Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

【館山・千倉・南房総】お出掛け道中記

4月24日、公休日のこの日、館山・南房総方面にドライブへとお出掛けです^^






天気は雨こそ降っていませんが結構などん曇り状態。天気予報では晴れだった
のですが・・・。そのうち雲がどっかへ行ってしまうだろうと考えての出発です。






案の定いつもの通り京葉高速道に入った途端に渋滞。貝塚近くまでいつもの
パターンですね・・・。






そしていつもの通り渋滞で消耗し、市原サービスエリアにて休憩をとる事に。

P4240869.jpg






お茶を飲み、トイレ休憩^^

P4240870.jpg






暫しこちらで寛ぎます  *´∇`)_旦~~  あー茶がうまい  ( ´・ω・`)_且~~

P4240871.jpg






頃合を見計らって出発です。雲は多いですがチラホラと青空が覗き
始めたかなぁ・・・って天気期待しちゃいます^^

P4240873.jpg






この後、館山・富浦インターまで目指すのですが思いがけない事件が発生。
約30分に渡って死闘が繰り広げられることになろうとはこの時はまだ知る由
もない我々でした・・・






90Kmから100Km位の巡航速度にて走行中、とある地点で気づくと1台のパトカー
が後ろにいるではありませんか・・・






館山道高速ですが途中からなんども片側が1車線道路になり、時速70Km制限に
なります。ピタリと背後につかれました。私は時速70Km制限エリアよりピタリと
70Kmにして背後のパトカーに隙を与えない様にします。パトは背後にピタリと
つき、私が嫌ってアクセルを踏み込み制限オーバーをするのを待っているかの
様相です。






パトの後ろは当然渋滞が出来ています。しかし1車線では抜きされないし、2車線に
なった途端にパトを追い抜けば当然速度超過となり御用。パトを挟んだ前方には私
が御用になるのを恐れてスピードを厳守。
まさか渋滞の先頭になろうとは思ってもみませんでした。






我の前に車なし、我の後ろに渋滞あり・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ






この走行が延々と30分以上に渡って繰り広げられました。プレッシャーに負けて
90Kmも出せばたちまち回転灯を点滅させサイレンで追われることは明白。
かと言って無用の出口に降りて逃げるのも癪に触ります。案の定、途中で2車線に
なっても直ぐに1車線になることを知っている後続ドライバー達はパトと前方の私の
車を抜き去ろうとはしません。みんな慎重です。
こうして手に汗握る緊迫したバトルが続きました。させるか~!(; ・`ω・´)







途中様子見のため80Kmまで速度を上げると相手は車間を取り始めてこちらが
80kmをオーバーするのを待ちます。こちらが減速して70Kmにするとまた背後に
ピタリとつき車間を取ろうとはしません。「やっぱりか?」こちらは10Kmの速度
オーバーは捕まえないという都市伝説を根拠に度々挑発をしてみます。
その度に相手は同じ反応。これは明らかにこちら側に違反を誘発・惹起させる
手段にほかなりません。






もう少しで終点の富浦ICなのですが、その手前にある【富楽里】サービスエリアの
表示が見えたので、自然に見える様に【富楽里】サービスエリアに逃げ込みました。
パトは私の車を見定める様にして見送り、そのまま本線を通過して行きました。
冷や汗がドット吹き出しました。 (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)






こうしてバトルを無事に終えられた私たちは【富楽里】サービスエリアでまさかの
休憩をしていく事にしたのです。

P4240874.jpg

【富楽里】サービスエリアの建物を通って1Fに降りて見ると、1Fは道の駅と
なっており一般道からも買い物が出来るようになっていました。高速のサービス
エリア側は建物の2F部分からのエントリーということになります。






緊迫した事件のあとだけに、ゆっくりと道の駅を覗いて見る事に致しました。






なんとそこはパラダイスでした。私の大好きな山菜たちが沢山あります。






竹の子が山の様に・・・しかも、スーパーに比べかなりのお買い特です。

P4240875.jpg






超大きい椎茸です。これ軸をとってステーキにしたいですね ( º﹃º` )たまらん

P4240876.jpg






おお。好物のワラビがこんなに・・・

P4240877.jpg






タラの芽やアシタバなどの山菜セットが・・・お安いわぁ・・・

P4240879.jpg






更に目のない野ブキが・・・ 好物なのよね (@⌒~⌒@) ムホッ!

P4240878.jpg






最近見かけない白い部分が少ないウド。こりゃ結構硬そうだねぇ・・・

P4240881.jpg






水産部門には水槽がありサメとヒラメがおりました。

P4240882.jpg






この【青菜パンサンド】超美味しそうだぁ・・・

P4240883.jpg






竹の子2本と超巨大椎茸、お惣菜でフキの漬物と伽羅蕗、後は
【青菜パンサンドコロッケ】を購入。






2Fの売店で【いわしのつみれ汁】を購入。なんとお茶と漬物まで
付けてくれました。あばちゃんありがとう^^

P4240884.jpg






何とこの【いわしのつみれ汁】メチャクチャ美味しいです。
こんな美味しい【いわしのつみれ汁】は初めて食べました。 (*´﹃`* )こりゃやばい 

P4240885.jpg

しかも一人前170円ですよ!最高です。漬物も超美味しいんですけど^^
マジ、生きてて良かったぁ~!






このつみれの大きさ見て下さい。本当に特大なんです。

P4240886.jpg

しかも出汁が超美味しいです。嫁もこんな美味しい【いわしのつみれ汁】は
初めてだそうです。これはトンだ発見です。
あのパトに感謝しなければならないかも?







そしてこの【青菜パンサンドコロッケ】お世辞抜きでこれもマジ激旨!
パンの生地に青菜が練り込まれていてこのパン自体が超美味しい
のですがまた新鮮な野菜とカレーコロッケが挟まれていてこれが
鬼旨なんです。

P4240887.jpg

恐るべし【富楽里】サービスエリア&道の駅、私勝手に最高ランクを
授与しちゃいたい位です。






購入した山菜類とお惣菜をW205純正付属品の折りたたみコンテナに
入れてみます。これ買ってから初めて使用します  (ノ∀`) テへ

P4240888.jpg







休憩も存分に済み、【富楽里】サービスエリアを後にします。

P4240889.jpg






終点の富浦ICまで500mです。海が見えています^^

P4240890.jpg






超ローカル【那古船形駅】ここは3回目ですね。
相棒と内房線ローカル駅の記念撮影です^^

P4240891.jpg






ホント情緒ありますね。タイムスリップした感満載です。

P4240892.jpg






海岸線の通りにある【館山道の駅】に立ち寄ります。

P4240904.jpg






【館山道の駅】にある無料のミニ水族館、寄って行く価値ありです。
大型の環境型水槽には地元のお魚たちが・・・

P4240893.jpg

P4240894.jpg






個別の水槽も勿論あります。

P4240895.jpg






こちらなんか【クエ】が入っています。大きいですねぇ!

P4240896.jpg






高級素材ですからねぇ

P4240897.jpg







こんなお魚たちがタダで見られる有難い施設です。

P4240898.jpg






どこに隠れているか見つけてね^^

P4240899.jpg






これには驚きました。背びれを出して泳ぐ魚の正体は・・・

P4240900.jpg






なんと真鯛です。

P4240901.jpg






我々を飼育員と間違えているのでしょうか?

P4240902.jpg






水槽の縁に近づくと寄ってきます。
餌を貰えると勘違いしているのではないのでしょか?

