Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

食欲の秋 VS 芸術の秋 結果www 食欲の秋 ≧ 芸術の秋 

今回の公休日は、前回の公休日に訪ねた【石臼自家挽き蕎麦 みなもと】さん
へと再び訪れてみることにしました。







早速相棒を地下格納庫から引き出して秘密基地より出発です。
Let's Go♪ ε = ((((((((((((((((((((っ。・ω・)っ ブ-ン

DSCF0030.jpg







午後12時30分ころ【石臼自家挽き蕎麦 みなもと】さんに到着するも
駐車場は満車状態。暫し【みなもと】さんの蕎麦畑の前で待つことに
しました。

DSCF0013.jpg







前回訪れた時には蕎麦は収穫前だったのですが、畑を覗くと蕎麦は
既に収穫が終わっておりました。短く刈られた蕎麦の茎が残っていました。

DSCF0014.jpg







蕎麦畑前で待つこと10分少々、駐車場から1台の車が立ち去ったので
すかさずにそのスペースへと相棒を駐車させます。







自前の蕎麦畑の収穫は終わったものの、自前の蕎麦畑の新そばの提供は
やはり11月下旬頃の予定に変わりはなさそうですね (○´ω`○)

DSCF0015.jpg







今回は嫁もオイラも、こちらの【倍くらべ】1,600円をオーダー致します。
せいろの食べ比べ(二八蕎麦と十割蕎麦の二種類)の倍盛りになります。
やはりお蕎麦は量が少ないので、両方それなりに食べたいのであれば
こちらはお得なメニューと言えます 

DSCF0016.jpg







蕎麦の実を煎って味付けしたものをつまんでお蕎麦を待ちます^^
ポリ、ポリ・・・ (˶′◡‵˶) おいちいなぁ!

DSCF0017.jpg







お待ちかねの【倍くらべ】です。

DSCF0018.jpg







前回同様、二八蕎麦は印西産の蕎麦、十割蕎麦は酒々井産の蕎麦を
使用。地産地消の手打ち蕎麦の食べ比べです (●´ڡ`●) 

DSCF0019.jpg







実際に食べ比べてみるとそれぞれの違いがはっきりとわかりますね^^
(b゚v`*)グッジョブ♪なメニューで満足です。

DSCF0020.jpg







次回は11月下旬か12月上旬に【みなもと】さんの自前の畑の蕎麦を
食べに参上したいと思います。
















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●
















【みなもと】さんでの食事を終えると印西の【ジョイフル本田】さんを目指します。
【ジョイフル本田】さん内にある【THE PRESTON CAFE】さんで食後の 
コーヒーを満喫^^
                     
PA131142.jpg







【プレストンブレンド】クッキー付き260円を2つオーダー。
ダバダー♪ ~~~■D (_、_   違いのわかる男はプレストン・カフェ・・・

PA131141.jpg







ここはブレンドのおかわりが100円でできますのでもう1杯いただきます^^
ヽ(*´▽`)◆ゞ  Let's take a break. ~~■Dq´∀゜'○) 癒される~!







その後、【ジョイフル本田】さんで画材を物色。
秋になって、ボチボチ絵でも描こうかなって心境の変化が芽生えたのです。
ここは物凄く画材が豊富に取り揃えられていて見ているだけでも楽しいです。







例えば透明水彩絵の具のコーナーだけでもご覧のとおり。
クサカベやホルベイン、ウィンザー&ニュートン、シュミンケなどのブランドや
色の取り揃えも充実しています。アクリル絵具、油彩やクレパス、パステル
などはまた別のコーナーがそれぞれに設けられていて、売り場も相当広い
のが特徴です。

PA131138.jpg







今日はこちらの水彩画用の絵筆のコーナーが目的です。
ラファエルのブルーリス毛の丸筆 羽管803シリーズのものが欲しくて・・・
ラファエルの細筆系は5本ほど所有しているのですが、
太いものと中くらいのものが欲しいなぁと思ってのことです。
こちら絵の具の含みが良くて使い易いんですよね。
スケッチ用には水筆を使っているので家描き用として考えています。

PA131139.jpg







絵もたいして描かないオイラごときが天下のラファエルの筆とは片腹痛いと
思うのですが、実際丸筆 羽管803シリーズの細筆が凄い使いやすかったので、
他の太さの筆も是非ラファエルのものがいいなぁ的な感覚だけなんですが・・・
まあ、贅沢ですよね^^ 実力も伴っていないので・・・道具から入る奴が嫌い
なはずなのですが・・・まさかオイラ自身が・・・|||||| (๑꒪▿꒪) * アジャパ・・・







スケッチブックコーナーも覗いてみます^^
ここは本当にみるだけでも楽しいところです。

PA131140.jpg







その後、自宅方面に戻りSSに寄って相棒の洗車をしてもらいました。
先日の雨でだいぶ汚れてしまいましたので・・・







相棒も綺麗になって秘密基地に到着。

DSCF0035-10.jpg








洗車後もヘッドランプの内側に結露は発生しておりませんでした。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 良かったぁ、対策キットはいまのところ効力を発揮
してくれている様です。

DSCF0028.jpg








反対側もこの通り。雨の長時間ドライブや冬季のロングドライブ、来年の
夏季と長い目で観察していく必要は感じますね (´・ε・̥ˋ๑)
冬場結露したらライト内側が凍結しかねないですからね。またライトの熱で
溶けるにしてもそうした場合には酷い状態になりかねないので・・・
余り心配ばかりしても仕方がないので、相棒は地下に下げて部屋へと
戻ります。

DSCF0029.jpg







( `・ω・) ウーム…、買ってもーた・・・11本も・・・
【ジョイフル本田】とネットオークションあわせて11本。
もの凄く高いものを衝動買いしてしまいました 
今後の私の日々の生活が・・・あわわわ  =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
誘惑に負けてしまった私は少なからず後悔の念にさいなまれることに・・・

PA241144.jpg







これでちゃんと絵も描き始めなければいけませんね^^
ラファエルの絵筆だけで16本にもなり、ラウニーの36色ハーフパン
セットも購入したのですから・・・。














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














翌日の公休日(二連休でした)、この日のランチは久しぶりに【宮崎邸】さんを
訪れます。当日事前に予約の連絡を入れていざ秘密基地から出発です。
レッツ・ゴー!!! ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン

DSCF0034.jpg







生憎の曇り空ですが【宮崎邸】さんに到着です。

DSCF0036.jpg








ご主人の案内を受けて【宮崎邸】さんの敷地にIN!

DSCF0037.jpg







今回はどんなメニューなんでしょうか?

DSCF0038.jpg







今回のランチメニューはこちらになっておりました^^

DSCF0039.jpg







椅子の席をお願いしての食事です。嫁が足腰痛いというので・・・
周りには他のお客さんがいらっしゃっていますので天井の梁のみで
雰囲気を感じていただけたらと思います (´◡`๑)

DSCF0040.jpg







Σ何? それでは店の雰囲気が伝わないですか? 申し訳ありません。
それでは柱に掛けられたこちらの一輪差しで察していただけたらと思います。

DSCF0050.jpg







小松菜とフルーツのスムージーがオードブル的に振舞われます (・0・*)旨いね!!

DSCF0041.jpg







今週のランチの食膳が運ばれて参りました。

DSCF0042.jpg







こちらメインの【カレイのピリ辛ソース添え」です。
カレイの下には大根の輪切りの煮たものが忍ばされていました(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

DSCF0043.jpg







【蓮根・長芋・南瓜の彩り焼きバター醤油味】です。
こちらのお料理も無国籍料理というか創作料理というか実に型にハマらない
自由な発想のもとに仕立てられた料理です。
訪れる度に違う料理が供されるのでメニューが結構楽しみであります。

DSCF0044.jpg







食事中そうこうしているうちに、こちらのお座敷で大道芸の【がまの油売り】の
口上のパフォーマンスが始まりました^^

DSCF0047.jpg







食事の余興として席の間近で見るのはオイラも初めてです。

DSCF0049.jpg







パフォーマンスが終了して食後の「ダバダー♪」を楽しみます
(●´∀`)ノc■~~~~ ~~~~■зヽ(´∀`๑) 違いのわかる大人のネ●カフェ・・・
♪ ダバダー ダー ダー ダバダー ダバダー♪ ・・・

