
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

まさか?再び相棒に悲劇が・・・?の巻き

Category: W205  09/29 /2015 (Tue)

9月23日、この日は久しぶりの二連休の二日目です。今日も でラッキー
前日の【山梨 忍野八海 ドライブ】で一日渋滞の中での長距離運転でだいぶ
疲れていますが、午前中から出掛けることに致しました。







HONDAのHPでまたまたS660の試乗車が置かれている営業所を検索して
Honda Cars 市川 千葉ニュータウン中央店さんへとお出かけです^^







何故またしても懲りずに試乗をするかというと、今回こちらに用意されている
試乗車は今までとは異なりなんとMT仕様。今まで試乗した2台はCVT。
マニュアルミッションのS660との違いを確認したかったからに他なりません。







シルバーウイーク期間であるこの日は商談や試乗が立て込んでいて順番待ち
で午後を少し回っての試乗となりました。







午後1時を過ぎて満杯だった来客用駐車場はご覧の通り。

IMG_0218.jpg







電動可変リアスポイラーを装備したS660のアルファはモデューロの
エアロをまとっています。

IMG_0208.jpg







今回もやはり営業所スタッフの同乗が試乗の条件となっています。
今回は流石に嫁はおとなしくディーラーのショールーム内でお留守番です (´◡`๑)

IMG_0209.jpg







今回は初めてホロをしたクローズドの状態で試乗してみます。
前回は2度ともオープンエアースタイルでの試乗だったので・・・
オープン時の開放感の他、クローズドの状態での静寂性や密閉性
などやはり知りたいと思うのは人情なのではないのでしょうか?

IMG_0210.jpg







15年振りのMT車、乗れるかどうかが心配ですね
若い頃はMT車が好きだったのですが、ここのところ15年以上は
MT車はご無沙汰です。なんかMT車クラッチ操作で左足が痙りそうですね

IMG_0211.jpg







ドアの内張りはグレーのドアライニングが奢られてツイーターも追加
装備されています。

IMG_0215.jpg







それでは久しぶりのMT車運転してみたいと思います。

IMG_0213.jpg







それでは試乗してまいります  ( b ゚ v ` * )

IMG_0217.jpg








10分足らずの試乗でしたがとても楽しかったです。6速MTですが
下道では6速どころか5速に入れる間もなく試乗が終了してしまい
とても残念でした。ミッションはショートストロークで気持ちよくスコン・
スコンと決まりますが、クラッチを切ってギアチェンジした後の、クラッチ
からの足の離し方のタイミングが思い出せず、クラッチ踏みすぎでした







あと30分ほど連続して乗れていたら感を取り戻しそうですね (。•ˇ‸ˇ•。)
もうちょっと乗っていたかったなあ・・・







ショールームで見積もりを作成してもらうことにしました・・・3回目ですが・・・

IMG_0212.jpg







今回はCVT仕様のアルファに無限のエアロ(フロント・サイド・リア)、ETC
やドリンクホルダー、マット、コーティング等を装着しての見積もり作成を依頼^^
MT車は楽しそうですがやはり疲れそうです。前日のような渋滞でMT車は辛い
というのが本音ですね^^
やはり渋滞時に少しでも疲れないことを考えるとCVT仕様車を選択してしまう
のは致し方ないことなのだと思います。

IMG_0219.jpg







その後30分ほど見積もり作成の出来上がりを待ちます。

IMG_0220.jpg







アルミやサスペンション、ブレーキ関係などの強化はキッパリとあきらめての
見積もりでしたが、やはりそれでも300万円オーバーとなってしまいました。
たっかい軽やのぉー! ||| ( ꒪﹃ ꒪) なんとかならないかなぁ

P9230942.jpg







まぁ、それでも欲しいものは欲しいんですよね e(◞‸ლ) アチャー







前回は二度ともモデューロのエアロで見積もりをしていただいてましたが
今回は無限製のエアロを装着しての見積もりでした。正直無限製のエアロ
の方に惹かれていますね。全面エアロは高価過ぎるのでボンネットフード
やエンジンフードカウル、フロントフェンダーエアロ、リアフェンダーのエアロ
等は諦めるしかありません。フロントアンダースポイラー、サイドアンダー
スポイラー、リアエアロフェンダー、ドライカーボン製のリアスポイラーのみ
の装着でも結局は総額300万円超え。1.3L~1.5L位の国産人気車種が余裕
で買えてしまう値段です・・・







金額が高いという問題もそうなんですが、今発注入れても1年納車待ちという
ことがネックで思い切れていないのが現状なのです。1年は長すぎです。
1年の間にどれだけ欲しい車が出てくることか、どんなに長くても3ヶ月、待って
せいぜい半年。正直、納期を考えると新車は厳しいかもしれませんね。







登録済未使用車を割高い価格で購入することも検討しているのですが、MT
車が多く、CVTに無限のエアロ、且つホワイトボディー、未使用車となると
思うとおりの組み合わせのものが見つからないのが現状なのです。







こだわりを捨てて無難にノーマルエアロなしの中古車を購入するか、
自分の思うとおりの仕様でオーダーをして1年間じっと待ち続けるのか、
頭の痛いところです ┓(´Д`) г=3 まぁ先立つものもないのが
現状なのですが・・・八方塞がりですかねぇ・・・今のところ・・・








オイラは揺れています。











                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











午後2時近くになり、お腹も減りました。いつも素通りしていたお店ですが
気にはなっているラーメン屋があります。立ち寄ってランチを食べて行くこと
にしました。







こちら八千代市の国道16号線沿いにある【珍来】さん。

P9230929.jpg







【極旨 魚介鶏白湯 醤油ラーメン】美味しそうですね (⑅๑´ڡ`๑)

P9230930.jpg







早速店内に入店。
メニューを見て悩むもオイラは【極旨 魚介鶏白湯 醤油ラーメン】の大盛りを、
嫁は【極旨 魚介鶏白湯 醤油ラーメン】に味付け玉子のトッピングをそれぞれ
オーダーします。







メニューに載っていた1番人気メニューの【うまに麺】が非常に気になります。
店内の様子を見ていると【うまに麺】をオーダーする方が確かに多いですね。
今度是非にもチャレンジしたいと思います (。-ω-。)

P9230931.jpg








嫁の【極旨 魚介鶏白湯 醤油ラーメン】味付け玉子が参りました (*´﹃`* ) 

P9230932.jpg







オイラの【極旨 魚介鶏白湯 醤油ラーメン】大盛りも来ました (^ー,^*)

P9230933.jpg







一見すると家系ラーメンにそっくりですがスープは醤油とんこつでは
なく、濃厚な鶏白湯。そこに魚介の旨みが加わりパンチは十分に効いています。
あとを引くスープですね。黒いのはマー油で香ばしい香りをスープに
添えています。麺はストレートの太麺。具のメンマは極太で味も歯応えも
( * ’ 3 ` b) グッジョブ!  チャーシューもバカうま! チャーシューのトッピング
にすればよかったと後悔するも既に遅し!






