
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

桜舞う! 羽田空港国際線ターミナルとオイラの休息!

Category: 羽田空港  03/28 /2016 (Mon)




         ❄

    ❄         ❄



      ❄              ❄                   

            ❄

               ❄



  ❄        
                          ❄         
                  ❄









3月26日(土)、その日の朝は冷え込み、通勤途中の早朝に小雪が舞う寒の戻りを
感じる寒さでありましたが、日も登り切り、午前10時を迎えるころにはそんなことは
まるでなかったかの様に感じるほど穏やかな暖かさを感じます。












                      


 
                                           

                 
               



                                                    












その日の午前中、国内線第2ターミナルで打ち合わせ。

DSCF2247_20160325221412bf7.jpg







ターミナル間無料シャトルバスにて第2ターミナルへと向かいます。







打ち合わせに訪れた国内線の第2ターミナル。久しぶりに【 Mersedes Me 】
を覗いてみることにします。1階フロアから地階フロアへと降りてみます。

DSCF2339.jpg







久しぶりに覗いてみると車が全部入れ替わっている様です。

DSCF2335.jpg







こちらに見えるのは先ごろ発売されたばかりの【GLC】ですね。

DSCF2336.jpg







うーん、やっぱりかっこいいですね。これ欲しいです。
セダン、SUV、スポーツカー、3種同時持ちの夢はオイラにとっては
ガンダーラーより遠い夢ですね。

DSCF2321.jpg







【GLC】のライト部、LEDがこのように光るのですね。
今まで気づきませんでした (○´ω`○)ゞエヘ

DSCF2322.jpg







【クリスピークリームドーナツ】の羽田限定版のドーナツ。
以前これ頂いたのですがとても美味しかったんですよね^^
今はお仕事中の移動につき、我慢我慢^^;

DSCF2323.jpg







【エッグセレントバイツ】の前を通過。

DSCF2324.jpg







【エッグセレントバイツ】のモーニングメニューの様です。

DSCF2325.jpg








【AMG G63】が展示されていますがやはりかなりのプライス。

DSCF2326.jpg







陸の王者と呼ばれる所以がわかる迫力あるサイドビューです。

DSCF2327.jpg







おー!(・0・*) こちらも発売されたばかりの【C-CLASS COUPE】ですね。

DSCF2328.jpg







やはりメルセデスにはホワイトボディーが良く映えます。
「純白のメルセデス」は浜田省吾の「マネー」の中でも歌われた圧倒的
な憧れの存在なんですよね^^

DSCF2329.jpg







こちらは【AMG GLE 63 S 4MATIC】。 お値段は1700万円オーバー。

DSCF2330.jpg







大きく感じた【GLC】ですが【GLE】は巨大と思えるほどの迫力感で溢れて
います。車庫や路地での取り回しは大変そうですね。

DSCF2331.jpg







庶民にはあまり現実的な車ではないのですが、庶民の多くが憧れと好奇心
の目を持って、展示車両を覗いて行くのが印象的です。オイラがその最たる
ものなんですけどね (〃⌒ー⌒〃)ゞ

DSCF2332.jpg






今回は白色系統の車ばかりの展示でありましたが、ターミナルビルに華を添える
良い演出だったと思います。何故か白が春を連想させていたのです。

DSCF2333.jpg







新型車が中心であった展示であったこと・・・

DSCF2337.jpg







そしてSUVを中心とした展示になっていたことが、活動的になる【春】を連想させる
要素となっていたのではないかと思います。

DSCF2338.jpg







この後、打ち合わせを行い、国際線ターミナルへと戻るオイラなのでした。
最近忙しくて日曜日の巡回にも出かけられない状態だったのです。
【 Mersedes Me 】も実に久しぶりに立ち寄ったオイラなのです フー ( ̄‥ ̄)












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●










国内線第2ターミナルから戻ったオイラはその後再び仕事に集中するのでした。







やがて昼休みになり、春の陽気を感じてみようとターミナルビルの外側を
少しばかり歩こうと思います。食事に行くには少しばかり遠回りとなります
が、一日中建物の中ばかりでは精神衛生上よろしくないのではと思ったり
もするわけです。







ここ羽田空港国際線ターミナルでも、樹々が新芽を息吹く様を感じること
が出来ます。柔らかな黄色に近い緑は、まだ弱々しく感じるものの、春の
訪れを感じさせるには十分な証として目に焼き付く眩しさを放っています。

DSCF2319.jpg







あまり一般の方々には馴染みのないビジネスジェット専用入口を横目に
春の日差しを受けて食事前の散歩を楽しんでみました。普段の忙しさでは
そんな余裕はないのですが、この日は久しぶりに息継ぎの出来る日であり
ました (˶′◡‵˶) へへ・・・

DSCF2320.jpg







簡単な散歩を終えると事務所から4F江戸小路エリアへとあがり、江戸舞台
の桜を見学。満開の桜に目を奪われます オ,(゚0゚*)オ--ッッ!!!
 
DSCF2309.jpg







活けられた桜の枝木には見事な紅白の花が宴をきそうかのように咲き誇って
いて、訪れた人々を魅了しておりました ෆྉꈍ ◡ ꈍ ℒ ͦ ͮ ͤ  ꒰ღ˘◡˘ற꒱

DSCF2310.jpg







この日も【ROYAL PARK HOTEL THE HANEDA】の【TAILWIND】にて
ランチをとることにします。

DSCF2311.jpg







【ROYAL PARK HOTEL THE HANEDA】の【TAILWIND】の前に寄せ植え
された桜も五分咲となっていました。前回訪れた時にはまだ固い蕾であった
と記憶していたのですが・・・

DSCF2312.jpg







まるで山野に咲く桜の様に自然な感じを受けるのはオイラだけ
なのでしょうか?

IMG_0431.jpg







この日もサラダランチをいただくことにしました。

DSCF2313.jpg







今日はオイラは一人での来店です。しかもお店は結構混雑していてテーブル
席に空きがないためにカウンター席に案内されました ^^

IMG_0430.jpg







時計をモチーフとした内装は案外ユニークかもしれません。

DSCF2314.jpg







壁にかけられているのは全て実際に使われていた時計の文字盤たち。
モダンさの中にアンテイークが融合されたインテリアは独特の雰囲気を
醸し出しています。

DSCF2315.jpg







サラダにはマグロのトッピングと柚子生姜のドレッシングをあわせました。

DSCF2316.jpg







これをしっかり食べて午後を乗り切らないとね (◍´ಲ`◍) 

DSCF2317.jpg














 🌸           🌸                          
 🌸   🌸              🌸             
 🌸
        🌸             🌸            
  🌸
       🌸             
                                    🌸 🌸

                                  🌸                                  
🌸 
                              
                  🌸

















3月27日(日)、この日もお仕事です。午後12時を迎えてランチを食べに
お出掛けです。今日は3階の出発一般ロビーから4階の商業施設エリア
江戸小路へと向かいます。

DSCF2340.jpg







桜に彩られて仕事出来るオイラは案外幸せなのかもしれませんね。

DSCF2341.jpg







【江戸小路】から【はねだ日本橋】へ向けて歩を進めます。

DSCF2348.jpg







日本橋下の桜も入れ替えがされていて新しい桜に変わっていました。
前回ご紹介の時には既に葉が多く開いてきてしまっていたので、新しい
桜に入れ替えが行われたのです。

DSCF2342.jpg







今日は【吉野家】にてランチをいただきます^^

DSCF2346.jpg







極度の野菜不足を痛感して最近意識して野菜を食べる様に心掛けている
オイラは、このタペストリーの広告メニューを見て【ベジ牛】なるものをオーダー
することにしました Σ (´◡`๑) おっ、これいいね!