DSCF0051.jpg







こうして【宮崎邸】での食事を終えて帰路につく我々でした。
















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














連休後に2日空けての単休の公休日、粉物が突然食べたくなり、この日は
近場のお好み焼きのチェーン店の【お好み焼き 道とん堀】さんへとランチに
お出掛け致しました。

DSCF0053.jpg







こちら習志野台にある日大近くのお店になります。

DSCF0054.jpg







メニューのお好み焼きから「道とん堀 ネギ焼き牛スジ」と・・・

DSCF0055.jpg







定番から「デラックス」をオーダー^^ シェアしていただきます。
飲み物は嫁もオイラも「からだすこやか茶」をお願いしました^^

DSCF0056.jpg







先ずは「ネギ焼き牛スジ」が参りました。

DSCF0058.jpg







「ネギ焼き牛スジ」から焼き始めます^^

DSCF0059.jpg







「ネギ焼き牛スジ」はこのように焼く様です。
こちらの手順通り焼き進めます^^

DSCF0060.jpg







ネギの甘い香りが漂い始めました。美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@) じゅるぅうううう

DSCF0061.jpg








浅葱の入ったポン酢をかけて食せば太い白ネギがトロトロに甘くて
美味しいですね^^

DSCF0063.jpg







次にこちらの定番の「デラックス」を混ぜ混ぜして、

DSCF0057.jpg







鉄板に広げれば、立ち所に香ばしい音が響き渡ります。
「ジュー、ジュ~」 (¯﹃¯*) タマラン・・・
 
DSCF0062.jpg







お好みソースとマヨネーズをかけていただきます^^

DSCF0065.jpg







御馳走様でした(ー人ー)
久しぶりのお好み焼き美味しかったです。







車のブログのはずなのに、なんか食べ物ばかりのネタになってしまい
申し訳ありません。







えっ!? Σ ( ゜Д゜;)!?  今さら・・・??? と驚きの貴兄 (´Д`;)
無理もございませんが、これでもオイラも悩んでいるのです。
こちらのブログをはじめて1年が過ぎましたが、マンネリ化や自由の利かない
制限の多い生活の中で、皆様にお伝えできる内容が本当にこれで良いのか、
日々苦悩の中をのたうち回って悩んでいるのです((ここは話半分程度で流し
て下さい)||| (σ`д゚) Σ 眉ツバか?)。







サブマシーンの購入の夢も進展しない現在、今しばらくはこの状況の推移が
続くものと思われます(明るい兆しは見えておりませんが)。







徒然なるオイラと相棒の日々を綴るだけの日記となってしまい心苦しい限りで
ありますが、今後もよろしくお願いします。







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌














秋本番、食欲全開!「寿司」と「武蔵野うどん」と「新蕎麦」と!!

気温も涼しくなり快眠・快食のスイッチが入った昨今、益々休日の外食が
楽しみで仕方ありません。体調を崩して禁酒を余儀なくされている現在、
食べることと眠ることが楽しみとなっています。睡眠は元々浅い質なので
長時間眠れませんが、移動中のバスの中などで微睡むこともしばしば・・・







運動不足に加えて過食とストレスでの体重増加が気になるところです。







そんな中、ここ最近の休日の外食をご紹介 ٩(๑´0`๑)۶







休日の外食はいつも通り相棒とお出かけです。

DSCF0009.jpg







「毎度毎度のワンパターンで見飽きたわ!」の【かいおう】さんからの
スタートで恐縮でございます。食欲の秋がなせる技か、他に店を
知らないのか、よほど美味くて見せびらかしたいだけなのか、
いずれにせよ、皆様にとっては不愉快かつ邪悪な私の食い気レポ
でございます。







それではいつもの【かいおう】さんからご紹介です。
雨の中やって参りました平日昼時の【かいおう】さん。
写真の構図もワンパターンですが使い回しではございません。

IMG_0277.jpg







何にしようかなぁ (ॱ ॄॱ ๑) 【釣り甘鯛】と【サワラのにぎり】、【メジナ】
を手始めにオーダー (⑅´∀`)σ)∀`*)σ ポチッとな^^

IMG_0261.jpg








【釣り甘鯛】のにぎりです。いやー!うんまいですねぇー!!(●´ڡ`●)
【連子鯛】や【イトヨリダイ】、【真鯛】と違ったこの美味さ^^
噛めば噛むほど白身の旨さがじんわりと染み出してきますね^^

IMG_0263.jpg







【サワラのにぎり】。こちらも絶品。皮目の炙りが香ばしさを添えて一層の
旨味に華を添えています。物凄く美味しいです。

IMG_0264.jpg







【メジナ】のにぎりです。厚く切られた【メジナ】の身は白身で淡白ながら、
もちっとした身の弾力と味わい深い旨味が噛めば噛むほど堪能出来る
いぶし銀的な存在の一皿です。

IMG_0266.jpg







本日のおすすめを確認します。
【イトヨリ鯛】と【キジハタ】のにぎりをオーダー^^

IMG_0265.jpg







【イトヨリ鯛】のにぎりは安定の美味しさです。
最近一皿は良く頼みますね^^

IMG_0267.jpg







【キジハタ】のにぎりは初めてです。
生の身の感じは高級魚の【アラ】に非常に似ています。
美味で身の弾力は歯応え十分なシロモノです^^

IMG_0268.jpg







ここらで貝が食べたくなりました。【活バイ貝】のにぎりをオーダー^^
身はコリコリで歯応え十分、爽やかな磯の香りが広がります。
うんまいです (⑅๑´ڡ`๑)

IMG_0269.jpg







続いて【黒ミル貝】のにぎりをオーダーです。
(´◡`๑) うんまいなぁ

IMG_0270.jpg







【生海老】のにぎり。プリプリでとっても甘くて美味。

IMG_0271.jpg







【まぐろのハラミ】のにぎり。とてもトロトロで中トロの様でした^^

IMG_0272.jpg







最後は【釣り太刀魚】の握りでシメます。
白身の身は口の中でホロホロととろけて皮目の炙りの香ばしさが広がります。
 
IMG_0274.jpg







いやー食べた、食べた10皿完食しました。日頃は8皿位なんですが・・・
食欲にターボーがかかった様です^^






十分に満足したので自宅へ戻ることにします。 (。-ω-。) 余は満足じゃ

IMG_0275.jpg







ヘッドランプの曇り対策施工後は、今のところ雨では曇りは発生していません。

IMG_0278.jpg







洗車後の様子や雨天時のロングドライブで今後も経過観察を続けて行きます。

IMG_0279.jpg














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












久しぶりに訪れた2日間の公休日。おまけに晴天。こんなことは実に稀なこと。







休日初日、早速ランチのためのドライブに出かけます。
秘密基地より「相棒号」発進準備スタンバイ^^

DSCF0033.jpg







相棒を駆って今日は佐倉市方面に向かいます。
目指すは印西市山田に位置する【いんば農産物直売所グリーブ内
「武蔵野うどん 鈴や」】。「相棒号」発進!! ∠(`・ω・´) Go!!

DSCF0031.jpg







北総方面から印西市を通過。佐倉市方面へ進路を取り、旧印旛村
であった現在の印西市山田を目指します。







秘密基地を出発して約1時間。県道65号線走行中、目前に鉄橋出現。
【山田橋】です。

DSCF0021.jpg







【山田橋】は二つに分断された印旛沼を繋ぐ捷水路(しょうすいろ)の上を
通る橋梁です。捷水路の先に見えているのは【市井橋】だと思います。

DSCF0023.jpg







【山田橋】から【市井橋】と反対側に目をやると、同様に捷水路に架かる
【双子橋】が見下ろせます。この【山田橋】を通過すれば目的地はすぐ
そこです。

DSCF0024.jpg







やってまいりました。こちらはグリーブという農産物直売所の敷地内にある
武蔵野うどん 鈴や】さん。この日は休日でエルダーで結成されたシニア
バンドによるカントリーミュージックの演奏が【武蔵野うどん 鈴や】さんの
店先で行われておりました。賑やかですがどこか長閑です (○´ω`○);

PA121120.jpg







【武蔵野うどん 鈴や】さんの店内に入ってもカントリーミュージックの演奏が
賑やかに聞こえています^^ ラッキーだったかな^^

PA121113.jpg







この日の目的は「武蔵野うどん」の【肉もりうどん】の合盛の冷麺。
これに狙いを定めてやってまいりました (※´Д` ※) 楽しみだー
早速、オーダー。ほぼ店内満席。勿論席は相席です ||| | orz

PA121119.jpg







千葉の印西と佐倉の間で「武蔵野うどん」とはこれ如何に?!
甚だ疑問はありますが、そこは特段問題視しなくてもいいのでは?
ビシッ! Σ \( ̄∀ ̄*) いいのかよ!