P4240903.jpg






館山から房総フラワーラインを通って千倉を目指します。

P4240905.jpg






途中幾度となく見事な藤の花を見かけました。
車が停められる場所を見つけてカメラに収めます。

P4240906.jpg






千倉港に到着。港内を暫し散策してみます。

P4240907.jpg






岸壁から海を覗くと稚魚の群れが。その下には大きな魚の群れも見えます。

P4240908.jpg

ネコザメのような小さなサメも海底の見える浅いところで見つけることが
出来ました。






大きな猛禽が数羽飛んでいてそのうちの1羽が十数メートル先に降りてきました。
ズームにて撮影。三脚もないから手ブレするも、どうにか写真に収めることが
出来ました。

P4240909.jpg





港の外の防波堤の向こうに行ってみると、そこは荒い磯場でした。

P4240910.jpg

潮が引いて浅くなった場所に多くの海藻が揺れています。






こんな感じで波音迫力満点です。ドドーン!!

P4240911.jpg

「海が好き~」 ← わかる人だけ笑って下さい^^






さて午後1時を周りお腹も減りました。





持参したガイドブックを広げて一軒の老舗寿司屋を選びます。
ナビに住所を入力していざ出発。






目的の【大徳家】さんに到着。こちらでお昼をいただきます。

P4240912.jpg






駐車場の脇を下って行くと坂の途中にありました【大徳家】さん。

P4240913.jpg






メニューから【おまかせ握り鮨】1人前3,000円(税別)を嫁と2人前オーダー
致します。

P4240914.jpg






嫁の分が参りました。

P4240915.jpg






私の分です。どちらもお花がついていますが食用花で生食が可能だということ。
お花はわさびの様な辛さがありました。

P4240916.jpg

どのネタも本当に美味しくいただきました^^






【本日のおまかせ握り】のネタがわかるこの表を一緒に出してくれました。
何を食べているのかがわかり大変に親切なアイデアですね^^

P4240917.jpg






カニ汁も大変に美味しかったです。

P4240918.jpg






今度は千倉から館山に戻り、富浦にある道の駅【琵琶倶楽部】を目指します。






1時間ほどで到着しました。

P4240941.jpg






先ずはこちらのお店でギラ(一般名ヒイラギ)の干物を5袋と店の前に
干してあったサヨリの干物を1,000円分買い求めます^^勿論すべて酒のアテです。

P4240919.jpg

その後、ゆっくりと【琵琶倶楽部】のお庭を散策致します^^






色とりどりの花々が植えられた花壇、手入れも行き届いて素敵です^^

P4240920.jpg

P4240921.jpg

P4240922.jpg






既に蝶も羽化していて、他にモンシロ蝶やアゲハ蝶も見かけました。

P4240923.jpg

P4240924.jpg






まるで小さな紫陽花の様な形で咲く花を見つけました。
いろんな色がある様です。

P4240925.jpg

P4240926.jpg

P4240928.jpg

P4240927.jpg








様々な花々が目一杯に咲いていて目を奪われてしまいます。

P4240929.jpg

P4240930.jpg

P4240931.jpg

P4240933.jpg

P4240934.jpg






【琵琶倶楽部】の建物の裏を流れる川を渡って土手の上に出てみると・・・

P4240935.jpg






水を入れたばかりの水田が広がっていました。まだ田植え前の光景です。

P4240936.jpg

ジー、ジー、物凄い鳴き声があたり一面から聞こえます。最初はカエルが
鳴いているのかなと思ったらどうやら違う様です。オケラの様な虫が地中
で鳴いている様なのです。






田の畦に植えられたそら豆の中に一輪の花菖蒲が・・・
「いずれがあやめ、かきつばた」見分けには少々自信がありませんが・・・

P4240937.jpg






随分と施設を離れて散策が過ぎた様です^^

P4240938.jpg






水田の畦の周りに植えられたそら豆も収穫の時期ですね^^

P4240939.jpg






川岸の土手には【シロツメクサ】が花を付けています。
四葉のクローバーを探したなあ、子供のころ・・・

P4240940.jpg





【琵琶倶楽部】の名前の由来になっている琵琶を使ったソフトクリーム
をせっかくだから購入することに。③琵琶のピューレ入のものを2つ購入。

P4240942.jpg






割と小ぶりですが、なんともネットリと濃厚なお味です^^ 美味しいです。

P4240943.jpg






ここの【琵琶倶楽部】で今日のお出掛けは終了です。

P4240944.jpg






一路帰路に就きます。山菜にお魚の干物。お土産はいっぱい買いました。

P4240945.jpg






帰りにはあのパトには遭わないことを祈って、館山自動車道を走りゆくのでした。

P4240946.jpg







今度はどこに行こうかなぁ・・・






次の遠出が楽しみです。












ランチ血風録

早朝から遅くまで業務に忙殺され拘束されることが多く、最近は体調が今一です。






若かったころと違い50を過ぎたおっさんには正直かなりキツイです。
(* ̄ω ̄)ノ 機嫌が悪いぞ~






絶不調な私ですが逃亡したいところを我慢して何とか耐えていられる
のには秘密があるのです  ダッシュ!ε≡≡'`ァ'`ァ'`ァ(A;; ′Д`)=3 もう嫌だ~!






そうそれは華麗なるランチに秘密があります。以前繁忙時には休憩
なしで菓子パンかじりながら仕事していた時も多いのですが、ここ
最近、正直気力も身体もついて行けず既に限界だったのですが、
外食またはしっかりした食事をとることで何とか逃亡せずに済んでいます。






そんな私のランチ始末記、いやランチ血風録をご紹介です。
既にご紹介のお店も多いのですが連日版でお届け致します^^






4月17日、【CAFE CARDINAL】さんにてテイクアウト・ランチです。

20150417-1.jpg

【CAFE CARDINAL】さんは国際線4F江戸小路エリアに位置する人気
カフェで、この日訪れた際にはほぼ外人(白人)さん達で満席で、テイク
アウトを余儀なくされました。






こちらがお持ち帰りのランチ。【カレー】です。

20150417-2.jpg

事務所に持ち帰って食べる事に・・・






カレー、ご飯またはナンの選択でスタッフ価格500円也。
スタッフはランチに100円でドリンクを付けていただけますので、
アイスコーヒーを付けても合計600円です (;A´▽`A 助かる~♪

20150417-3.jpg

ルーもたっぷりで大変美味しゅうございました。
これで午後も戦えます (っ ` -´ c) ファイト!






4月18日、【TAILWIND】さんへランチに出かけます。

20150421_122000 (3)-1

以前ご紹介した【桜海老かき揚げ山菜天丼】を再び食する事にしました。
だってメチャ美味しかったんですよ^^ このメニューは楽しみだー!(*´˘`*)♡






【桜海老かき揚げ山菜天丼】美味しそうだー!

20150418-3-1.jpg






【桜海老かき揚げ山菜天丼】の桜海老かき揚以前より大きぞ!(*´・∀・)ふっ…
具も前回とちょっぴり変わっていました。
前回の山菜はコゴミ(ぜんまい)、筍、フキノトウ、タラの芽でしたが
今回は筍はなくて代わりにノビルらしきものが・・・しかもフキノトウ
がでかいぞ!!

20150418-4.jpg

味噌汁もあら汁からキノコ汁に代わっていました ((´∀`*))






サラダと小鉢の2品も美味しくいただきました 八(^ー^ ) ご馳走様です

20150418-5.jpg






京急モノレールと多摩川下流の風景を見ながらコーヒーブレイク^^

20150418-2-1.jpg






今日はホットコーヒーでないので、ダバダー♪ はお休み

20150418-6.jpg

違いのわかる男もお休みです・・・ あぁ疲れたなぁ. ... ( ̄Д ̄   

(; ̄д ̄)ハァ =3 ため息しか出ない・・・






4月19日、この日も天気は冴えません。いつ雨になりますか・・・

20150419-0-1.jpg






この日のランチは制限エリア(クリーンエリア)内のお寿司さん
【魚がし日本一】さんへ。

20150419-1.jpg

【魚がしにぎり】1,080円(税込)をオーダー。






外の景色を眺めて暫し放心状態・・・. °。゚  ( ̄◇ ̄ ) ボケ~

20150419-2.jpg

リプライコールのバイブ音で  ∑ヾ( ̄0 ̄; ) 我に返ります。






「勤務日に、昼から寿司とは偉くなったもんよのォー」周囲を見わたし顔見知り
がいないことを確認。人目が気になります。隠れる様にして寿司にありつきます^^

20150419-3.jpg






こうまでして食べる寿司に何の意味が・・・ しかし、うんまいのォー!

20150419-4.jpg

美味しくいただきました。午後も頑張れそうです クスン






京急モノレール【羽田空港国際線ビル】駅のホーム待合室に新たな
施設が出来ていますのでチョットご紹介^^

20150419-6-1.jpg






待合室に入ってみるとその奥にはなんとスタジオがあるではありませんか?

20150419-7-1.jpg






一見すると放送局のスタジオのように見えます。

20150419-8-1.jpg






撮影機材やら放送機材らしきものがところ狭しと・・・

20150419-9-1.jpg






間もなくオープンの様です。
ご興味のあるお方は http://www.edo-press-japan.tokyo/ で検索

20150419-10-1.jpg





20日は公休日、21日は時間の都合上、コンビニの弁当で済ませました。






4月22日、この日のランチは【せたが屋】さんで食します。

20150421_124440 (2)-1







昼時超満員になりますので2週間ぶりくらいの来店となりました。

20150421_122715 (3)-1







【せたが屋ラーメン】の麺かた大盛りです。スタッフ価格1,080円也。
掟破りのガツン汁三週廻しのドーピングで塩分供給。血圧が心配です^^

20150421_123446 (2)-1






魚系出汁で癒されます。(*≧ω≦)b♪♪クー!!

20150421_123452 (2)-1

美味しゅうございました ( ̄¬ ̄*)






4月23日、制限エリア内にある【六厘舎】さんへランチへ出かけます。

20150423_121440-1.jpg






選ぶは勿論コイツ【つけめんシュリンプ】です。

20150423_121421-1.jpg






飛び立つ飛行機を眺めて暫し妄想タイム ( ´∀`)。o○ぽわーん
S660のこととか考えちゃいますね^^

20150423_121636 (1)-1






リプライコールのバイブ音にて妄想から覚醒^^

20150423_121625-1.jpg






ウォー! ( д) ゚ 。 うまそうだ~!!

20150423_121852-1.jpg






このつけだれに・・・

20150423_121903-1.jpg






この海老油をブチ込むと・・・

20150423_121911 (1)-1






お口の中は海老ワールドに・・・
超海老味がすべてを支配する世界が始まった~!
そんくらい美味しいです。

20150423_122141 (1)-1

麺の太さは割った割り箸の先位はある太さでコシが堪りません^^






勿論セルフでスープ割りも楽しみます。柚子パウダーは必須です^^

20150423_122733 (1)-1






海老の香りと味漂う素敵な一時でした・・・

20150423_122847 (1)-1





血の雨風を受けるような辛い仕事に打ち負かされないのは、この様な
素敵なランチをとることが出来るからに他ならないのです。






4月24日はお休みです。
雨が降らなければお出掛けしたいと思います^^





道中記としてお伝え出来れば幸いですが・・・





それでは次回の更新まで・・・





異常な振舞いは突然に! 2

4月15日(水)、公休日のこの日、YANASEさんから連絡をいただいていた
W205の限定車 C200 Exclusive Line Limitedの展示車を実際に見に
行くことになりました。事前に担当営業マンに連絡の上、出発致します。






いつものように建物内駐車場から地下に格納された相棒を引き出します。






連日天気に恵まれず、休みの日はここ最近すべて雨だった私は朝の晴れ間
に浮かれた気分で相棒とお出掛け致します^^

P4150802.jpg







相棒のW205も久しぶりの晴れ間のお出かけに嬉しそうに見えるのは私だけ
なのでしょうか?

P4150803.jpg






国道16号線沿いに位置する園生町のYANASEさんに9時30分頃の到着です。






C200 Exclusive Line Limited ポーラーホワイトが入口正面に展示されて
おりました。100台限定のカバンサイトブルーの車は入れ替えられ、ホワイト
の展示車に切り替わっていました。

P4150805.jpg

やはりこのマスクはカッコイイです。見た目はまさにミニSクラス^^






展示車価格にコーティングやらETCなんやかんらの付属品や税金等で乗り出し
価格は700万くらいでしょうか?

P4150812.jpg






早速車内に乗り込んでみます。






アバンギャルドでは黒に染められたアッシュウッドでしたが
こちらは茶色の本杢とドアのトリムパッドが目を惹きます。

P4150806.jpg






ステアリングホイールもアバンギャルドのD型に対してノーマル
なO型を誇示。ダッシュに張られたパッドも茶色、センターコンソール
部も茶色の本杢仕様です。

P4150807.jpg






本革シートが驕られており、当然パッセンジャーシートもドアインパネ
にメモリー機能付きパワーシートのスイッチを備えています。

P4150809.jpg






ブラウン系で統一された内装はまさにエクスクルーシブな気品を
漂わせていて大人の品格を香らせています。

P4150808.jpg






ペダル類はスチールとラバーのコンビネーション。ステンレス製の
ペダルが欲しいところです。

P4150811.jpg






ポーラーホワイトのエクステリアと落ち着いたブラウン系のインテリアは
アバンギャルドモデルとまた違った印象のW205を演出しています。

P4150814.jpg





W222を彷彿とさせるこのマスクには威厳さえ感じます。

P4150813.jpg






フロントのみならずリアの風貌も王者W222譲りといえそうです。

P4150815.jpg






マフラーはメッキパーツに覆われて下向きに配置されています。
バンパー下のメッキ部はマウラーカッターではありません。単なる
装飾モールに過ぎませんがこうして見る限り高級感は保持されて
います。

P4150816.jpg






17インチのホイールを履いた足廻りは、AMGラインの18インチとは
また違った乗り心地を備えているものと想像出来ます。この限定車は
C200ではありますがエアサスは装備されていません。メカサスです。

P4150817.jpg






アバンギャルドモデルとはまるで別の車種の様に見えます。

P4150818.jpg

営業マンによるとExclusive Line Limitedの人気は好調で既に
結構契約に至っているという事でした。






正直な感想としては、インテリアは90点。マイナス部分は操作ペダル類
の貧相さです。エクステリアとしては80点。フロント部のグリル等は◎、
タイヤサイズとリア部のマフラーの処理は悪くないのですが、やはり
王者らしく18インチ以上の足廻りとバンパー一体型マフラーは欲しい
ところであります。






当初の期待を裏切ってエクスクルーシブより日頃乗り慣れたアバンギャルド
の方が自分好みであることがわかりました。マスクは好みですが総合点では
アバンギャルドに部がありました。






実際アバンギャルドとエクスクルーシブとを比べると、総じてアバンギャルド
の方が私個人としては魅力的に感じました。プラス・マイナスで考えれば
やはり今の車の方が私にはあっている様です^^






よって相棒を手放してまでもエクスクルーシブモデルを手に入れる気は
まったくありません。勿論エクスクルーシブモデルはサブマシーンという
範疇の価格でもありませんし・・・(経済的に許されれば別ですが私には
W205の2台持ちは不可能です)。






メインマシーンはやはり当面今の相棒がベストの様です。







こちらはW205のステーションワゴン。

P4150819.jpg






このアングルからは車体が異常に長く見えます。
実際、サイズ感は通常のセダンより大きく感じますね。
ブラックのセダンは特に小さく見えてしまうので余計にも・・・

P4150820.jpg

しかし取り回すサイズを考えれば私には少しばかり大きい気が致します。






やはり今の相棒がしっくり来る様です。






YANASEさんのお向かいは何とHONDA CARSさん。
国道16号線を挟んで反対車線側に位置しています。

P4150821.jpg






この後、HONDA CARSさんにてS660の展示車を見て、実際に試乗して
みようと思います。










                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●










こちらはHONDA CARSさんです。
国道16号線を挟んだ反対車線側にYANASEさんが見えます。






先ずはS660の試乗を申込みます。運良く40分後に試乗出来ることになりました。
前に2名の方がお待ちでした。

P4150834.jpg






試乗出来るS660を先ずはチェック。






最初見た時、あまりの小ささに呆然。ゴーカードかオモチャかと
思いました。小さいであろうことは想像し覚悟出来ていたのですが
想像以上のあまりの小ささに正直驚きました。

P4150827.jpg






嫁もある程度期待していたらしいのですが、実物を見てフリーズ。
嫁はここから暫くは買わない全否定の立場を表明し始めます^^






ほぼ取り付く島なしの状態 ( ´ω`X( ´ω`X< ダメダーメ
こんな小ちゃな乗り辛そうな車はNGとダメだしです NG!! (。 ̄x ̄。) ブーッ!






写真ではさほど小さく見えませんが実物を見る限り体格の良い
私の体がとても収まる様には思えません。
体格が良いと言っても上にはでかくありませんが、厚みがかなり
あります(まあ、横幅もね)。

P4150828.jpg

しかしデザインの秀逸さは流石です。実際その小ささがこのデザイン
を構成している要素なのですが・・・






参考までに  (ヾノ・∀・`) 36歳ころの写真。今は筋肉落ちてブーデー?

kiichis bar2 - コピー

横も厚みもかなりあります。最近は特に横が増えますた  (´・)ω(・`) 運動不足で・・・





今回試乗させていただけるのはこのアルファタイプ。タルガトップ部の
ホロがオプションのレッドカラー(14万円位)で一段と目を惹きます。

P4150829.jpg

内部はアシンメトリー(左右非対称)の本革シートで、CVT車。欲しい
と考えていた対象車両の要件は満たしています。






全長 3.395m 全幅 1.475m 全高 1.180m  実際に直接自分の目で
確認するとあまりのミニマム感に不安を覚えます。安全性ってあるのか?

P4150830 (2)

走行時のねじれやエンジン出力に対するボディー剛性は強そうですが、
物体としての外部からの衝撃に対しての強度はあまり期待は出来なさ
そうです。軽だからと言われてしまえばそれまでなのですが・・・






水冷直列3気筒エンジン横置きミッドシップレイアウト。サイズからしてMRでも
FRでも縦置きは不可能なサイズか?3気筒エンジンであれば6気筒を縦半分
にカットした状態と考えれば敢えて縦置きの必要はなさそうだな?エンジン
の位置も然程高い場所にはなさそうだし・・・と一端のことを知ったかして
みました^^

P4150830.jpg






リアのコンビネーションランプもLEDで認識性も良さそうです。リバース時の
警告白灯はホンダロゴの左右、アクリルカバー内にある様です。良く考え
られたデザインですね^^

P4150822.jpg

またエンジンフードのカウルがカッコイイです  (◇b'∀`d)━痺れる~






アクリルの中のメッシュ部を上から覗き込むとマフラー管が見える演出に
なっていますね。メッシュ越しにマフラー管が見えるなんて昔のフェラーリ
みたいですね^^センター一本出しのマフラーもコンパクト感をより強調
するデザインです。

P4150823.jpg






車体の左端を前から後ろに貫く形で施工されたチェッカー柄のデカール
も本当にカッコイイです。

P4150824.jpg

私もストライプのデカールをホワイトボディーに入れるのを考えていました
のでこのかっこよさにやられそうです。サーキットの狼のロータスヨーロッパ
みたいです^^ (小学生の時スーパーカー大ブームでした)







参考までに  (ヾノ・∀・`) ここ意外とポイントね

res_247842_16.jpg

ストライプって考えていましたけどチェッカー柄のデカールもカッケエッス!






エンジンフードに開けられた放熱用スリットからエンジンカバーに奢れられた
HONDAのロゴが見える演出は凄いアイデアですね。

P4150832.jpg






後続車からの認識性も高そうなリアコンビネーションランプはそのデザイン
も秀逸で、この車のキモとなる後部スタイルをうまくまとめている感じが強く
感じます。

P4150833.jpg







外装チェックはこの位で終了です。試乗する方が来られましたので、暫し
店内で順番が来るのを待つ事にします。

P4150825.jpg






小ささに面食らいましたがやはり外見はかなりの出来栄えです。

P4150826.jpg

後は乗ってみてからの評価ですね^^






デイーラー店舗内にて・・・

カッコいいね、あれ欲しいなあ・・・(/ω・\) チロ・・ (*・ε・*) ブー 文句タラタラ

安全性がどうのこうの・・・、オモチャみたい、乗り降りしずらいじゃないの・・・、
あんなのは若い人が乗るもの、物が積めないし、遠出だって旅行だって行けない、
そもそもセカンドカー買えるほど金がある訳がないじゃない、あんたが楽しむだけの
買い物じゃない・・・ネチ・・・ネチ・・・ ( ̄3 ̄)わかってんの?゜゚(>ヘ<)゚ ハイハイごもっともです







ここは堪えてやり過ごし後は俺のペースに乗せてやるぜ作戦しかないな・・・






そうこうしているうちに試乗の順番が廻って来ました。






試乗の条件としてディーラースタッフの同乗が絶対条件。
通常の車と違い2シーターの為、嫁は乗れず。更に嫁は運転免許を
持っていないためS660に乗ることが出来ずお留守番に・・・






車高も全高も低く、ドアを開けた間口も狭く乗り込み辛いが、一度
運転席に身を乗り入れれば縦方向は十分にスペースがあり意外と
狭く感じません。ただし横方向には圧迫感あり(私の体型故か?)。

P4150835.jpg

ドライバーズシートに座った感覚はGOOD!タイトな感覚がかえって
小さなボディーとの一体感を高めて、車体のコントロールを容易に
してくれそうです。メーターの認識性もいいし、座った感覚がなんとも
ジャストフィット。これには驚きました・・・






スイッチ類もまとめられていて使い勝手がよさそうです。
試乗スタイルはクローズドではなくオープンにしていただきました。

P4150836.jpg

ディーラーの方を助手席に乗せて試乗に出かけます。ブレーキペダル
を踏み、スタートボタンを押してエンジンを始動させます。





低めのサウンドが唸り、中央の回転計の針が跳ね上がります。






国道16号線を千葉方面に向けて走ります。途中スポーツボタンを
押すと、メーターの照明が白から赤へとかわります。アクセルを
踏んで加速します。リヤのパワーウインドウを開けてエンジン音を
楽しみます。加速時の「プシュー」という音や低めのエンジン音から
高めの音への変化を僅かながらも楽しむことが出来ました。






また旋回時ノーズが自然に沈み込んでスムーズにコーナーを抜ける
感覚を味わうことが出来ました。






加速時に感じた事なんですが、引っ張られるというよりは後ろから押し
出されているような加速感があり、ゴーカートのそれに感覚が似ています。






S660がオープンで走っているわけですから道のあちこちからビシビシ
と視線を感じます。同方向車線からの視線、対向車線からの視線、
そして歩道からの視線、まだまだ見かけない話題の車ですから
痛いほどの視線を浴びました。






あっという間に試乗は終わってしまいました。






軽という車体の大きさなのに、軽とは思えない走りを感じました。
またブレーキも踏み始めから利きが良く、制動までの間が絶妙で、
安心してアクセルが踏める車に仕上がっています。
またパドルシフトでのシフトアップやシフトダウンも円滑で気持ち
の良い運転が出来ました。






その後、見積もりをお願い致しました。付けたいオプションは山ほど
ありますが、モニターとフェールリッド、デカールとツイートスピーカー、
リアセンサー、ETCとボディーのコーティングだけで見積もりを依頼。
その価格に驚きです。値引きは一切致しませんと事前に言われて
しまいましたが、こちらからそんな話をする気は毛頭ないのにも関
わらず、よっぽど貧乏か値切るタイプに見えたのでしょうか
以外とショックを受けました。
確かに貧乏ですが・・・人に言われるほどなのか・・・||| orz






今予約して納期は来年の3月か4月と言われました。1年待ちです。
セカンドカーとして考えているので急がないが前向きに考えている
旨を伝え、正直な話コペンとの比較を考えていてこれから試乗しに
行くことを告げました。営業マンも納得し、こちらが必ずもう一度試乗
に来ると踏んだようです。






S660をベタ褒めする私の話を聞いて何を思ったのか嫁が是非
助手席の感覚、乗り心地を確かめたいと営業マンに詰め寄りました。






試乗もせず乗り心地もわからないものを買うわけにはいかないと
の啖呵を切ったわけです ヾ(°∇°*)  オイオイ






かあちゃん、どうしたの? 怖い・・・






営業マンの方も快諾。なるほどおっしゃる通りですね。営業マンさんの
運転で嫁が助手席でS660の乗り心地を試すことになりました。

P4150837.jpg

嫁は既に助手席にドカッと乗り込んでいます。






嫁のリクエストによりオープンエアーで試乗する事に・・・。
営業マンの方がホロを外してオープンにしています。

P4150838.jpg








フロントフードを開けてホロを収納しています。

P4150839.jpg






シートベルトが見つからず営業マンの方に教えていただいています
ハハ・・・オイオイ大丈夫か?マジに・・・d ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

P4150840.jpg






営業マンの方、申し訳ありません 出発の様です・・・

P4150841.jpg







(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪ どうなることやら・・・

P4150842.jpg






こうして嫁はまさかの試乗に出掛けるのでした・・・  マジか!?( ̄△ ̄;)

P4150843.jpg






試乗から戻って来た嫁は興奮気味。ゴーカート見たいで面白かった。
風の音が凄かった(この日はかなりの強風だったのです)。乗り辛いけど
座ったらあまり狭く感じなかった。シートは座りやすいシートで中々快適
だった。色んな音が後ろから聞こえてきた。ちょっと下から振動が伝わる
のが良くわかったなど・・・






この程度の感想を聞かなければならないのか・・・(;一ω一||)






その後、間髪を入れずに「ねぇ、コペン見に行くんでしょう。早く乗ろ!」
「乗り比べてみようよ」 「面白いねぇー」






しかし、絶対買わない宣言の全否定から様子が変わったことは確かです。 
うむー!ワカランわ ( ̄_ ̄ i) タラー このヒトは・・・









                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●









そうこうしているうちに、とうに12時を過ぎてしまいました。
印西にある【ジョイフル・ホンダ】さんへ向かいます。
【THE PRESTON CAFE】さんにてパスタランチを頂きたいと思います。

P4150845.jpg







今月のパスタセットは【釜揚げシラスと菜の花のオイルソースパスタ】。
おすすめセット!でオーダーします。

P4150844.jpg






サラダが運ばれて来ました。

P4150846.jpg






【釜揚げシラスと菜の花のオイルソースパスタ】春満載のメニューです。

P4150847.jpg






釜揚げシラスの塩分と菜の花の苦味と香り、トマトの酸味が見事な調和で
とても美味しいパスタです。パスタもアルデンテで非常に食欲を誘います^^

P4150849.jpg

ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!  なんとも私好みのお味でした。





食後にチーズケーキとコーヒーを楽しみます。
ダバダー♪~~□Pヽ( ̄▽ ̄*)  違いのわかる男はS660・・・

P4150851.jpg

嫁 → (¬д¬||) シラー  S660はいいけど、コペンもちゃんと
乗ってみなければわからないでしょう!





解からんわ、このシトは・・・(○´ε`○)





食事を終えて印西市の【ダイハツ】千葉ニュータウン店へと向かいます。









                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








【ダイハツ】のお店千葉ニュータウン店さんへ早速やって参りました。
郊外の店舗でかなり大きなお店です。いきなりの来店でしたが俊敏に
誘導していただき、「コペン」を見せて下さいと言うと直ぐに展示・試乗
車へと案内していただきました^^

P4150856.jpg






やっぱり可愛いスタイリングです。試乗を申し込むと建物に案内されて
免許証の確認と書類やアンケートに記入をして受付け終了です。

P4150857.jpg






営業マンの方とやり取りしている間にオレンジ色のコペンローブは
別の方が乗られて熱心に別の営業マンの説明を受けていましたので、
試乗はもう一台の黒のエクスプレイで行うことになりました。
外板やメーターデザインが異なりますが中身は同じ仕様なので・・・

P4150852.jpg

こちらはクローズの状態で嫁と試乗致しました。販売店の周りを2ブロック
ほど一周するコースです。スタッフの同乗は特に言われず、指定された
コースだけを巡れば良い様です。






この試乗車はナビが未装着の為、コンソールのナビ取り付けハウジング
はがらんどうです^^

P4150853.jpg






試乗の感想はまあ軽としては合格ですが、内装はかなりチープです。






エンジン始動時や加速時のボディーへの振動やビビリ音など結構気に
なるところが多かったです。ドアパネ以外オール樹脂製ということが
影響しているのかどうか正直わかりませんでした。






ブレーキもドラムブレーキとあってか、ブレーキの踏み始めから実際の
効きまでが長く、制動までの時間が私の間にあっていません。はっきり
言ってブレーキ面では不満があります。





特質すべきは空間の広さです。先代のコペンを試乗した際、あまりの
狭さに購入を諦めた経緯があります(私の理不尽な体型のせいだと
思うのですが・・・)。このコペンは普通に乗れます。確かに狭いですが
それなりに乗ることが可能なのです。






オレンジ色のローブの方は人気でこの後も女性2人が試乗に出かけて
いきました。






営業マンの方と商談用テーブルへと向かい、見積もりをお願い致しました。
ベースはローブSで内装はブラック、ETCにナビとドライブレコーダーを付けて、
コーティングをお願いした条件でお願いを致します。他のOPはキリがないので
S660の時と同じで思い切って諦めます^^ 結果、S660より30万円位安くは
なっていました。






オレンジ色のローブが戻って来たので、最後に電動ハードトップの開け閉めを
見せていただきました。


P4150858.jpg

P4150859.jpg

P4150860.jpg

P4150861.jpg

やはり手巻きのソフトルーフと違い、電動ハードトップはかなり実用的でした。
更にこの手の車としてはかなりトランクにも余裕があり先ず先ずの荷物を積め
そうです。







内装こんな感じです。着座した感覚は比較的普通の感覚でS660の様なレーシー
なポジションではありません。しかし遠出には辛い感じは致します。

P4150855.jpg

嫁はより現実的なコペンの方が気に入った様です。






営業マンの方から丸目コペンの情報を何点かいただきました。
特別色のブリティッシュグリーンの存在や内覧会の情報、OPで
内装色が赤色などを選べることなど貴重な情報や内部資料を
一部見せていただくことが出来ました。

P4150854.jpg






実は昔、【マーチンコペン】とあだ名される【KUMOI MOTORS】さんの
パーツを装着したコペンを一目みてコペンが欲しくなった事があります。






まさにミニアストンマーチン風のコペンで、本当にカッコイイです。

koseiha_21_l.jpg






これらのパーツをある程度装着するともう1台コペンが買えるだけ
お金が掛かると言われていました。

koseiha_22_l.jpg






身体的理由により諦めたはずのコペンでしたが、コペンに対する淡い想いは
まだ私の中に残っていた様です。








                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








成田街道を坪井町方面に向け【COBRA 】前を通過、船橋市の船橋日大前ある
【コメダ珈琲店】さんに向かいます。

P4150862.jpg






東海地区でチェーン展開する【コメダ珈琲店】さんも関東に上陸していますので
コーヒーを飲みに来ました。

P4150864.jpg





ファミレス的な佇まいですね^^

P4150863.jpg






嫁はアイスオーレ、私はアイスコーヒーをオーダーします。

P4150865.jpg






こちらが【HONDA CARS】さんで頂いた【S660】アルファタイプの見積書です。

P4150866.jpg






そしてこちらが【ダイハツ】さんで頂いた【コペンローブS】の見積書となります。

P4150867.jpg






どちらもエアロパーツやインテリアパーツをかなり省いて見積もりをとって
います。高額になればなるほど手が届かないので・・・






嫁と私で両車種について侃侃諤諤の意見を戦わせておりました^^
( ´・ω) あーでもない・こーでもない (ω・` )

P4150868.jpg

私は【S660】派、嫁はどちらでもいいが【金はない】論に落ち着きました???