DSCF2345.jpg







こちらの吉野家ではいつも牛丼と豚汁を繰り返しオーダーしていたのですが
今回はこちらに初チャレンジです。







というわけで【ベジ牛】と【豚汁】を注文。

DSCF2343.jpg







(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!お野菜たっぷりでこれなら理想的だぁー!

DSCF2344.jpg







美味しく頂きました (^人^) ごっそーさん!







事務所に戻ることにしますがその前にちょっとお買い物を・・・

DSCF2347.jpg






【Edo食賓館のイベント館】で海鮮せんべいを^^
ここの【Edo食賓館のイベント館】では期間限定でいろんなお菓子屋が
出店するんですよ。前々回は【治一郎】、前回は【辻利】でした。
今回は【越前 海鮮倶楽部】なんですよね~。

DSCF2350.jpg






たこいかせんべいや、いかせんべい、たこせんべい、甘えびせんべい
など、こちらビールで飲るとたまんないのです^^
日本酒は飲み始めていますが、ビールはノンアル状態のまま。ノンアル
のあてにいかせんべいを一つお買い上げ^^

DSCF2349.jpg







仕事に戻るオイラなのでした。











                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











その日の午後、前日に続いて国内線第2ターミナルへとお出掛けです。
こちらも所用でのお出掛けです。







国際線到着ロビーも凄い人集です。日本に到着したばかりの外国の方々で、
ロビーは賑わっています。

DSCF2351.jpg







無料シャトルバス乗り場も凄い行列ですので、ここはモノレールにて第2ターミナル
ビルへと向かいます。

DSCF2352.jpg







第2ターミナルビルへと到着。
要件を済ませると、5階の展望室へと向かいます。

DSCF2353.jpg







ここ5階の展望デッキではドイツ観光局とANA(全日空)の協力のもと、ドイツ観光
キャンペーン
がこの日3月27日から4月5日までの間行われているのです^^

DSCF2363.jpg







どんなキャンペーンなのか、要件のついでに、覗いてみることにしたのです。

DSCF2362.jpg







キャンペーン日初日の会場の様子です。マルシェを意識した売り場が印象的です。

DSCF2364.jpg







こちらでオープニングセレモニーの開催が行われたり、アコーディオン演奏
がされる様です。

DSCF2359.jpg







ドイツのおもちゃや民芸品などの展示販売が行われていました。

DSCF2361.jpg







お菓子の数々も展示販売されています。いわゆるミニ物産展も兼ねて
いる様でした。

DSCF2360.jpg







ユーハイムのお菓子売り場も見かけました。

DSCF2358.jpg







勿論、観光名所の案内のコーナーも設えてありました。

DSCF2357.jpg







全日空(ANA)がドイツ路線のビジネスクラスで導入しているフルフラットシート
の座席の展示がされており、多くの方が順番で座り心地や寝心地、使い勝手
を確認しているのが印象的でしたね。オイラなんかもエコノミーばかりですので
座ってみたかったなぁ^^

DSCF2355.jpg







ローデンブルグ在住の日本人画家【竹山榮一画伯】の絵画が
多数展示されています。

DSCF2356.jpg







美術館への足も遠のいているオイラは、久しぶりに生の絵画を間近で見る
機会に恵まれて、なんだか得した気分になるのでした。

DSCF2354.jpg








もうこんな日は二度と訪れないでしょう。この二日間のように息がつける
時間がとれることはないと思います。
また喧騒渦巻く日々がオイラを待っています。








春に染まった羽田空港は、これから更に人が押し寄せて来ることでしょう。







外国人の間で広がっている花見ツアーなど、これからが本番です。そのすぐ
後には日本のGWが控えていますし・・・^^;







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌











Comments (8) | Trackbacks (0) | TOP

【VENTO MODERNO】と【C-CLASS Coupe】 のある休日

Category: Mercedes-Benz  03/25 /2016 (Fri)

3月23日(水)、昨日に続いてこの日も公休日 ^^
奇跡の連休ですが生憎の空模様です。







お出かけ前に駅前あたりを散歩。
あまりテンションが上がる天気ではないので遠出は取り止めです。
後でランチへと出掛ける予定ですが、たまにはフラフラと歩いてみるのも
良いかな、なんて思ったりしたわけです。







別に雨が降っているわけではないのですが空は曇天。
折角綺麗に咲いている桜も灰色の空ではその桜色が映えません。

IMG_0426.jpg








駅前では何やら人集りが・・・。
近づいてみると、「撮影中です」との制止の声が・・・。
通行をSTOPさせられました。
どうやらドラマのロケのようです。







人集りはエキストラの方々のようです。
駅のロータリー入口あたりの救急車付近でお芝居が、
人集りは野次馬の役の様ですね^^

IMG_0427.jpg







オイラの家の前の駅はこれまでもドラマのロケで度々使われています。
今度はどんなドラマなんでしょうか?






これまでは、ドラマ「クロサギ」、「Mの悲劇」、「Woman」、「リーガルハイ」、
「黒の女教師」、「GTO」、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、「相棒」等等
で使用されていた様です。TVCMのロケ地にもなっていたりします。







オイラは忙しくてドラマは見ないけど度々ロケ中に出くわしたりしていて、
近所の人から聞いたりするのでそれとなく知っています。こちらにも詳細
が出ている
様です。







辛夷(こぶし)か木蓮(もくれん)かわからないけどその類の花が満開です。
花の付け根に葉っぱがないから木蓮(もくれん)かもしれませんね。

IMG_0428.jpg







まぁ、サツキとツツジも見分けが難しく、似たように思えてしまうオイラ
なので詳しいことはわかりませんが・・・(。-ω-。) 知ったかしてスミマセン。








散歩も終えてこれからランチへとお出かけです。












🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸












相棒を地下格納庫から召喚。

DSCF2277.jpg








成田街道を習志野方面に向けて進んで行くと、カー・ワークショップ【COBRA】
前を通過します。相変わらずスーパーなお車たちが目を癒してくれます。
Ferrari 250GT California Spyder らしき、クラッシック フェラーリを発見(o_^∀^)o

DSCF2279.jpg







フロントがばらされていますので、この角度からは308か328か288GTOか
わからないけど、施工途中のFerrariですね。 (๑・‿・๑)

DSCF2280.jpg







いやー、目の保養になりました。途中、走行中の赤いジャガーEタイプや
スーパーセブンにも遭遇。クラシカルで素敵な車たちは本当に格好いい
ですね^^







この日のランチは久しぶりに【Vento Moderno(ヴェント・モデルノ)】さんへ
やってまいりました。イタ飯というよりはうまいサラダが食べたくなったのです。

DSCF2281.jpg







こちらのリストランテは何度か訪れているのですが、今年に入っては
おそらく始めて。久しぶりの来訪となります。こちらのエントランスを
登って行きます。

DSCF2282.jpg







こちらのお店に興味のある方は過去記事の「ランチ太平記 
【TAILWIND】 VS 【VENTO MODERNO】
 」または「魂のランチ」の巻き
等をご参照下さい。ガーデン席を左に折れて更に進みます。

DSCF2301.jpg







実際、駐車場からお店の中まで長い距離があります。こちらの建物へと
入って行き・・・

DSCF2283.jpg







ここを通過すると・・・

DSCF2300.jpg







更に入口がありこちらを開けて中へと進みます。

DSCF2284.jpg








やはり何度来てもこの重厚な入口には気後れしてしまいます。

DSCF2299.jpg







分厚いドアを開けて進むと受付がありますので、こちらにランチを食べに
来たことを告げて、案内を待ちます。
お帰りの方が会計中でした。
更に先客が座って案内を待っていますので暫く待ちます。

DSCF2298.jpg







その間、受付横のプールを眺めて過ごします。

DSCF2297.jpg







やがて受付横の奥へと案内をされて、厨房の前を通過します^^

place_other02_b-02.jpg







そしてホールへと案内され、着席。

DSCF2286.jpg







非常に天井の高い贅沢な空間です。

DSCF2285.jpg







こちらのお店は結婚式や披露宴パーティーにも使われるのです。

DSCF2287.jpg







この日はサラダ目的での来店でしたのでAランチを選択。
この日のAランチメニューは次の通り。






             📌


             📌


             📌




3/23(水) ランチメニュー


Insalata


具沢山サラダ

Pizza o Pasta
ピッツァまたはパスタ から一品を選択

本日のパスタ
①シンプルな完熟トマトソース スパゲッティーニ
②小エビと葉玉ねぎ・ほうれん草のトマトソース
③若鶏もも肉とふき・いろいろ茸の軽い煮込み

本日のピッツァ
①マルゲリータ
②ボロネーズソースと春野菜のピッツァ ロッサ
③小柱とオリーブ・そら豆のピッツァ ビアンカ

本日のドルチェ

桜と苺のパンナコッタ


Caffe
お飲み物

コーヒー OR 紅茶

Focaccia
フォカッチャ (おかわり可)





             📌


             📌


             📌






オイラと嫁はパスタから③若鶏もも肉とふき・いろいろ茸の軽い煮込み
を選び、飲み物はオイラはコーヒーを、嫁は紅茶を選びました。







具沢山サラダ が参りました。結構な種類の野菜が使われていてボリューム
も十分にあり、しっかりとした食べ応えがあります。またこちらの野菜は瑞々
しく、しかっりと野菜の味を楽しむことが出来ます。

DSCF2288.jpg







温かいフォカッチャをエクストラバージンオイルに浸して口へと運びます。
フォカッチャも非常に美味しいですね。

DSCF2289.jpg







サラダを完食すると絶妙なタイミングで本日のパスタである【若鶏もも肉と
ふき・いろいろ茸の軽い煮込みパスタ】が登場。

DSCF2290.jpg







こちらのオイルパスタは蕗と数種類のキノコが軽やかで森の春を思わせる
様な仕立てになっていて、実に味わい深い一品となっておりました。

DSCF2291.jpg







お代わりしたフォカッチャでオイルパスタのソースを拭って最後まで味わい
尽くします (◍´ಲ`◍)







メインが済むとドルチェとコーヒーが運ばれて参りました。

DSCF2292.jpg







この日のドルチェは【桜と苺のパンナコッタ】。

DSCF2293.jpg







デザートのスイーツに至るまでまったくスキのない出来には
毎回感動せずにはいられません。

DSCF2294.jpg







毎回思うのですが、【VENTO MODERNO】で提供される料理はかなりの
クオリティーが担保されていて、その上給仕してくれるスタッフの質も実に
素晴らしく、気持ちよく食事をすることが出来る数少ないお店の一つだと
痛切に思うのです。







添えられたクリームが桜の香りと味をまとっていて実に見事です。

DSCF2296.jpg







【VENTO MODERNO】創立三周年記念ということで、【VENTO MODERNO】
謹製のチョコレートがサービスされておりました。こちらも実に美味しかったです。

DSCF2295.jpg







我々の食事が終わる頃には駐車場はかなり混雑しておりました。

DSCF2302.jpg







今年も何度か訪れようとしたのですが、ブライダルフェアとのカチ合いや
貸切日だったりとあまりタイミングが合わず、今年初の来店となってしまい
ましたが、帰りに予定表をいただきましたので、また暫くは通ってみようと
思っています。












🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸














NEW C-CLASS Coupe が 3月14日から日本で正式発売となりました。
詳細はこちら

-03945339.jpg







オイラがお世話になっている園生町のYANASEさんのHPを事前に調べると、
既にカバンサイトブルーの C-CLASS Coupe が展示されているとのこと。







【VENTO MODERNO】から、国道16号線沿いにある園生町のYANASE
さんを目指します。







NEW C-CLASS Coupe の見学に出掛けます。







YANASEさんの整備工場前の駐車場で SLS AMG を発見。
3千万円オーバーの車だけあってオーラ半端ないっす (○´ω`○);

DSCF2303.jpg







カバンサイトブルーの C-CLASS Coupe 。こちらはC180でした。

DSCF2308.jpg







こちら実にいい後ろ姿。惚れちゃいそうです (●♡◡♡●) 

DSCF2304.jpg







現行Cクラスも現行Sクラスに良く似たデザインですが、この新しい
CクラスクーペもSクラスクーペと共通するデザインでとてもカッコいいです。
特にリアデザインは本当に良く似ています。

Mercedes-Benz-s-class-coupe-3.jpg

<写真はSクラスクーペ>







またこのカバンサイトブルーという色がとても似合っていて
実に欲しくなってしまいますね。

DSCF2305.jpg







またサイドビューもSクラスクーペをそのままダウンサイジングしたかのような
スタイルで精悍さが際立っています。

DSCF2306.jpg







今の相棒の前にW169に乗っていたのですが、W169の前にはCLKクーペ
W208を乗っていたオイラ。やはりクーペは大好きなんですよね。CLKは
Eクラスとなって統合されてEクラスクーペとなってしまいましたが・・・

DSCF2307.jpg







Cクラスもセダン、ステーションワゴン、SUV、クーペと出揃った感がありますが、
年内にはSLKを統合してSLCツー・シータ・オープンを展開すると思います。







セダン以外としてはやはりSUV(GLC)かクーペに惹かれてしまいます。







セダンとクーペまたはSUVを同時に所有したくなるオイラは身のほど知らず
の大馬鹿者ですが、やはり先立つものが無ければ無理なお話しですので、
夢は夢として妄想の中で楽しんでおこうと思っております ○o。.(●´∀`) へへへ







こうして休日を楽しんだオイラは相棒とともに自宅へと戻るのでありました。

DSCF2278.jpg







相棒の後ろ姿もSクラスセダンに似ていると、ひとり密かに悦に浸っているオイラ。
だってSクラスなんて買えないもの ・・・ 彡(´∀`;○)彡・・・・











See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌

















Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

オイラの些細な迷い

Category: 未分類  03/22 /2016 (Tue)

皆様に謝らなければならないことがあります。







ブログの更新が遅いばかりか、まったくネタがなく、つまらない内容にて
更新しなければならないという事実と向き合った時に、我ながら愕然とし、
申し訳なさでいっぱいの気持ちなのであります・・・(。•ˇ‸ˇ•。) スンマセン







日々仕事に追われて自宅に帰宅するも、食事を済ませて就寝、午前4時
に起床し、身支度を整えて入浴、出勤前にブログを拝見するという生活を
繰り返す中、僅かな公休日には天気に恵まれず、お出掛けもままならない。
有り体に申せば、ネタがないのでございます (´△`)

l_113.png







日々の生活の中の食事位しか特別なことがないのです(特別でもないですね)。
その食事も常にマンネリ・・・(´□`。)° 同じお店のローテションにしか過ぎず、
毎回同じならば一層更新の必要もないのではと思う今日この頃なのであります。








ここに来てブログのあり方について、どうすべきなのか迷いが生じているのです。
今のスタイルを変えて、日々思うことや、何かについての感想や評論を述べる
スタイルにシフトしていくべきなのか。それとも今までの様に日常の出来事を
平坦に徒然なるままに綴っていく平凡なスタイルを維持していくべきなのか。
実に迷うところなのであります。オイラ一体どうしたらいいんでしょうか

jammy1-02.jpg







悩みながらもいつも通りマンネリのままブログを更新するのでありました  

「...... ( 〃..)ノ サーセン!」








                       🌸
 🌸        🌸                  
                                      🌸
     
    🌸                    🌸                       
                🌸                              🌸
🌸           
   🌸

 🌸               🌸                🌸 

 

                    🌸

    🌸









久しぶりに晴れた公休日。前回食べた桜海老をシーズン中もう一度食して
おきたかったオイラは連続して【かいおう】さんへと訪れるのでした (〃⌒ー⌒〃)ゞ

IMG_0425.jpg







これまた前回と同様に【生桜海老】の軍艦と【石垣貝】のにぎりを注文。
お店だけではなく、食べるものもまったく同じというマンネリ振り。
しかしシーズン中に、もう一度だけでも食べておきたかったのであります。

IMG_0418.jpg








実に美味でありました。オイラ満足です。







そして堂々の平日限定ランチメニュー【富山湾鮨】を注文。
今回は味噌汁を「アオサ」にしてみました。







この日のネタはご覧の通り。前回と数種類ネタが異なっています。
左上から右横に向かって、玉子、大トロ(エビの枕となっています)、ヤリイカ
(カニ身乗せ)、トロサーモン、菜の花、天然ブリ、バイ貝。二段目左から、
中トロの炙り、ヒラメ縁側の炙り、赤エビのイクラ乗せ、生桜海老軍艦、
アナキュウ巻きとなっています。

IMG_0420.jpg







毎回、大トロがエビの枕になっていて見え辛いので、反対側から撮してみます。

IMG_0419.jpg







とても美味しかったです。







デザートのプチケーキとコーヒーをいただき至福のひと時を味わうオイラなのです。

IMG_0422.jpg










  🌸           🌸                          
 🌸   🌸              🌸             
 🌸
        🌸             🌸            
  🌸
       🌸             
                                    🌸 🌸

                                  🌸                                  
🌸 
                              
                  🌸











休日は瞬く間に過ぎ去り、慌ただしい日々を凌ぐだけの毎日ですが、
昼飯を食べなければとても耐え忍ぶことは不可能。というわけで、
ランチをとるために一般ロビーへとお出掛けします。







【はねだ日本橋】下の桜も満開となり、新葉もだいぶ開いて参りました。
開花時季の異なる桜にそろそろ入れ替えとなりそうですね。

DSCF2256.jpg







世間様では3月19日、20日、21日と三連休。おかげさまで繁忙が続きます。







3月19日、20日はまたしてもイベントが・・・この日は20日の日曜日。
先ほど江戸舞台裏でルー・大柴さんや柔道の野村忠宏さん、元バレーボール
選手の大林素子さんなどをお見かけしたのはこちらのイベントに出演される
ためだったのですね・・・

DSCF2257.jpg







今日のお昼はこれでもいいかなぁ・・・と思ってスカイホールまで赴くも
長蛇の列。限られた昼休み時間では不可能・・・

📌
DSCF2258.jpg







というわけで【ROYAL PARK HOTEL THE HANEDA】の【TAILWIND】
さんでのランチとなりました。

DSCF2255.jpg







この日はエアラインランチの和食から【海鮮丼と浅利うどん】をチョイス。

📎
DSCF2251.jpg







待つこと15分位でやってまいりました。実に美味しそうです・・・(*´﹃`*)

DSCF2252.jpg







ヒラメ、中トロ、イカ、赤身、玉子といった具ですが (@ ̄ρ ̄@)・・・

DSCF2253.jpg







こちらの浅利うどんと合わせれば先ず先ずの量。足らないことはなさそうです。

DSCF2254.jpg







浅利うどん、あさりの出汁が効いていて物凄く美味しいです。
海鮮丼も上品で、ネタが新鮮でとても美味しくいただけました (●´ڡ`●)







これでこの日もなんとか凌げそうです^^;













            ✿           ✿                          
✿                               
 
        ✿             ✿            
  
                    


                                    












翌日の21日も【ROYAL PARK HOTEL THE HANEDA】の【TAILWIND】
さんにてランチをいただきます。

DSCF2266.jpg







この日は最近ハマっている【サラダランチ】をチョイス。
サラダのトッピングはマグロ、ドレッシングはマヨネーズソースでオーダー。

DSCF2264.jpg







少しずつですがいろんな野菜がとれるこのメニュー最近本当に気に入って、
ドレッシングを変えて楽しんでいます。案外とガサがあり結構お腹いっぱい
になるんですよ。普段どうしても職場ではラーメンや牛丼が多くなってしまい、
実際意識して取らないと野菜ってほとんど食べることがないので・・・^^;
休日も寿司か焼肉、ラーメンがほとんどなので・・・

DSCF2265.jpg







三連休最後のこの日、久しぶりにおもちゃ屋さんを覗いてみることに・・・

DSCF2263.jpg







ここ羽田空港国際線ターミナルの5Fにある博品館さんは日本最大の
スロットカーサーキットが楽しめるおもちゃ屋さんなのです。
子供たちやいい大人が楽しんでいますが、いくら昼休み中とはいえ、業務中
のオイラはさすがにプレイすることなく見学に徹しておりました。

DSCF2262.jpg







博品館さんの店頭でこの様なものを発見。
車好きの子供の心を揺さぶるお品ですね (ღˇ◡ˇ)♡

DSCF2259.jpg







スーツケースとなっていますが、こちらはトロールバッグ。
シボレー・カマロより、やはりこちらのランボルギーニ・ウラカンの方が
気になってしまいます。

DSCF2260.jpg







こちらのお品、ちゃんと取手が前方部より取り出せてキャスターが付いて
いるので、実際に子供が引いて歩くことが可能なお品。ドアノブ部分が
バッグの開閉留め具となっております・・・・

DSCF2261.jpg







こわいおじさんがいつまでもこの商品をいじりまわしていると周囲の子供たちが
泣き出しかねないので、集まりはじめた子供たちにこの場を譲って退くことに
致しました。しかし、一万円オーバーはお高いですね フゥ(o´Å`)=з










-----------------------------
                     -----------------------------











3月22日(火)待ちかねた公休日がやって参りました。
雲は多いものの、雲の合間から青空が覗いている先ず先ずの天気。
秘密基地より食事へと出発です。

DSCF2268.jpg







すっかりこちらもマンネリ化しています。印西市の焼肉屋【漫遊亭】さん。

DSCF2269.jpg







平日のこの日は待たずに済みそうです。

DSCF2275.jpg








ランチの漫遊亭 カルビ・ハラミ 1.5人前 × 2つ、やみつきホルモン × 2人前、
イベリコ豚肩ロース × 2人前 をオーダー。

DSCF2270.jpg







肉を焼いてガッツりと食べたいと思います (⑅๑´ڡ`๑)

DSCF2271.jpg







ガンガン焼いて口に運びます。

DSCF2272.jpg







30分程で完食。〆のあがりのお茶をいただきます。

DSCF2273.jpg







午前より明らかに青空が広がって来ました。
明日はどこかへ出かけられるといいなぁ・・・
今回は22日、23日と連休なのです (´◡`๑)

DSCF2274.jpg







このあとは買い物をして帰ることにしました。

DSCF2276.jpg








明日はどこかへでかけようかなぁ・・・







それとも疲れた身体をゆっくりと癒しますかね~ 🌳







取り敢えず今夜は早くから 🍶で一杯やりますか  ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ *✲゚
川エビの唐揚げを作ってもらって、あとは塩辛と刺身でもつつきながら^^







ブログ今後どんなふうに展開していきましょうか?







マンネリ化とネタ不足に悩むオイラなのです・・・







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌











Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

HANEDA INTERNATIONAL ANIME MUSIC FESTIVAL         コスプレとオタクとオイラと。

Category: 羽田空港  03/14 /2016 (Mon)

3月9日、待ちに待ったようやくの公休日。







ムズムズ(*´゜Зヽ`) ( >д<)、;'.・ ィクシッ!
ヘ・・ヘ・(>艸<。)ヘクシュンッ!!   ズルッ ( ̄ii ̄)ズルズル
いつも通り花粉に悩まされているオイラ。







部屋のティッシュペパー、2日で1箱を消費。どうにかならんもんかしら・・・
会社で使うティッシュペパーの量を考えたら1日1箱は消費していそうです







生憎の空模様ですが、折角の休日。気晴らしを兼ねてランチへとお出掛け。







相棒を引っ張り出して、いつもの【かいおう】さんへと向かいました。

IMG_0404.jpg







【かいおう】八千代店の平日限定ランチメニューの【富山湾鮨】。
オオォォォ-! 今日は生の桜海老軍艦が・・・
嫁もオイラも【富山湾鮨】を注文  (⑅´∀`)σ)∀`*)♡” これ二つ下さい!
付属の味噌汁はあら汁、アオサ、あさりから選べます。
嫁はアオサ、オイラはあさりを選びました。







テンション上がるなぁー!!
(๑¯﹃¯๑)今日も美味そうだ~!!

IMG_0403.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じっと待つこと20分。







ついに・・・・・キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

IMG_0402.jpg

なんて美味そうなんだ (*´﹃`*)。
今日のヤリイカにはカニ身と菜の花が添えられているではないですかぁ^^
桜海老も美味しそうだァ~。ここの裏巻きは本物のトロとイカと沢庵が巻かれて
いて、真ん中のには切り口にイクラが盛られていて激ウマなんですよねぇ^^
おまけにここの茶碗蒸しと味噌汁も激ウマなんですよ!







羨ましいでしょ! (⑅๑´ڡ`๑)
空腹の皆様、写真でよろしければオイラの奢りです。存分に眺めて下さい。

IMG_0401.jpg


(* ̄Oノ ̄*) おーほほほ・・・
( ๑‾̀◡‾́)σ» 性格ワル!







(「・ω・`)・・・ドレドレ、今日のお味はと・・・・

波-海がすき1








波-海が好き2








white.png







実に美味でした。







季節の桜海老が(*´д`*)もう少し欲しかったなぁ・・・







おっ! あるではないか生の桜海老が・・・・
しかも今日は激安プライスではないですかぁ
石垣貝と生の桜海老を追加注文致しました^^

IMG_0400.jpg






こちら石垣貝のにぎり。

IMG_0398.jpg

どれどれ・・・ウムウム(〃⌒ー⌒〃)・・・・ウマー! (๑˃̵ᴗ˂̵)و クー!






解説しよう!(゚∀゚)ノシ 石垣貝とはこの様な貝なのである。

img_16332.jpg

<参考写真 >







お待ちかねの生の桜海老軍艦。お醤油をちょろっとかっけて・・・

IMG_0399.jpg







お口に放り込めば・・・

飛雄馬







いやー、なんとも美味しい食事でした (^人^) ご馳走様でした。







こうしてあっという間に休日は過ぎ去っていくのでした・・・










   🌸           🌸                          
 🌸   🌸              🌸             
 🌸
        🌸             🌸            
  🌸
       🌸             
                                    🌸 🌸

                                  🌸                                  
🌸 
                              
                  🌸









♬♪゜・*:.。. .。.:*・♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♬♪゜・*:. 


♬♪゜・*:.。. .。.:*・♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♬♪゜・*:. 


♬♪゜・*:.。. .。.:*・♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♬♪゜・*:. 


♬♪゜・*:.。. .。.:*・♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♬♪゜・*:. 


♬♪゜・*:.。. .。.:*・♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♬♪゜・*:. 












楽しかった公休日もあっという間に過ぎ去り繁忙に身をおく毎日ですが、
ランチタイムはやはり憩いのひと時。3月13日の日曜は【TAILWIND】で
決まりだね (๑´ლ`๑) 贅沢しすぎだなぁ・・・
この日もサラダランチをオーダー (๑¯﹃¯๑) 腹へったー!

IMG_0405-1.jpg







毎日とはいかないが(前日のお昼はカップ麺とおにぎり)こうして野菜を
摂取しなければ・・・







キタ━(゚∀゚)━! サラダランチ 🌿
この日もたかられていますが・・・ |||(´Д`ι) ||| 

IMG_0406-1.jpg








錆び付いたオイラの身体にはフレッシュな野菜が必要なのですが、
お昼代がなぜかWで嵩むので財政難に陥りつつあります 

IMG_0407-1.jpg







楽しく食事が終了した後は江戸を少し散歩して事務所へと戻ることに。
すると何やらイベントが・・・








おかしな格好をしたり、女装している一団が・・・
何なの・・・あれは・・・







3月12日・13日と、ここ羽田空港国際線ターミナルの江戸・はねだ日本橋エリアで
HANEDA INTERNATIONAL ANIME MUSIC FESTIVAL なる催しが行われて
おりました。オイラとは無縁の世界ではありますが、こちらのイベントは羽田空港
国際線の他、経済産業省が公式に支援しているイベントで大手企業も協賛して
おり、素通りするところをちょいとだけレポ  (*´Д`)=3ハァ・・・気乗りしない

maxresdefault-01.jpg








まぁ、ネタもないしちょうどいいかぁ・・・

🗾の東京🗼に集結。オタクの祭典か?







江戸舞台では何やらコスプレで唄っている少女を発見。
アニメソングらしき歌を日本語で流暢に唄っているのはなんと外人さん。
オーストラリア代表とあります。

IMG_0408-1.jpg

舞台正面ではペンライトを持ってヲタ芸を披露している数人が







8カ国のコスプレ代表がアニメソングを熱唱する様です。

IMG_0409-1.jpg







そういえば去年もおかしな格好をしたのが、春先に国際線をウロチョロ
していたことを思い出したオイラ。春先だからおかしいのがいたわけでは
なかったんですね・・・







羽田空港国際線は「TIAT SKY HALL」のコケら落としにAKB48を招いたり
しており、AKB48は数度羽田空港国際線を訪れていたはず。
「TIAT SKY HALL」でのミニコンサートは仕事で見れなかった覚えが・・・

img_AKB48_Haneda_01.jpg







AKB48に触れましたがオイラはアイドルにまったく興味がありません。
念のため。そもそもメンバーの名前すらわかりません。ユニット名を
知っている位です。






PFI事業である羽田国際線は国交省や財務省だけではなく、政府機関
である経済産業省の指針(クールジャパンの推進)にも当然従わねば
ならないというわけで、このようなイベントが多数催されているわけです。







クールって自分でいう言葉じゃあないし、そもそもアレらがとてもクール
とは思えません(アニメやコスプレ)ね、オイラには。おっと、いけねぇ、
批判や批評をしないのがオイラの主義なんですが。ただ、もしクールと
自らを呼ぶのであれば、日本の歴史や文化、伝統工芸や職人気質だと
思うオイラなのです。それも自ら他へと押し付けるものではないと思う
のです。サブカルチャー やポップカルチャーなんて個々人で感じるもの
であって、国の後ろ盾で後押しする様なものではないのでは?
ここも護送船団方式なんですか 







オイラの講釈はこの位にしておきましょう。オイラもこの様なところで
働いている身ですから・・・。監督先機関としては国交省(航空局)や財務省
(税関)の指導を受ける立場なのです。それに政府各関係筋による様々な
ことにも関連している職業なので(過去記事北京道中記等参照)。







江戸舞台をあとにして日本橋方面へぬけていく途中に「トラファルガー・ロー」
を発見・・・

IMG_0411.jpg








「ルーム」、「シャンブルズ」の掛け声を聞いたと思ったら、こちらまで飛ばされて
おりました

IMG_0412.jpg

何か変な人たち(失礼)が周りに大勢いて何が何やら・・・オイラには、もう・・・
(∑○Д○;)ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ・・・lll(゚Д゚ノ) こ、怖すぎます・・・






女装した物凄い姿の男性を避けて携帯のカメラ(iPhone)にて
「TIAT SKY HALL」前を撮影。こちらからいろんなコスチュームを
まとった愛好家たちが這い出て来ます。

IMG_0414.jpg

外人の女性のコスプレイヤーも随分見かけましたが、一般のお客さん(まるで
モデルの様に美しい方)である白人女性はセーラー服を着た男の集団に結構
ドン引いてました。そりゃそうですよ。







至るところで撮影会が行われていて物凄い光景でした 

IMG_0413.jpg







露骨にカメラを向けるわけにもいかず、遠慮して撮影したので被写体は
少ないですが、会場となったこのエリアには強烈なコスプレイヤーが結構
いましたね。







今一度、江戸舞台に向かうとスペイン代表の方が熱唱されておりました。
しかし皆さん、日本語が上手ですねぇ。

IMG_0410.jpg







その後、モロッコ代表の方がアニソンを熱唱。

IMG_0416.jpg







ヲタとコスプレイヤーの熱い応援を受けておりました。

IMG_0417.jpg






まぁ、大概の男は何かしらのオタクであったりします。鉄オタやアニメオタ、
釣りオタ、車オタ、アイドルオタ、おもちゃオタ、漫画オタ、メカオタ、時計オタ、
数え切れないオタクの種類があるわけで、どれが良くてどれが悪いなんてこと
はあるわけがない。






そいうオイラも車(輸入車)や図鑑、映画など思い当たる節があり、違う趣味
を持った連中をキモイ、キツイ、などと切り捨てる資格はないのです。






しかし、あまりにもビジュアルがそぐわない方はやはりオタの種類を鞍替え
した方がいいのでは、と思ってしまうオイラなのです。







そういえばオイラも大学生の頃、歴史好きが高じて「新選組研究会」なる
大学のサークルに所属しておりました。あれも今考えればかなりのオタ
集団。歴史作家やいろんな方々がイベントに参加しておりましたが・・・
今思えばかなりヤバイ・・・ ← の先が若い頃のオイラ。

3-3-20-中央







そういう集団の中からプロが生まれたりするのもまた事実。上記写真の一番上
の人物はオイラの大学時代の先輩で「新選組研究会」の局長の山村竜也氏。
彼は後に歴史小説家となりNHKの「新選組」の時代考証をおこなった人物でも
あります。この写真にもこの時の著名な歴史研究家や時代小説家の方が映って
おりますがお顔非公開のために限定はご容赦。オイラの恥ずい過去を公開。
この写真はポップアップしませんのでご容赦を。







話がそれてしまいましたが、オタクに良し悪しは付けられないというお話し。
彼らの中から次世代を担う人物やある分野でのプロが輩出される可能性
もあるわけですから・・・







しかし、男のコスプレはご容赦願いたいと痛烈に思うオイラなのであります。









See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌













Comments (12)Trackbacks (-) | TOP

「春」からオイラに与えられた宿題。

Category: 未分類  03/10 /2016 (Thu)

3月3日のひな祭りの日が終わり、それを境に羽田空港国際線ターミナル
のディスプレイが【梅】から【桜】に入れ替わりました。







江戸小路の江戸舞台もご覧の通り。

DSCF2245.jpg







江戸小路の商業施設もすっかり春めいて来ました。

DSCF2244.jpg







江戸小路からはねだ日本橋に至る通りもご覧の通り。

DSCF2243.jpg







はねだ日本橋の橋梁下もご覧の通り。花見弁当のお客さんも既にチラホラ
見かけます。河川敷をイメージしたこの場所は隠れた人気スポットだったり
します。外人さんがよくここで寝っ転がっていたり、家族連れの方々が飲食
したり、中々居心地の良い場所の様です^^

DSCF2242.jpg







最近何かと忙しくついていないオイラ。今年は久しぶりに【吉高の大桜】でも
見に行こうかなぁって思っています。心に余裕がないとロクな事がないので・・・







【吉高の大桜】って千葉県の印西市(佐倉市寄り)にあるヤマザクラで
(ソメイヨシノではない)樹齢300年以上といわれている古木の桜です。

吉高の大桜①







新年度を迎えるにあたり、新しいことを始めたり、何かに再チャレンジするには
いい時期なのかもしれませんね。春って季節には。







  ✿      ✿                          
✿    
              
                 
      ✿             ✿            
  
                                            
         

 







オイラも忙しい毎日ですが往復の通勤時間を利用して、人権問題の歴史と
背景について再学習中です。別にオイラはリベラルでも左派でもない普通
に保守的な、いや、どちらかといえばかなり右派な価値観を持っている方で
すが、学問や教養には敬意を払う主義なので、ほったらかしであった科目
(大学卒業後社会人になってからも大学に再入学していた経緯がある)が
気になっていたので、大学とは関係なしにそんな科目の再学習をしていた
のです。別に論文やレポート、試験に対応するための単位取得のためでは
ないので、楽しく知ることだけを目的にしてのことですが・・・

DSCF2250.jpg








使わないと配布されたテキストや資料がもったいないので、まぁマンガを
読む気楽さで、通勤時間の暇つぶし的な感覚で読んだり調べている程度
で楽しんでいます。







これが一通り済んだら、何か違う勉強を始めて見るのもいいかも知れません。







新たな資格や国家資格の取得は特に考えていません。取り敢えずは通関関係や
貿易関係、海事関係以外の何かを探して勉強してみようかなぁって思っています。
出来れば純粋に学問的なものがいいかなぁって思っています。







基本スクールや講座は縛りがあり、また費用もかかってしまうので、一切それらを
使う予定はありません。国家資格の取得さえ、まったくの独学で今までやってきま
したので・・・。大学に通うわけではないし、そのための学校や教材にお金掛ける
気なんて毛頭ありませんもん。無い袖は振れないですしね^^







せいぜい、そのための書籍を数冊買う位。あとは図書館の書籍を参考資料に
都度借りて、Web上で発表されている論文や研究レポートを探して印刷すれば
それで十分ですよ。それ以上の追求や研究をするわけではないので・・・







50も過ぎて、会話の途中にモノの名前や単語、言い回しが出て来ないなんて
しょっちゅうです。物忘れも多くなって来たし、物覚えや理解する力も明らかに
衰えて来ました。







だからこそ自分のペースで独学でやれる何かを始めてみたくなったのかも
知れません。これ以上呆けて周りに迷惑をかけるわけにはいきませんので。
オイラ自分の行く末が心配です  (※´Д` ※)







誰かにアピールするためや、自己満足のための勉強ではなく、趣味と生きがい
とボケの進行遅延策として、出来ることの一つとして、そんな勉強を始めてみた
くなったのです^^






それが、訪れる「春」からオイラへ与えられた宿題なんではないのかなぁ・・・
なんて考えたりしています。







これ以上、頭の中が春になってしまっては困ってしまいますからね (〃'∇'〃)ゝ







さぁてと・・・何を勉強してみますかねぇ・・・ (◞‸ლ) 何ならやれるかなぁ・・・






            ✿           ✿                          
✿                               
 
        ✿             ✿            
  
                    


                                    






See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌











Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

【ETC2.0再セットアップ】へと行ってきました。

Category: W205  03/08 /2016 (Tue)

ここ暫く中々更新出来ずにおります。
尋常でない忙しさに見舞われております。何卒ご容赦を・・・







2月最後のお休みは奇しくもなんと最終の日曜日。
前回の風邪が抜けず未だに体調不良  (||´Д`)|||
咽喉がやられて咳と痰が最後までオイラを苦しめます。
(>艸<。)ゴホ、ゴホ!!( ̄ii ̄)ダラァー ( >人<)チーン ポーイ(^_^)ノ゜゜゜・・・ρσωコロコロ
部屋中、鼻をかんだティッシュだらけ・・・ティッシュの減りが異常に早い・・・







おまけに毎年恒例の重度の花粉症が重なりもうグズグズです ( ̄¨ ̄)ムズムズ
( >д<)、;'.・ ィクシッ・・・ ( ̄ii ̄)ズルズル (ノД`lll) 辛すぎる・・・







休日のランチは外食と決めていますので、こんな状態でも出掛けることにします。







相棒を秘密基地の地下格納庫より召喚。
いざ、出発です。

DSCF2166.jpg







この日はまさかの日曜日の公休。至るところで車が渋滞。
焼肉屋に行くも入店待ちの人の列で敢無く撤退・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ こりやぁアカン

DSCF2002_201603052130120bf.jpg







この後も行く先々でことごとく渋滞に見舞われ、尚且つお店は満杯  
何なの?祟りなの?なんてついてないんだ・・・(꒪⌓꒪) | |||







そうこうしている内に午後2時を過ぎてしまい、国道16号線沿いにある
【珍来】さんへと向かうことに・・・。大きな駐車場がいっぱいです。
どうにか車を停められる場所を発見。速攻、相棒を駐車。
やっと飯が食える |||(´Д`ι) |||

IMG_0385.jpg







そう思ったのも束の間、店内は待ちのお客さんでいっぱいです。
なんてついてないんだ・・・(꒪⌓꒪) | |||
どこの店に行っても混雑していて満席。移動する度に渋滞 
諦めてここで待つことにしました・・・腹減った(@ ̄¬ ̄@)じゅるぅうううう







待つこと15分・・・・






ようやく席に通されました・・・







2月末日までの冬季限定の復活メニュー・・・... ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
オイラも嫁も復活版【超うまに麺】と焼き餃子をオーダー。

IMG_0380.jpg







空腹を抑えてじっと我慢のオイラたちなのでありました・・・









☆ チン ハラヘッタ~  マーダ?                
                  ハラヘッタ~ マーダ?
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |






 ☆ チン ハラヘッタ~ マーダ?
                  ハラヘッタ~ マーダ?
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 









こんなもの見たら期待が更に高まります^^

IMG_0381.jpg







前回ここ【珍来】さんで食べたのは【うまに麺】。
今回オーダーしたのは【超うまに麺】。
どう違うのか?待ち遠しさが空腹感を更に増幅させます 








キタ━━━(;´Д`);´Д`)━━━━!!! 【超うまに麺】 美味しそうだー!

IMG_0382.jpg







が、しかし、オット ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!
前回に食したこちらの一番人気メニュー【うまに麺】と何が違うのかー?
外見はまったく同じに見える━━━━!!! 

IMG_0226_201603052245371f2.jpg

<参考> こちら定番メニューの【うまに麺】







先ずは食さなければわからない。
というわけで、麺を引っ張りあげようとするも、餡掛具の下がぎっちり
と詰まっていて麺がなかなか引き出せない。固まっているかのようで
まるで個体の様なのだ。どうにか麺を引っ張り出すと見事な極太麺
であることがわかる。丼の表面に見えているのは実は具の餡であって
スープではないのである。つまりスープ全体が濃い餡の様なのだ。
暫く食い進むと麺の下から液状のスープが湧き出てくるかのように出現
するのであった。味は大変に美味。【超うまに麺】 と【うまに麺】の大きな
違いはスープの状態にあった。【うまに麺】はスープを張った麺の上に
単に餡掛が乗ったものであったが上段の餡スープと麺下のスープに
秘密があるのではと思う。
味は【うまに麺】よりさらに濃厚に感じる【超うまに麺】 なのでありました。


IMG_0383.jpg

あまりうまく説明できませんでしたが興味のある方は食べログ
こちらをどうぞ。食べログの説明は見事です^^







やがて餃子も運ばれて来ました。こちらの餃子は300円ナリ。

IMG_0384.jpg






こうして満腹になったおいら達は家に帰還。
あっという間に休日は消え去っていくのでした。

DSCF2167.jpg











                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












激務の中、【ROYAL PARK HOTE THE HANEDA】の【TAILWIND】でランチ
をいただきます。これだけが唯一の楽しみとなっています^^;

IMG_0390.jpg







エアラインランチから和食【野菜の天婦羅と鮪の山かけ定食】を選択。

IMG_0389.jpg







20分ほどで【野菜の天婦羅と鮪の山かけ定食】が登場。
それではいただきます(-人-)

IMG_0386.jpg







天婦羅は塩と天汁の両方でいただける様になっております。

IMG_0387.jpg







鮪の山かけは醤油を掛けてご飯の上に・・・

IMG_0388.jpg







実に美味しゅうございました^^







そしてその翌日も【TAILWIND】にてランチをいただきます。

IMG_0395.jpg







この日はエアラインランチからではなく、【サラダランチ】をオーダー。

IMG_0392.jpg















サラダのトッピングはマグロ、ドレッシングは柚子生姜をセレクト。

IMG_0393.jpg







最近ランチはラーメンや牛丼が多いので無性に野菜が食いたかった
オイラなのです。

IMG_0394.jpg







野菜を思う存分、堪能致しました (๑>◡<๑) 







このメニュー、野菜不足のオイラには実にありがたい存在です。
また注文しよっと (*´∀`*)キュン!












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












またしても単発の公休日。この日予約してあったETC 2.0 の再セットアップのため
【YANASE】さんへとお出掛けです。予約の時間に間に会う様に出発です。

DSCF2241.jpg







途中農家の垣根越しに満開の河津桜を見つけました。既に葉も出初めています。

DSCF2240.jpg







こちらいつもお世話になっている園生町の【YANASE】さん。

DSCF2234.jpg







【ETC2.0再セットアップ・サポート・キャンペーン】。
どうせ再セットアップするのなら助成金のもらえるうちに^^

ETC再セットアップサポートキャンペーンポスター







平成27年度の3月31日までのETC2.0再セットアップ・サポート・キャンペーン
期間内にETC2.0以前のETCを2.0バージョンに再セットアップをする方は
先着10万名までに限り、最大2,700円までの補助金を助成してくれるという
ありがたいキャンペーンなのです。この10万名に食込むために対象店舗である
【YANASE】さんに予約をお願いしていたのでした。






条件に適合した方は助成金対象となる取扱店にて申し込み申請と簡単な
アンケートに答えることを条件に最大2,700円までの補助金を受けることが
出来ます。申し込みとアンケートに答えてセットアップの施工を待ちます。

DSCF2230.jpg







この日は土曜日ということもあって【YANASE】さんは多くのお客で混雑
してました。1時間程待つということなのでショールーム内を見学。

DSCF2233.jpg







発売されたばかりの【GLC】かなり格好良かったです。

DSCF2231.jpg







実は1月程前に走行中にリモコンキーの電池交換を知らせるコマンド
画面が点灯したために直接こちらの【YANASE】さんへと電池交換に
伺ったのですが、その際に価格未発表の段階で【 GLC Edition 1 】
の先行展示が行われていたのでした。いや実にかっこいい。
キルティングステッチの革シートにBurmesterのオーディオシステム、
更にスライディングルーフまで付いたフル装備。価格も問題でしたが、
車幅が大きくマンションの機械式駐車場に入らないという根本的問題
が露見。敢無く諦めた次第であります。改めて営業マンさんに聞いた
ところ250台の Edition 1 は完売ということでした 
お金持ちって結構いるのね 







250 4 MATIC SPORTS でもいいかなぁって思っちゃうほど痺れました。
しかしオイラはノーマネーの貧乏人。とてもじゃないが手がでません^^;
ここは展示車を見て座って我慢、我慢^^;

DSCF2232.jpg







ETC2.0再セットアップも終わり、ランチへ出掛けることに・・・
まだ、ETC2.0再セットアップがお済みでない方はお早めに (๑'ڡ<๑) 







こちらは印西にある焼肉の漫遊亭さん。
前回の日曜の公休の際に混雑して諦めた漫遊亭さん。
今回はどうしても焼肉が食いたいということで再チャレンジとなりました。

DSCF2235.jpg







カルビとハラミの1.5人前 x 2 ホルモン x 2 イベリコ豚肩ロース x 1
をオーダー。

DSCF2236.jpg







疲れた身体を焼肉で癒さなければ・・・
ガッツりといただきます。

DSCF2237.jpg







無煙ローストでしっかりと焼肉を楽しむのでありました^^

DSCF2238.jpg







これにて公休はオシマイです。
また翌日からはお仕事です。







な~んに・も、いいことのないオイラ・・・







なんかいいことないかなぁ・・・ |||( ꒪﹃ ꒪)|||







最近テンション下がりっぱなしです (꒪⌓꒪)







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌









Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