待つこと30分。満員状態プラス極太麺のゆで上がりを考慮すれば妥当かな。
【武蔵野うどん】の【肉もりうどん合盛】がキタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪

PA121114.jpg







汁は節出汁ですが出汁よりも醤油が強い。豚肉を出汁で煮てあり肉の味が
汁にうつっているのが特徴。

PA121115.jpg







麺は北海道産小麦粉100%使用。小麦の外皮やふすまごと挽いた挽きぐるみ。
よって麺は純白にあらず。褐色がかった白色です。細麺(ざる左側)は細麺と
いえども山梨の【吉田うどん】と同じ位の太さ。太麺(ざる右側)はひもかわうどん
よりは幅狭でほうとうよりは幅広で肉厚といったところ。

PA121116.jpg







細麺といえども割る前の割り箸位の太さ。すすることは不可能。モソモソと噛み
砕いて食べます。しかも茹で加減はアルデンテ。文句なしのグッジョブな仕事^^
麺が非常に美味しいです (๑'ڡ<๑)
 
PA121117.jpg







こちら太麺は幅も厚みもスペシャル。歯応えも十分。顎が疲れるほどです。
麺というよりもすいとんに入っている団子の様な存在です。お味はG・J!!
かなりパンチが効いた存在です。大盛りにせずともお腹はいっぱいです。
因みに普通で麺が約400グラムほどで大盛りは倍の800グラムほどに
なるという噂です。真意のほどは不明ですが・・・

PA121118.jpg







たいへん美味しかったのですが、うどんは塩分が濃い目。汁も醤油が強い
ので、塩分を控えている方は汁は飲み干さないのが賢明かと思われます。
オイラは意地汚いので全部飲んじゃいましたけど・・・ (^┰^)ゞ
後で喉が乾いて大変でした (〃⌒ー⌒〃)ゞ お恥ずかしい
細麺と太麺が食べれるこのメニューはとてもお得感でいっぱいです^^







満腹なれど、直売所で販売されていた「タマゴサラダ&コロッケパン」と
「海老カツバーガー」をつい購入。あまりにも美味しそうだったので・・・
「タマゴサラダ&コロッケパン」いただきます^^
 (〃⌒ー⌒〃)ゞ 食べ過ぎですね・・・

DSCF0025.jpg







「海老カツバーガー」も・・・

DSCF0026.jpg







食欲の秋、全開です。どうにも止まらないです・・・
フンガー ( ̄‥ ̄) ==3

DSCF0027.jpg
















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●















連休2日目の日、この日もランチにお出かけのため相棒を地下格納庫
から召喚します。

DSCF0010.jpg







秘密基地通路にて行き先をナビにインプット。

DSCF0011.jpg







天気良し、ナビ設定良し、免許書・財布良し!
「相棒号」発進! Goー!! ε = ε = ε = ((((o^ー^)o ブ---ン!!

DSCF0012.jpg







というわけで向かったのは酒々井にある人気の蕎麦屋
石臼自家挽き蕎麦 みなもと】さん。







平日の昼間で午後1時回っていますが駐車場は満杯。1台空いたところ
に速攻で車を突っ込みます^^

PA131121.jpg







相棒を停めた前を覗くとそこは【みなもと】さん専用の蕎麦畑。
そばの花こそ終わっていますが、刈り入れ(収穫)はまだのようです。

PA131136.jpg







現在の新そばは、二八蕎麦は印西産を使用。十割蕎麦は酒々井産(他畑のもの)。
【みなもと】さんの自前の畑の新そばの提供は11月下旬の予定と入口に記載あり。
下記の写真をクリックし、更に拡大すると入口の黒板が読めます^^

PA131122.jpg







店内はいっぱいですが相席にはならず ε=( ̄。 ̄;)フゥ 落ち着いて食えるよ!
嫁もオイラもランチタイム限定の【みなもと一揃え】をオーダー。

PA131123.jpg







注文後にこちらを出していただきました。【そばの実】を醤油で味付けして煎った
ものだそうです。

PA131124.jpg







手にとって食べてみると香ばしくてすんごく美味しい(〃⌒ー⌒〃)
温かいご飯に振掛けたり、お酒のつまみに、凄く合うと思います。
おいしくてあとを引きますねぇ (⑅๑´ڡ`๑) 

PA131125.jpg








こちらのお店蕎麦好きには結構知られた存在のようです。
「うまい蕎麦の店」という冊子など(他にも数冊)で取り上げられています。

PA131127.jpg







因みに下記の写真は上記冊子「うまい蕎麦の店」に掲載された【みなもと】
さんの記事になります(右ページ)。
食べログも参考にしてもいいかも^^

PA131126.jpg







店内にはそば畑に面した外のウッドデッキのテラス席も何テーブルかあって、
蕎麦畑を見ながらそばを味わえる趣向が凝らされていました (*’3`b)ナイス!

PA131135.jpg







我々がオーダーした【みなもと一揃え】が キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

PA131128.jpg







白い方のお蕎麦が二八蕎麦で印西産。色の濃い方が十割蕎麦で酒々井産。
地産地消に拘ったオール千葉産の蕎麦たちの競演は最高ですぅ(*´∀`*)キュン!

PA131129.jpg







デザートのそばくず餅もついております。
緑の粉は野菜の天ぷらにつける抹茶塩です ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

PA131130.jpg







【みなもと一揃え】の天ぷらはシンプル。大葉(青じその葉)、ナス、レンコン、
さつまいも。海老や魚などは入っておりませんが、蕎麦を味わうにはこれで
十分。早速蕎麦を手繰っていただきます^^

PA131131.jpg







二八はのどごしも爽やかで新そばの香りが心地良し。そばに甘みを感じます。
十割は香りが強く歯応えも期待の通り。瑞々しく味わい深い角のたった蕎麦です。
二八と十割の食べ比べが出来てとても良いシステムですね。汁はさらっと辛口。
醤油も強くなくて返しの味がこなれています。甘味も気にならない程度。







〆は蕎麦湯を付属の小鉢の石臼挽きの蕎麦粉に入れて良く溶かし、
それを返しに投入、そこへ蕎麦湯を注げば、蕎麦の香りの強い蕎麦湯が
いただける趣向となっています。たいへんな工夫が凝らされていますね^^

PA131132.jpg







蕎麦を食べて思ったのですが、蕎麦にこだわって地産地消。自前の蕎麦畑
を持ち、保存や製粉にまで拘ったこの蕎麦は本当に美味しい蕎麦でした。
11月下旬か12月初頭には是非にも【みなもと】さん自前の蕎麦畑で収穫
した蕎麦を食してみたいものです。もっともその前に食べ比べのセイロの
倍盛りを食べに来ることになりそうですが・・・







そばくず餅をいただきお茶を啜る我々でした (⑅´∀`)o旦∀`*)o旦

PA131133.jpg







食前に出していただいた【そばの実】があまりに美味しかったので
5つ程買って帰ることにしました。一袋にはわずかしか入っていませんので^^
いいお土産を購入出来ました^^

PA131134.jpg







次の休みにも必ず行こうと決意する我々なのでした ( *• ̀ω•́ )b グッ

PA131137.jpg








秘密基地に帰還した我々は再び相棒を地下に格納すると自宅へ
戻ってゆっくりと過ごすことにしました。

DSCF0032.jpg







翌日からはまた仕事なので疲れを癒したいと思います。







食欲全開の秋に増加する体重が頭痛の種となっております^^;







食欲を上手くコントロール出来る術を知りたいものです・・・







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌








中秋の味【清祥庵】さんのビーフシチュー の巻き

10月も中旬を迎え秋の気配が更に色濃く感じる今日この頃、至る場所で
ハロウィンの飾り付けが目立つ様になりました。オイラには縁遠い風習
ですが、今やすっかり秋の風物詩として定着した様ですね (´◡`๑)
オイラの子供の頃にはハロウィンなんて小洒落たもの日本になかった
気がします^^

IMG_0246.jpg







そんな時季にまたもや成田空港へ諸用で出掛けることになりました。








前回同様またもや雨降りの中のお出かけです。








成田空港第3ターミナル、LCCターミナルへの再訪となります。

IMG_0256.jpg







前回は一般ロビーへの立ち入りでしたが、今回はゲート内(制限区域・クリーン
エリア)内へ立ち入ります。LCCターミナルでは現在、午後の一定の時間は
保安上の理由で制限区域内に一般旅行者は立ち入り出来ない様になって
います。まさしくその時間内にゲート内を訪れました。よって従業者以外に人は
いない状態です。







こちらLCCターミナルゲート内の一般品販売店舗です。NAARさんの店舗ですね。

IMG_0248.jpg







ターミナルゲート内の【カフェ ベネ】。あのK国のコーヒーショップです。

IMG_0249.jpg







ゲート内にある免税売店です。こちらは保税(外国製)化粧品が中心の展開。

IMG_0250.jpg







こちら側は内貨化粧品と酒・煙草を中心に展開の様子 (⑅´∀`)σ
LCCターミナルといえども国際線であるからには免税売店は出店していますね^^

IMG_0251.jpg







こちらのターミナルは至ってシンプル。ゲート内の一般客が立ち入れるエリア
はこの位しかありません。成田の第1ターミナルビルの何十分の1程の規模しか
ありませんね。格安航空会社の需要と供給のバランスとコスト的配分かな?

