やすらぎました・・・

Category: 羽田空港  02/21 /2017 (Tue)

2月の中旬が経過しても相変わらずの繁忙が続いている状態である。
昼時にもなればローソンやセブンも長蛇の列。レストランや他の飲食店
もかなり並ばなければ食事にありつけないのです(´Д`;) 







短い昼休み・・・何処へ行っても待たなければならない。
昼休みにもやりたいことがあるのだがこの状態ではらちがあかない。







 おー!ΣΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  そうだった。まだお昼に利用していない場所があった。
期間限定で羽田空港国際線ターミナル4Fの江戸小路エリアのEDOイベント館で
スーパーマーケットの【成城石井】が出店しているのを思い出したのだった。
気ままな飛行機人のプログ」のタヌキ猫様からもそのお話があったではないか!

IMG_0691.jpg







タヌキ猫様は「JAL」に関することは勿論のこと、空港施設に関しても驚くばかり
の情報量を持っていて、そのリサーチ力と分析力には毎回驚かされているのだ。







【成城石井】では仕事の帰りにチーズケーキを買ったことはあったのだが・・・
お昼時にはまったく行っていなかったのだ・・・
スーパーマーケットの空港出店なのでその多くはお弁当類やデザートのはず!







ウロウロ迷っている間に、昼休みがすでに20分も経過・・・(;´д`) 
急いで【成城石井】に ”Let's Go ~!

IMG_0695.jpg







オー!(゚д゚) 以外にコンビニよりも割安感なものもあるじゃん!

IMG_0692.jpg







弁当も案外想像していたものよりマトモで値段も納得出来る範囲だし・・・
ていうか、寧ろ美味しそうだし・・・存外あれもこれもと迷うオイラなのであった。

IMG_0694.jpg







結局のところ弁当ではなくて「えびグラタン」と・・・

IMG_0696.jpg







「プッタネスカ」のスパゲッティ。

IMG_0697.jpg







どちらも事務所でチンして美味しく頂きました (´ω`人) 美味かったー!







このあと15分位、デスクに向かうことが出来ました。

















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●
















その日の夜、積み重なるストレスを崩してみたくて、急遽、飲みに行きました。
この日は6時には退社していつもの飲み友の「吉田羊」似と出掛けました。
京急線の「糀谷駅」より徒歩数分に位置するおでん屋さんの【一期一会】。

IMG_0681.jpg







うちの20代のスタッフから「ボス、この店行ってみて下さい。いいっすよ!」
と一押しされた店。オイラ空港を一歩出ると大田区近辺の土地勘がまったく
ないのであまりお店を知らないんですよね^^; だから空港近辺や京急線
沿線沿いのお店はみんなスタッフから教えてもらった店なんですよ^^







「ボスが言っていたこじんまりとした静かなお店にピッタリですよ」「ツマミは
結構安いっすよ」の言葉を信じて来ちゃいました(@^▽^@)

IMG_0683.jpg







好みの具材のおでんを何回か頼んで、しばらくはビールで飲むことに・・・

IMG_0682.jpg







ビールも数本空けるとオイラは日本酒を熱燗で・・・
連れ(吉田羊似)は麦焼酎をお湯割りで・・・
イカのワタ焼きと鴨の黒胡椒ナントカで酒が進む、進む^^

IMG_0684.jpg







オイラも連れも杯を重ねて仕事以外の取留めもない話だけを
重ねていきます。このモツ煮、いろんな部位が入っていて美味しかったなぁ。

IMG_0685.jpg







娘の塾が終わる時間ということで、一旦娘を迎えに店を出た連れは
行ってすぐに娘と戻って来ました。塾が比較的近所だったので、駅に
迎えにいったのです。







連れの娘もおでん屋さんにで晩飯を食べていくことにしました。
取敢えずおでんを食べて・・・

IMG_0686 - コピー







枝豆やポテト焼きやら何やら食べて、メインは何故か「そうめん」を
選択?つけ汁につけて食べるのではなくてすでに味がついている
そうめんだそうでかなり美味しかったみたいです^^

IMG_0687 - コピー







連れとオイラはシメの炊き込みご飯(一膳分ずつ炊く)をオーダーして
最後の飲みスパートに突入^^
その後、味と具材の異なる炊き込みごはんをシェアして満足なオイラ
たちなのであった。

IMG_0688 - コピー







本来は「千べろ」的なはずだったのに、お会計時にはすっかり「万べろ」
となっておりました(´Д`;) 恐るべし・・・酒飲みたち・・・







いい命の洗濯となりました。この連れと飲む時はストレスがないんですよ。
他のスタッフと飲みにいったり他のメンツだとやはりどこか気をつかったり
するんですが、この連れは性格が雑で粗野なせいか、こちらも素でいられる
ので、精神的に楽なんですよね(これでも目一杯褒めてます)。
飲みに限っては・・・







いつも付き合ってくれてありがとう。
やはり仲間はありがたいですね^^
本当に感謝してます (*´v`) 娘もね^^







ここから京急で国際線まで戻ります。

IMG_0689.jpg







国際線ターミナルから高速バスで帰宅します。
ターミナル内に活けられた河津桜が満開でした。

IMG_0690.jpg







沈んでいた気持ちが幾らかマシになった様です。







満開の河津桜も元気付けてくれている様です。
坊主おじさんのおまじないも効いているのかもしれません^^







                   🌸        

                                      🌸                          
          🌸   🌸   🌸             
 🌸
              🌸             🌸            
                                         🌸
       🌸             
                          🌸 🌸

                                  🌸                                             🌸 
                              
                                                             
                    🌸








それでは・・・またね(*^-^*)ノ













スポンサーサイト


Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

Comment

きいちゃんさん、こんにちは♪

いえいえ、ただ羽田空港に出没する回数が多いだけです(笑)
成城石井の店舗はやはりターミナルでは期間限定というのが
分からないですね・・・。

てっきりイベントスペースをやめて、店舗化したのかと
思っていました。

どうしても毎回同じお店だと飽きてしまいますもんね。

タヌキ猫の場合だともうちょっと安かったらなぁ・・・
なんて思ってしまいますが、その辺は成城石井ということで(笑)


タヌキ猫でした。

Posted at 17:18:13 2017/02/23 by タヌキ猫

Comment

気分転換は大事ですよね。

雑で粗野な性格の女性、中々魅力的です。でもその逆も良い。
特に美人なら、なお良いです^^;

まあ色んな性格の人が集まって、世の中上手く回っているんだろうなと思いますけど、我が社でも我が家でも、私が一番雑でいい加減な性格で、いつも周りのお世話になっています orz

Posted at 22:00:12 2017/02/23 by オバrev

Comment

タヌキ猫様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

成城石井のお店は高速SAや地方のデパートへの
出店など暫定売場にも見られるとおり、知名度
の進展や高級品の売れ行きを主とした展開で成功
を収めています^^

イベント館は当面イベント館の要素を崩すことなく
短期、中期の期間限定のお店を展開していくはずです。
成城石井の前は東京ひよ子、その前はカルビー、
といった具合に・・・出店期間は契約により変わると
思いますが・・・基本お菓子の有名店が多いですね・・・

確かに成城石井は高級路線なので多少お高いですね^^

空港の特設店舗なのでやはりディスカウント店の入居は
難しいですねーーー(´Д`;)

例外的に確かに5Fにドンキが入ってますがあれは純粋に
ドンキというよりはビルさんがやっているお店という
理由がありますからね^^

そのへんはあまり細かく言えませんが、まぁそういう理由
があります^^;

それでは(*^-^*)ノ

Posted at 04:08:07 2017/02/24 by きいちゃん

Comment

オバrev様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

飲み友のこれは女優の吉田羊に似てますので
器量は悪くないと思いますよ(バイオリスト
の高嶋さち子にも似てます^^;)。
基本単純に「飲み友」です。また彼女の娘
が4歳の時から懐いてくれていて、この娘に
癒されています^^ ですから娘さんと合わせて
くれるときは嬉しいんですよね。本当に癒されるので^^

またオイラの職場は、私の配下の部課や一緒に仕事を
する協力会社の方々、グループ会社も含めて、非常に
女性の多い職場なんですよね。美人もかなり多いかと
思いますが、仕事の関係上そういう環境なんですね^^

しかしこんなんで反応していたら仕事にならないし、
モテない分際であれですが、女性の美醜については
どうでもいい境地に達してしまっていますので^^;

嫁もいれば愛車もありますので、あとは仕事を上手く
やっていく上で仲間を大切にすることと、要所要所の
キーマンと上手く調整していくコミュニケーションの
形成が重要だと思ってます^^

オイラもみなさんに助けられてなんとかやっている
状態でして・・・。こういったメンツに助けられて
いますので・・・。たまに飲み屋で奉仕をしております^^

それでは(*^-^*)ノ


Posted at 04:32:05 2017/02/24 by きいちゃん

Comment

こんにちわ

時にはガス抜きは必要ですね。
きいちゃんさんの場合は実は
御自身の憂さ晴らしではなく、
お仲間の為に時間と費用を持たれて
いらっしゃるのは直ぐにわかりました。

せちがない世の中、今どきそんな上司
はいらっしゃらないのではないので
しょうか?

お仲間を大切になさっているのは日頃
のブログの文面からもわかりますし、
上から目線の発言や他者を批判する内容
は一切感じませんもん。

きいちゃんさんの様な方のお仲間は幸せ
なのではないのでしょうか。

Posted at 17:58:33 2017/02/25 by フリンジ

Comment

フリンジ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

まぁ、お互いが飲みに行きたい時の都合が
つけば、月に数度は一杯飲みには行く感じで、
時間がとれるかが問題なだけです。
かなり忙しいので^^

娘さんと合わせてもらっているときは癒され
ますので・・・最近ませて来て、ロクシタンの
ハンドクリームが欲しいとか、高級ブレンド
(高級ブランドらしい^^;)のカバンが欲しい
とか、小学校の同級生に影響され出していて
話すと結構笑えます^^でも本当の物欲では
なくて周りの子供に影響されているだけなんです
けどね^^

子供がいないオイラにはこの子との会話や関わり
が楽しいだけなんです^^
まぁ、小学生のうちだけでしょうね。
こうして遊んでもらえるのも^^

オイラの若い頃にはいろんな諸先輩におごってもらったり
してましたので。今違ったカタチでそれを返しているだけ
なんです^^

それでは(*^-^*)ノ

Posted at 05:52:00 2017/02/26 by きいちゃん

Comment

こんばんは。

こんばんは。

成城石井・・・存在は知っていますが、無論行ったことはありません(^-^;
(私の生活圏で店舗を見たことがありませんw)
でも、グラタンやドリアが290円なんて、サイゼリアかと思いました(笑)
意外に?庶民的な物も置いているんですね。
少し安心しました(^^)

私の地元駅にも河津桜が1本植えてあります。
名所のように立ち並ぶ桜も美しいですが、
活けてある1本を愛でるのも良いものですね(´▽`)

Posted at 23:50:04 2017/03/01 by なべちゃん

Comment

なべちゃん様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

成城石井...最初はラサール石井が別名で活躍しているのかと^^;
開成石井とか(´Д`;)・・・

大昔青山に住んでいるときは紀伊国屋を使うしかなく、生活コスト
が滅茶苦茶たいへんだったことがありましたが(;´д`)・・・

グラタンやドリア一見お安く見えますがサイズは小皿サイズで
とてもお腹の足しにはなりません^^ 
でも案外(失礼か)美味しんですよ^^

羽田国際はこの季節、河津桜の他、いろんな桜が日々、入れ替え
で咲き誇っています^^ 仰るとおり、群生の桜も1本だけの桜
もその見応えはいいものですね^^

ここ最近1月2月にも増して凄い繁忙になってしまい、生活が不規則
かつボロボロで・・・パソコンも3日に一度位しか開けません(;´д`)

今しばらくこんな状況から脱せません^^;

今後もよろしくお願い致します^^

Posted at 03:47:57 2017/03/02 by きいちゃん

Comment

こんにちは

日曜日に国際ターミナルに友人を送りに来ました。随所に桜(造花w)があっていい感じでした。

Posted at 17:13:10 2017/03/07 by ぜん

Comment

ぜん様

おはようございます。
コメント遅くなり、まことに申し訳ございません。

この時期国際線ターミナルの通路には桜の造花がいっぱい飾ってあります^^
出発階や到着階、4階、5階の随所には本物の桜が大盛りで活けられています。

河津桜や啓翁桜、ソメイヨシノなど毎週その時期に本物の桜がポイントポイント
でみることが可能です。日本橋の橋桁の桜は特に人気があるようですよ^^
桜は花の持ちが短いので入れ替えも頻繁でかなりコストが掛かっているそうです。

もっとも最近はまったく余裕がなくて国際線のみならず国内線の2つのターミナルも担当となってしまい、まったく展示物をみる余裕もなくなってしまいました。

辛いですね・・・(´;ω;`)

Posted at 06:51:54 2017/03/09 by きいちゃん

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する