束の間のひと時・・・

Category: 道中記  02/02 /2017 (Thu)

1月28日(土)、この日は前々からグループ会社のおねーちゃんたちと遊ぶ
約束を交わしている日なのでありました。普段みなさんも仕事によるストレス
が溜まっており何処かで弾けたいところでありましょう^^; 







国際空港で当たり前のシフト勤務体制の中では中々休みを合わせて何処かへ
出掛けるというのは意外と難しいことが多いのです。所属や担務によってシフト
勤務は日にちや曜日だけではなく、時間帯やその長さも異なって来る上に、
急な予定変更を余儀なくされることも多いのであります・・・。







それ故、中々休日の約束というものが難しい業界なのであります。勿論一概に
全ての方々がそうだというわけではなく、どの様な内容の業務に就いているか、
また置かれたポジションの違いによっても異なるのであります。







オイラも自分の意志で公休日が決定出来ないのであります、今回は神の見え
ざる手により何故かその日が確実に休みとなる摩訶不思議な力が及ぶのであり
ました^^; 実際、勤務変更はかなり多いんです (;´д`) 特にうちの場合は・・・







羽田空港国際線で2名のおねーちゃんと1名のおばちゃんと1名の子供と待合せ。
集合時間の午前9時に間に合う様に出かけます。この日は4名を乗せるために
1号機をセレクト。







羽田空港に向けて Let's Go ~!

DSCF4184.jpg







東関道はノン渋滞でストレスなく快適に走行^^
天気にも恵まれました^^

DSCF4185.jpg







湾岸線も上り車線はご覧の通り。気持ちよく集合場所に向かいます。

DSCF4186.jpg







午前9時には4名と合流し、1号機にピックアップ。
湾岸下りでは事故発生で大渋滞中。







空港中央口からのエントリーを避けて空港西からエントリー。
湾岸線を避けて都心環状線から京葉高速道を通って渋滞をワープ。
そして成田方面と向かうのでありました。







車内BGMは【Lecca】から【大黒摩季】に変更。
休日のドライブはアゲていかないと(*´∀`*)







この日の予定は成田。女性3名からどうしても成田の【うなぎ新川】で
うな重を食べたいというリクエストがあり、それに応えた結果なのであります。
よって先ずは【うなぎ新川】ありきの予定となってしまったのであります(´Д`;)







個人的には【うなぎ新川】は度々行っているので南房総や伊豆に出掛けたい
気持ちが強かったのですが、どうしても【うなぎ新川】でうな重が食べたいと
いうことで今回の行き先が決定したのであります。







東関道の【酒々井PA】でトイレ休憩を挟み、その後【富里IC】で下車。







ここからが予想のしなかった大渋滞が・・・
【富里IC】から【うなぎ新川】イオンタウン店は車で10分位の距離なのですが
なんと1時間近くの渋滞に・・・||| (๑º ロ º๑) ||| 







成田山新勝寺】詣がこの渋滞の原因でありました |||(´Д`ι) |||







2月3日の節分までは渋滞が凄いことをこってりと忘れておりました・・・







予定時間を1時間近く過ぎて【うなぎ新川】イオンタウン店へと到着。

DSCF3837_20170202201205a36.jpg







お店の入店は11時20分頃。既にお客の入りはかなりの数。

DSCF4187.jpg







大人4名は【新川重】、子供は【うな重】で注文。
みんな朝飯抜いてきた様でかなり空腹の様子。じっと我慢の子であった^^;

DSCF3839_201702022012063e6.jpg







待ちに待ったうなぎが運ばれて来ました^^
みんなテンションMAXアゲアゲに・・・

DSCF4188.jpg







やはり【うなぎ新川】は美味しいですね~!

DSCF4189.jpg







みんな喜んでくれたので、まぁ良かったです。
仕事頑張ろうね^^

DSCF4202.jpg







食事が終わり、富里イオンタウン店から成田山新勝寺へお参り。
これはおばちゃん(子持ち)の要望。オイラも初詣行ってなかったから賛成の結果
おねーちゃんたちも付き合ってくれました。

DSCF4190.jpg







正月休みのない我々は、一般の人達のように元日に初詣をする機会はあまり
なくて、思い立った時に行く感じが多いんです。
忘れてしまって行かない年もあったりします。
折角、成田山新勝寺の目の前にいますので詣でない手はありません。







「物事に立ち向かって行く勇気が折れない様、お助け下さい・・・」
願い事を致しました^^

DSCF4191.jpg







初詣のあとは何故か全員でおみくじを引くことに^^;

DSCF4192.jpg







なんとおばちゃん(オイラより若い30代)は【凶】。
オイラは【大吉】。あとの3人は【吉】。
今年1年【大吉】であったら嬉しいですねー!!

DSCF4193.jpg







20代おねーちゃん1名、30代おねーちゃん1名、30代おばちゃん1名、
おばちゃんの娘小学生1名が本日のクルーですが、ここで簡単に紹介。







全員詳細顔出しNGですが、20代のおねーちゃんは170cm超え「石原
さとみ」似の美人。30代のおねーちゃんは笑顔の素敵なオジョー様。
30代おばちゃんは「吉田羊」似の飲み友。娘の小学4年生はベリーキュート
でオイラはメロメロ。今回は、まぁこういったメンバーです^^







その後このメンバーで香取市佐原へと向かうことに^^
30代の笑顔の素敵なおねーちゃんは佐原の出身。
このあと佐原の実家近くに送って行くので、佐原の小野川付近の観光です。







こちら佐原祭りで有名な山車を保管しておく山車蔵なる建物。

DSCF4201.jpg







こちらが桶橋(とよはし)。通称じゃあじゃあ橋。

DSCF4195.jpg







橋の中央付近の両端から水がじゃあじゃあ流れる奴です^^
こちらもかつて過去に何度も訪れてはいるのですが、3名がお初となるので・・・
参考記事 ⇒  

IMG_0674.jpg







暫し桶橋(とよはし)の奏でる水音に耳を傾けて小野川周辺を見学。

DSCF4196 - コピー







伊能忠敬旧宅内から小野川を臨む。

DSCF4194.jpg







左から笑顔、石原さとみ似、吉田羊似、娘、となります^^

DSCF4197.jpg







小野川沿いに古い町並みを見学していきます^^

DSCF4198.jpg







佐原祭りの山車引きがデザインされた街灯の飾りレリーフが素敵ですね。

DSCF4199.jpg







吉田羊(偽)がこちらでお土産のごま油を購入。

DSCF4200.jpg







その後、香取神宮へ向けて出発。
30代笑顔を香取神宮の参道前まで送っていきます。ここは彼女の実家前。
彼女はこのまま実家へ泊まっていくとのこと。我々もここから一路羽田へと
戻ります。短い時間でしたが良い休日となりました^^







【佐原香取IC】から東関道へと入り、羽田空港中央口まで目指します。







午後5時半過ぎには羽田空港国際線脇の多摩川河口付近に到着。
夕日がとても綺麗でした。

IMG_0675.jpg







国際線ターミナル前で解散です。
オイラは翌日からはお仕事。







このあと、今来た道を引き返して再び千葉へと戻ります^^;







久しぶりの休日の外出。
楽しかったけど疲れました。







午後7時少し前に自宅に到着。
久しぶりの運転にヘトヘトです バタンキュー _(_”_;)_
2月上旬にはまた200名近くの人事考課もありお先が真暗です^^;







新規事業に関することや兼務、兼務のいくつもの課長業・・・
採用面接や面談や各種打ち合わせ、新卒新人のOJTなんかも・・・
あーーーーー! 大吉って本当かいっ!!!!!







すでに心折れそうなオイラなのであった・・・







Ω\(-""-)  チーン・・・・・・・・・







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌











スポンサーサイト


Comments (12)Trackbacks (-) | TOP

Comment

お久しぶりです(≧∇≦)

最近読み逃げばかりですみません。
更新はチェックしています。

新年から大吉とは縁起が良い。
やはり天性のものをお持ちのようですね。

若い女性スタッフたちと休日を過ごされるとは
羨ましい限りです。

娘からお噂はかねがね聞いております。
活躍なさっていらっしゃる分、お身体ご慈愛
下さいませ。

Posted at 17:50:52 2017/02/03 by NT

Comment

NT様

こんばんは。
ご無沙汰しております^^

おみくじはまさかの大吉ですが
宝くじ系でそろそろ大吉が出てもいい頃と
期待しています^^

みんな仕事でストレスが溜まってますので
触れ合うことが多い仲間との憂さ晴らしです^^
まとまって行動する機会も少ないですからね^^

国内までオイラの悪評が響き渡っている様で
お恥ずかしい限りです^^;
第2ターミナルでもあまりお会いすることが
なくて・・・よろしくお伝え下さい。

Posted at 22:26:33 2017/02/03 by きいちゃん

Comment

こんばんは。

うなぎ新川さん、過去の記事でも登場していますが、
何度見ても垂涎の1品ですね!本当に美味しそう(´▽`)

大吉おめでとうございます!
されどおみくじかもしれませんが嬉しいものですよね(^^)

>20代のおねーちゃんは170cm超え「石原さとみ」似の美人。
>30代のおねーちゃんは笑顔の素敵なオジョー様。
>30代おばちゃんは「吉田羊」似の飲み友。
>娘の小学4年生はベリーキュート

なんですかそのハーレムは!
羨まし過ぎます(笑)

2月からも変わらずご多忙のことと思いますが、
大吉を引き当てたことにはきっと意味があると思いますよ(*´▽`*)

Posted at 22:49:53 2017/02/03 by なべちゃん

Comment

なべちゃん様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

宝くじやLOTOも大吉が出てくればいいんですが^^
密かに期待はしています(@^▽^@)ちゃっかりと・・・

空港関係のお仕事はやはり女性が多いんですよね。
今回のメンバーは別会社のおねーちゃん2名とオイラと
同じ会社のおばちゃんとその娘。その娘を除くと同じ関係
の仕事に別担務で加わる仲間でもあり「今度何処かへ行きたいね」
が職場環境で中々実現出来ない状況で20代おねーちゃんの行動
力で実現した今回のドライブでした^^

オイラも普段は嫁としか行動しないのですが、やはり職場の関係
強化やお付き合いは、するべき時にはきっちりとします^^

食事代や車の提供位、しなきゃならない立場でもあり、年齢も年齢
ですからね^^ これでまたいいチームワークで仕事が出来れば
安い投資でもあるわけです^^ 中々普段も飲みにはいけないのです^^
(飲み友の吉田羊激似は除く)。

大吉効果に期待したいところです^^

それでは(*^-^*)ノ

Posted at 04:11:37 2017/02/04 by きいちゃん

Comment

もてない、もてないと仰っておりましたが
やはり謙遜でありましたか。実に羨ましい。
いや妬ましい・・・・・・・・・・・・・・

きいちゃんさんは文面上ではサラッとしていて
さわやかな中年という感じがしているのですが、
実際のところどうなんでしょうか?

大吉引いた以上きっといいことありますよ。

無理せず更新してもらえれば嬉しいです。
お身体気遣ってくださいね。

では、では。

Posted at 13:40:30 2017/02/05 by フリンジ

Comment

フリンジ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

Σ(゚д゚lll) け・謙遜?
まったくもって心あたりはありませんが・・・?
みんな仕事のストレスが凄くて、ただでどっかに行けて
美味しいものが食べれればお出掛けはしてくれますよ^^;
モテるのとは全く違います^^
年齢も価値観も全然違いますからね。会社は違うも一種
上司的な感覚で接しているのだと思いますよ^^

(@^▽^@)まったくもって爽やかさはないと思いますよ。
怖い外見と怖い仕事ぶりはみんな知ってますからね。

そうなんですよ。大吉の効果はまだ波及してませんが、そろそろ
宝くじやLOTO系で大吉効果を待っているところなんですが^^

無理しないとやっていけない仕事と環境なんで無理だらけです^^
はい、メチャやるところと抜くところは抜いてのメリハリは
しっかりと実行していくつもりです。

Posted at 05:10:06 2017/02/06 by きいちゃん

Comment

ビックリ

びっくり。うな重、安ッ。2500円
おそれいりやんした。(+_+)

Posted at 08:01:48 2017/02/11 by SAEGT

Comment

はじめまして

ハードボイルド事件簿以来ハマっています。
過去のブログも遡って拝見させてもらいましたが、
食レポやら道中記も面白く拝見することが出来ました。
更新を楽しみにしています。

Posted at 17:57:06 2017/02/11 by バビロン2世

Comment

SAEGT様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。この大きさ、味で、これは安いでしょう。
しかもお味も本当に美味い^^千葉件では相当のレベルです。

お安いのは会社が養鰻場からの卸問屋だからなんです^^

機会があれば是非お試しを^^

Posted at 03:50:47 2017/02/12 by きいちゃん

Comment

バビロン2世様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ブログお読みいただきありがとうございます。

最近前にもまして忙しくて中々ブログを開けません。
また出掛ける事も厳しくなっていますm(_ _)m

過去ネタもあるのですが自宅で中々パソコン前に
座っているのも難しい状況ですが、更新がんばります。
2月から4月は特に忙しそうで・・・

更新の際はまたお読み頂ければ光栄に思います^^

それでは(*^-^*)ノ

Posted at 03:57:53 2017/02/12 by きいちゃん

Comment

こんばんわ^^
うなぎの新川さんはいつ行っても並んでいますし、美味しそうですよね☆
きいちゃんさんも大吉をひかれたそうで、今年1年いい年になりますよ!
私も綺麗なお姉ちゃんと遊びたいです笑

お身体お気をつけてくださいませ^^

Posted at 19:35:47 2017/02/12 by アッキー

Comment

アッキー様

こんばんは
コメントありがとうございます^^

本当安くて美味しんで時間によっては並びますね^^;

いい年であることを期待しています^^
まだ大吉効果が発揮されていませんねーーー。

きれいなおねーちゃんですが、オイラ妻帯者なので
相手にされていません(ノ∀`)。・・・が、たまには職場の
お付き合い仕方なしで何処かへは出掛けてくれます^^
ありがたや。

個人的にはまったく遊べておらず、仕事関係で潰れそうですーー;

死して屍拾うものなし・・・恐ろしい会社です(´Д`;)

それでは(*^-^*)ノ

Posted at 21:25:46 2017/02/12 by きいちゃん

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する