いやー、本当にうまかったっス!外観の見かけだけではやはりラーメン屋は
わかりませんね^^; 今度は【うまに麺】か【極旨 魚介鶏白湯 醤油ラーメン】
のチャーシュー麺を食べたいですね^^







食後はそのまま国道16号線の沿線にある【YANASE】さんへと向かうのでした。













                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●










当ブログの月別アーカイブ2015年9月9日の記事【【1年点検】と【佐原の鰻屋
「山田 別館」】の巻き】でと2015年9月14日の記事【オイラの日々と相棒の帰宅】
の中でステアリングホールを切ると異音が発生、そして対策後の感想をレポして
いたのですが、異音は解決したものの、今度はステアリングホイールにあるスイッチ
類のパネルが浮いているのが気になっています。相棒が自宅に戻って初乗りした際
にパネルの浮きには気づいていたのですが、多少のことであり、今度ディーラー
に行く機会が会った時に調整してもらえばいいや的に思ってブログにもそのことは
書かなかったのですが、コマンドタッチパッドを使う際、右手だけでステアリングを
握るので、ちょうど右手でハンドルを握る位置(親指をかける窪み)に親指をかけて
ステアリングを握ると、浮いたパネルに手が触れるため違和感が増幅。
用件がある時についでにと思っていたのですが、我慢できずにアポなしでディーラー
を尋ねることにしました。







ステアリングのこちら側のスイッチパネルはきちんとフラットにはまっています。

P9230935.jpg







写真ではわかり辛いかもしれませんが右側のスイッチパネルは浮いています。
見た目にはあまり問題なさそうなのですが、ステアリングを右手だけで握ると
ちょうどこの部分が手にあたり浮いたパーツの感触が気になってしまうのです。

P9230934.jpg







その旨をディーラーの方に説明。解析してもらうことになりました。
しばしショールーム内で待ちの状態です。

P9230941.jpg







AMG GLA 45 4MATIC などを鑑賞。

P9230936.jpg







AMG A 45 4MATIC YELLOW CLOR LINE は生では初めて見ます。

P9230939.jpg







シルバーのボディーに黄色いデカールは鮮烈です。

P9230938.jpg







お値段も中々鮮烈です^^;

P9230940.jpg







メルセデスに釘付けの中、担当の方が説明にきて下さいました。

P9230937.jpg







ステアリングをバラして解析してみたところ、革巻のスポンジ(ウレタン)の
穴が崩れていてスイッチのパネルを引っ掛けることが出来ない状態に破損
しているとのこと。前回のクレーム対応時にはこの部分はバラしていないとの
先方の説明。当方としても全くの素人でステアリングをバラしたり、スイッチ
パネルに、ステアリングの破損に繋がるような衝撃を与えるようなことはして
おらず(愛車にそんなことはやりません)、また仮にそれが壊れる様な脆い
構造の車なのでしょうか?







結果からいうと保証関係のプランには当方が全て加入しており、このパーツ
は保証対象品目に該当していることから、無償でステアリングの交換をする
ことになりました。当該パーツの在庫がないため、パーツの発注をしてもらい
ました。次の公休日に再びYANASEさんへ相棒を持ち込んで、ステアリング
の交換作業となります。







ウ~ン ( ꒪﹃ ꒪) 納得の行かないことですが、私に損失は発生していないので
ここで疑問を提示して追求しても特になるどころか、今後クレーマーとして扱われ
る可能性もありそうで・・・まあ、パーツの交換をしていただくことで納得した方が
良さそうです。あちらからしても、本当に当該パーツに触れてないといっている
ので、こちらが特段根拠があって相手に何かを言う立場ではありませんし・・・。







考えられるとしたらたまたま不良品または後に不良を発生させる要因を持った
パーツが使用されてしまった。確率の低い事故にたまたま遭遇してしまったと
考えるのが妥当なのかもしれません。







いずれにせよ、早目の報告と、早い段階でこの不具合が出たことが逆にラッキー
だったのかもしれませんね (※´Д` ※) 







次の更新までにはステアリングの交換は終了しているでしょうから、ご報告は
出来るものと思います。







モデルチェンジ後の初期ロットにはこうしたことが起きるのでしょうね。
しかも新技術や新しい試みが多く盛り込まれたモデルなら尚更なのかも
知れません。







前向きに考えて行きましょう (´◡`๑)







それでは次回の更新まで・・・






ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌ See you next time.











Tags : S660

Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

麺’s な日々と【山梨 忍野八海 ドライブ道中記】の巻き

Category: 道中記  09/25 /2015 (Fri)

繁忙が続き更新がままならない状態が続きまして申し訳ございませんでした。







9月18日(金)この日はようやくの公休ですがまたしても単休です   
しかも天気は明け方から荒れ放題 







山梨か静岡あたりに出かけたかったのですが、この日はおとなしく自宅
で過ごすことにしました。お昼近くなりお腹も空いたので駅前のイオンさん
へと徒歩にて食事に出かけます。







イオンさんの4Fフードコートにある【横浜中華 王記厨房】さんへと参りました。

IMG_0173.jpg

【横浜中華 王記厨房】さんはお安く美味しくお腹がいっぱいになれるありがたい
お店でオイラが大好きなお店なのです。お高い店ばかりは行けませんので
日常はこのようなありがたいお店のお世話になっているのが現状なのです^^







嫁は【五目タンメン】、オイラは【牛バラと白菜の煮込みそば】をオーダー。
リプライコールを渡されてフードコート内の席にて暫し待つことに^^








日々の疲れで弛みきった状態の私にリプライコールのバイブが「ヴィ~ン・ヴィ~ン」
とお知らせしてくれます (○゚Å゚)ポヶェ…疲れた。仕事辞めたいなぁ…旦_(-ω- ,,)ポヶェ…
(((((((ヴィ~ン・ヴィ~ン))))))) 
オイラ ⇒ ∑ハッ!( ゜ ∇ ゜ ; )
嫁 ⇒ ∑∑ハッ!( ゜ ゜ ; ) ビクッ!!(つられて驚く)








左が嫁の【五目タンメン】、右がオイラの【牛バラと白菜の煮込みそば】
と餃子です。胡椒を振って席へと運びます。

IMG_0170 (2)







【五目タンメン】単品で590円です。

IMG_0171.jpg







【牛バラと白菜の煮込みそば】と【焼き餃子】のセットは790円也。
コスパ的にもお味的にもボリューム的にも大満足です。

IMG_0172.jpg







食後【イオンモール】内のブランドショップ【GINZA Love Love 】さんで
お買い物^^ 普段使いの腕時計トーチマイスターがバッテリー切れのため、
Gショックを新たに購入しました。トーチマイスターは500メートル防水で
電池交換に4週間、費用も5,000円位かかってしまい、事務以外の作業を
現場で行う時や休みの日に気兼ねなく使えることを考えて、この際Gショック
を購入することにしたのです。明日からはめてみようと取り出して見ました。

IMG_0174.jpg







まあこれならプライベートでも仕事でもギリセーフかなあってとこですかね。
今持っている時計は日頃の仕事で傷だらけになってしまっていますので、
タフな奴が良かったのです^^ 明日から仕事でもはめていきます^^

IMG_0175.jpg













                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












9月20日(日)この日は羽田から成田へ向かうことにしました。
他部署のトラックに同乗させてもらい成田空港へと向かうもシルバーウイークの
影響か湾岸線は中々の渋滞です。

IMG_0180.jpg








成田での諸用も無事済みましたので食事に向かいます。
午後2時をまわってしまい空腹です。成田の野毛平の山の中、国道51号線沿い
にある【つけ麺 秋山】さんに到着。

IMG_0184.jpg







こちらのお店は多分、5、6年ぶりに来たと思います。

IMG_0185.jpg







流石に2時過ぎですのでこの時間帯はお客は4組ほどしかおりませんでしたが、
お昼時はかなり混雑するお店です。つけ麺が売りのお店ですがオイラは「肉中華
麺中盛り」を、ドライバーさんは「肉つけ麺中盛り」をオーダー。

IMG_0183.jpg

実はここは中華そばも美味しんですよ。つけ麺がやはり人気なんですが^^;
上記メニューに「肉」ってあるのはチャーシュー麺仕様のことです、念の為







オイラの「肉中華麺中盛り」950円が参りました ( º﹃º` ) タマラン!

IMG_0182.jpg







オイラは麺かたでオーダーします。スープは魚介の効いた醤油ベースに
背脂チャッチャッ系。チャーシューは柔くてとろけます。

IMG_0181.jpg







ドライバーさんの分の「肉つけ麺中盛り」はひとのものなので写真はなし。
参考にネットから「肉つけ麺中盛り」の写真を拝借。
これも美味しそうでしょう^^!?

640x640_rect_6667752.jpg







9月21日(月)、この日は羽田国際線ターミナル内の中華レストラン
【南琳華】さんでランチ^^ ランチメニューから海老ぷり餡かけ焼きそば
をオーダー。

IMG_0187.jpg







うすく焦げ目がついた焼きそばにたっぶりの野菜と大きな海老が入った
餡かけはとてもおいしくいただくことが出来ました。

IMG_0188.jpg








明日9月22日はようやくのお休みです^^
明日、天気晴れそうなので山梨か静岡方面に日帰りにて出かけたいと
思います。








明日天気になぁ~れ!  ( ^-^)ノÅ    おやすみなさい  寝室|ョ´д`*)














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














9月22日、やっとの休日、しかも晴れ (´◡`๑)
最近休みの度に悪天候だったからなぁ、嬉しくてテンション (∩゚∀゚)∩age
朝5時30分には秘密基地に到着です。

IMG_0168.jpg







地下格納庫から相棒をリフトアップします。

IMG_0161.jpg







リモコンキーで相棒を覚醒させます。

IMG_0162.jpg

IMG_0165.jpg








相棒のお目目も覚めた様です。

IMG_0164.jpg







結露防止対策後の曇りは今のところはありません。
ナビに行き先を入力。京葉道路⇒首都高⇒中央道ルートで進むことに^^

IMG_0163.jpg







山梨県の忍野八海を目指して京葉高速道を爆走中。
首都高速で新宿方面へ向かい中央道にて川口インターで下車の予定。
今のところは順調に進みます。

P9220890.jpg







東京首都高で新宿エリアを通過。
この後、中央道に無事乗れました。

P9220892.jpg







が、しかし、中央道に乗って暫くするとこの先大渋滞 orz
大渋滞を耐えひたすら我慢してトロトロ前進するも、ナビが勝手にコースを
変更。途中調布ICで降りることを猛烈にアピりだすのでそのとおりに・・・







甲州街道を進み、やがて国立ICから再び中央道に乗ることをナビが指示。
それに従い中央道に乗ると今度は圏央道へと案内、圏央道の厚木PAを
通過すると今度は海老名から東名高速に乗って御殿場ICで下車を要求。
どないなっとんじゃ!最初から東名を推奨せんかい!と怒り心頭のオイラ
なのでした (๑꒪▿꒪) * ちかれたよ、オイラ・・・ 

P9220894.jpg







その後、またまたの渋滞。東富士五湖道路(有料)にて富士吉田にて下車。

P9220893.jpg







予定到着時間8時50分を大幅に過ぎて10時50分頃【忍野八海】に到着です。
最寄りの有料駐車場に相棒を停めて【忍野八海】の観光です。
嫁は静岡県駿東郡の【柿田川】には何回も訪れてはいるのですが、山梨県の
【忍野八海】は初めて。今回は渋滞でだいぶ時間をロスしたため、いきなりメイン
の観光となりました。

P9220912.jpg







焼き栗の装置です。焼き栗屋さんにて。

P9220911_201509230650103eb.jpg







前回私は5月に【MJ君の結婚式】のため前泊してひとりでこちらを観光していたので
記憶はまだ新しいのですが、その際何十年振りかの来訪ですっかり周囲の光景が
変わっていたのには正直驚きました。
忍野八海の池自体もまったく違う様相で我が目を疑った位です。

P9220898.jpg







売店前の中池。こちらは正式に【忍野八海】とは言えない池だそうですが
湧水量も豊富で見栄えが良い人口池だそうです。
池には鯉やニジマス、イワナ、ブラウントラウト、コバルトマス、ブルックトラウト
などが確認出来ます。

P9220895.jpg







湧き出る水に嬉々と戯れるニジマスは美しく力強いですね。

P9220896.jpg







黄色い個体のアルビノニジマスがちらほら目につきます。
色素欠如による突然変異種いわゆるニジマスの白子(精巣ではない)です。

P9220897.jpg







色の薄い青白い魚はコバルトマスと呼ばれ、こちらもニジマスの脳下垂体中葉の
異常が原因とされる体色異常の突然変異種です。

P9220899.jpg







水の噴出する箇所に魚の群れが集まります。

P9220900.jpg







水の透明度は極めて高いです。水面に波も波紋もないと魚が鏡に浮いている
様にさえ見えてしまいます。

IMG_0201.jpg







水面に羽虫が落下するたびにニジマスが激しく水面を叩きます。
水の透明度が高いため捕食の速度も素早く感じます。

IMG_0202.jpg







梅花藻を始め、様々な水草が綺麗な水に躍っているようです。

IMG_0203.jpg







前回と同様にこちらの売店で焼き草餅を購入。

P9220901.jpg







新名庄川に浮かぶ鴨を眺めて焼き草餅を頬張ります (●´ڡ`●)

P9220902.jpg







鴨たちも気持ち良さそうです。

P9220903.jpg







新名庄川を下って川沿いを散歩してみます。

P9220904.jpg







川の瀬にアブラハヤが散らばって泳いでいるのが目視出来ます。

P9220905.jpg







新名庄川はやがて桂川に流れ込んで行きます。

P5160048_20150923211159fef.jpg







御釜池に向かうも周囲は観光客だらけ。折角の写真にも観光客の姿が
水面に映りこんで台無しです。あまりにも人が多過ぎます。

P9220906.jpg







その御釜池の水も小川を作って流れて行きます。
梅花藻の群生に小魚が見え隠れしていました。

P9220907.jpg







濁池の辺で【ミヤマアカネ】らしきトンボを発見。

P9220909.jpg







周囲の散策を終えましたので、次の目的地に向かわないと・・・。
日帰りのため行きの渋滞と予想される帰りの渋滞を考えれば早目の
行動が肝心です。【忍野八海】をあとにします。

P9220910.jpg







相棒の前に白のW205が・・・同じC180のAMGラインです。
記念に  パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●) 

P9220913.jpg







【忍野八海】から次の目的地へと移動中【S660】と遭遇 (●♡◡♡●) 
やはりカコイイですね。特に独特のリアビューは最高ですね^^

P9220914.jpg







今や絶滅危惧種のレッドリスト入りを果たしてしまった【ホトケドジョウ】
の生息地もこちらの忍野村に存在しています。
静岡県駿東郡清水町の柿田川もホトケドジョウの貴重な生息地で
どちらもたいへんに大切な自然環境であることがわかります。

P9220915.jpg







知的好奇心を満足させた後は前回到達出来なかった吉田うどんの
名店【渡辺うどん】さん探しのリベンジです。ここまでの出来事は前述
ブログ【「MJ君、結婚おめでとう!」 山梨県富士吉田道中記の巻き】
月間アーカイブ 2015/05/26 の記事をご参照下さい。






食べログや他の方のブログに記載された住所や電話番号でのナビ検索
では発見できなかった【渡辺うどん】さんですが今回は事前にかなり外れた
位置にあることを予測していていろんなブログを読み探して事前に情報を
GETしておきました。しかし予想を超えた場所で捜索は困難を極めましたが
なんとか探し出すことが出来ました ( ꒪﹃ ꒪) どんだけだ・・

P9220916.jpg







1時半過ぎにたどりつくも店内は満席。尚且つ店内立ち待ち発生中・・・ 
(,,꒪꒫꒪,,)||| マジか・・・ さすがシルバーウイーク どこも渋滞どこも満杯

P9220921.jpg







店内にてうどん打ちをみながら立ち待ち中です・・・

P9220917.jpg







30分後、ようやくの着座。当たり前の相席です・・・(╯ᆺ╰๑) せ・狭い・・・







オイラは【肉玉中】550円、嫁は【肉玉小】450円をオーダー。







それから10分ほどで、うどんが運ばれて来ました。







これがオイラの【肉玉中】です。具は刻みキャベツと刻み揚げ、ワカメ、
馬肉の甘煮と玉子です。

P9220919.jpg







【かんずり】をちょいと入れて食べるのが粋!
好みでテーブルに用意されている天かすを投入するも良し!

P9220920.jpg







スープはカツオ出汁、麺は極太で割り箸の柄の方よりも太いです。
勿論、麺は啜れません。ワシワシと噛み進むのみ。
ゴワゴワした食感が堪りません。くせになりそうです (⑅๑´ڡ`๑) 

IMG_0191.jpg







うどんを食べた帰り道。雄大な景色が心を震わせます。

IMG_0194.jpg







収穫を待つ稲穂が黄金色に輝いています。

P9220922.jpg







夏の終わりと秋の始まりの線引きはあってないものなのでしょうか?
その境界線の見極めは難しそうですね。

IMG_0204.jpg







時間を勘案すると他にそう遠くへはいけそうにありません。







またしても前回と同じコース取りとなってしまいましたが、【富士吉田道の駅】
と【富士山レーダードーム館】へと立ち寄ります。

P9220923.jpg







【富士山レーダードーム館】へと足を運びます。

P9220924.jpg







レーダードーム館の建物の階段を登って行きます。

P9220925.jpg







最上階まであと少しです。

IMG_0207.jpg







富士吉田の街が見下ろせます。左は道の駅やレストランなど。
右側が富士吉田の街となります。

IMG_0206.jpg







反対側には富士山。雲の隙間からは頂上がわずかに見えます。

P9220926.jpg







ビアレストランを前に後ろ髪を引かれつつそろそろ帰路につきます。
帰りの渋滞が恐ろしいことになっていませんように  ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

P9220927.jpg







帰る前にせっかくなので一目だけでも山中湖を見てから帰ることに致しました。
スワン型の観光船も見れたことだし、そろそろ帰ることにしました。

P9220928.jpg






既に山中湖周辺の道は車が連なり渋滞中です。東名入口御殿場まで
渋滞が発生中。中央道河口湖ICから帰路につくことにします。






途中またしてもナビがルート変更を要請、大月ICから中央道に乗り入れる
ことになりました。乗った瞬間に既に渋滞。談合坂SA までトロトロの運転です。






走行中も更なる渋滞情報がナビに表示されてどうにもならず・・・
上野原ICで高速をおりて下道である甲州街道の渋滞を延々と進み、
高尾山ICから圏央道に入り厚木方面へと向かいます。







相棒が「長時間運転しています。そろそろ休みませんか?」と
アナウンスしてくれます。本当に疲れたので圏央道の厚木PA
で休憩です。行きと全く同じパターンの展開となりました。

IMG_0199.jpg







小腹が空きましたので何か食べて行くことにしました。
この先何時間かかるのか見当もつきません。今のうちに食事にします。








オイラは【西伊豆しおかつおうどん】580円と【津ぎょうざ】300円をオーダー。
嫁はビーフカレーを選択。

IMG_0195.jpg







【西伊豆しおかつおうどん】、こちら温かいうどんですが汁はありません。
醤油タレがかかっているので良くかき混ぜていただきます。
しおかつおの濃厚な旨みが凄いです。とても美味しい一品ですが、塩辛い
ので要注意です (´◡`๑)

IMG_0196.jpg







【津ぎょうざ】は巨大な揚げ餃子。これ一個300円は高くないですか?

IMG_0197.jpg







ここ数日間、本当に麺ばかり食べていますね。
この他にも勤務日にはせたが屋ラーメンや六厘舎などラーメンばかり
食べていました。麺’sな日々が続いた一週間でした^^

IMG_0198.jpg







お腹も満たされて元気が出て来ましたので、先を急ぐことにします。







厚木PAを出て圏央道から海老名JCへ向かい東名高速に乗り入れます。
東名も横浜まで20キロほどの渋滞がありその先の川崎から東京まで渋滞。
横浜ICで下車して、保土ヶ谷バイパス、神奈川首都高、湾岸、東関道にて
自宅へと到着。実に長い道のりでした・・・。自宅駐車場に到着したのは
午後9時ころ。3時半から9時まで実に長い帰路となりました。







9月23日、24日とブログの更新記事を作成しています。

IMG_0179.jpg







ナビの更新は前回の点検時に終了していたはずですが、圏央道走行中は
地図の表示がデタラメで山や空を浮遊している状態でした。更にナビがパニくり
いろんな画像がとんでは別の出口を案内したり、予定と違うルートの画面を
表示したり、異なるアナウンスをしたりと、かなりやばい状態でした。






やはり、このコマンドシステムのナビは結構やばいかも知れません。







また情報あればお知らせ致します。






今回は一先ずこれにて失礼致します。







Comments (12)Trackbacks (-) | TOP

オイラの日々と相棒の帰宅

Category: W205  09/14 /2015 (Mon)

台風接近でまたまた天気の悪い単休の公休日ですが、
いつもの【かいおう】さんへとランチにお出かけです^^







毎回空の奴め・・・「オイラに恨みでもあるのか」と空に向かって
サノヴァ・ビッX ( *`Д´) 凸 中指を突き上げるオイラなのでした








毎回使い回しが噂される写真ですが使い回しではございません。
都度写真を撮っております。ほぼ毎回同じ構図で同じに見えますが
微妙に違うレアな違いをお楽しみ頂ければ幸いでございます。
というわけでいつもの【かいおう】さんでランチをいただきます。

IMG_0121.jpg







旬のおススメメニューから【マゴチの握り】と【連子鯛の握り】をオーダー^^

IMG_0108.jpg







【マゴチの握り】左黒皿と【連子鯛の握り】右金皿。良くみると【連子鯛】じゃなくて
【いとより鯛】じゃん、これ。 ( ꒪﹃ ꒪) オーダーミスだろ・・・まぁいいか・・・
美味しいから (◍´ಲ`◍) へへ・・・ (o ̄∇ ̄o)♪

IMG_0110.jpg

【マゴチの握り】なんとも白身が甘くて歯ごたえもあり^^
【いとより鯛】も噛めば噛むほど旨みが・・・(●>艸<) クー!







【本皮ハギの握り】と【新物!!生さんまの握り】をポチッとオーダー
ぽちっとな ♪. σ ^^ )o ≡o 【ON】エイ!

IMG_0111.jpg







【新物!!生さんまの握り】トロットロツで、んまいーん (ノ≧ڡ≦) こりゃタマラン

IMG_0113.jpg







【本皮ハギの握り】。いつもの肝のせではないが (●´ڡ`●) エクセレント!

IMG_0114.jpg







お次はと・・・【釣り太刀魚の握り】と【極旨いさきの握り】を ю┐(´▽` ;) ポチッとな

IMG_0115.jpg







【極旨いさきの握り】美味そうなビジュアルですがどれどれ・・・
o _ _ ) ノ彡 ・・・バンバンバ゙ンバン・・・ (๑'ڡ<๑) ・・・ うみゃい・・・

IMG_0116.jpg







【釣り太刀魚の握り】は炙ってあるのかぁ・・・どれどれ・・・ 
(⑅๑´ڡ`๑) んまっ! マーベラス! 極上の白身がとろけます。

IMG_0117.jpg







【赤貝の貝ひも軍艦】も安定の美味しさ^^
やっぱこれうまいよ!!アー!_(:3 」∠)_ドン タマラン!

IMG_0118.jpg






トドメに【鉄火巻き】 (ღˇ◡ˇ)♡ これも何て美味しいんだろう・・・

IMG_0119.jpg







ご馳走様でした σ ^д^) ボーノ!







夕方5時からのこのメニュー本当気になります。
焼き物シリーズ堪りませんね^^

IMG_0109.jpg







リーズナブルな焼き物シリーズを肴に【天狗舞】や【加賀鳶】で
キューっといっぱいやりたいところです。歩いて飲みに来たいですよ、正直!
しかし1年間は禁酒の身・・・( ;´д` ) トホホ

IMG_0120.jpg

無事晴れて美味しいお酒が飲みたいですね。










                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●










9月11日(金)、この日はヤナセさんが自宅へW205を取りに来てくれる
約束をしていた日です。ステアリングシャフトのシールのめくれ上がりによる
異音の発生のため、ステアリングシャフトのパーツ交換の予定です。相棒は
この日は一晩ヤナセさんへとお泊りです。

IMG_0131.jpg







生憎、毎度のことながらオイラは仕事で留守。免許証のない嫁がいつも通り
ヤナセさんの方を駐車場へと案内をして、相棒とその鍵を引き渡してくれます。
かあちゃんいつもありがとう ٩( ๑ ´0`๑)۶

IMG_0130.jpg







因みに写真は嫁がスマホで撮影したものです(  ̄∇[◎]oパチリ

IMG_0132.jpg







嫁とヤナセさんのドライバーさんはもうすっかり顔馴染みだそうで、
(。・ρ・)ノヤア   (○゜▽゜○)/ ヨッ!! どうも・・・  の仲だとか^^

IMG_0129.jpg







こうして相棒はヤナセさんへと運ばれていきましたとさ・・・

IMG_0128.jpg








9月12日(土)夕方、相棒は自宅秘密基地へと無事に帰宅。
ヤナセの方が苦労して格納庫に入れて下さったとのこと。
プロのドライバーさんでも駐車にだいぶ手こずったとのこと。
お手数をお掛け致しました。ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします (∩´∀`@)⊃







オイラは月曜の公休日まで相棒には乗れません。
秘密基地に行く時間も気力もありませんので月曜のお出かけ時に
対策パーツの施工状態を確認してみたいと思います。











                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











9月13日(日)この日も仕事です。翌日の14日(月)はようやくの休日ですが
またもや単休の公休日です。本当せめて二日は連休で休みが欲しいですよ^^
羽田空港第2旅客ターミナルビルの【Mercedes me  TOKYO HANEDA】
に立ち寄ってみます。

IMG_0147.jpg







車が多少入れ替わっておりました。黒のCLAが停まっていた場所には赤の
CLAシューティングブレーク180にかわっていました。

IMG_0148.jpg







お好きな角度から一枚 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) とな。

IMG_0133.jpg








【Eクラスディーゼルモデル】が【C 450 AMG 4MATIC】に入れ替わってました。

IMG_0134.jpg







せっかくなので【クリスピー・クリーム・ドーナツ】さんの店内を覗いてみます。

IMG_0144.jpg







【メルセデス・ベンツ ボックス】3個入り
一個あたり240円です。ミスドーのほぼ倍の価格設定なんですね

IMG_0141.jpg







【メルセデス・ベンツ ボックス】6個入り
こちらは一個あたり210円と多少はお買い得価格なのでしょうか?

IMG_0142.jpg







【eggcellent BITES】さんでは10月30日までの期間限定メニュー
【かぼちゃとさつま芋のスターモンブランパンケーキ】を販売中。
イートインのみで持ち帰りは不可。期間中に一度は食べてみたいですね。

モンブランエッグばいつ








定番のおもちゃも中々の高級感にタジタジです。

IMG_0145.jpg







190SLかと思ったら300SLなんですね。

IMG_0106.jpg







衝撃のプライス。もはや用途はインテリア以外には考えられません^^;

IMG_0107.jpg







こちらの【メルセデス・ドッグ】なかなかリアルな存在ですね・・・

IMG_0149.jpg







ワンコ用のおもちゃもあったりしますね^^

IMG_0150.jpg







多くのミニカーが展示されていますが、こちらのミニカーはなんかコレクターズ
アイテム的な様相でマニア向けな感じがしてカッコいいですよね。ガレージや
書斎に展示用ケースにてコレクションしたくなる様なお品ですね^^

IMG_0152.jpg

IMG_0153.jpg







1/18スケールでオールドベンツから最新のAMG GTまでアソートするのも
ギャラリーぽくてカッコいいと思います。ガレージにAMG GTがあればですけど^^

IMG_0154.jpg

ガレージもAMG GTもないオイラにはちと無理な芸当ですが・・・







【AMG GTS】の展示から【AMG G63 Crazy Color Limited】の2台に
展示が入れ替わっていました。【AMG G63 Crazy Color Limited】は
5色の色揃えで50台の限定販売。SUVの最高峰が今なら2台も同時に見れます。

IMG_0140.jpg







こちら【トマトレッド・カラー】12台限定のうちの1台となります。

IMG_0135.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0139.jpg

やはりかなりカッチョイイですね・・・
写真では見たままの色が表現出来ていないので残念ですが物凄く存在感の
あるカラーでした。







こちらは【ソーラービーム・カラー】9台限定のうちの1台となります。

IMG_0136.jpg

IMG_0140_20150912215341e32.jpg

IMG_0138.jpg

存在感半端ではございません。







お値段も驚きです。こちらは参考までに。

_________+2015-09-08+12_47_29.jpg







【Mercedes me  TOKYO HANEDA】やはりたまに立ち寄ると
刺激を受けますね^^ 十分に目の保養をさせていただきました (๑´ლ`๑)♡

IMG_0156.jpg







国際線ターミナルの方はすっかり秋色の展示に模様替えされております。

IMG_0159.jpg







この日の催事は「日本けん玉協会の国際大会」。
けん玉国際大会が所狭しと開催されておりました。

IMG_0157.jpg







外人さんにもかなりけん玉の愛好者がいらっしゃるんですね。
会場の外でも大勢の内外の方々がけん玉に興じれれておりました。

IMG_0160.jpg







明日の休みに備えてもうひと踏ん張りです^^












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














9月14日(月)ようやくの公休日です。しかしまたまた1日だけの単休なんで
すよね。昔の国民の戦意高揚のための軍歌か何か忘れてしまいましたが、
月・月・火・水・木・金・金~♪ていう無茶苦茶な唄があったと思うのですが、
まさにそれ!ブラックですよ、ブラック!ホント会社に殺されかねないんじゃ
ないかって思う今日この頃です。もう歳なんですから勘弁して下さいよぉ~!







と、公休日の朝から愚痴ってしまう位に追い込まれているオイラですが、
不具合対策が施されて帰宅した相棒とこの日が初の対面。相棒、お疲れさん!
秘密基地の地下格納庫から相棒をリフティングして、ライト周りを入念にチェック
してみます。

P9140874.jpg







外部から見た感じでは特段何か変わった様子はありません。
新たに何か取り付けられたのかは外見からは判断出来ません。

P9140875.jpg







左右どちらのライトも特別何か変わった様子はなし。
寧ろシリカゲル(乾燥剤)の小袋なんか入ってたら余計に嫌だし・・・^^
外見に差異がないのが一番ですね。

P9140876.jpg







共用通路に相棒を移動させてステアリング旋回時の音を確認。
異音は致しません。バックしてステアリングを切っても異音なし。
ステアリングの異音対策はOKだと思います OK♡ b('ー^*)~!

P9140877.jpg







ステアリングコラムを左右から目視で確認するも異常その他の発見はなし!

P9140878.jpg

P9140879.jpg







相棒のステアリング周りは結構バラされたらしいので相棒を暫く走らせて
ステアリングフィーリングを確認します。違和感や異常は見つかりませんでした。

P9140880.jpg






相棒を道の脇に停めてエンジンフードを開けて目視でライト取り付け部分などを
見える範囲ですが確認します。念入りに覗き込むも何をどうしたかは外見からは
わかりませんね^^; 異常が見つからなければそれでとりあえずはOKとします。

P9140881.jpg








自然光の十分明るいところで再度ライト内部を覗いて見るも異常はありません。
あとは洗車時や雨天使用時の状況を見て判断する他なさそうですね。

P9140882.jpg







暫く通常に使用してみて問題箇所の再発がないか経過観察を行うだけですね。







異常がなければそれで良し。異常があれば記録を残してディーラーに報告
することにします。とりあえずはここで様子見です。








お腹も空きましたので、八千代市内の国道16号線沿いにあるラーメン屋
【北海道濃厚しばきとんこつ てらじ】さんでランチにします。

P9140883.jpg







こちらのお店「濃厚しばきとんこつ」とあって正直今まで敬遠してきましたが、
臭みがない、とんこつの癖がない、食べ易いの噂を耳にして、今回勇気を
出しての初チャレンジです。

P9140884.jpg







とんこつ嫌いの嫁は【煮干し正油】をオーダー (´・ε・̥ˋ๑) 金ちゃんがよかったなぁー・・・

P9140885.jpg







オイラはチャレンジャー!【しばき みそ チャーシュー】をオーダー
( 。•ˇ‸ˇ•。) オイラこれにしてみるよ!

P9140886.jpg







嫁の【煮干し正油】が参りました。ウ~ンうまそうだ!
味見の結果旨いことが判明!煮干しの味が濃厚です!

P9140887.jpg








オイラの【しばき みそ チャーシュー】がキター!

P9140888.jpg







味噌と臭みのないとんこつがあいまって非常に食べ易いとんこつですね・・・
これならオイラでも食べれます^^ リサーチさえしっかりしていたらとんこつ
ラーメンも場合によっては有りであることがわかりました。でもやはり一番
好きなのは煮干し系や魚介系、とりガラ系なんですけどね。選択肢は多い
ほど可能性や発見が広がるので^^

P9140889.jpg







不具合の対策がなされた施工作業の確認が終了しましたので後は経過観察
に付して、異常があれば報告、異常が発生しなければそれで良しとしたいと
思います。






一先ずはこれにて一件落着! であればいいですね^^







今後もブログの中で経過報告はしていきたいと思います^^
何も起きないことを祈って^^









Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

【1年点検】と【佐原の鰻屋「山田 別館」】の巻き

Category: W205  09/09 /2015 (Wed)

突然YANASEさんから電話がありました。
「そろそろ1年点検の頃ですがお車の点検はいつにいたしましょうか」。
「じゃあ今週の土曜日に車持ち込みますんでお願いします」。
「それでは、Cクラスの代車をご用意してお待ちしています」。







そして土曜日、秘密基地から相棒を伴いYANASEさんへと出撃です。

P9050838.jpg







シルバーのAMG GTS メチャカッケーなぁ・・・
いつもの園生町のYANASEさんで受付を済ませると暫しAMG GTS に
釘付けです。

P9050839.jpg

このワイドボディーではオイラの秘密基地の機械式格納庫には収まらないなぁ・・・
なんて意味のない独り言を呟いていても満たされないことは百も承知。







やはりイエローとかに比べてシルバーは目立たなくていいよねって嫁のセリフも
虚しく店舗に響く。二人の会話を聞いていたスタッフの口元のニヤリが心に突き
刺さりました ||| (꒪⌓꒪) || | ウッ・・・

P9050840.jpg







恐れ知らずのオイラはAMG GTS に、よいしょっと、お邪魔します。

P9050841.jpg







オー、カッチョイイ!! メータ周りステアリング周りはW205と似てますね。

P9050844.jpg







V8エンジンを模したといわれるセンターコンソールのデザインはスーパーカー並み
に凄いですね。あっ、これもれっきとしたスーパーカーでした^^

P9050845.jpg







ポルシェやプジョー RCZそしてS660もこの速度感応式電動リアスポイラーが装備
されています。AMG GTSお前もか・・・

P9050842.jpg







確かにカッコイイと言えばカコイイし、要らないと言えば要らない気もします
ウ~ン微妙な装備ですね・・・

P9050843.jpg







代車はお約束のCクラスではなくGLAクラスとなっていました Σ( ꒪□꒪)!!
まぁ・・・いいか・・・なって・・・それも素の180SPORTS・・・ ||| (꒪⌓꒪)
せめて250 4 MATIC位には・・・乗りたかったなぁ・・・ 
まぁ、代車貸してくれただけましですね。いつもと同じ車より違った車も
乗りたいですしね。

P9050872-1.jpg







点検は夕方5時まで。それまでお出掛けすることに・・・

P9050846.jpg







レザーシートは先ず先ずの座り心地。やはりGLAは運転しやすいポジショニング
ですね。高過ぎず低過ぎず、先代Aクラスとほぼ同じ位で本当に運転しやすい
です。また足も柔らかくタイヤもSUV仕様のため疲れが出難いですね^^

P9050847.jpg







印旛沼を通過して更に成田を通過。黄金色に輝く稲穂がこうべを垂れて刈り入れの
時を待っています。

P9050861.jpg







走ること約2時間、やってきたのはこちら佐原の鰻屋さん【山田 別館】さん。
この時点で午後12時お腹が減って苦しい位です。

P9050854.jpg







そうこちらは【dieanotherday】様おススメのお店【うなぎ割烹 山田】さんの
別館となるお店です。本店まではこの先まだ時間がかかります。駐車場の
停めやすさと腹の空き具合を考慮してこちらでランチをいただきます。

P9050855.jpg







既に満車。お店の敷地内で駐車場の空きを待ちます。嫁はその間に
名前と人数をお店に伝えに行きました。

P9050850.jpg







他の車が出て行くまでこのまま待機です。

P9050849.jpg







サンルーフが付いているので空を仰ぎ見て寝転んで待ちます。

P9050853.jpg







朝、超どん曇りだった空も所々青空が見えています。

P9050852.jpg







20分まってようやく1台車が出て行ったので懐かしのフィアットクーペ
の前に駐車します。

P9050856.jpg







今度はお店の前にて20分程待ちます。

P9050851.jpg







到着から40分後、ようやくお店に入店出来ました。
嫁も私も【鰻重上】をオーダー。3,900円×二人前 7,800円のランチです
激高プライスに痺れるも味に期待します。それにしても腹減り過ぎです^^

P9050857.jpg






そこから待つこと更に30分。ようやく鰻重が キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
鰻重と冬瓜の煮物(小鉢)、漬物に肝吸い。美味しそうだー!!

P9050858.jpg







鰻は大きく表面は少し堅く中は柔らか。こちらも蒸さない関西風とのこと。
美味しい何これ(๑´ლ`๑)♡~!肝吸いもしっかりと出汁が効いていて
美味しいですね^^ 鰻のタレは甘味が少なく醤油が立っている感じで
少しショッパイです。欲を言えばもう少しサラッとしたタレで塩分が抑え
られたものが良かったです。

P9050859.jpg







いやー、贅沢し過ぎちゃいました^^
午後1時過ぎですがせっかくここまで来たので佐原の小野川付近を
覗いて行くことに致しました。

P9050848.jpg






ここらが佐原のメインストリートの様ですね。
急に商業施設が現れました。

P9050860-14.jpg






小野川周辺に到着。駐車場に車を停めて散策に出ます。
味のある立派な構えのお家ですね。角の郵便ポストは昭和育ちには
堪えられないアイテムですね^^勝手にタイムスリップしちゃいそうです^^

P9050862-1.jpg







周辺の住宅地で面白い建物を見つけました。
こちら佐原名物の祭りの山車でも入っていそうな建物ですね。

P9050864.jpg







何故そう思ったかと言うとこの建物の構造とこの建物の脇の神社の存在
がそう思わせたのでした。こんな窓もなく高い蔵の様な造り、何かを入れる
のであれば佐原祭りの山車位しか思いつきませんから・・・

P9050863.jpg







小野川沿いを歩いてみます。この日は土曜日だというのに閑散としていて
何処か寂れてしまった様な気がします・・・(´A`*)・゚。なんか寂しいよね・・・

P9050865.jpg







樋橋(じゃあじゃあ橋)付近もほぼご覧の通り。

P9050866.jpg







川沿いの景色もこの通り・・・

P9050867.jpg







しかしおかげで人の写り込みがないイイ写真が撮れました^^

P9050868.jpg








2004年ころのTV CM ネスカフェ「夏の香り 神輿」篇/ネスレジャパン の撮影も
この小野川沿いの古い町並みで撮影されていた事を記憶に留めている方は少ない
でしょうね。シリーズで何本かあったと記憶しているのですが・・・

P9050869.jpg








3.11の震災後ここもだいぶ変わってしまった様で昔の面影が薄れた様な気が
するのは私の思い過ごしでしょうか・・・?

P9050870.jpg







願わくばこの光景を後世に末永く残していってもらいたいと思う今日この頃です。

P9050871.jpg







途中のお店でアイスを買って食べながら帰路につきます。
稲毛区園生町のYANASEさんまで帰りのドライブとなりました。

P9050873.jpg








実は相棒に気になることがあったので、点検引渡し時にスタッフの方には
それを伝えてあったのです。バックで駐車する際にステアリングを切ると
「キューキュー」という大きな異音が発生するのです。






点検の結果、パーツを交換することになりました。
やはりCクラスで多く事象が発生しているということで既にメーカーより対策の
交換パーツが出ているそうです。ステアリングシャフトのシールがめくれてしまい
巻き込まれて異音を発するそうです。既に部品の発注はして下っさた様で、来週
にでも車を預けて交換作業をすることになりました。







YANASEさんとしては代車の貸出予定がいっぱいで代車を貸せないので車を
取りに来てくれる様です。嫁にまたまたYANASEさんの対応をお願いすることに
なりそうです。







何はともあれ、やはりサブマシーンはこういう時のためにも欲しいですね。












Comments (23)Trackbacks (-) | TOP

【番外編】 趣味未満の慰み・・・私の場合 

Category: Kiichi's Domination  09/05 /2015 (Sat)

1.png







天候に恵まれない日々が続きます。外出も減り、画材の買い足しなんかをして
気を紛らわせておりましたことや水彩画を少々描くことをこのブログにてポロッ
と書きましたところ、私が水彩画を描くということがよっぽど意外だったのか、
周囲からは「嘘はよくないよ」、「いやいや、ありえないでしょう」、「ハハハ、洒落
にもならない冗談はやめて下さい」、「格闘技やサーフィンの間違いでしょう?」
「は?嘘でしょう?!」(←これが一番ムカつく)の罵詈雑言を浴びせられる始末。
いったいどんな目で人を見ているんじゃ! ||| ド(´Д`|||) ヨーン







確かに自分でも絵は決して上手いとは思わないし、趣味といえる程に力や情熱を
傾けているわけでもありませんから、何かの話が出た際に絵を多少描くことは話す
ことはありますが、普段は特にこのことには触れませんので、公には「車が趣味」、
「ガタイがゴツイ」、「顔がコワイ」のイメージしか浸透はしていないかも知れません。
だからと言って、嘘つき呼ばわりやホラ吹き扱いは心外であります。
(๑꒪▿꒪) * こいつら本人を前に言いたい放題・・・






まあ私がうっかりブログで書いてしまった為、責任は私にありますが、証拠を
見せろだの、本当かよ?って犯罪者ですかオイラは^^;  仮に私の言う事が
嘘に聞こえたにしてもそこは「へぇ、そうなんですか」って流すのが大人なんじゃ
ないんですか
なんか悔しいってよりも情けなくなってしまいます |||







いろいろとめんどくさいですし、今後私の正当性が問われるのも嫌なので、
仕方なくいままでに描き溜めたスケッチブックから十数点をご紹介します。
2・3点出したところで、「それ今描いたんでしょう」とか言われそうなんので
昔に描いたものからいくつかあげさせていただきます。

P9010832.jpg







但し、上記でも理っている通りに決して絵は上手くありません。しかも全くの自己流。
デッサン力や基本も恐らくは持ち合わせてはいません。ですから趣味とも称してい
ませんし、普段そんなに描いたりしません。気が向いた時にたまに描くだけですので
上達すらしていません。では何故公開するのか?嘘つき呼ばわりやホラ吹き扱い
されるのがそれ以上に嫌だからに他なりません。もはや名誉のため恥を忍んでの
ことなのです。あー、ブログにあんなこと書かなきゃ良かったって痛烈に後悔して
います・・・

P9030834.jpg







というわけで今回は番外編としてお届け致します。
トホホ・・・だよ、オイラは・・・(/ー\*) ああ、恥ずい・・・








水彩画 風景・スケッチ・他







風景画などは大体30分以内に仕上げるものがほとんどです。
私の場合はスケッチブックはF1からF3位の持ち運びに便利なもの
しか使わないので仕上がりは早めです。またイーゼルは使わず
そのままスケッチブックを手に持って作業するか、膝の上、若しくは
地面等に置いて仕上げるお気軽方式です。







Dino 246 GTB

P9010787.jpg








滋賀県彦根市 彦根城の天秤櫓と櫓門

P9010786.jpg







京都 東寺 比叡山遠望

P9010796.jpg







秋田県 角館

P9010798.jpg







京都 仁和寺

P9010797.jpg







千葉県 習志野市 竹林

P9010799.jpg







千葉県 船橋市 竹林

P9010803.jpg







茨城県 稲敷郡河内町風景

P9010805.jpg







京都 仁和寺 遠景

P9010806.jpg







千葉県 佐倉市 印旛沼周辺風車小屋

P9010804.jpg







千葉県印旛郡 1月深夜夜景

P9010810.jpg







島根県 津和野町 太鼓谷稲荷神社

P9010829.jpg







長野県 安曇野市穂高 信州大王わさび園 水車小屋

P9010826.jpg







千葉県 香取市 佐原 樋橋(じゃあじゃあ橋)

P9010825.jpg









水彩画 海外スケッチ







エチオピア連邦民主共和国 ラリベラ岩窟教会群にて

P9010788.jpg







アルメニア共和国ケガルト修道院

P9010789.jpg







フランス ボルドー地方 ドルドーニュ川

P9010817.jpg







フランス マルセイユ風景

P9010816.jpg







水彩画 静物







部屋でまったりとして仕上げます^^







長ネギ

P9010790.jpg







りんご

P9010792.jpg







食卓 桃とプルーンとブドウパン

P9010791.jpg







落葉

P9010795.jpg







分葱

P9010793.jpg







水鉢と花

P9010807.jpg







果物 苺・巨峰・キウイ

P9010831.jpg








水彩画 模写・練習








著名な水彩画家の絵を模倣して練習することもあります。
奥津氏や青木氏の画調が好きで真似ていますが技術がないので
今ひとつ真似できません^^






P9010800.jpg

P9010820.jpg

P9010824.jpg

P9010830.jpg

P9010827.jpg

P9010828.jpg








水彩画 人物画








人物画は風景画よりも時間をかけて描きます。
小さなスケッチブックでも最低2時間以上はかかります。







モデル 一恵さん

P9010808.jpg








モデル 華緒さん

P9010818.jpg







モデル 美里さん

P9010833.jpg






モデルさん

P9010809.jpg







モデル 嫁(20年前)さん

P9010814.jpg









色鉛筆画 いろいろ







水彩画とは異なりますが水性色鉛筆や油性色鉛筆でも希に描いたりします。
こちらの画材は私にはあまり向いていませんので現在は色鉛筆画は描かなく
なってしまいました。







草花

P9010815.jpg







カサブランカ

P9010813.jpg







モデル 一恵さん

P9010819.jpg







紫陽花

P9010823.jpg






モデルさん

P9010812.jpg







白い野薔薇

P9010822.jpg







久しぶりに水彩画のスケッチ用の道具を引っ張り出しました。
ここんとこご無沙汰でした・・・
こちらはスケッチ用の道具の一部です。家用の道具はまた別にあります。
パレットや絵の具、筆も様々なものを使用しています。

P9030835.jpg







秋になったら数枚描いてみますかねぇ・・・
日頃疲れていると、余り絵とか描きたくないんですよねぇ。
暇だなぁ、なんかすることないかなぁって時に描きたくなるんですよね。
私の場合・・・。ここ数年忙しくて絵からすっかり遠ざかり気味で・・・

P9030836.jpg







リタイヤして多少生活に余裕があるようであれば、老後の趣味として
いいかなぁって思っています。老後にはまだちょっと早いですがラウニー
36色の絵の具は買っちゃったしなぁ^^  そのうち何枚か描いてみる
つもりです。そんな遠くない内に。

P9030837.jpg







実はリタイヤ後にやりたいことはあるのです。
まぁ、絵とは関係ないんですが。経済的に豊かでないと現実的には
厳しいんで今のところは無理っぽいのですが・・・。







リタイヤ後、再び大学に通いたいと思っているのです。
大学卒業後、十数年が経った時、学生時代に勉強をまったくせず
遊び呆けていたことの後悔に苛まれて、再び大学に通い勉強を数年
していたのですが仕事に追われて学業の道を断念してしまった過去が
あるのです。三度、大学にて学びたいという想いがあります。
卒業した母校の別の学部で就学していたのですが、その続きか、または
別の大学で別の学部に通いたいと思っているのですが・・・。
現実は厳しく高額な学費をリタイヤ後に払い続けて生活していく余裕は
ありません。







まぁ、大学に通わなくとも勉強は出来るのですが、どんな学問をどんな
スタンスで勉強したいのか、今、思案中です^^ 
文化センターやカルチャースクールとかは考えていないんですよね。
大学で学問に取り組みたいという気持ちだけが強くて・・・。
リタイヤ後、生活が出来るかどうかも怪しいのに何を夢見ているんでしょうか。
生活出来たら放送大学でもいいかなぁって思っているこの頃です。







実現可能かどうかハナハナ疑問ではありますが、生きていく上での張合い
は欲しいところであります。人それぞれにそのカタチは異なるとは思いますが。







これも私の一面なのですよ諸君! 
( *• ̀ω•́ ) わかったかね、チミ達 !

コメントも拍手も入れないが文句だけをたれる知人の方々様への
暖かいコメントです^^ 一般の方々はココはスルー願います。












Comments (12)Trackbacks (-) | TOP