実際、無い袖は振れないのですが、そう簡単に諦める理由にはいかないのが性分。
結局は【S660】は買うことにしようと思います。





但し、納期は遅れますが1・2ヶ月真剣に考えて後にそれでも同じような熱意が
自分にあればオーダーしようと思います。先ずは一回冷静になって時間を置いて
考えてみることにしました。





まあ、これまでも結構無茶をしてきましたが寄る年波には勝てないこともあります。
この手の車は恐らく今後乗らなくなると思いますので、今のうちに乗っておきたいと
いう気持ちもあり、心中複雑な思いがあります。






まさか私が軽自動車に翻弄されるとは思ってもみませんでした。






たいしたオチもなく恐縮ですが、繁忙のあまりストレスで壊れる前に現実
逃避がしたかったのではないかなんて思ったりもします。






【S660】や【コペン】で休日にどこかへ出掛ける自分を求めていたのかも
知れませんね。





相棒のW205とサブマシーンとの休日を夢見てもう少しだけ考えてみる
ことにしました。

P4150804.jpg





また、繁忙で更新もままなりませんが今後もお付き合い下さいませ。





それではどうかよろしく。





異常な振舞いは突然に!

5月12日(日)世間の皆様がお休みの中、またもや仕事の私です^^






この日は雨続きの相間の晴れ曇り、雨に降られず良いのですが、
パッとしない天気と妙な暑さに多少不快な感じが致します。






寒くなったり暑くなったりで体調を崩す方も多いと思います。
今年になってなんか雨多いですよね?4月なのに寒い日も
多いし・・・






今日は外を歩くとかなり汗ばみます (・ω ・´;).暑いねぇ







日曜恒例の関係部署への巡回時に、見事に咲く桜を見る事が出来ました。

20150412_112518-1.jpg






【普賢象】とよばれる里桜の一種の様です。






こちらの花弁はだいぶ白いので開花からそれなりの時間が経過した
ものの様です。開花時には花の色は薄紅色なのですが時間の経過
とともに徐々に白くなっていく性質なので完熟期に達しつつある状態
なんですね^^

20150412_105139-1.jpg






こちらはまだ若干薄紅色さを残している状態ですね^-^

20150412_105225-1.jpg






こちらの木は、まだ開花からさほど日数がたっていないものの様です。

20150412_112032-1.jpg






関係部署への巡回も終わって国際線に戻ります。






到着ロビーには【五月人形】が展示されておりました。
【端午の節句】ここ数年意識したことはありませんでしたが・・・

20150411_180603-1_20150412192002cf5.jpg

ここにいると建物に居ながら季節感を味わうことが出来ますので、
その辺がちょっとした嬉しいことでもあります^^






事務所に戻り、その後ランチへと出掛けます^^

20150412_125021-2.jpg

やはりこういう演出は凄くいいですね^^






一般ロビーの江戸舞台にも【五月人形】が展示されておりました。

20150412_125144-1.jpg

そろそろ地方の至るところで鯉のぼりの風景が見られるのでしょうね。
河原などで大量の鯉のぼりを見ることがあります・・・




┣>゜BBB≪ 
┣|゜333≪     鯉のぼり
┣|゜333≪





あれって不自然て言えば不自然ですけどやはり壮観な眺めで
今や風物詩化していますもんね。






僕らの子供の頃は、矢車の付いた竿の吹流しの下に鯉のぼりが
下がっていましたが、今や河原や橋などに干物の様に横にまたは
斜めに沢山の鯉のぼりを靡かせていますから

20150412_124733-1.jpg






本日も【ROYAL PARK HOTEL】にある【TAILWIND】さんに参りました。
(๑´ڡ`๑) てへぺろ

20150412_121052-1.jpg






実は今日は楽しみにしていたメニューがあるのです。

20150412_124509-1.jpg






窓際の席に案内されました。天気はやはりイマイチ。風景も今一つです。

20150412_121652-1.jpg






エアラインランチの和食から【桜海老かき揚げ山菜天丼】をオーダー。
このメニューを見たときからこの日にはここに来ようって決めてました^^

20150412_124435-1.jpg

グラスビールを行きたいところですが勤務中につきグッと我慢 o(´ ^ `)o






【桜海老かき揚げ山菜天丼】 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

20150412_122348-1.jpg

ウオォー!何て美味そうなんだ!! 久しぶりにテンションが







桜海老のかき揚げにコゴミ(ぜんまい)、筍、フキノトウ、タラの芽の天ぷらが・・・ドッドッン~!!
好物だらけではないかー!(♡∀♡) やったぜ ( ゚∀゚)o彡 ベェベェ!

20150412_122406-1.jpg






小鉢の漬物とお浸しも嬉しいッス ヽ(´▽`)ノワーイ♪

20150412_122413-1.jpg






味噌汁なんとあら汁です (o゚O゚o)オオォォォ- しかも具沢山でメチャうま
サラダもいろんなお豆やひじきが入ったいつもよりスペシャルな感じ^^

20150412_122422-1.jpg

ん~まかった! (人´∀`*)ご馳走様でした!
「さすが俺様、メニューからうまそうなものを見抜くのに間違いはない」とすっかり
馬鹿丸出しの満足感に浸っておりました 






食後にコーヒーをいただき満足感でいっぱいです^^
~~匸Pヽ(*´¬` *) ダバダー♪ 違いのわかる男・・・

20150412_123615-1.jpg






ここからまた妄想が長くなるのでカット えええええ~ !? Σ(´∀`;)!!






途中ローソンでデザートのアイスを買って帰り、事務所でデザートタイムです。

20150411_124204-1.jpg






スイカのアイスに杏仁風味のコーティングが施されていてなかなかΣd(≧ω≦*) グッ
種までチョコで再現されていて益々 (゚v`d)ベリグー♪

20150411_124238-1.jpg

こうして、いい歳こいたオッサンは日曜の午後仕事に向けて着々と準備を
進めるのでした・・・









                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











翌4月13日(月)、今日は激務。この日は手早く立ち食いそばで済ませます。

20150413_121453-1.jpg






券売機にて【かき揚げそば】とトッピングの【わかめ】の食券を購入。

20150413_121505-1.jpg






【かき揚げわかめそば】をチャッチャッと平らげます。

20150413_121736-1.jpg






あまりに素っ気ない食事に物足りなさを感じて、ローソンでデザートに
アイスを買いに寄ります。

20150413_122644-1.jpg






春らしく桃のアイスを購入。事務所でデザートタイムです。

20150413_122917-1.jpg






アイスキャンディーの中に桃の果肉が入っていて中々オツなお味です。

20150413_123001-1.jpg

更なる激務がこの先待ち構えていることも知らずに呑気なオッサンは
アイスを楽しみ、待ち構える地獄を想像だにしていませんでした。アーメン・・・









                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








4月15日(水)、YANASEにW205限定車エクスクルーシブを見に行って来ました。
更にHONDA CARSへS660の試乗へ、そしてダイハツにてコペンの試乗へと。
銭もないのに何という暴挙に!! そしてどんな結論を導くのか??
お前は何をしたいのか?! 正常な思考能力を失った私はいったい?






次回へと続く・・・








お疲れの休日です の巻

羽田空港国際線は【桜】のディスプレイを脱ぎ捨てて、現在は【藤】の姿に
衣替えを致しました。

20150408_174452-1.jpg






いたるところ、【藤】の花のディスプレイであります (・д・ ゝ) ピシッ!

20150408_174612-1.jpg






4月7日お昼どき、昨日の昼飯は立ち食いそば。今日のお昼に悩みます。






今日は【日本橋亻 だし場】さんでテイクアウトメニューを購入^^

20150408_123144-1.jpg






【こんかつ飯】と【あさりの香草スープ】 金500円也を事務所にて食します。

20150407_121227-1.jpg






こちら【こんかつ飯】昆布とかつお節がけご飯^^
高級【ねこマンマ】です (=ФωФ=) にゃ~

20150407_121357-1.jpg






アサリと野菜の優しいお味です。やはり安くて暖かいものは有難いです。

20150407_121338-1.jpg

事務所で美味しく頂きました。






                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●







4月8日、この日のお昼は【TAILWIND】さんへ向かいます。

20150408_120516-1.jpg






こちらは桜のディスプレイ、新たに別の種類の桜が活けられております。

20150408_120544-1.jpg






エアラインランチの洋食から【和風おろしポン酢ハンバーグ】をセレクト^^

20150408_120602-1.jpg





【野菜とソーセージのスープ】と【サラダ】が運ばれて参りました。

20150408_120943-1.jpg





【和風おろしポン酢ハンバーグ】が登場。

20150408_121406-1.jpg






添えられた野菜のフリットが揚げたてで格別です。
おろし乗せハンバーグにポン酢を付けて食せば ボーノ σ) ゚Д゚ )

20150408_121414-1.jpg





食後にコーヒーをいただき至福の一時 ~~■Pヽ(・ω・`) ダバダ~♫

20150408_122241-1.jpg

(/◎\)ゴクゴクッ・・・ 匸Pヽ( ̄▽ ̄)=3ぷはぁ~ 
違いのわかる男はやっぱブラックですね^^






お会計を済ませて午後の仕事に備えねば・・・

20150408_122802-1.jpg

あと1日、今日と明日を過ごせば、ようやくのお休みです。
そう、たった1日の公休日ですが・・・
なんかだいぶ疲れました。歳なんですかねぇ・・・








                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●







4月10日、待ちに待った公休日です^^






しかし、天気は朝から超ドン曇り。
いつ雨が落ちてくるかわからない空模様です。






何故か私の体調も絶不調  ||| orz






お出掛けしたい気持ちを挫きます 
しかしそれではたった1日の休みも何もしないことになってしまいます。







YAHOOの天気予報では本日千葉県80%の降水確率
なんか既に終わった感に苛まれます







しかし気力を振り絞りお食事に出掛ける事にしました  ヒュー
嫁が出掛けるのを楽しみにしている様なので・・・

P4100790.jpg






しかし、天気と体調を勘案し、ご近所のラーメン屋さんでご勘弁して頂くことに
なりました。嫁 ⇒   申し訳ございません |||

P4100791.jpg






といわけで久しぶりに【大勝軒おはこ】さんへとやって参りました。

P4100792.jpg






別に食欲がないわけでもなく、体中が痛くかつダルく、なんか気分も
冴えないそんな状況なのです。






しかし、【大勝軒おはこ】さんに来たならば食欲はガンゼン湧き出しました。






嫁は【中華そば】、私は【牛スジラーメン】をオーダーしました。
ガッツリ食べて元気を出す作戦です^^






嫁の頼んだ【中華そば】が参りました (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

P4100793.jpg

ここの【大勝軒】さんは東池袋系ではありますが、スープに魚系の味が
効いており、東池袋系と西永福系の中間またはやや東池袋系寄りと
感じさせるお味なのです^^






私のオーダーした【牛スジラーメン】です ウマソ──(´艸`)──!!

P4100795.jpg






たっぷりの牛スジの煮込みが乗っていてとっても美味しんです。

P4100796.jpg

美味しゅうございました   ゴチソウサマ (-人-)  (-人-) デシタ





久しぶりの【大勝軒おはこ】さんにすっかり満足して帰路を急ぎます。
雨に降られると洗車しなければならなくなるので・・・






雨に降られる前に自宅駐車場に到着。

P4100797.jpg






相棒を地下に格納してイオンへとお出掛けです。

P4100799.jpg






そう今回も市議選の期日前投票に駅前のイオンへと来たのです。
(詳細は前記事の月間アーカイブ2014年12月20日の記事参照)

P4100801.jpg

土曜・日曜が仕事であることが多い私は選挙のほとんどは期日前の
投票になることが多いのです。






期日前投票を無事に済ませて、イオンで買い物。
その後は家でゆっくりする事に・・・

P4100800.jpg






明日からまた仕事です。
疲れが抜けず、徐々に体力が損耗している気が致します。





サブマシーンを手にするまで風邪一つ引くわけにはいきません^^
(意味不明ですがこれでなんとか自分を励ましています)




先立つものがない中、【S660】よりも最近【コペンローブ】が気に
なりだしています。まあ、また勝手な妄想なのですが・・・





妄想を抱いて今夜はもう寝る事にします^^
明日からの仕事に備えて・・・




では、グッナイ、皆様 (つ c -。) ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆ ☪










春の【清祥庵】さん の巻

今日も安定の勤務ですが羽田空港国際線でまだまだ紹介していない
お店の中から【あんず】さんをご紹介^^






ここは親子丼で有名な【人形町玉ひで】の親子丼が食べれるお店です。






久しぶりの来店となります。ここは国際線ターミナル3Fの端っこ、京急
線乗り口に近い方になります。店構えはシンプルです。

20150326_121345 (2)-1






おひとり様の為、カウンター席にご案内されました(カウンターと言っても
かなり広いですよ)。






ランチメニューの中から【軍鶏たたき親子丼】税抜き価格1,143円
(税込価格1,234円)をオーダー。

20150326_121443 (2)-1






切干大根の漬物なるお通しのサービスが嬉しいです。切干大根って
普通煮物ですが、これ本当に漬物なんですよね^^ クセになるお味です。

20150326_121638 (1)-1






待つこと10分【軍鶏たたき親子丼】の登場です^^

20150326_122051 (1)-1






丼(塗り碗)の蓋をパッカンと開ければ美味しいそうなビジュアルが・・・

20150326_122116-1.jpg






軍鶏のお肉のコクが堪りません^^
絶妙な玉子の火加減は流石です。

20150326_122122 (1)-1






瞬く間にペロリと平らげてしまいました。






ちょっと食べ足りない気がするのでセブンイレブンへデザート
のアイスを買いに行きます。

20150326_123017 (1)-1






今日はクールアイスカップの【チョコミント】です^^

20150326_123827 (2)-1

事務所でデザートタイムです^^






おいしいです^^

20150326_123943 (2)-1

午後の仕事も頑張れそうです。






                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●







翌日は【ROYAL PARK HOTEL】さんの【TAILWIND】さんでランチを頂きます。

20150329_125253-1.jpg






エアラインランチの和食から【焼鳥丼と温素麺】のセットメニューを注文。

20150329_125228-1.jpg






珍しくこの日は空いていました。壁に掛けられた時計の文字盤が素敵です。

20150329_121635-1.jpg






焼鳥と鶏のそぼろが乗った焼鳥丼と山芋のかかった温素麺のセットです。

20150329_122222-1.jpg






焼鳥がジューシに焼けていて食欲をそそります^^

20150329_122231-1.jpg






温素麺に乗った山かけが思った以上に美味しいです^^

20150329_122240-1.jpg






小鉢はお漬物と切干大根の煮物です。

20150329_122250-1.jpg






とても美味しく頂きました。食後にアイスティーでさっぱりと
お茶を楽しみます。

20150329_124332.jpg

この日もなんとか乗り切れそうです。






                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








公休日の4月2日はお出かけです^^

P4020733.jpg






相棒を引き連れ向かった先は・・・

P4020787.jpg






ホンダ・カーズさん

P4020734.jpg






そう、4月2日は【S660】の正式発売日なのです。

20150402_113518-1.jpg






今日は【S660】のカタログも貰うためと詳細を伺いに来たのでした^^

20150402_113528-1.jpg






営業マンの方とお話をした後はランチに向かいます^^






久しぶりに【清祥庵】さんに伺いました。

P4020783.jpg







春めいた頃を見計らって来たのです^^
ガーデンに花が咲き競う頃合まで自慢の料理を頂く事を我慢していました。

P4020735.jpg






お店の方にも「久しぶりですね」と言われてしまいました。

P4020738.jpg






料理の注文をすると暫し【S660】のカタログを見て過ごします。

P4020736.jpg






是非購入したいのですが、300万円を超える軽を買える余裕は
ありません ||| orz 嫁曰く「そんな銭はウチには無い」キッパリ
ごもっともであります (╯•﹏•╰); ショボーン

P4020737.jpg

せめて夢はみたいもの、夢見たっていいじゃない。中年なんですもんクスン






嫁が頼んだ【煮込みハンバーグ「限定10個」】が参りました。
ちょっとすんごくいい匂いなんですけど・・・くんくん( ̄ ^ ̄*)

P4020739.jpg






菜の花を枕に1日限定10個のハンバーグが鎮座^^
ラスト1個は嫁がゲット。よって私は他のメニューをオーダー^^

P4020740.jpg

しかし本当に美味しそうです (@ ̄¬ ̄@) ジュル じゅる♪






チャウダースープとサラダも美味しそうです。

P4020741.jpg






付け添えの野菜たちも個々に絶妙な調理がされています。
金柑も熱が通されているんですよ^^

P4020742.jpg






私のオーダーした【魚介のボンゴレビアンコ】が登場。
超うまそうだ~ (*´﹃`*)

P4020744.jpg






超特大ハマグリが3つも乗っています^^

P4020745.jpg






ここのチャウダーはたっぷりのアサリが入っていてコクが凄いんです。
またサラダもチキンとチーズがたっぷりで野菜を飽きさせません。

P4020746.jpg






パスタの量も十分で物足りなさを感じることはありません^^

P4020747.jpg






ここ数年こんな大きなハマグリ食べたことありません。
「生きてて良かった」そう思える瞬間です。

P4020748.jpg






美味しく完食致しました ( ̄▽ ̄)=3 食った!食った!






食後はコーヒーで至福の一時 ~~匸Pヽ(`▽´*) ダバダー♫ ~~■P(*´∀`*)

P4020749.jpg






楽しいランチの後は暫し【貝殻亭リゾート&ガーデン】さんの お庭を散策
したいと思います。前回訪れた時は冬色の景色でしたが今はどんな景色
なのでしょう^^ とても楽しみです。






清祥庵】さんの入口前の雑木林にも満開の桜が咲いています。木々とモミジ
の若葉の額縁に彩られた美しい風景が広がります。

P4020750.jpg






貝殻亭リゾート&ガーデン】さんのお庭の花々を撮影 ( -_[◎]oパチリ
そこかしこに春を感じます。






青色が美しい【ムスカリ】は今が見頃の様です^^

P4020752.jpg






水色の【ムスカリ】もあるんですね ( ̄。  ̄)ホー

P4020753.jpg






こちらは【デージー】の仲間なのでしょうか?
あまり園芸花は詳しくないので自信はございませんが・・・

P4020754.jpg






【クリスマスローズ】の仲間だと思われる花も開花が完熟時期の様です。

P4020755.jpg






【黄水仙】も満開です^^

P4020756.jpg






小さな野花の【オオイヌノフグリ】らしき青い可憐な花と【カラスノエンドウ】
と思われる赤いマメ科の花が混生していました。

P4020757.jpg






【トウダイグサ】に似ていますが違うようです。葉や茎のカタチが異なる
気がするので別の花だと思います。正直何だかわかりません ( `・ω・) ウーム…

P4020758.jpg






これもまったく知りません。今まで見たことがありません。
結構気色悪い花ですね ・・・ナニコレ? ... (`・д´・ ;)

P4020759.jpg






こちらの木も何の木だか皆目わからず???

P4020760.jpg






この植物も見た事がありません (´・ω`・)エッ?ナニコレ?
一見するとアブラナ科の様な姿なのですが・・・

P4020762.jpg






こちらもまったくわからず・・・ ||| orz

P4020763.jpg






ガーデンから【貝殻亭】さんと【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんを
見渡すと遠くに桜の大木が見えています。

P4020764.jpg






こちらは葉を見る限り【アカシア】の種類で間違いないと思いますが
【レプリア=紫葉アカシア】か【ミモザアカシア】だと思います。
冬季には葉がだいぶ紫色に見えたのですが、オレンジがかった黄色い
花のせいか、今はあまり葉が紫がかって見えません。

P4020766.jpg

P4020767.jpg






枯葉色から黄緑色へと徐々に色が芽吹いている様です^^

P4020768.jpg






真紅の若葉が萌えています。新芽で既に赤いのには驚きました
モミジの仲間です。

P4020769.jpg






【ぜんまい】も弾けています

P4020770.jpg






【フキ】も出ています。【ふきのとう】も花が咲いてしまっています。

P4020771.jpg






【ぜんまい】も最早シダと化しつつあります。

P4020772.jpg






ガーデンのジューンベリーの枝越しに【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんを臨みます。

P4020773.jpg






そこかしこに春は訪れている様です。

P4020774.jpg






ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんはやはり絵になります^^

P4020775.jpg






【オオイヌノフグリ】は色んな青色を発色するようで咲いている場所で
色がそれぞれ異なって見えます。

P4020776.jpg






【ヒヤシンス】の仲間としかわかりませんが珍しい色ですね。

P4020777.jpg






ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さん前の花壇の様子です。

P4020778.jpg

P4020779.jpg

P4020780.jpg

P4020781.jpg






雑木林に咲いているこの花は【山吹】ではないでしょうか?

P4020782.jpg






清祥庵】さんでの食事後、【貝殻亭リゾート&ガーデン】さんの
お庭を散策して春の息吹を十分に満喫致しました。






そろそろこちらもお暇する事に致します。

P4020751.jpg






印西と佐倉の中間くらいの場所へ足を伸ばします。






そう、ソメイヨシノの満開を見に来たのです^^

P4020784.jpg






ここはド田舎、あたりは田舎の香水(肥)の香りで充満しています。

クンクン( ̄●● ̄;)・・・ (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ. バタバタ (;^_^)//”・:.,;

P4020785.jpg






何もないところの桜は余計に綺麗に感じます。
臭い思いまでして足を伸ばした甲斐がありました。
今年の桜はこれで見納めだと思います。

P4020786.jpg






一路帰路に就きます。






5時前には自宅に到着。

P4020788.jpg






たっぷりの春を満喫致しました。

P4020789.jpg






翌日からまた仕事ですが、十分にリフレッシュ出来たかと思います。






【S660】が気になるところですが先立つモノがありません。でも夢だけは
見続けたいと思います。妄想を現実に変える信念を信じて・・・






それではまた・・・






 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
W205 (23)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (6)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん