
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

最近の事柄

Category: オイラの独り言  01/29 /2017 (Sun)

1月26日(木)、夜間ヘトヘトになって自宅に帰宅。







嫁から「 CAR and DRIVER 」(ダイヤモンド社)の見本誌が届いている
ことを聞いた。







「 CAR and DRIVER 」誌3月号の「ユーザーの不満と満足」というコーナーで、
Mercedes Benz Cクラス(W205)が取り上げられることになり、オイラのところ
にCクラス(W205)ユーザーとしてのインタビューの依頼があったのだ。
それに応えた雑誌が刷り上り、出版社が送付してくれたのであった。


DSCF4170-01.jpg







極限まで消耗していたオイラはこの日は刷り上がった雑誌を見ることなく、
食事をとると直ちに寝室へと向かい倒れ込む様にして眠ってしまった。







翌1月27日(金)の公休日、目覚めると出版社から届いた封書を開けてみた。







中にはアンケート取材に対するお礼の書と、

DSCF4173.jpg







謝礼の品としてオリジナルTシャツ、

DSCF4172.jpg







オリジナルステッカー、

DSCF4174.jpg







そしてインタビュー記事の載った雑誌が入っていた。
ダイヤモンド社の編集者様、こんなに送って下さってありがとうございました^^

DSCF4175.jpg







早速雑誌を手に取り目次を開いてみる。
116ページのユーザの評価 メルセデス・ベンツCクラス「不満と満足」が
目に入った^^

DSCF4176.jpg







こちらの4ページにわたって「ユーザの評価」が紹介されていた。

DSCF4177.jpg

DSCF4178.jpg







インタビューは30分程度で、Cクラス(W205)について様々な質問が行われたが、
実際に編集された内容は極めて簡素で、質問に受け応えしたうちのほんの一部
が活字となっているだけであった。饒舌とはいかないまでも結構頑張って応えた
のであるが・・・(´Д`;) それでもトップに記載されていてチョビっと嬉しかったりも
するから不思議である (*´∀`*) カー雑誌に出る(記事だけですけど)という
小さな夢は叶ったから、まぁ、いいか・・・(´∀`*) 

DSCF4179.jpg







その日の午後、近所の商業施設にてお買い物。
日々のあまりのストレスのため散財してしまいました。
ラーメンや寿司では抑えられない抑圧を開放するために・・・(;´д`)

DSCF4180.jpg







最近腕時計は普段使いに「Gショック」を使っていたのですが、「Gショック」って
竜頭じゃなくて複数ボタンの同時押しで時刻合せとかするでしょ。実はこれが
苦手・・・。やはり簡単に竜頭を回して時刻を調整できる時計が使い易いです。
特に高級腕時計を所望しているわけではないのですが、やはりある程度重み
のある腕時計が懐かしくなってしまって・・・。
高価な腕時計には縁がないけれど、多少重くてごつくて、自動巻きのタフな奴
が恋しくなりました。

DSCF4181.jpg







高級ブランド時計なんかは買えませんが飽くまで普段使いのダイバータイプが
欲しくなりこちらを購入。TERRA CIELO MARE(テッラチエロマーレ)のMARE
(海仕様)タイプのARTIGLIO LUMINOVA - アルティグリオ ルミノバ となります。

DSCF4182.jpg







ロレックスのシードゥエラーなんかは買えないのでこちらでガマン。
自分から自分への目一杯のご褒美であります。
高級ブランド時計ではありませんが、身の丈を超えない範囲での贅沢です。
オイラは十分に幸せを満喫出来るのでありました。

DSCF4183.jpg







これ、はめて頑張ります (;´д`)







ネタがなくてこんなんばかりでサーセン!!







それではまた、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌
















Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

頑張っております (´Д`;)

Category: オイラの独り言  01/22 /2017 (Sun)

皆様お久しぶりであります。







繁忙に加えて様々な状況が発生していて最早どうにもならない
有り様でして、おまけに何処へも出掛けられない状態のままであります。







よって車で何処かへということもなく、更新のネタもないままではありますが、
無理にでも更新しておかなかれば本当に忘れ去れそうな存在のブログです
ので、ナイナイ尽くしではあるのですが、苦し紛れにでも更新することに致し
ました^^; いつも以上に内容の無いオチも無い状態で申し訳ありません。












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














オイラのような人間はどんなに忙しくても時間がなくてもメシのことだけは
必死に考えています^^ それが唯一の楽しみでもあるわけでして・・・ 

IMG_0615.jpg

第1ターミナルから国際線ターミナルを臨む








例えば半日や1/3程度を国内線ターミナルで過ごすことも多いオイラですが、
食事にかける時間が惜しいこともありますので必然的に回転の早いラーメン
系統の食事で済ませることが多いのであります。実際コンビニの食事は限界
でして、そうかと言って空港のレストランでそう毎回食べれる時間があるわけ
もなく、例え込んでいても回転の早いラーメン屋は直ぐに座れますからね^^








第1ターミナル地階の北ウイングのどん詰まりに【天鳳 空港店】さんという
ラーメン屋があり、ここは空港関係者やそれ以外の方も利用する人気店。

IMG_0619.jpg







JALのCAさんにも人気のお店です。参考ブログはこちら
まぁ、もっとも、CAやグランドスタッフなんて毎日見ていますのでそちらは
どうでもよろしいのですが(JALさんANAさんゴメンなさい)、こちらの天鳳麺
は時々食べていますがまずまず美味しいのは確か。

IMG_0618.jpg







こちらのお店では【天鳳麺】か【タンメン】を食べることが多いのでありますが、
この時は【タンメン】をいただきました^^ 野菜がたっぷりととれますからね^^

IMG_0617.jpg







やはり塩味ベースの【タンメン】は最高ですね^^








またある日、成田へと出掛けることもあるわけでして・・・
こちらの車で Let's Go !

IMG_0613.jpg








成田といえば【つけ麺 秋山】さん。参考ブログはこちら
メチャ凄いところにありますので車でなければ基本アクセスは難しいお店。
オイラのブログで度々登場していますのでご存じな方も多いかと^^;

IMG_0611.jpg







またしても「つけ麺」ではなくて【肉中華麺中盛り】(950円)を頂くオイラなので
あります。このお店「つけ麺」を頼む方が圧倒的でありますが【肉中華麺】の方も
かなりイケテおりますので是非こちらを・・・

IMG_0609.jpg








棲家の国際線ターミナルでもほぼ毎日ラーメン三昧の日々。
こちらは【品達 羽田】の【金澤濃厚中華そば 神仙】さんにて
【「炎・炙」肉盛味噌ラーメン】と【小ライス】に【焼き餃子】という高額ランチ。
1,600円也。食べ過ぎか・・・カロリー摂り過ぎですね^^;

IMG_0592.jpg








そしてその翌日には【金澤濃厚中華そば 神仙】さんにて
【味噌ラーメンMEGAスペシャル】と【焼き餃子】。1,650円也。
毎回昼に金掛け過ぎか・・・(´Д`;)

IMG_0601.jpg







そしてまたその次には【品達 羽田】の【中華そば 福味】さんにて
MEGAシリーズの【豪勢タンメン】を食べる。結構野菜炒め感はいい。
鶏塩味スープは好みが別れるところ。パイタン系よりもあっさりコク
塩系の方がタンメンには合うと思うのであります・・・
まぁ、美味しいけどね。

IMG_0602.jpg







そして久しぶりのまともな休日。しかも今回はなんと土・日という珍しい
公休日。でもね、疲れすぎて何処にも出掛けられないんです(;´д`)
心も折れてますしね・・・(|||▽||| ); ♪ 生きることが辛いとか、苦しいだとか言う前に・・・







でもそんな土曜日に近所へ嫁とお昼を食べに出掛けました。







一軒家の塀越しに、年をとった梅の樹が膨らんだ蕾を枝に沢山つけている
のをみると「春遠からじ」という言葉が頭の中を過るのでありました。

DSCF4169.jpg







やって来たのは【お食事処 竹乃】さん。
こちらも度々当ブログに登場するお店。
たまには落ち着いた定食屋さんもいいものです^^

DSCF4168.jpg







ところが前回同様の超満席。なんとか座るも次から次へと立待ち客が (・・;)
全然落ち着けない・・・・(°_°) (゚д゚) 凄い込み様だね・・・







オイラは【小モツ煮定食】に【マグロの中オチ】のセットをチョイス。
嫁は【釧路 さば焼き定食】に【野菜天ぷら】をセット(最近嫁はこれが多い)で
オーダー。







【小モツ煮定食】に【マグロの中オチ】のセットがこちら。

DSCF4166.jpg







会社に出勤の際にはラーメンばかりのオイラなものでたまにはこんな
定食が食べたいものなのです・・・ーー; 

DSCF4167.jpg







そして翌日の日曜日には【お食事処 竹乃】さんのすぐ隣にある東池袋
大勝軒系ラーメンの【おはこ】へと行って参りました。
会社で毎日ラーメンを食べているのに休日の日位、ラーメンやめたら・・・
って思うかも知れませんが、ここのラーメンは最近ご無沙汰だったもので。
嫁も呆れながら付き合ってくれました (TдT) アリガトウ

IMG_0668.jpg







こちらが久しぶり食べたかった【牛スジラーメン】960円の中盛り(100円増し)。
牛すじ煮込みがゴロゴロ入っていてこれはクセになる美味しさ^^
嫁は普通の【中華そば】をいただきました^^

IMG_0666.jpg







トロトロに煮えた牛スジがラーメンのスープを吸ってさらに美味しいんです^^;

IMG_0667.jpg







まったく内容のないお話で恐縮です m(_ _)m
取り敢えずこうして生きてますよ的なメッセージにはなったかなぁ^^








当面繁忙は続くし、暇になる要素はまるでない・・・(;´д`)
少なくとも東京オリンピック・パラリンピックの終了までは状況は悪化の一途を
辿ると思われます。







経営者でもないオイラにいえることはないけど、こりゃ過酷だぜ・・・^^;







車に乗る機会もないので更新材料もあまりなくて・・・







来週出掛ける予定が入ってますのでそれがネタになればいんですけど・・・







面白い話や過去の逸話もあるのだけれど、職業上知り得た秘密事項
に起因または抵触するものばかりで・・・話せない内容ばかりなんです(´Д`;)







そして何よりも時間がなくて・・・







何れこんな状況にも慣れて時間もとれる様になるのだろうか・・・
きっと今よりは多少改善されるかもしれません。






こんなオイラのブログにお立ち寄り下さりありがとうございます。







少しづつ更新出来る様頑張ります・・・・







それではまた、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌













Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

The Power of Dreams.

Category: オイラの独り言  01/07 /2017 (Sat)

2017年、初っ端(1月3日の夜)から風邪ひきました・・・・







やっとの休み、ブログを更新して晩飯を食べながら酒を飲んで、
そのうちに寝てしまい、気付いて起きると、アレ・・・喉が痛い・・・







うーん、なんか体も怠いな・・・体温を測ってみると37度5分・・・
(´д゚`ll) やばい やってもーた (´Д`;)






結局、4日の日は熱と喉の痛みと悪寒で丸一日寝て過ごすハメに・・・







ヒューヒュー ・・・彡(´∀`;○)彡 ヒューヒュー 折角の休みが・・・ようやくの休みが・・・ 







「・・・・・」・・・(´∀`*) ・・・今年もやはり・・・ついてなさそうな・・・







いや、年末ジャンボとBIG、LOTO7の発表を見てみるまではわからんバイ・・・







そして1月5日。某宝くじ売り場。






すみませーん。当選確認お願いしまーーーす。
宝くじ100枚(3万円分)とLOTO7 5口とビッグ 3口を差し出す。






残念ながらLOTO7とビッグはハズレですね・・・・







ジャンボは300円が10口で3,000円です。換金してよろしいでしょうか?







ヒューヒュー ・・・彡(´∀`;○)彡 ヒューヒュー  はい、お願いします・・・







・・・(´∀`*) ・・・やはり、今年もいいことはなさそうな気が・・・







ボヤキはさておき、2017年中にHONDAが予てから噂のあったS1000
を発売するというニュースを耳にした。







S1000のデザインはS660と良く似たデザインを継承している様です。
海外で発売リクエストの多いS660ですが、その人気とは裏腹に海外では
軽自動車規格が存在しないため、海外での発売のためには安全基準や
法基準を満たすための見直しが必要とされているので対輸出モデルとして、
ボディサイズとエンジン排気量のアップが図られたモデルのようであります。







ボディサイズは・・・
S1000の車体サイズは全長3500mm×全幅1590mm×全高1190mmとあり、
S660のボディサイズが全長3395mm×全幅1475mm×全高1180mmです
ので、全長と全幅が一回り大きなる程度か。







エンジンは・・・
1.0L 3気筒直噴VTECターボエンジンを搭載し 最高出力は127ps、
最大トルクは20.4kgfmと予想がなされている。
S660のエンジンパワーが64ps、最大トルクは10.8kgfmなので、
実質約2倍の出力アップになると思われます。







つまり、S1000はS660のコンセプトはほぼそのままに軽自動車という枠を
取払って作られた海外向けのライトウェイトスポーツであるということです。







下記の予想イラストでは若干のデザインの違いの他、クローズドボディである
点が注意を引きます。クローズドボディとオープンボディの両方が用意される
のか、あるいは当面クローズドボディの発売となるのか、気になる点は多い。

S1000-01.gif







S660の輸出モデルと考えられる一方で、S660のランクアップモデルと考えれば
国内販売も当然考えられるワケですよね・・・







するとS660で不満だったパワー不足も解消されることになり、後は室内の使い
勝手やナビ問題、トランクの有無などが、やはり気になります。発売されれば、
それこそ上記の点が改善されているならば、既存のS660オーナーたちの買い
替えの対象となりうるモデルになると考えられます。







そして更に翌2018年に発売が予想されているS2000。
こちらもMR説とFR説と噂は多々耳にしますが、こちらのFRモデルの予想図が
メチャカッコイイんです。そうNSXそのまま的なフルオープン仕様はやはり派手
ですね。目立ってナンボのオープンカーですから、これはその意味でやはり
凄いです。個人的にはMRで出て欲しいんですけどね。S660とNSXの中間を
埋めるモデルとして。そしてギリ手が届くスーパーモデルとして。

S2000-A01.png







ですがFRモデルのこれはかなりイケテます^^

S2000-A1.jpg







HONDAの社是である ” The Power of Dreams ”
ようやくHONDAがHONDAらしくなってきた様に思えます。
旧NSXの製造中止以来、どこに夢があるのかと思っていましたが
夢を諦めずに温めていたのですね。不遇の時期を乗り越えて、そして今、
S660、NSX、S1000、S2000と夢のある車を続々と発表するまでに・・・
(´A`*)・゚。 くすん







ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! 3代目プレリュード以来のHONDA
だったけど、日本車ならやっぱりHONDAで良かったよー! (つ﹏<)・゚。えっえっ







S660もいいけどS1000やS2000もいいよねぇ・・・うんうん( ゚ー゚)( 。_。)
” The Power of Dreams ” オイラも夢を諦めちゃいけない。
よーし、BIG と LOTO7 買いに行くぞーーー!








∑(゚∇゚|||) ハッ!







ゾクッ!! (; ̄д ̄) ゴクリ







背後の気配は・・・ そおっと ∀ ̄;) ・・・ (゚Д゚≡゚д゚) ・・・ (((( ;゚д゚))) ヒッ!







コ~フォ~、コ~フォ~ εεεεε===/▽益▽\  ダースベーダー化した嫁







私 ⇒ (∑○Д○;)キャァァァ!!!  ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィlll(゚Д゚ノ)ノ







(すみません。こればっか・・・ワンパターンで・・・。お気に入りなもので・・・)







” The Power of Dreams ” を もう一度信じてみよう・・・







今回も多忙で先がまったく見えません・・・
1月の5日とか6日ってここまでは忙しくないんだけどなぁ・・・
当面コメント欄は閉めさせていただきます・・・
早朝か深夜どちらかに見れるのが精一杯となりそうです・・・







更新も今後はかなり滞ることが予想されます・・・
更新できるときには致しますが今まで以上に不規則かつ間が空きそうです。
極力更新の努力は致しますが、何卒ご容赦下さい。







今後暫くは中々家にも帰れなくなりそうです・・・







あっ、しかも、今年の春節は1月28日からだった・・・(´Д`;)







俺は既に詰んでいる?・・・チーンΩヽ(-"-; )







次回の更新まで See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌















Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

明けましておめでとうございます。

Category: 未分類  01/03 /2017 (Tue)

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。







平成28年12月31日。大晦日も勿論お仕事でした^^
おかげさまで少なくとも2020年まではずーーーと繁忙が続きそうです(´Д`;)








国際線ターミナ4Fの一般ロビー(江戸舞台)では大晦日恒例のオーケストラ
コンサートが行われていて一層の賑わいが感じられました^^
オイラは勿論コンサートを聴く余裕などはないのですが、館内移動時にスマホ
にて様子をパチリと撮影。仕事、仕事で、まったく遊びに出かけられませんので
身のまわりのことをネタに更新するしかありません。退屈な方はご容赦下さい。







変わった場所で変わった仕事をしていますので、身近ではいろんなイベントや
催しものが行われているのをいいことに、ネタがなくなったり、忙しくて出掛け
られない場合には、チョイチョイこんなことを日頃から交えておりますがご容赦
願います。まさかの・・・またか!の展開です (;´д`) 本当に心苦しいんですよね・・・

IMG_0651.jpg







こちら【大田フィルハーモニー管弦楽団】によるオーケストラ演奏は2010年
の羽田空港国際線ターミナルオープンから欠くことなく続いている催事です。
年末のニュースでその映像も流れることがあるのでご存じな方も多いと思わ
れます。

IMG_0652.jpg







人様のお休みの時が稼ぎ時なのです(そうでない時も休めませんが)。
老体に鞭打って無理してナンボの世界でおます^^;
こうして恒例の年末を過ごすのでありました・・・帰りたい・・・(´ぅω・`)ネムイ







明けて1月1日。
この日も勿論お仕事であります^^







総理からのお正月の挨拶で気を引き締めるのでありました。

IMG_0658.jpg







1月1日から1月3日まで恒例の【新春はねだ江戸まつり】が行われています。
こちらのブログで何度も取り上げていますのでご存じの方も多いかと思われます。
そう、あれがやっているのです・・・

logo.png







【新春はねだ江戸まつり2017】の告知動画。










こちらが館内移動時にスマホで撮影した数枚。
今回は解説は端折らせていただきます^^; (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

IMG_0657.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0653.jpg







そしてこちらが【新春はねだ江戸まつり2017】の準備の様子の動画。









【新春はねだ江戸まつり2017】総集編の動画。









【新春はねだ江戸まつり2017】を余所に仕事に追われるオイラなのであった(;´д`)







1月2日、この日も絶好調にてお仕事。疲れもピークに達しております。
ナチュラルハイであります。おかしな方向にテンションが上がってます (´Д`;)







この日は早朝自宅から(いつも早朝なんですけどね)相棒号2号機にて
成田空港周辺施設へとお出掛けです。

DSCF4159.jpg







まだ真っ暗ですが、成田へ向けて Let's Go ~ !

DSCF4158.jpg







千葉ニュータウン辺りでは既に日の出を目にするも、明るい朝日が寝不足の
目に突き刺さります。 (´*ω*`) 目がだいぶ弱っているなぁ~!

DSCF4160.jpg







(=_=) 朝焼けも目に来ますねぇーー;
目がショボショボして辛いですね。

DSCF4161.jpg







成田空港施設内に到着。この日はターミナルへは寄らずに周辺施設へ
立ち寄ります。関係各所を廻って諸用を済ませます。

DSCF4163.jpg







更に足を伸ばして横芝方面の貨物地域にも向かいます。

DSCF4162.jpg







こちらで1時間ほど過ごすと今度は自宅へ一度引返します。
直接羽田へと向かいたいのですが、この時期は空港の駐車場は満車で
停められないのはご想像の通り・・・よって一度自宅の駐車場へと立ち寄り
再び羽田へと向かうことにします。

DSCF4164.jpg







2号機にて帰還。

DSCF4165.jpg







晴天の中の道すがら、乾いた空気と走行車の摩擦によって幌が静電気を
帯びるために、頭と幌の隙間が僅かなスペースしかないので幌生地に髪の毛
が吸い寄せられて逆立った髪型でドライブを余儀なくされたオイラ・・・
こんな盲点があったとは・・・。お初の経験でありました。まるで漫画ですね。

DSCF4140.jpg








おっと燃料の補充を忘れてた。まだ半分以上あるからいいのだけれど、
基本常に満タンにしておくのがオイラの習慣なんですが・・・

DSCF4142.jpg







先を急いでいますので、今更引き返すのも面倒なのでこのままで・・・

DSCF4141.jpg







正月飾りを施した2号機を地下に納めると急いで最寄り駅へと向かうので
ありました。

DSCF4154.jpg







電車を乗り継ぎ午後2時前には羽田空港国際線ターミナルへと到着。







急いで食事を済ませると職場へと出社。






その後、国内線ターミナルを巡回。第2、第1ターミナルの各課へと出向き
各課長たちから業務報告を受けて本社へと向かうのでありました・・・







こうしてようやくお休みにありつけるオイラなのであります。






この日の晩はいつもより多めに酒を飲みました。
疲れ過ぎて変にハイになってしまっていて、そのまま眠れそうにありません
でしたので・・・






3日、4日と公休日ですが、3日の日は9時頃まで寝てその後朝風呂ののちに
近所へと買い物に出掛けて、ブログを更新して、TV見て酒飲んでオシマイです。







4日の日はどこか近場にでも食事へ出掛けようかなぁと思っています。
極度に疲れていますので遠出は出来ませんね^^ 







取り敢えず、ゆっくりしたいと思っております。







何はともあれ、新年のご挨拶とブログの更新が出来て何よりであります^^







次回までコメント欄は閉じさせていただきます。なにぶん疲れが溜まって
おり、年末年始の休みもありませんので、ご容赦願えればと思っております。






それではまた次回の更新まで・・・






本年もよろしくお願い申し上げます。











Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