IMG_0253.jpg







ただいま無人の状態のゲートロビーの風景。

IMG_0255.jpg







バニラ・エアーとジェット・スターといったLCC航空会社の機体が待機中でした。

IMG_0254.jpg







第3ターミナルでの諸用も終えてこのあと空港周辺施設へと移動。







そこでの諸用も終えると羽田に向けて帰路につきますが、途中遅めの
昼食をとることにします。時刻は既に午後2時半を過ぎておりました。







今回もお邪魔しました^^成田野毛平の山中、国道51号線沿いにある
【つけ麺 秋山】さん。







午後2時半過ぎだというのに店の内外はいっぱい。
外のテーブル(屋根付き)も満席です。よって今回はお店の内外の様子は
カメラに収めませんでした^^; 食事中の見知らぬ方々を撮影する訳には
いきませんので・・・







前回は温かい中華麺をいただきましたが、今回はつけ麺で行きます。
お支払いは 「肉つけ麺中盛り」1,050円 × 2名 となります。
前回同様ドライバーさんと一緒にお食事です。







待つこと少々で席には座れました。そこから20分程で「肉つけ麺中盛り
がまいりました キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

IMG_0257.jpg







いいビジュアルでしょう (๑'ڡ<๑) メガウマです! 麺がなんと375グラム^^
茹で上がった麺は一体どの位の重さになっているんでしょうか?

IMG_0258.jpg







満足いくいっぱいでした  (´・ε・̥ˋ๑) 腹イッパイで苦しいっス!
スープ割まで余すとこなくいただきました (ー人ー) ゴチソーさん







こうして食欲の秋を身を持って実感するオイラなのでした ( ꉺ∀ꉺ )














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











公休日のこの日は良い天気となりましたが久しぶりにゆっくりしたいと思います。
遠出せず美味しいものを食べて心安やかに過ごせればいいなぁって思います。
日頃のストレスや疲れで体力や気力が回復しません。年なんですかねぇ、やはり。
事前に予約の電話をして席は確保済みです。







というわけでやってまいりました【清祥庵】さん。
駐車場は奥の方からすっかり埋まっています。

PA071012.jpg







同じ貝殻亭リゾート内の【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの前に相棒を駐車
します。あたりには小鳥のさえずりが聞こえています。

PA070989.jpg







木立の中のモミジも上の方から紅葉が始まっています。
秋らしく枯葉も舞始める季節なんですね・・・

PA070987.jpg







木立の中を進んで【清祥庵】さんへと時間とおりに到着。
贅沢な時間の始まりです (๑´ლ`๑) 

PA070986.jpg






清祥庵】さん肉に力を入れておりましたが、いつの間にかステーキハウス
になったんですか? Σ ガーン! (꒪⌓꒪) 知らなかった・・・
しかし美味しそうなカレーだなぁ・・・

PA070977.jpg







しかし今回は秋ということでこちらのプレミアムビーフシチューをオーダー^^
しかも今ならお試し価格でのご提供ですので・・・

PA070978.jpg







前菜はかなり小洒落ています。シシャモの卵に水菜、菊、明太などが
入ったものです (ღˇ◡ˇ)♡ うーん!オシャレだなぁ・・・

PA070979.jpg







混ぜ混ぜして食べてみれば「あら!不思議!!」
超美味しんですけど・・・(⑅๑´ڡ`๑) こりゃうまいよ
明太味に魚卵のプチプチ、水菜のシャキシャキ感、いろんなことが
いっぺんにお口の中でおこっています^^

PA070980.jpg







お待ちかねのプレミアムビーフシチューです。
お肉は握りこぶし位の大きなものが2つと小さなものが1つ。量すご!
それぞれに部位が異なる様です。バラのブロックはわかったのですが
後はどこの部位かわかりませんでした。何しろトロトロに柔く煮込まれて
いますので・・・良くあるパターンで、牛のスライスが3~4枚入っていて
その上からデミグラがかかっていて人参やポテトやインゲンが添えて
あるシロモノとはまったくの別モノ。物凄く量もありインパクトも大です。

PA070981.jpg







グリルまたはボイルされた有機野菜達がたくさん盛られていて
それぞれに野菜の素材の味が生かされています。
肉も野菜も本当に美味しく調理されています。

PA070982.jpg







生クリームで伸ばされた人参の冷静スープは素材を感じさせない美味しさで
まるでスイーツのようなお味。サラダはチキンとタマゴとチーズが野菜を更に
美味しく彩る様に工夫されています。そしてシチューのソースを絡めて食べる
ためのパン。どれもとても美味しく仕上げられています。

PA070983.jpg







一人前税別2,200円は決して高くないと思わせる一皿でした。
また食べる価値は十分にあります。次回はカレーとどちらにするか
悩むところです。(◍´ಲ`◍) 実にマーベラスな一品でした。

PA070984.jpg







食後にコーヒーをオーダー^^
秋になりホットコーヒーが一段と美味しく感じますね。 
♪ダバダー♫ ( ̄ー ̄)C□ 違いのわかる男はブラックでね・・・

PA070985.jpg







清祥庵】さんでのランチも終えて恒例の【貝殻亭リゾート】さんのお庭の
散策です^^







【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの脇からガーデンへエントリーします。

PA071008.jpg







こちらの高台が秘密のガーデン。
妖精にあえるかもしれないと真剣に思える場所です^^

PA070988.jpg







【アオイロフジバカマ】の蜜を吸う【イチモンジセセリ】。
【イチモンジセセリ】のことをオイラたちは少年時代に「あたまでっかち」と
呼んでいました。

PA070990.jpg







赤トンボもいますね^^

PA070991.jpg







【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの花壇横の光景。

PA070992.jpg







【イチモンジセセリ】を見かけるのも、せいぜい10月いっぱいかも
しれませんね。

PA070993.jpg







向日葵の仲間だと思うのですが・・・
一本の茎から幾本にも枝分かれしています。
青空とのコントラストは夏の様ですね^^

PA070994.jpg







こちらは秋って感じのする写真です。向日葵のすぐ傍で撮影しました。

PA070995.jpg








【ミューレンベルギア】のピンクの綿毛と青空のコントラストが強力で
ハレーションを起こしているかの様です。ビビットな色で驚きます。

PA070997.jpg







【ミューレンベルギア】のピンクの綿毛を近くでみるとこんな感じです。
これみるとカラーひよこを思い出してしまいます。

PA070998.jpg







秋のヨーロッパの植物ってやはり日本の秋の植物と色彩からして異なりますね。

PA070999.jpg






秋となり様々な植物も熟した実をつけています。

PA071000.jpg







秋らしい光景です。

PA071001.jpg







こちらも秋らしい光景です。

PA071002.jpg







ザクロの木も実を着けていますね。

PA071003.jpg






実ももうすぐ割れて食べごろかもしれません。

PA071004.jpg







アカトンボも上空にたくさん飛んでいますが、何匹かはそれぞれに
植物にとまっています。

PA071005.jpg







【ツマグロヒョウモン蝶】も【アオイロフジバカマ】の蜜吸いに夢中です。

PA071007.jpg







ガーデンも一通り拝見して秋のお庭を楽しむことが出来ました。







【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの前の木立に相棒を駐車していますので
そちらへと向かいます。

PA071011.jpg







今度はゆっくりお茶でも飲みにこようかしら。そう思うオイラなのでした。

PA071010.jpg







天気の良い休日の中、久しぶりにゆっくりとすることが出来ました。
また近日中に訪れたいと思います^^

PA071009.jpg







秋といえば新そばの季節ですね。







次回の休みには新そばを食べに出かけたいと思います。






それでは、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌








沼津・西伊豆ドライブ道中記の巻き

10月8日(木)晴天、朝6時、秘密基地から相棒と嫁とで遠出の予定です。
日頃朝起きない嫁もお出かけ時には気合が入っていて既に準備万端の様子。
外は既に日差しが燦々と降り注いでいます。







今回の行き先は沼津・西伊豆の予定。ナビに行き先を入力して出発です。
日帰りのドライブ予定のため行き先は限定されてしまいますが、嫁さん
孝行とブログのネタのため、疲れた身体に鞭打って頑張っています。
( ꒪﹃ ꒪) オイラ眠いよ・・・かあちゃん・・・

PA081016.jpg








国道16号線から千葉北ICより東関道へ乗るも早くも大渋滞マジか・・・
原因は湾岸線での事故による渋滞だそうです。
平日の早朝だというのになんてこった ヽ(lll゚Д゚)ノ ”OH! MY GOD!!”


PA081017.jpg







ナビの現地到着予定時間8時40分がなんといつの間にか11時の表示に・・・
∑(゚〇゚;)! ヒィイイイイイ!!・・・・ヤバ過ぎるゥー!
ナビの指示に従い途中高速を降りて下道を通るも更にドツボにハマりますます
到着予定時間が先に伸びているではないかぁー!!! 12時30分・・・orz








上を見上げてみれば降りた下道よりは確実に動いているではないかぁー!
こいつ(ナビ)のいうこと聞くといつも酷い目に遭うんだよなぁ!
暫く下道を我慢して進み再び高速に乗ります。ナビが再びルート変更を指示
しますがナビのルートを無視して直感を頼りに進みます。この段階で既に8時
過ぎ。本来であれば最初の目的地に到着まで後30分少々・・・どんだけダー!
まだ浦安も見えねェー! Σ░(꒪◊꒪ )))) 






どうにか東京首都高速に入り渋滞を突破。ロスした時間を取り戻すべく爆走。
ナビの推奨ルート爆無視。渋谷方面に向かい東名高速東京入口を目指します。

PA081021.jpg







おっ!東京タワーだ! A ❀(*´◡`*)❀芝浦PA付近を爆走中^^
でも法定速度は遵守中!スピードの出し過ぎはいけませんからね  (´◡`๑)
最初の目的地到着予定時間が縮まった-!11時30分に短縮されました。

PA081022.jpg







なんとか遅れを縮めないと観光する時間がなくなってしまいます (´Д`;) アワワ・・
焦る気持ちを抑えて安全を心掛けます YDK オイラはやれば出来る子YDK







こうして着実に遅れをとりもどしつつ東名入口に向かうのでした・・・

PA081024.jpg







渋谷を通過し、やがて世田谷を通り過ぎて、東名高速東京ICより東名にIN!!
最初のPA港北PAでトイレ休憩をすることに・・・この段階で最初の到着予定時間は
過ぎ去っていました。 この時既に午前9時。ここまで3時間の時間を費やしました。
お茶と朝食のパンを買い込んで車で食べながらの発車となりました。
 (´・ε・̥ˋ๑) せわしないなぁー・・・

PA081025.jpg







その後順調に東名を進みます。大井松田付近にて既に富士山がナイスビューな
容姿を見せつけています。ベールなしのフルヌード状態です。途中車線規制が
何箇所かあるも、車は順調に進んでいきます。

PA081026.jpg







今一度、足柄PAでトイレ休憩&コーヒータイム。一服することにしました。

PA081035.jpg







トイレを済ませてPA内建物に入ると、なんとそこには・・・Σ( ꒪□꒪)!!

PA081030.jpg







エヴァンゲリオンの等身大モデルが・・・Σ(゚A゚;) ハウッ!デカ!

PA081027.jpg







なんというか・・・おじさんから見たら結構キモイなぁ、このマシーン^^;
顔変だし、体型細すぎねぇ? アンガールズかって独り突っ込みをしてしまいました。
多分これの良さがわからない時点でアウトなんでしょうね^^
オイラの年代ではマジンガーやコンバトラーV、ライディーンなんですよねぇ・・・

PA081028.jpg







マシーン以外の登場人物はこっちの方が勿論いいですぅー(^///^)
現代の方がいいに決まってますぅー(●♡◡♡●)

PA081031.jpg







危うくクレーンゲームに手を出しそうになるも、世間体を憚ってどうにか堪える
ことが出来ました。

PA081032.jpg






これが容易に想像出来たのでなんとか堪えました^^;



何?ナニ?あのおじさん、キモイ~、いい年こいてオタクって・・・
やだ、フィギュア見てる、コワイ、いやー!こっち見たお巡りさん、あの人です!

「ママー!あのおじさん、どうしたの?」 「見ちゃダメ」

きゃー!

違うんです!オイラはただ・・・=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) あわわ・・

ガクブル((;゚Д゚)) ガクブル .。oO 新聞記事 → 「変質者高速PAで捕まる」 







危ねー!これのためにそんな目にあってたまるか!
若者は許されても、いい年こいたおっさんには許されないものがあるのだ。
こいつはデンジャラスなトラップであった (¯―¯٥) ここは堪えたぞ!

PA081033.jpg







あー、こんなことにならずに良かった  ε=( ̄。 ̄;)ふぅー!
こいつのお陰で変態扱いされて逮捕されるところだった ← 既に頭の中で既成事実化

PA081029.jpg







綾波レイに思いを引きずりつつも敵(?)の思い通りにならなかった自分に
誇りを感じるオイラなのであった。 ← 過労によるパラノイアのためご容赦を。

PA081034.jpg







足柄PAでトイレ休憩とコーヒーブレイクを済ませた我々は再び高速走行へと
戻り、沼津ICまでひたすらに目指すのでありました。
この時既に時間は9時50分であった。







10時40分最初の目的地である【柿田川】に到着。
東関道・湾岸線の渋滞で2時間の遅れが発生。当初の予定を一部変更して
沼津・西伊豆を観光することにしました。シーズンオフでも駐車場料金徴収
する様になったのね・・・駐車料金200円を払い駐車します。

PA081036.jpg







懐かしの風景が広がっていました。本当は5月~8月の間に来たかった
のですが、時間が思うように取れませんでした。

PA081037.jpg







今年は川の水量が少ないですね。また公園内全体が廃れている気がしました。
ある程度は手を入れて倒木や雑草は刈った方がいい様に思えます。
女郎蜘蛛の巣なんかも見学ゾーンだけでも処理すべきではないでしょうか?
ある程度の手入れは必要に思えます。

PA081038.jpg







そうはいうもののマイナスイオンと湧水の流れるせせらぎを聞けて、日頃の
ストレスが薄れて行く感覚を感じるオイラなのでした (˶′◡‵˶)癒されるなぁ

PA081039.jpg







10月だというのに様々なイトトンボが飛び交い大きな蝶が舞っていました。

PA081040.jpg







展望台へと降りて行き、暫し湧水地を見つめて過ごします。
明らかに水量が少ないですね・・・

PA081041.jpg







涼しい風がそよいで頬を掠めていきます。
川面を見つめて時の流れに思いを馳せます(似合わねぇって)。

PA081042.jpg







降りてきた階段を再び登って次に向かうことにします。
まだ僅かに夏の香りがここには残っていましたが、秋に追われる様に
足早に去って行くことでしょう。木漏れ日の中を進みます。

PA081044.jpg







途中どんぐりやら椎の実やらがポツリポツリと地面に落ちていました。

PA081045.jpg







目の前のえのきの大木も随分昔に会ったきりですね・・・
少年の頃には良く見ていたはずなのですが・・・

PA081046.jpg







駐車場に戻ると予定を変更して内浦に向かうことにしました。
本当は源平川と沼津港に寄ろうと思っていたのですが抜港です。






本来の予定では柿田川→源平川→沼津港→内浦港(ランチ)→長浜城跡→
大瀬崎→戸田→達磨山→修善寺(早め目の夕御飯)→帰宅という順番を予定
していたのですが大幅に修正することになりそうです。







本当は秋のシーズンの桜えびをと思っていたのですが、桜えびの解禁には
まだ少し早く、由比の桜えびは今回は諦めることにしました。FC2ブログの
ももぱぱ様に教えていただいたお店に行きたかったのですが次の機会に
なりそうです。








源平川と沼津港を省いて内浦港に到着。

PA081047.jpg







沼津内浦漁協直営の【いけすや】さん。こちらでランチを食べることにします。
こちらのお店は「みんカラ」の5026様が行かれたお店で是非行ってみたいと
思っていたお店なのです。

PA081055.jpg







オイラは5026様がブログで食していた【活あじ丼】880円を迷わずオーダー。

PA081056.jpg







嫁は本日の定食で限定20食の【ハガツオ刺身定食】1,000円をオーダー。








説明しよう。ハガツオとは名前の通り鋭い歯を持ったかつおに似た魚で、
身が傷みやすくあまり生で流通しない魚である。別名「シマガツオ※」、
「サバガツオ」、「キツネガツオ」などとも呼ばれる産地でのみ消費される
傾向が強い食材である。※「シマガツオ」は英名バターフィッシュと呼ばれる別
の魚もいるので注意。混同しやすいです^^(写真Webから拝借。スンマセン)

o0800106613040682407.jpg







しばし漁港の競り場を模したディスプレイを目の前に運ばれてくる料理を
待ちます ✧ฺ+(0゚・∀・) + ワクテカ✧ฺ+  o(●´ω`●)oわくわく♪

PA081057.jpg







キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
嫁の限定20食【ハガツオ刺身定食】です。ナニコレ(*´﹃`*)超うまそうだー!

PA081058.jpg






このハガツオの刺身見て下さい。脂がのってメジマグロの様な身になっています。
嫁に試食させてもらうも激ウマ!こりゃ本当に美味い!
ビントロのように脂のってます。

PA081060.jpg







キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! オイラの【活あじ丼】^^
これ物凄く食べてみたかったんですよ。新鮮な鯵の刺身がたっぷりと乗っていて
更に鯵のたたきも上に乗っています。

PA081059.jpg

鯵が物凄く新鮮で激ウマ!最近こんな鯵の刺身やたたきは食べていません。







茶碗半分ほどに食べ進むとカウンターまで丼ぶりを持参して、用意されている
熱々の出汁と薬味をかけてまご茶漬けにしていただきます。ネギと生姜を多めに
入れて彩りを鮮やかにしてみました。いやー美味いのなんのって・・・鯵!最高!!

PA081061.jpg

もう一杯いけそうだなぁ・・・。しかし食い過ぎは禁物。我慢我慢^^;
追伸 こちらの海苔と海藻の味噌汁も超絶美味でした (●´ڡ`●)







食後は暫し内浦漁港を散策します(これ大好きなんです)。

PA081049.jpg







漁港の岸壁から下の海を覗き込むと魚だらけです^^
メジナの子供やスズメダイの仲間が見てとれますね^^
 
PA081048.jpg







カワハギの仲間が突堤の壁面にへばり付いています。アミメハギかなぁ?

PA081062.jpg







その他、匣河豚やメジナ、クロダイの子なんかもいました^^
動きが早くて写真上手く撮れませんでした。







【いけすや】さんの隣に海水の池があって捕獲した魚類が放されていました。
タカアシガニの稚ガニらしきカニがおります。手のひら位でしょうか。

PA081050.jpg







上記の写真を撮影後、池の観察をしているとどこからともなく大きなタコが現れて
稚ガニに襲い掛かりました。あまりに突然のことでカメラを構えるのも忘れて呆然
と見ているしか出来ませんでしたが、稚ガニは何とかタコを撃退し、タコはカワハギ
の横に見えるパイプの中へあっという間に退散していきました。その間5・6秒の間
の出来事でした。

PA081051.jpg







エイの左上に犠牲になった別のタカアシガニの稚ガニの甲羅が無残に引っくり
返っています。脚もバラバラに散乱しており、天敵のタコに仕留められたことが
伺えます。池の中でも凄まじい生存競争が行われているのには正直驚きました。

PA081052.jpg







コチの仲間だと思われる魚だけはじっとしていて、目につく魚はしきりに動いて
いました。もっと池を覗いていたかったのですが、そろそろ次へと移ります。

PA081053.jpg







【いけすや】さんを出て内浦漁港を僅かに西浦方面へと進むとそこには歴史に
幾度となく登場する長浜城の跡地があります。

c_nagahama.gif







長浜城の跡地の目の前はヨットハーバーが広がっていて穏やかな海である
ことがわかります。

PA081064.jpg







恒例の覗き込みをしてみればたくさんのゴンズイが集まったゴンズイ玉が
あちらこちらに見られ、ルリスズメダイがそこらに泳いでいました。

PA081067.jpg






ヨットハーバーのマリーナ前に【長浜城跡】はあります。
早速こちらへ登っていくことにします。

PA081068.jpg







階段を登ること約5分で城跡頂上付近へと辿り着きます。
階段は結構急で厳しい地形だとわかります。そこには絶景が広がります。

PA081069.jpg







穏やかな内浦湾が見渡せます。

PA081070.jpg







湾の反対側には鄙びた集落が見下ろせます。
地震さえなかったら住みたくなる様なロケーションですね・・・

PA081071.jpg







一通り絶景を堪能したら時間の都合上【大瀬崎】を割愛して【戸田】を
目指して進みます。

PA081072.jpg







【戸田】への途中、幾重もの山を超え途中の【煌めきの丘】へと立ち寄ります。
ここは富士山の絶景ポイント。あまりにも美しい風景で知られます。
沼津って本当結構広いよね (´,,•ω•,,`) 山あり海あり河ありで・・・

PA081074.jpg







確かにこの展望は最高ですね。春先なんか富士山が白くて緑も萌えて
海とのコントラストも凄いと思います。しかし今も超絶きれいだー!

PA081073.jpg







少し崖下になる展望デッキへ降りて同じ方向を撮ってみます。

PA081075.jpg







反対側には段々畑と明神池、わずかな村落が見えます。
沼津ってやっぱり広いです。

PA081076.jpg







更に山道を進むと【戸田】を目前にして戸田御浜崎が見下ろせる絶景
ポイントに立ち寄ります。

PA081077.jpg







伊豆のくちばしと呼ばれる御浜崎(みはまざき)。タカアシガニの水揚げで
有名な沼津の漁港のひとつ戸田港の向かいに位置しています。

PA081078.jpg







地形的にはこんな感じです。イメージ掴めますかね^^

PA081081.jpg







反対側はこんな感じで富士山が見えています。

PA081082.jpg







【戸田】に到着。こちらもみんカラの5026様が以前に訪れていた場所です。
【くるら戸田】道の駅です。「くるら」は方言で「来るだろ」的なニュアンスの意味
です。「おミャーら来年も戸田に来るらー」的な用法ですね^^

PA081084.jpg







【くるら戸田】道の駅は役場と併設された施設で別途有料温泉も内包された
道の駅なのです。スゲー! (,,꒪꒫꒪,,)

PA081083.jpg







オイラは屋外に設置された無料の足湯に浸かり日頃の疲れを癒します。
むさ苦しい足ですみません。

PA081086.jpg







燦々と降り注ぐ日差しと足元からのポカポカ感が気持ちよくて眠気を誘発
します。やばい、やばい・・・ドライブはまだ続きます。







道の駅の売店で買ったクランチミルクアイスが堪りません^^
んっま!(◍´ಲ`◍)

PA081087.jpg







会社のスタッフへのお土産の菓子や自宅へのお土産(雲丹醤油や桜えび煎餅、
冷凍されたいっこ(尻高))など結構買い込んでしまいました てへぺろ♡ (´>ω∂`)

PA081088.jpg







次に行く前に戸田港を覗いて行こうと思います。







戸田港の端の埠頭を除き込むと・・・自転車やら冷蔵庫の不法投棄が・・・
なまじっか海の透明度が高いためにゴミは丸見え。でも魚は群れています。

PA081089.jpg







こんな大物もゴロゴロ見えます。

PA081092.jpg







本当は西伊豆スカイラインに入って達磨山コースを駆け抜けたかったのですが、
時間の関係上こちらも割愛 ||| | orz







修善寺目指して戸田の山を駆け登ります。







ナビが途中、県道18号線に入る様指示。その通りに進むと・・・・
そこは県道とは名ばかりのクネクネ曲がる悪路。左は崖下、右は側溝
車1台が通れるやっとの道。対向車が来たら完全にアウト。避けようがない
最悪の道。進めば進むほど山深く、引き返すことは不可能 
このバカナビめ!オイラに何の恨みがあるんだ!







対向車が来ないことだけを祈って進み続けます。







ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィlll(゚Д゚ノ)ノ
右側には落石でしょうか?大きな石が不自然に落ちています。
小さいものでも子供位の大きさ。大きいものではバスタブ位の
大きさの石が側溝の上に覆いかぶさっています ブルブル ((((;´・ω・`)))) ガクガク







ワッ!! 突然目の前に、野生の鹿が・・・それもデカイ!!







鹿は突然のニアミスに驚いて左側の崖下に走って降りていきました。







鹿は過ぎ行く我々を崖下から覗いておりました。あわわ・・どんな秘境ですか!







もう嫌だ!こんな秘境いやだー! とパニックになりかけたその時、前方に
人家がまばらに見えて来ました。家だ。人の住んでいる家がある。
だがそこは未だに奥の細道です。車は双方から通り過ぎられません。







街灯もないこんな道、夜や大雨だったら無事でいられませんよ。







ようやく道幅が広がり車がすれ違える広さに出た途端、前方から進んで来る
車を発見。間一髪でした。あの道で前から車が来たら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
震えが止まらない瞬間でした・・・







修善寺のメイン通りに出るも狭い道に混雑。修善寺の街を歩く観光客でいっぱい。
何周か周辺を車で回るも駐車出来るところが見つかりません。






そうこうしている内にかなり時間が経過してしまい、思い切ってこちらの観光も諦
めることにしました。







以前みんからの5026様が修善寺の虹の郷近くの【手打ち蕎麦やまびこ】さんに
行かれていたことを思い出してナビにて周辺施設の検索を行い、
【手打ち蕎麦やまびこ】さんを見つけました。
そちらに向かって早目の夕食をとって帰ることにしました。







どうにか【手打ち蕎麦やまびこ】さんを見つけて一安心。
敷地内に進んで車を駐車します。

PA081094.jpg







駐車場の崖下にはなんと素晴らしい風景が広がっているのでしょうか。
隠れ里の様な風景に暫し見とれてしまいます。

PA081093.jpg







こちらが【手打ち蕎麦やまびこ】さん。

PA081095.jpg







我々が到着すると一匹の猫が家の中から走ってきました。
目の前まで来るとゴロンと寝て挨拶をしてくれました。看板ネコの様です^^

PA081105.jpg







ロッジ風のお店から外の眺望を楽しみます。
夕まずめを前に黄昏た風景がきれいですね・・・思わず見入ってしまいます。

PA081098.jpg







こんな山に囲まれた生活もあるのですね。海育ちの私には想像も出来ません。

PA081099.jpg







嫁もオイラも【ざる蕎麦】を頼みます。田舎蕎麦は既に品切れとのこと。
それと【山菜と自家製夏野菜天ぷら】をオーダー。天ぷらは嫁とシェアします。
なんか5026様の真似をしてしまっている様で恐縮です。今回はご勘弁下さい。
何箇所かまるかぶりになってしまいましたね^^
ジャック・バウアー風に「本当に済まないと思っている」って本当に思っております。

menu_textやまびこ







蕎麦を頼んだら前菜感覚で夏野菜とスモークチキンの盛り合わせを出して
いただきました。野菜美味しいですね・・・しみじみ(´A`*)・゚。本当に美味しい。

PA081096.jpg






こちらの香物もとても美味しかったです (⑅๑´ڡ`๑)

PA081097.jpg







料理が運ばれて来ました。山の中で夕方に食べる蕎麦もオツですね^^

PA081102.jpg







こちらがつなぎを3%しか使わない手打ち蕎麦。
ウ~ン!新蕎麦の香りが鼻を抜けていきます。
汁も美味いです。いやー本当に美味しい蕎麦だなぁー (*’3`b)//

PA081100.jpg







山菜と自家製夏野菜天ぷらの盛り合わせはとてもお得ですね。
本当にここの天ぷらはカラッと揚がっていて美味しいです^^

PA081101.jpg







しっかりソバ湯のシメまで美味しくいただきました^^







暗くなる前に東名には乗りたいところです。午後4時、帰路につきます。
会計を済ませお店の外に出ると先ほどのネコが走って車のところで待っています。
見送りしてくれる様です。これには正直びっくりいたしました。
ニャンコちゃんありがとう。本当に嬉しかったです^^

PA081104.jpg







修善寺をあとにして順調に三島市に入りました。後は清水町の方へと出て
沼津ICに向かうばかりです。

PA081106.jpg







帰りは順調に進み、6時過ぎには横浜ICを降りている頃でしょう。ナビには
従わず、保土ヶ谷バイパスを通って神奈川首都高に入り、湾岸、東関道へと
抜けて行くつもりです。

PA081107.jpg







横浜ベイブリッジを通過し、

PA081108.jpg







つばさ橋を通過。

PA081109.jpg







羽田空港方面に向かい湾岸線を爆走(法定速度遵守中)。

PA081111.jpg






朝の事故渋滞でだいぶ予定は変更されてしまいましたが何とか無事に
家路につくことが出来ました。







相棒、お疲れ様! ありがとう。また一緒に何処かへ行こうな・・・!







しかし、ナビだけはどうにかならないかしら・・・と思うオイラなのでした。








次回の更新まで、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌ See you next time.










繁忙期 ひと時の安らぎ

前日の爆弾低気圧による暴風雨で朝方まで荒れた天気でしたが、午後には
雲は多いものの青空が上空に広がり、蒸し暑い一日を迎えることになりました。







柿の木も実をいくつか昨日の風雨で落下させてはおりましたが、秋の訪れを
表現するだけの容姿は守る事が出来た様です。

PA020962.jpg







単休の公休日であるこの日、昼食に出かけた先で思わず秋の来訪を感じる
のでした。柿の木に絡みついた烏瓜の実が、柿の実より先に赤赤と熟して
季節の遷り変りをしらせている様は、混沌した中にも一定の秩序を維持して
いる自然の摂理を思わず感じる一場面でもありました。

PA020964.jpg







流石に麺好きのオイラもそろそろ麺以外の外食にしようと思います。
しかしご近所で麺以外の食事となれば訪れる場所は限定されます。







そういつも通りのこちらのお店とお邪魔することになりました。
使い回しの写真ではございません。  (´◡`๑)  いつもより気合を入れて撮影しております
ワンパターンでごめんね。忙しくて遠出出来ないの (つ﹏<)・゚。

PA020963.jpg







お品書きの確認。本日は何がおススメなのでしょうか (๑¯ํ ᴈ¯ํ๑)・・・ドレドレ
蒸しガキ、秋刀魚、アラ、太刀魚、連子鯛、お好きなものがいっぱい (˶′◡‵˶)楽しみだなぁ

PA020965.jpg






先ずは【連子鯛】の握りから。
前回はこれ頼んだら間違えて【イトヨリダイ】が来てしまい食べず終いだったという
いわくつきのお品。どれどれ・・・お味は・・・ (´◡`๑) おいちいなぁ
真鯛や石鯛、イトヨリ鯛とも違った、何とも言えない良いお味が・・・

PA020968.jpg






お次は【釣り太刀魚】の握りをオーダー。皮の炙り目が香ばしくて美味しいです^^
白身の身は口の中でホロホロととろけて行きます (◍´ಲ`◍) ウンマ

PA020967.jpg






次は何を頼もうかなぁ・・・ (๑・‿・๑) 迷うよなぁ
超高級魚である【アラ】の握りをオーダー ෆྉꈍ ◡ ꈍ いいのかこんな贅沢・・・
 
PA020966.jpg







予想通りたいへん美味しゅうございました。
淡白な白身ですが噛めば噛むほど味と香りが湧き出て来ます (๑'ڡ<๑)

PA020969.jpg







そんで今が旬の魚【生秋刀魚】の握りをいただきます。 
(๑˃̵ᴗ˂̵)و・・・・・・・クー! ΣΣ (:3 」∠)_✩ドン!旨し!!

PA020970.jpg







なんと更に贅沢にも【大粒蒸しガキポン酢ジュレにぎり】の一貫皿をオーダー!
こやつも ( *• ̀ω•́ )b グッ☆ オイラ牡蠣が大好きなのですが正直生牡蠣は然程
興味がありません。牡蠣はやはり火を入れたものが美味い。焼きガキや蒸し牡蠣
はその筆頭ですね。カキフライなんかいいですよね (⑅๑´ڡ`๑) へへ♪

PA020971.jpg







箸休め的な感覚で【松前漬けの軍艦】をオーダー!
こちらも意外に(b゚v`*)グッジョブ♪ オイラ的にはかなりイケてます

PA020972.jpg







今度は【生秋刀魚の炙り】のにぎりをいただきます。
炙りにすることで香ばしさと脂をモロに感じます。
しんみりと美味しいですね。アー秋だなぁ!

PA020974.jpg







【天然ブリ】のにぎりも (●´ڡ`●) 安定の美味しさ!!
本当にここの鰤は美味しいです。

PA020973.jpg







ラストに【手むき甘エビ】をいただきます^^
レモンを搾り醤油をたらして、海苔で包んで、お口に放り込めば・・・
ハ~レルヤ♪ ハ・レ・ル・ヤ♫ ハ・レ・ル・ヤ♪ ハレ~ル~ヤ♪゜・*♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
海のハーモニーが押し寄せてくるではないですかぁーq_(^∇^ ) 以上現場からお伝え致しました

PA020975.jpg







お腹も膨れ満足した我々はお店をあとにするのでした。
また明日から仕事です。家に帰って溜まった用事を片付けないといけません。

PA020976.jpg






休みの日でも家に持って帰ってやらなければならないことが山積みなのです。 
(´A`*)・゚。泣けてくるぜベェべ―













                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●













日曜日の羽田空港国際線ターミナル上空は中々の良い天気。
モノレールを使って国内線ターミナルへと巡回に出かけます ( ・᷄ㅂ・᷅ )

IMG_0244.jpg







京急モノレールにて羽田空港第2ターミナル駅で下車し改札を出ると
すぐそこはメルセデス・ミー TOKYO HANEDA 前。てなわけで仕事の
最中にもメルセデスの情報が見れるという日曜日の巡回時のみの特権
を享受しております ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

IMG_0242.jpg







前回、園生町のYANASEさんで拝見した AMG A 45 4MATIC YELLOW
CLOR LINE こちらでも展示されておりました。
 
IMG_0243.jpg







何かと話題のW205ラインから220dが新た展示されていました。

IMG_0237.jpg







W205はやはり華がありますね。
ちょいトラブル続きですがやはりカッコイイです。

IMG_0238.jpg







F1マシーンのW05が展示されています。メルセデスきってのF1名機ですね。

IMG_0240.jpg







F1マシーンの展示はたまにイベントなどで見かけますが、メルセデスW05の
実物は初めて目に致しました。貴重な展示だと思います。

IMG_0239.jpg








圧倒的な存在のシャークフィンやリアスポイラー。戦闘機の様なエキゾースト
ノートが予想されるマフラーエンドなど興味の尽きない貴重な展示ですが、
お仕事中につきスマホでパシャリしたらすぐに退散。お仕事中になので・・・

IMG_0241.jpg







この日仕事終了後に再びメルセデス・ミー TOKYO HANEDA に立ち寄り
W05を覗いていったことは言うまでもありません。







国慶節の帰国ピークが過ぎたら、日帰りで近日中にお出かけしたいと思います。
道中記をアップ出来たらいいなあって思うこの頃です。







それでは次回の更新まで・・・ 
ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌ See you next time.










まだまだ続く「麺’s な日々と相棒の悲劇」の巻

麺’s な日々が未だに続いているオイラは今回も八千代市の国道16号線
沿いにある【珍来】さんへとランチへと向かうのでした。







平日の午前11時30分過ぎに【珍来】さんへ到着。

IMG_0223.jpg







既に駐車場はたくさんの車で溢れています^^

IMG_0234.jpg







嫁は余りにも麺’s な日々が続いたせいか、【ニラレバ炒め】を定食にして
オーダー (゚∀゚)ノシ すみませーん、ニラレバ定食で~!

IMG_0224.jpg







オイラは気になっていた【うまに麺】と【餃子】を注文!

IMG_0225.jpg







暫し談話して待つこと15分。
Oh!嫁の注文した、【ニラレバ炒め定食】がとてもうまそうだー! (〃’σ`)ゴクッッ!. 

IMG_0228.jpg

味見させて貰うと実際かなり美味かったです!







オイラの【うまに麺】がやってまいりました (´,,•ω•,,`)わわっ!

IMG_0226.jpg







続いて【餃子】も・・・

IMG_0227.jpg







極太のストレート麺がメチャ ( ゚д゚ )ウマー!!
餡かけの五目うま煮がまた激ウマだ~! (๑˃̵ᴗ˂̵)و こりゃ、タマラン!

IMG_0229.jpg







【餃子】これで300円は超お得! こちらも (๑'ڡ<๑) 美味しいね!

IMG_0233.jpg







たいへん美味しゅうございました!またのご来店が楽しみです( *• ̀ω•́ )b グッ☆














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












前回のブログ記事「まさか?再び相棒に悲劇が・・・?の巻き」で発生していた
ステアリングのスイッチパネルの不具合品交換作業のため、公休日二日目の
この日秘密基地より園生町の【YANASE】さんへと向かいます。

P9290944.jpg







ステアリングホイールの右側のこちらのスイッチパネルの浮きが気になって
の事でした =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) マジか!?

P9230934_20150929173111e02.jpg







【YANASE】さんで受付けを済ませて相棒を預け、ショールームで待機です。
作業は1時間ほどで終了するとのこと。こちらでおとなしく待つことに・・・

P9290949.jpg







オイラは【カフェラテ】のホット、嫁は【カフェラテ】のアイスをいただいて
車を眺めながら待つこと1時間・・・

P9290945.jpg







パーツの交換作業が終了して、取り外したパーツの破損状態を見せて
頂く事が出来ました。こちらのピンクの矢印部分が破損箇所です。

P9290948.jpg







左側のこちら側の黄色い矢印の部分が正常な状態の様子です。

P9290946.jpg








右側のこちら側はスポンジゴムの切れ込みが崩れてしまっている事が
わかります。これが原因でスイッチパネルの浮きが生じていたのでした。

P9290947.jpg







こちらステアリングとスイッチパネルごとの交換となりパーツ代だけで35万円
位だそうです。有償での修理だとしたら40万円を超える修理代金を支払うこと
になっていました Σ░(꒪◊꒪ ))))!!あぶねー!
新車保証の範疇であったかもしれませんが、やはり保証プランは全て入って
おかないと外車の場合は恐ろしいですね・・・(( ;゚Д゚))ブルブル、以前これで
何度も痛い目にあっていますので。外車乗るならここケチっちゃいけませんね。
取り敢えず全部入っといて良かった ε-(´∀`*)ホッ







今まで担当して下さったこの親切な方も転勤となってしまうそうで、今回まで
ということで挨拶をして下さいました。契約販売時の営業担当マンの方も購入
後、早々に転勤されてしまって、その後こちらの方に面倒を見ていただいて
いたのですが・・・。【YANASE】さんこうもスタッフの異動が多いと顧客は不安
になるのでは・・・。今後どなたが担当してくれるのか今のところ不明です。
(●´⌓`●) ふ、不安だ・・・







気になる不具合箇所も無くなり、新品に交換された相棒のステアリングを握り
【YANASE】さんをあとにする我々なのでした。

P9290950.jpg







そしてこのあとランチへと向かいます。













                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











こちらも八千代市の国道16号線沿いのラーメン激戦区に位置する【麺や 小鉄】
さん。博多とんこつラーメンのお店です。今まで【しばきとんこつ】のお店と同様、
目に入れないようしていたお店の一つです。
なぜならば臭いとんこつは嫌だからです。
博多ラーメンは苦手なの ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!

P9290952.jpg







しかしながら、【北海道しばきとんこつ てらじ】さんや【珍来】さんをはじめ、
苦手ジャンルのラーメンと決めつけていたお店ですが、実際に訪れて食べて
みれば美味しいという数々の事実が突きつけられて考えを改め直してみる
ことにしました。先ずは食べてみてその上で判断する。
本人の嗜好の傾向のみで判断するのではなく、チャレンジすることで味覚の
すそのも広がるというもの。B級グルメ道も奥が深いので・・・。
あっ、でも J 郎系は明らかに苦手なのでそこはアウトで ^^; b ・・・
飽くまでも私一個人の都合ですのでそこはご容赦を・・・







とは言うものの、すでにとんこつ臭があたりに漂っています・・・クサッ!! (; ̄y ̄)ツ))

P9290951.jpg








嫁もチャレンジ【ねぎらーめん】680円+もやし無料券。
オイラは【小鉄セット】。博多らーめん+2/3人前チャーハン+餃子の無敵セット。

P9290953.jpg







麺の硬さが選べます。「ばりかた」や「はりがね」は聞いたことありますが
「粉落とし」ってナニ?? 何それ怖い ・ヾ(。>д<)シ …ヒィィィィィ!
日頃のラーメンは硬めを頼みますが博多ラーメンの麺はオイラには粉っぽく
感じますので「ふつう」で注文。嫁もオイラに右にならえ!でした・・・

P9290954.jpg







嫁の【ねぎらーめん】+もやしのせが参りました。
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー 想像していたよりはるかに美味しそうだ~!

P9290955.jpg







嫁曰く、ねぎと木耳いと美味し!

IMG_0235.jpg







オイラの【小鉄セット】もキタ――(゚∀゚)――!!
なんてボリューミーなの (,,꒪꒫꒪,,)  しかし予想を裏切って美味しそうだ~!!

P9290958.jpg






いやー!確かにスープに臭みは多少あるものの、まろやかなスープは美味!!
木耳のコリコリ感もアクセントに、チャーシューも薄いが大きくて美味しいです^^

P9290956.jpg


またテーブルに備えられている高菜の炒めものや紅ショウガを試しに少しずつ
加えてみれば、あれ不思議!とんこつの匂いも気にならずに更に美味しく
召し上がれるではありませんかぁー!







小ぶりの餃子もメチャうまです!!!!  (ू′o‵ ू)*✲゚

P9290959.jpg







またチャーハンの美味しいのなんのって・・・
950円でこれ全部ついての価格ですよ Σ( ꒪□꒪)!!
ものすごく良心的なお店ではないですかぁ-!

P9290957.jpg







しかもここ店員さんの感じがすこぶるいいんですよね!
おねぇさんや調理場の方まで・・・







私が間違っておりました(※´Д` ※) 







オイラ ⇒  ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ 以後気をつけます!







嫁   ⇒  ( ๑‾̀◡‾́)σ»  わかればいい、以後気をつけ給え!







ん?












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●









相棒のコマンドパッドが感知不能に・・・反応しなくなりました。
ダイヤル操作は行えるのですがタッチパッドが反応しません 







その日の内に速攻【YANASE】さんへ。

P9300960.jpg







解析の結果、改修プログラムをインストールしてもらうことで解決しました。







まさかまた【YANASE】さんのショールームで1時間以上待つことになろうとは・・・

P9300961.jpg







なんか視線が刺さる気が・・・(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 ヒュー、ピュー!







ヒュー...   ピュー    ༄༄༄~  ひゅるり~  ༄༄༄~  ༄༄༄~  ༄༄༄~







オイラたちクレーマーに思われていないか心配です =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)違うんです。本当に車が・・・















 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
W205 (23)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (6)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん