
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

【佐倉城址公園・他】春のお散歩 の巻

Category: 道中記  03/29 /2015 (Sun)

3月27日(金)公休日、天気は快晴 、風も強くなく、
気持ちの良い陽気、こういう日こそお出掛けせねば






今回は佐倉市にある【国立歴史博物館】のある公園に行く予定です。
正確には【国立歴史民俗博物館 】という名称ですが、佐倉城跡の
敷地が公園化されており、通称 【佐倉城址公園】とも呼ばれている
場所です。名前の通り【佐倉城】のあった場所で掘りの跡や本丸跡
などをしのぶ事が出来る公園です。






【国立歴史民俗博物館 】は有料ですが【佐倉城址公園】は無料で
一般に広く開放されており、無料駐車場もあることから何かと出費の
多い私にとって大変に有難いお出掛けスポットと言えるのです。






この日の計画は、どこかで食事をして、【佐倉ふるさと広場】で風車小屋の
周りにあるチューリップ畑を散策し、更に【佐倉城址公園】で桜を見ながら
散歩を楽しむという至って健全な散歩&ドライブコースを予定しています^^






相棒を地下の寝所から引っ張り出していざ出陣 






ただランチを食べるところは決めておらず、そこは行き当たりバッタリの
運任せです。金曜日だけあって昼時はどこも混んでいて、おまけに国道
296号線はかなりの渋滞^^;






めぼしい店は既に駐車場が満杯。しかもメイン通りが渋滞と来れば更に
入店待ちは困難な状況。







志津付近で渋滞が消えたのでユーカリが丘の【鮨 やまと】さんでランチを
とることにしました。ここは以前【スーパー回転寿司 やまと】という店名で
海老のイラストが看板だったお店です。リニューアル後初の来店となります。
駐車場もだいぶ空いています。

P3270660.jpg






以前ここは結構お値段が高く、【回転寿司 銚子丸】よりも高くつくお店
でしたが、現在はどうなっているのでしょう?

P3270658.jpg






やはり結構高目なお値段。日頃通い慣れている【回転寿司 かいおう】さん
とはかなり違います 
先ずは【生さばの握り】と【アオリイカの握り】

P3270651.jpg

「・・・・・・・・・」






【コハダの握り】です。ってかこれはコノシロですよ  

P3270650.jpg

これは・・・、もはやコハダではありません。この魚はシンコ、コハダ、
ナカズミ、コノシロと成長するにつれ名前が変わる出世魚で寿司ネタ
で食べてうまいのはコハダまで。後は塩焼き位しか向かない魚です。
案の定これは駄目でした・・・






【生しらすの軍艦】

P3270652.jpg

鮮度は今一つです。






【平目の握り】

P3270654.jpg

これはおいしかったです^^






【赤貝のヒモの軍艦】

P3270655.jpg

これもイケます^^






【おすすめ三種握り】 左からホウボウ、目鯛、石鯛。

P3270656.jpg

目鯛と石鯛が結構美味しかったです。






【おすすめ炙り三種握り】 手前から赤エビ、帆立、エンガワの3種。

P3270657.jpg

手前と奥では炙りの具合が違いすぎます。手前は焦げ過ぎ、奥は
まったく炙られた形跡がなし。味は悪くないのですが・・・






以上の品、お値段は嫁も同じものを食べて4,000円オーバー
やはりかなり高めのお値段設定。いい勉強になりました。







先ずは印旛沼のほとり【佐倉ふるさと広場】を目指します。

P3270659.jpg






風車小屋は去年の10月以来です。
詳細は ⇒ アーカイブ ⇒ 10月25日の記事をお読み下さい。

P3270664.jpg






この日は風車ブンブン回っています^^

P3270665.jpg

いつもより余計に回っております ┐(´Д` )┌ アッハ~ン






菜の花畑です^^ あたり一面、真っ黄色!

P3270669.jpg






菜の花の根元に紫や青の小さな花々が咲いておりました。
写真クリック ⇒ 拡大 で確認してね!

P3270670.jpg






風車小屋の周りには色んな色のスミレの仲間が植えられています。
可憐ですね! 一部写真をご紹介^^

P3270661.jpg

P3270675.jpg

P3270662.jpg






こちらはピンクのチューリップが満開^^

P3270663.jpg





こちらは黄色いチューリップが開き切っています^^

P3270668.jpg






赤いチューリップも勿論咲いています^^

P3270673.jpg






風車の正面から ( -_[◎]oパチリ !

P3270666.jpg






風車小屋周辺を廻り、絵になる角度で (*・_[[◎]]oカシャ

P3270667.jpg






オランダの国旗がいい角度で風になびいています^^

P3270674.jpg






相棒を駐車した方へ戻りながらも周囲を散策。





この様なみたこともない花を発見。ヒヤシンスかなぁ?青紫の綺麗な花が数株、
土手の上に咲いており、緩やかな風に揺れていました。

P3270676.jpg

P3270677.jpg






なんか凄く変わった風貌の巨木たちの間に相棒を停めていたのです^^

P3270678.jpg






(´ε`;)ウーン… なんか絵になるなあ・・・この木 
という理由で・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

P3270679.jpg






日本じゃない様な景色ですね^^

P3270680.jpg






【佐倉ふるさと広場】を後にして 【佐倉城址公園】へ向かいます^^






Let's Go~!!⊂(・ω・´┣¨┣¨┣¨ッ =3=3=3 ブブーン

P3270681.jpg






こちら 【佐倉城址公園】。正面に見えている建物が【国立歴史民俗博物館 】
となります。

P3270682.jpg






相棒を駐車場に停めると先ずは【姥が池】へと向かいます。






【姥が池】のいわれは、江戸時代に乳母が家老の娘を誤って
池で溺死させてしまい、自ら池に身を投げたと言われ、その後、
その池は【姥が池】と呼ばれるようになったと伝えらているそう
です。今日まで、夜な夜な身を投げた姥のすすり泣く声が聞こ
えると噂される心霊スポットでもある様です。  ~(m-_ -) ...






また、この池は数千匹のヒキカエルが東西の陣営に分かれて
七日間合戦をしたという話が江戸時代の書物に書かれている
ほどカエルが多いと言われているそうです。実はカエルの泣き
声が幽霊の正体ではという話もあるそうですよ。






ヒー! ・ヾ(。>д<) クワバラクワバラ






でも実際はこんな素敵な景色でした^^

P3270687.jpg






驚いた事にカエルは見かけませんでしたが、異常な数のアカミミガメ
を目撃する事になろうとは・・・ ΣΣ (⊙Д⊙") ギョ ギョ 






池を覗いた瞬間足元にいました Σ ((= ̄□ ̄=;)) エッ!

P3270683.jpg






目線を水面に向けるとまたカメが・・・「親子かなぁ・・・」

P3270684.jpg

P3270685.jpg






直ぐ近くを更に見ると (゚〇゚;)なぬ?????

P3270686.jpg






その正面の池の淵を見ると !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

P3270695.jpg

さっきのカエルの話はなんだったんだ・・・






いたるところにアカミミガメがいます。池の上を視線を動かす度に
目に入るのは亀、そして亀・・・






また、ここの【姥が池】周辺は菖蒲の群生が見られる名所らしいのですが
5月~6月が見頃なのでまだ見ることは出来ませんでした。5月中にまた
訪れて見たいと思います。






花を咲かせた巨木の枝ぶりが見事です。【こぶしの木】もこんなに
大きくなるのですね^^

P3270688.jpg






佐倉市の街路樹は【こぶしの木】の様です。ここに来る道すがら見た
国道296線の両側にはこぶしの白い花が見事に咲いておりました。






こぶしの花弁の上に【ハンミョウ】の仲間でしょうか? 青黒くメタリック色に
輝く昆虫を見つけました。写真でわかりますかね?

P3270689.jpg






お昼をとうに過ぎたのに、こぶしの花の右横には月が見えています。

P3270690.jpg






こちらの桜は満開。既に葉も出始めています。

P3270691.jpg

P3270692.jpg






その下草にも可憐な花々が顔を覗かせています。

P3270693.jpg






公園内、江戸時代からは楽にそこにあったであろう巨木達が小さな森を
形作っています。うぐいすの「ホーホケキョ」という鳴き声がこだましています。

P3270694.jpg






梅園の梅の木は既に花を落としてしまっています。見頃の時期はとうに
過ぎてしまったようです。

P3270697.jpg






しかし一本の木の枝にはまだ僅かに花を残しているものがありました。

P3270696.jpg






巨木たちが大きく枝を張り出して道の上の空を覆います。夏にはきっと
沢山の葉が茂り日差しを遮ってくれるのでしょう。
夏の【佐倉城址公園】も素晴らしいに違いありません。

P3270699.jpg

P3270698.jpg






燃える様な艶やかな赤が印象の桜です。

P3270700.jpg





【寒緋桜】という種類だそうです。

P3270701.jpg






見事に空を覆う薄紅色の桜には沢山の鳥が集まっていました。

P3270702.jpg






蜜を吸いに来ているのか、花に付く虫を捕食しているのか、
わかりませんが、大きな鳥が何羽もこうして桜の花を啄んで
いました。

P3270703.jpg






この桜の木は【大寒桜】という種類だそうです。

P3270705.jpg






沢山の種類の桜が植樹されていて、満開の桜もあればまだ蕾も膨らむ
気配さえないものもあり、異なる開花の時期の桜を植えることで春の間、
長く桜を楽しむという配慮なのでしょうか?
古えからの桜に対する日本人の拘りを感じずにはいられませんでした。

P3270704.jpg






なんと見事な【椿】の木でしょう。【椿】ってこんなに大きな木になるんでしょうか?
台風か落雷による破損かわかりませんが主幹部分が大破して損失していても
こんなに大きいなんてどれだけの年月を越してきたのでしょうか?

P3270706.jpg

ついつい感慨深くなってしまいます。






こちらは【花桃】と呼ばれる桃の木です。こちらは食用ではなく観賞用
に江戸時代に盛んに作られた種類だということです。桜の開花前に
咲くことが多いことから梅と並ぶ日本の庭木として人気があるそうです。

P3270707.jpg

P3270708.jpg






なんと赴きのある風情でしょうか?
ここだけの映像なら江戸時代と言っても違和感無いかもしれませんね^^

P3270709.jpg






この辺りでもホトトギスの鳴き声が聞こえました。風流です^^






こちらの建物は三逕亭(さんけいてい)という茶室だそうで土日中心の
営業をなさっているようです。金曜日のため営業はしておりませんでした。

P3270710.jpg






二の丸跡の方では桜の開花よりも【こぶしの木】が目立ちました。

P3270711.jpg






手前が【こぶしの木】、奥が【もちの木】だそうです。

P3270712.jpg






本丸城跡では何かの準備でしょうか?大きなテントが張られていました。
土日で催し物でもあるのでしょかね?周囲には見頃の桜やこれから開花
の桜もいっぱいあります。

P3270713.jpg






本丸跡の周囲の桜を撮影してみます^^

P3270714.jpg

P3270715.jpg

P3270716.jpg

P3270717.jpg






昼間に見える月と桜のコラボ。
月が小さくしか映っていないのはご愛嬌ということで・・・

P3270718.jpg

P3270719.jpg






枝が地上すれすれに広がるこんな形の桜の木もあります。

P3270720.jpg






現在の一番外にあるお堀の土手にはもう【土筆】が生えていました^^

P3270728.jpg

P3270729.jpg






そろそろ帰宅の時間です。

P3270722.jpg






相棒に乗り込み窓を全開、エアコンも全開、車の中は既に灼熱です。

P3270725.jpg

粗熱を追い出したら窓を閉めて出発^^エアコンを効かせます。






【佐倉城址公園】を後にします。

P3270723.jpg






公道に面した外堀を通過して国道296号線に出ます。

P3270724.jpg






天気に恵まれたことを感謝しつつ、ユーカリが丘の街を通過します。

P3270730.jpg






5月以降また訪れたいと思います。今度は新緑に溢れる木立と【姥が池】周辺に
咲き誇る菖蒲の姿を見るために・・・

P3270731.jpg






緑や木立の中を息を弾ませて歩くことは随分久しぶりの様な気がします。

P3270732.jpg






今度はお弁当を持って木立の下、レジャーシートを広げてゆっくりするのも良い
かも知れませんね。






さあて、今度はどこに行ってみようかなぁ・・・












Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

【妄想サブマシーンS660】の巻

Category: S660  03/27 /2015 (Fri)

公休日の午後、印西市にある手打ち蕎麦の店【嶺久庵(れいくあん)】さん
へと向かいます。






八千代、佐倉、印西、成田とお蕎麦屋さんは結構見かけますが、このお店の
前を通る際、いつも駐車場に沢山の車が停まっている光景を見かけます。






そこを通行する度に一度行ってみようと常に思うわけですが、今までなかなか
機会に恵まれませんでした。しかし、やっとこちらを訪れることが出来ました。
こちらのお店は自家製手打ちのお店として先ず先ずの人気のお店の様です。

P3220646.jpg






お店の外観はこのような佇まい。田舎のお屋敷の様なアウトビューです^^

P3220647.jpg






お店に到着した時には午後2時をまわっていましたが、手前の駐車場には
車がまだ5~6台停まっていましたので、奥の駐車場へと進み相棒を停めます。

P3220632.jpg






落ち着きがあり親しみの湧く店構えがどこか懐かしい感じを醸し出しています。
生垣が綺麗に手入れをされているのがわかります。

P3220633.jpg






お店に入るとガラス張りの麺打ち場が先ず目に飛び込んで来ます。

P3220643.jpg





テーブル席が既にいっぱいであるため、奥の座敷席へと通されます。
奥に見えるテーブル席の囲炉裏の自在鉤の鯛が郷愁を誘います^^

P3220635.jpg






座敷に設えられた丸窓は雪見障子で遮る事も出来る様で、
なかなか凝った赴きです。

P3220636.jpg






TVで見かける俳優の方々もこちらを訪れた事があるようです^^

P3220644.jpg






メニューの中から土日祝限定の【特大海老天せいろ天婦羅そば】1,700円
を大盛り(+250円)にて嫁と私で二人前を注文致します。

P3220634.jpg






15分ほどでお蕎麦が参りました。

P3220637.jpg






ここのお蕎麦は二八で結構色の白いお蕎麦になります。
大盛りで写真の様な分量です。そばを手繰って啜って
見ると麺は腰がありやや細め、香りもまだ十分感じます。

P3220638.jpg






天婦羅は下の様な盛り合わせ。人参、インゲン、ナス、大海老
とシンプル。

P3220639.jpg






徳利型のそばつゆ入れの中のそばつゆは辛めでさらっとしており、
甘さをほとんど感じないタイプ。かえしの味は醬油が強めに感じます
が鼻につく感じはありません。天婦羅用の天つゆもどちらかと言えば
醬油が強い傾向にあります。

P3220640.jpg






【特大海老天せいろ天婦羅そば】の名に恥じない大きな海老は箸で
持ち上げ、天つゆにつけるのも一苦労。結構ずしりと重いです。
こんな苦労なら嬉しい限りです^^

P3220642.jpg

黒めのそばで香りの強い十割そばが好きな私ですが、更科系なのか(?)
色の白いそばであっても十分にそばを楽しむ事が出来ました。






会計後店を出る際に気付いた店内入口脇のこの様な設えが、一層お店の
雰囲気作りに一役かっているんですね^^

P3220645.jpg






すでに時計は3時近く。お店を後にします。

P3220649.jpg






今回訪れた【嶺久庵】さんは大人味の蕎麦屋さんという印象を受けました。

P3220648.jpg

機会があればまた立ち寄り他のお品も試して見たいと思います。






明日からまた仕事です。









                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








翌日、羽田空港国際線の【ROYAL PARK HOTEL】にある【TAILWIND】さんにて
ランチをとります。

20150323_123256 (1)-1






こちらのお店も桜を展示中でした。見事な活け方につい見入ってしまいます^^

20150323_120258-1.jpg






今日は【エアラインランチ】から洋食をセレクト。
海老とアボカドのバジルソースのパスタを注文します。

20150323_120322-1.jpg






桜が見える席に案内してくれました。入店前に暫し桜の前でつったっていたのを
見ていた様です。「ここは桜がよく見えますよ」と一言添えて案内をして頂きました^^

20150323_120435-1.jpg






サラダとスープが運ばれて来ました。

20150323_120643 (1)-1






う~ん、春を感じるパスタですね^^

20150323_121601 (1)-1






バジルの爽やかなソースとアボカドが絶妙にマッチング
海老の味と食感がアクセントになっていてとても美味しい一品です (ノ≧ڡ≦)

20150323_121608-1.jpg






食後のコヒーを飲みながら桜を暫し眺めます。
せっかくの席ですから (灬╹ω╹灬) ほのぼのするねえ

20150323_122317 (1)-1






お仕事に備えて早目に店を出ます。

20150323_123009 (2)-1






仕事を終えて帰ります。2F到着ロビーを通りバス乗り場に向かう際に
気付きました。工エエェェ~!えー. ∑(!? ̄Д ̄) は、早くねぇ!?






前回入替えを行った際にはまだまだ蕾ばかりだった桜はすでに満開( ゜д゜)ポカーン
あっという間に見頃を迎えてしまっています。私の見込みとは大きく差がありました。

20150323_184142 (1)-1








                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●









翌日はチャッチャッと食べられる立ち食いそばでお昼を済ませます。

20150325_120854-1.jpg






【冷やしおろしつけそば】510円です。(,,・ω・) ズ、ズズー
大根おろしでさっぱりと頂けます。  (つ=||||  

20150325_121152-1.jpg






あっという間に完食してしまい、あまり食べた気がしません。
そこで、ローソンでアイスクリームを買って事務所で食べます。

20150325_123409-1.jpg






スーパーカップの超バニラ! うんまいなぁ (◎´~`)ノ─!!

20150325_123444-1.jpg

いい年こいたおっさんが昼休みとはいえ、会社で何をやっているのやら・・・






アイスを食べながら気になる【S660】の最新情報をチェック







マスコミに向けての【S660】の試乗会などが千葉袖ヶ浦にて行われた様です。
HONDAからの正式発表は3月30日、4月2日から販売開始と言われてますが
ネットに堂々と姿を晒したのは飽くまでもプロトタイプモデルということ。実際の
販売モデルとしての発表ではないとすれば、販売モデルとどう違うのか?
それにしてもHONDAはどこまでも勿体付けるのか?









                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●







ここからはネット情報によるタダの独り言と妄想です (*´艸`)。o○(妄想開始)
何の根拠もオチもございません。単なるパラノイアの戯言でございます。
ここから先のお写真は各Webのニュース記事から拝借です(´-ω-`)失礼しまーす








                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








これが今回正式発表前にプレス公開された【S660】プロトタイプかぁ・・・
アウトビューは確かにコンセプトモデルより大人しく地味になった気がするなぁ
でもまだこのままならカッコイイよなぁ。

s660-32.jpg

ナンバープレート設置位置も決定したようだし・・・後4日で正式発表なら、何故
市販モデルではなくてプロトタイプなんだろ? また見劣りしていくのかなぁ・・・
とオイラの頭の中で不安が過ります。






正式なエクステリアやインテリアが不明のままで、みなさんよく先走りで契約出来る
なあ・・・。限定車を除く普通車はαとβのグレードで更に6速MTとCVTのベースが
用意されていて、ベース価格に諸々のオプションを盛ると300万円位にはざらになる
らしいし・・・軽なのに塗装までほとんど有償かぁ・・・c(゜^ ゜ ;)ウーム






こいつ結構バックシャン(既に死語←これわかる人もうおっさん)なんだよねぇ・・・
センター一本出しマフラーも渋いなぁ・・・

s660-33.jpg






エンジンフードのカウルはカッケエなぁ・・・

s660-857917

リアウインドウがパワーウインドウなのがイカスなぁ・・・






このスタイルやばくねぇ?

s660-857934






ホイールはほぼコンセプト通りなのかぁ・・・でもプロトだから実車は
違うかもなぁ・・・

s660-857932






αは内装本革シートかぁ・・・なんか更にボディーカラーによってはシート
左右色違いのアン・シンメトリータイプのものを選択出来る見たいだね・・・

s660-40.jpg






メーター廻りかっけぇなぁ・・・

S660-111.jpg






コクピットって感じのドライバーズシートだねぇ・・・

s660-30.jpg






ドアの内張りパッドやスピーカーまでオプションとは・・・

s660-17.jpg





やっぱり運転席はカッコいいなぁ・・・

s660-6.jpg






なんか軽もスタータボタンが当たり前っぽくなって来たよねぇ・・・

s660-11.jpg






点灯時のイルミネは赤がベースなんですね・・・

s660-37.jpg

s660-38.jpg






ここにす巻き状のソフトトップが乗るのかぁ・・・
オープンカーというよりはタルガタイプなのかなぁ、スパイダーって感じだよなぁ・・・

s660-14.jpg






限定車以外はドリンクホルダーは一つしかないんだね

s660-31.jpg






モノコックボディにはタワーバーや補強材が結構配置されているみたい・・・
なんかスポット溶接の箇所も多めにみえるなぁ・・・ボディ剛性は強そうだなぁ。

s660-029.jpg






サイドマーカーがクリアタイプの奴がαでオレンジの奴がβらしいし・・・
ガンメタっぽいカラーは結構おとなしくみえるねぇ・・・

s660-02.jpg






ヘッドランプはLEDでカッコイイ・・・

s660-04.jpg





黄色はやっぱBEATを思わせるなぁ・・・

s660-07.jpg






やっぱカラーは白がカッコイイかなぁ・・・

s660-49.jpg






限定車はおろか正式発表前に予約で年間生産台数を超えて正式発表後では
年内のデリバリーを受けるのが困難だという・・・なんてみんな金持ちなんだろう・・・






CVTは不人気でMTに人気が集中しているとか、まぁオイラなら歳だからCVTで
パドルっちゃうんだけど・・・





こんなサブマシーンいいなぁ・・・欲しいなあ・・・
オプション盛ればあっという間に300万円オーバー。
そんな銭はどこにもない・・・
そんな高い軽って聞いたことないぞ   凸(`◇´メ) どないなっとんじゃー





こうして不毛な憧れのサブマシーン一人討論会を延々と続け、無情にもお昼の
休み時間は過ぎ去って行くのでした  ちーん!









Tags : S660

Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

山里の海鮮料理屋

Category: グルメ  03/22 /2015 (Sun)

休日の今日、いつものようにランチに出掛けること事にしました。






最近はラーメンが続いており、前回魚で失敗していることもあって、
ここらで美味しい魚料理でも食べに行きたいところです。






以前から伝え聞く、山里に美味しい海鮮料理ありの話を思い出して、
印西市中根にある【まるみや】さんへと出掛ける事に致します。






印西の小林駅から2.5キロほどの場所にありかつて本埜村(もとのむら)
と呼ばれたあたりらしい。事前にWebで住所を調べてナビに入力、早速
まるみや】さんを目指します。

P3210625.jpg






北総を目指していつもの【ジョイフル本田】を通過し【北総浄水場】前を左折
します。ナビの表示に従って未知なる田舎道を進んで行くと本埜村郵便局
を発見、そのすぐ先に【まるみや】さんの看板を見つけて、相棒を駐車場の
空いたスペースに滑り込ませます。既に駐車場は一杯、最後の空きスペー
スに停めることが出来ました。

P3210603.jpg






お店の前は田んぼのようです。まだ田植え前で水は張られていませんでしたが
耕したあとが見られます。5月頃には水田の風景が広がっているんでしょうか?

P3210604.jpg






開店時刻の11時半頃ですが、既にお店の外にも人が並んでいます。

P3210607.jpg






とりあえず入店するも、やはり満杯です。
ただこの段階ではまだ開店したばかりでどなたにも配膳がされていない様子。
席が空き次第4番目に呼ぶので事前にオーダーするメニューを決めて下さい
とのこと。嫁と私は【まるみや定食】をお願いして順番待ちすることにしました。

P3210605.jpg

嫁に店で席待ちをお願いして、その間の十数分あたりを散策する事に・・・






田んぼの畦の周りでは菜の花が風に揺れていました。

P3210606.jpg






また畦の土手には名も知らぬ小さな花が咲いていました。

P3210608.jpg






農家さんなのでしょうか?周囲のお宅の庭には梅の花が咲き誇っています。

P3210609.jpg






白梅の木々に紛れて、薄い紅色の梅の木が一本艶やかさを引き立てていました。

P3210610.jpg






畦道に可憐な花が懸命に咲いている姿に春の訪れを感じずにはいられません。

P3210611.jpg






河津桜は既に満開で風に花びらが舞っていました。

P3210612.jpg






お店に急いで戻ると席は既に確保されていました。
どうやら散策に夢中になってしまっていた様です^^





席に着いて待つこと10分位で、料理が運ばれて来ました。
まるみや定食】です  (*´﹃`*) おいしそ~!!

P3210613.jpg

お刺身、煮魚、小鉢2品、漬物、ご飯、味噌汁とお膳いっぱいの食事です^^






刺身は七品、煮魚はカサゴでしょうか?

P3210614.jpg






この日の刺身は、鯛、蛸、ビンチョウ、烏賊、サーモン、鰤、鮪、といった
ところでしょうか? 一部自信がございませんが・・・

P3210615.jpg






刺身も新鮮で激旨です。煮魚も美味しく煮付けられています。

P3210616.jpg






小鉢の煮物の【切り昆布】凄く美味しいです^^ もう一つの里芋とコンニャクの
煮物も大変おいしく頂きました。

P3210617.jpg

ご飯の量がちょっぴり少なく感じましたが、味噌汁も出汁が効いていて大変に
美味しいです。漬物も柚子の風味が効いていてご飯が進むので、ご飯の量が
少なく感じるのかも知れません。刺身のツマまですべて平らげました。
ご馳走様でした  ( ̄┓ ̄)ゲフッ  旦o(^ー^o)美味しゅうございました♪






海の近くでない山里で確かに美味しい海鮮料理を食べさせるお店は存在
しておりました。

P3210618.jpg






利根川の土手沿いに出て国道16号線を目指します。千葉北インター方面へ向かい
YANASEさんを目指します。

P3210619.jpg






園生町のYANASE千葉本部店さんです。

P3210623.jpg






今日はW205の限定車エクスクルーシブラインの情報収集に伺ったのです。
しかし現時点では現車の納品はされておりませんでした。
千葉ではまだ現車は展示されていないとのことで、恐らくこのお店が千葉では
最初に現車を納品展示するはずなので、その情報があった段階でご連絡して
いただける事になりました。

P3210620.jpg

現段階で今の相棒を手放す気はまったくないのですが、やはり強烈に気に
なります。






6ヶ月点検の時に訪れた時と展示車がだいぶ入れ替わっておりました。
流石にここのYANASEさんは車の入れ替えが早いです。

P3210621.jpg

P3210622.jpg






YANASEさんの帰りに国道16号線沿いにある【房の駅】に寄ります。

P3210624.jpg






お酒のお伴【炙りくじら】を購入しに来ました。
このまま切って、七味マヨを付けて食べればもう極楽です^^

P3210629.jpg






午後5時少し前には自宅に到着致しました。

P3210626.jpg






相棒を車庫に格納したら徒歩にて近所のスーパーへお買い物へ行きます。

P3210627.jpg






【ギガマッシュ】なるマッシュルームを発見!! お化けキノコですな・・・
普通のマッシュルームと比較してみればその差は歴然!!
どんな料理に使うんだろう?

20150316_123423-1.jpg






!! ∑ はぅ! こ、これは・・・【ビーちく】って・・・ (///∇//) (/▽\)きゃー♪
な、なんてネーミングなんだ! (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
「ビールにあう ちくわ」 ・・・略して【ビーちく】って、オイ!!

P3210628.jpg

スーパーも覗いて見ると楽しいものですね。今回は【ビーちく】は買いませんでしたが
食材等を買い込み家に帰宅するのでした・・・






SEE YOU. では、またЙЁ。o.゚。】 









Tags : まるみや

Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

いい事あるよ! きっと!

Category: 道中記  03/20 /2015 (Fri)

3月9日のブログ記事【春色の空港】でご紹介した羽田空港国際線の
桜たちも、花が散り、また葉が伸びてしまい、その可憐な姿を留めて
おくことは出来ず、新しい花々との入れ替え作業が行われました。







TIAT4F江戸舞台の桜の花はすっかり葉桜となってしまい写真の様な
可憐さは昔の姿となってしまいました。

20150308_155848-1.jpg







同じ場所に新たに活けられた桜の花はまるで別の種類の花の様です。

20150319_081229.jpg







5F日本橋の白桜も花弁が散り、この間の美しさは過ぎ去ってしまいました。

20150308_160606-1.jpg







蕾が膨らみ始めたばかりの枝が新たに活けられました。

20150319_080808-1.jpg






八分咲きまでまだ10日は要するでしょうか?
まだ一割程の蕾が膨らんだに過ぎません。

20150319_080935-1.jpg







2F到着ロビーの桜も満開の時期を過ぎてしまい、役割を
次のものに委ねなければなりませんでした。

20150308_171557.jpg







新たにその役割を引き継いだものはまだ一割に満たない花を
咲かせたばかりです。

20150319_081536.jpg







これらの桜も20日もしたら見頃は過ぎてしまうかも知れません。
儚い運命だからこそ、日本人はその運命に人の生き様を見る
のでしょう。







日本人にとって、桜の花はまさに人の人生の煌きにも等しい
美しさに映るのです。儚いこそ愛惜の情に訴えるに違いありません。







                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








ごくごく普段の食事をご紹介。ある日の昼食です^^







【石巻飯野川発・サバだしラーメン】ご当地カップ麺です。

20150318_120643-1.jpg







給湯器のお湯を入れ5分。見た目も貧素な食事です。
しかし、なんとこの【サバだしラーメン】、スープが激旨でびっくり!

20150318_121705-1.jpg

リアルにおいしかったです。







またある日の昼食です^^
この日は羽田空港国際線2F京急モノレール駅横の立ち食いそば屋
さんでのササッとの食事です。因みに写真は、冷やしかき揚げそば
大盛りです。

20150319_120754.jpg







何故このような要らない情報をと言いますと、いつもブログに登場
する様な食事ばかりとってなんて贅沢な生活なんだと誤解がある
様なので。敢えて晒さなくても良い普段の食事もご紹介した理由です。







勿論、あの様な食事も致しますが、カップ麺一つや立ち食いそばの
日々もあるわけで、菓子パンでなんかで済ます事も当然あります。







たまにしか行かない食事だからこそ、記事の華とし添えているのです^^
添えるというかむしろそれがネタ本体になっているのですが・・・
ご理解頂ければ幸いです^^ 







                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








今回相棒は出番なし。
静岡県の沼津を目指します。







この辺りは湾岸線の川崎あたりでしょうか?

P3110535.jpg







もう少しでベイブリッジですが、一旦大黒パーキングエリア
に寄って休憩です。渋滞で疲れました。

P3110536.jpg







横浜・町田ICから東名高速に乗る予定なので、湾岸をそのまま
走り、山下方面から保土ヶ谷バイパスに向かいます。

P3110538.jpg







横浜・町田ICから東名高速に乗り、途中海老名PAで休憩します。
駐車場からは富士山が良く見えます^^ 

P3110539.jpg







ここまで既に4時間近くかかりました。事故渋滞や車線規制など
でクタクタです。休憩がてら朝食もここで取ろうと思います^^

P3110545.jpg






下り方向の海老名PAに寄る際にはこちらのパン屋さんを利用させて
いただく事が多く、この日の朝食はこちらで購入しました。

P3110540.jpg







苺とカスタードが挟まれたコイツと
P3110541.jpg






苺とチョコをコーティングしたコイツ、

P3110542.jpg






しらすがトッピングされたピザパン

P3110543.jpg

この3つを買ってフードコート内で頂きました。
各210円×3で合計630円となりました。







出発前に【LOTO7】と【BIG】を購入。
当たるかなー  

P3110544.jpg








海老名PAを出発して直ぐにこのような車に遭遇 ビクッ!!Σ(@Σ@;) ォョョ
後ろから見るとバットマンカーみたいです ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
ドライバーはフルフェンスのヘルメットでフォーミュラカーのポジション
での着座でした・・・キットカーなんですかね?初めて見ました

P3110546.jpg







富士山の美しさに見とれてしまいます 

P3110548.jpg






沼津港に到着。沼津に寄った際に良く利用させて頂く干物屋さんで
お買い物です^^

P3110551.jpg






ここは本当にいろんな干物があって楽しいんです。

P3110550.jpg






【クジラの醬油干し】と【まぐろの血合の醬油干し】早速購入です。

P3110549.jpg

【まぐろの血合の醬油干し】は私の大好物でこれを焼いて日本酒で一杯
は本当に堪りません (o≧▽゚)o これさえあればOK!







右の【鱈の醬油干し】も購入。

P3110553.jpg






ここは活貝も豊富に揃っていて、トコブシや尻高もありましたが
お金を使い過ぎてしまい、ここは我慢のしどころです。

P3110552.jpg

トコブシの煮付けや尻高の塩ゆでは本当に美味しいんですが・・・







巨大な地タコの日干しもありました 

P3110554.jpg







あまりの渋滞で到着までに物凄く時間がかかってしまい、残された
時間は僅かしかありません。ランチを漁港周辺で頂くことにしました。

P3110555.jpg







メニューから【金目煮付け定食】をオーダー。

P3110556.jpg








しかし、このあと予想にしないアクシデントが連発
①桜えびのご飯が品切れで白米しか出来ないと後から言われる。
②店員さんが何組ものオーダーを忘れたり、厨房に伝えてなかったりで
 お店は修羅場状態。お客さんはみな殺気立ってしまっている。
③何回もリクエストされているのに店員さんが全て忘れてしまい
 お客さんが怒り出す始末。
④おかわりや追加注文も全て忘れてしまい、各席からみなさん激怒。







そんな状態で待つこと40分。まだ時間がかかるといわれて
つなぎにサービスで鯛の兜煮を出して頂きましたが、結局
料理が出て来るのに1時間かかりました

P3110557.jpg







金目の味があまり染みておらず、ガッカリの上、桜えびご飯がただの白米
になってしまっても何の割引もならず、通常の料金で精算されました 

P3110558.jpg

ここで全ての時間を使い果たしてしまいタイムアウト。
結局どこにも行けない状況で帰ることになりました。







幸いにも帰りは渋滞しておらず、東名高速と神奈川首都高を順調に
通過出来ました。

P3110562.jpg







ベイブリッジが目の前です^^

P3110563.jpg







トンだ目にあいましたがこれもまた旅。いつも恵まれているとは
限りません。

P3110565.jpg







こんな事もあるさと言い聞かせて次の道中に期待を賭けます。

P3110564.jpg







ベイブリッジを通過するも思いは複雑・・・

P3110566.jpg







朝の異常なまでの渋滞からがケチの付け始め。
誰かを罵っても何ら変わるわけでもないので
黙るところは黙りましょう。

P3110567.jpg







翼橋が見えて来ました。

P3110568.jpg







まあ、好物の干物たちが買えただけ良しとしましょう^^

P3110569.jpg






きっと次は楽しいドライブが待っています。

P3110570.jpg







羽田空港が見えて来ました。

P3110571.jpg







考えてみれば、珍しく帰りに渋滞に巻き込まれない事実。
実は案外付いていたりして・・・ まあポジティブシンキングで行きましょう^^

P3110572.jpg






豊洲のマンションエリアが先に見えます。
順調に行けば自宅まではここから約1時間半。無事の帰宅が何より。

P3110573.jpg

そう思ったら急に何やら自分がついているのではと思えて来ました^^






きっといい事があるさ、そう思ってドライブを締めくくる事が出来ました。






いい事あるよ!きっと! 俺!






Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

春よ来い、早~く来い・・・

Category: グルメ  03/18 /2015 (Wed)

今年に入り雨の日が随分多いと感じます。






気温の変化も目まぐるしく、暑いと感じたり寒いと思ったり、
中々環境の変化に順応するのは大変です。






昨日の雨が嘘のように青空が広がり気温も上昇、冬のいでたちで
少し歩けば汗ばむ日となったこの日、近所を歩いて暫し散歩を楽しみます。






ソメイヨシノはまだ蕾も膨らまず、今少し開花に時間が必要な様です。

P3170587.jpg






しかし、すでにたわわに花を咲かせている桜もありました。

P3170589.jpg






河津桜の仲間でしょうか。今の時期にこの場所で満開とは早咲きの桜ですね。

P3170588.jpg






夏みかんの木も実をつけたままで冬を越した様です。

P3170590.jpg






散歩の最中いたるところで春の到来を感じました。
啓蟄(けいちつ)が過ぎ、小さな虫たちも活動を始めていました。

P3170591.jpg

ハエの仲間や蜂の仲間を幾匹植物の周りで見掛けました。






「春よ来い♫、早~く来い♪、」 おもわず歌を口ずさんで散歩をする私です^^






午後も廻り、空腹を覚えましたので、相棒を伴い休日のランチに出掛けます。

P3160585.jpg






今日はラーメンを食べに行きたいと思います。この日訪れる場所は・・・

P3160586.jpg






八千代市桑橋の秀明大学八千代高校近くにある【らーめん矢】さんです。






屋号の【らーめん矢】さんですが経営者のご主人様が【矢部】さんという
お名前で、らーめん矢部とするところを語呂がいいので【らーめん矢】
としたと言われているお店です。






【らーめん矢】さんは初見参!!いつも通る道でお店の存在は知っていた
のですが、実際に訪れたのはこれが初めて。噂の【あごだしラーメン】初
チャレンジです。






お店は三角地にありその三角の部分が駐車場になっていてあまり駐車
スペースがありません。それ故今まで来店が遅れていたのですが今日は
駐車出来るスペースがありますのでソッコーで相棒を滑り込ませます。

P3170601.jpg






メニューからは評判の【あごだしラーメン】をセレクト。
私は【あごだしラーメン】+【チャーシュー】のトッピング、
嫁は【あごだしラーメン】+【メンマ】のトッピングをオーダー。
それと評判の【焼き餃子】をそれぞれ一人前ずつ頼みました。

P3170592.jpg






待つこと10分ほどで、私の【あごだしチャーシューメン】が参りました。

P3170594.jpg






美味しそうなビジュアルです。 (*´﹃`*) 美味しそう

P3170593.jpg






嫁の頼んだ【あごだしメンマラーメン】です。出来る予感がします

P3170596.jpg






いい匂いが堪りません  くんくん( ̄ ^  ̄*)...いい匂い

P3170595.jpg






【焼き餃子】も参りました。皮が厚めでモチモチとして、中身は野菜がギュッと
詰まっていてとても美味しいです。しかも一つあたりが結構大きいのです。
更に一人前350円と破格であります。この餃子は価値ある一品と言えます。

P3170597.jpg






この【あごだし】スープメチャクチャ美味しいです。このスープはざらにある代物
ではありません。西永福系大勝軒とも、また違った魚の旨さなのです。

P3170598.jpg

またチャーシューもトッピングしたわけですが結構多めに入っていて、ホロッと
口の中で崩れてとても美味しく頂けました。






あまりのスープの旨さに一滴も残さず完食致しました。あご(トビウオ)の濃厚
な出汁はクセになりそうな味です^^

P3170599.jpg

非常に良く出来たラーメンで私好みです。一つ難を言えば麺が柔らかめで
コシが弱いのが難点です。中太縮れ麺か手もみ風中太麺でコシのある麺と
組み合わせれば恐らくかなりのラーメンに激変するはずです。まあ素人の
私の言う事ですが、今まで食べ歩いて来たラーメン数に賭けて自信はある
つもりです。






何はともあれ、大変美味しかったですし、コスパ的にも良心的なお店でした。
是非また訪ねたいと思います^^

P3170600.jpg






その後、夢のサブマシーン入手のための投資である【LOTO7】と【BIG】を
購入する為、印西の【ジョイフル本田】さん内にある【チャンスセンター】へ
赴き有意義な一日を過ごすことが出来ました。

P3170602.jpg






夢は満タン、お腹も満タン、財布も満タンになれば良いのですが・・・






日々の楽しい生活に是非花を添えたいものです。






NEVER GIVE UP.の精神でめげずに投資【LOTO】購入する私です^^






我が家にも春が訪れてくれる様、祈るばかりです。







Comments (6) | Trackbacks (0) | TOP

激震!不都合な事実!!

Category: W205  03/16 /2015 (Mon)

3月14日(土曜日)今日も安定の勤務です ||| orz  ヾ(^o^;) ハハハ





一般エリアも見学やら遊びに来られたお客さんでダイブ賑わっています。






(∀・;)オドオド(;・∀)  す、少し、つ、疲れたかな・・・ 休み欲しいかなぁ






ここらで少しはゆっくりしたいところですが、そうは問屋が卸さない。






ダアラッシャー (#ノ-_-)ノ ⌒ ┻┻ ∑ ガシャーン! ← 会社
” お前の様な奴は働いてなんぼじゃ~!! ”






ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ  ガタガタ…《(。=ωノ[壁] ← 私 
”10年早うございましたぁー”






と言う理由で今日もお仕事の私です   ウウッ・・・






しかし昼時になれば腹は減るもの。
食事に赴きます。

20150313_123321-1.jpg






【ROYAL PARK HOTEL THE HANEDA】にある【TAILWIND】さんへ。

20150314_122935 (2)-1






案内を受けます。トランクケースで出来たホテルエントランスです。

20150314_122858 (2)-1






店内は空港スタッフで賑わっています。時計の文字盤をモチーフ
とした内装はどこか【Fairy tale】を思わせます^^

20150314_120736 (1)-1






壁に掛けられたオブジェは実際に使われていた大きな時計の文字盤
たちです。お客が大勢いるのでカメラで写せる範囲は僅かですが・・・

20150314_120803-1.jpg






童話の中に迷い込んだ子羊の様な私がオーダーしたのはエアライン
ランチから和食【和彩弁当】です。






誰が子羊じゃあ!歯を食いしばれぇ!!o(メ`□´)===○ ☆ ()o×)/あべしっ!!

20150314_120843-1.jpg






こちらが本日のランチ【和彩弁当】です。

( ̄тт ̄)ダラー  ( ̄Γ ̄)A フキフキ  美味しそうでしょう・・・

20150314_121442 (1)-1






本膳左手前から時計周りに【筍の木の芽焼き】、【鶏の唐揚げ】、
【玉子焼】、【鯖の焼き物】と【はじかみ】となります。

20150314_121502 (1)-1






添皿左が【里芋生地の肉餡包の餡掛け】と添皿右が【鮪のお造り】
となります。

20150314_121510 (2)-1






【ホタルイカの酢味噌和え】と【香の物】になります。

20150314_121454 (1)-1






美味しく頂きました。 ご馳走様です( ̄ーΑ ̄)フキフキッ





食後のコーヒーも頂いて

20150314_122438 (2)-1





お会計を済ませます。

20150314_122711 (2)-1





事務所に戻り、【女性セブン】の羽田取材の記事を読んでお仕事です。

20150313_082657-1.jpg







                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●








翌日の3月15日(日曜日)勿の論でご出社です  






この日の昼食は羽田空港第2ターミナルに出店している【沼津 魚がし鮨】
のテイクアウトメニューから【本日の日替わり丼】を買って参りました。

20150315_120358-1.jpg






量は多少小振りですが凄く美味しそうです。

20150315_120453-1.jpg






美味しく召し上がりました。税込価格507円にて節約成功です。

20150315_120526-1.jpg






ササッと食事を澄ませて、メルセデスベンツ・マガジンに目を通します。
憩いの十数分です^^

20150315_072347-1.jpg







                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●







帰宅後、ショックな事実が判明 
W205の日本未発売だったエクスクルーシブリミテッドがなんと数量限定で販売
されることに・・・オオォォォ- ш(´[]`)ш マイガッー!

trend_20150310150610-thumb-645xauto-61923.jpg






中でも私が欲しかった、カバンサイトブルーのボディーカラーとクリスタルグレー
の本革シート内装の組み合わせが限定数100台、610万円で販売されることに・・・

20150306-10219825-carview-003-2-view.jpg







この組み合わせのW205はまさに【ミニSクラス】の風貌。
Sクラスの買えない私にとってはまさに欲しい1台でした。






今のアバンギャルドAMGラインも大変に気にいっているのですが
この敗北感は一体??






||| orz ガックシ・・・ 






6億当たったらサブとして是非欲しい1台が加わりました・・・






Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

サイバー花見で朝食を!

Category: グルメ  03/14 /2015 (Sat)

休日の朝、目覚めるとPCの電源を入れ、メールのチェックやWebでNEWSを
見る。一通り目を通すと、コーヒーを入れ興味のある記事やブログのチェック
を行う。 ( ̄ー ̄)C□ ダバダー♪ 違いがわかる男はネスカフェね!






PCに落とした羽田国際線ターミナルの桜の写真を眺め、暫し部屋にて
花見を行うことにしました。






✿.*ஐ ゜(´∀`)ノ*゜ 重度の花粉症のオイラには一番手軽な方法です。






ライトアップされた夜桜風の桜を選びインスタントのブラックでお茶タイム。

20150309_185613.jpg






この際PC上で桜の画像をスライドショーにて楽しみ、朝飯を食べながらの
花見にする事に致しました。サイバー花見と洒落込みます^^






てな理由で、昨夜買っておいたお弁当を食べることに・・・ (〃^∇^)o
山形豚のすき焼き弁当です。 んまほ~ (⌒¬⌒*) でしょう?

P3120574.jpg

実際美味しゅうございました (ノ≧ڡ≦) ご馳走様でした






やがて、サイバー花見が終了する頃に室内でもクシャミを連発。







□D(# `)3') ▃▃▃▅▆▇▉ ブバババー 
思わず飲んでいたコーヒーを吹いてしまいました 






片付けが大変です     トホホ・・・





お約束の休日、今日は私のリクエストで【ra2】さんに出掛けます。

PC190023.jpg






途中立派な邸宅の塀から鈴なりの白梅を発見しました。
相棒を道の脇に停めて暫し梅の花を見学^^

P3120583.jpg






ソメイヨシノはまだですが梅はまさに見頃です。

P3120584.jpg

春遠からじ。梅の花に目白の声。風流を気取ったら腹が減りました。






やって参りました【ra2】さん。

P3120576.jpg





今日は難なく座れそうです^^

P3120581.jpg






嫁はいつも通り【味噌拉】、私は【竹岡式 ヤクミ+味玉】の食券を購入。

P3120577.jpg






前回来店の際に頂いた無料トッピング券を活用して二人ともホウレン草を
トッピングしました。

P3120586.jpg

野菜不足を補います^^






嫁の頼んだ【味噌拉】+【ホウレン草】のトッピング。

P3120580.jpg

黒い油はマー油か?






私がオーダーした【竹岡式 ヤクミ+味玉】+【ホウレン草】です。

P3120578.jpg






ヤクミの生の玉ねぎのシャキシャキ感が堪りません。

P3120579.jpg





実は新しいラーメン屋ネタも仕入れてあり、行きたいところが何箇所かある
のですが駐車場がなかったり、あっても2~3台しか停められない場所で
あったり、問題が山積みなのです o( ̄ー ̄;)ゞううむ





如何にクリアしてこの難問を突破していくか?
今後ブログでお店を紹介出来れば良いのですが・・・





次回はどこかへ出かけられたらいいんですが・・・







Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

春色の空港

Category: 羽田空港  03/09 /2015 (Mon)

羽田空港国際線ターミナルは冬季イルミネーションが撤去され、
3月3日のひな祭りまで大きなひな飾りが展示されておりましたが、
今はすっかり春色に染まっています。

20150222_181310-1.jpg






2F到着ロビーには桜の花がライトアップされ到着した人々を暖かく
迎い入れてくれます。

20150308_171557.jpg






4F江戸舞台もこの通り。訪れた人々の目を釘付けにしてしまいます。

20150308_155848-1.jpg






日本橋エリアのいたるところにも桜の花がディスプレイされています。

20150308_160252-1.jpg

20150308_160422-1.jpg

20150308_160606-1.jpg






江戸小路の街並みも桜の花で一杯です。

20150308_160157-1.jpg

20150308_160007-1.jpg






ターミナルビルの中は春色ですが、3月8日この日の外の天気は
生憎の雨






制限エリア内のフードコート【TOKYO SKY KITCHEN】にある【六厘舎】さん
にてランチをとる事にします (# ̄ー ̄#)ニヤリッ 役得~♫

20150308_124100-1.jpg






ここの【六厘舎】さんで唯一食していないメニュー【つけ麺シュリンプ】
をオーダー致しました。ここのつけ麺、15分から20分位は待つので要注意!!

20150308_121645-1.jpg






【つけ麺シュリンプ】並盛りで1,000円也

20150308_121311-1.jpg






天窓から見える【ROYAL PARK HOTEL】も今日は雨で煙っています。

20150308_121547-1.jpg






着いた席から見える景色も雨に滲んでいます。

20150308_122015-1.jpg






リプライコールのバイブがアラーム音とともに料理の出来上がりを
知らせてくれます。

20150308_121510-1.jpg






まった甲斐がありました。【つけ麺シュリンプ】並盛りです。

20150308_122655-1.jpg






つけ汁は超濃厚。海苔の上の白っぽいものは魚粉と粉胡椒。

20150308_122704-1.jpg






これが茹で時間を相当に取る極太麺です。

20150308_122712-1.jpg






【つけ麺シュリンプ】のミソ、【シュリンプ】にあたる【海老油】です。

20150308_122722-1.jpg

ひと舐めしてみればお口の中に超海老の味が広がります。
これを全てつけ汁に投入します。





お味は濃厚、麺の歯応えが堪りません。そして香ばしい海老の伊吹が・・・
甲殻類アレルギーの方には気の毒ですが、通常の六厘舎さんのつけ麺
より一段上のお味が楽しめます。

20150308_122916-1.jpg






肉厚のチャーシューもこの通り^^

20150308_122932-1.jpg






麺を完食したら、つけ汁の器を持って【六厘舎】さんのカウンターへ
赴きます。セルフにてつけ汁をスープ割りにします。

20150308_123538 - コピー

同じカウンターに置いてある柚子パウダーをスープに振り掛けて
席に戻り、最後までつけ麺を楽しみます。






濃厚な魚介スープに海老の味と香りをまとわせたスープ割りは
本当に美味しいです。

20150308_123712-1.jpg

最後の最後まで楽しめました^^ ご馳走様でした







食後、制限エリアから一般エリアに戻って、ローソンの【MACHI CAFE】
でコーヒーを買って休憩室で一服。午後の仕事に備えます。

20150222_153655.jpg
                  






                          ●

                          ●

                          ●

                          ●

                          ●

                          ●







その日の夜、夕食も空港内で済ますことに・・・






訪れたお店はなんと【せたが屋】さん






【せたが屋ラーメン】いただきました^^

20150305_122940.jpg






春色に染まった羽田空港国際線ターミナル。






相棒といつになったら花見に行けるのやら・・・
当面はまだまだ忙しそうです・・・

20150304_140734-1.jpg







再見!





Tags : 六厘舎

Comments (8)Trackbacks (-) | TOP

【妄想サブマシーン】の巻

Category: S660  03/06 /2015 (Fri)

( ̄・・ ̄)フンガ… ( ^д^)ハ・・・ハ・・ ゙;ヘーックシ!! `;:゙;`;・o(ロ≦〃) …( ̄ii ̄)ダラァー

・゚・(ノ︵◉)・゚・ (`゚艸~).:・ クシュン!! (´pωq`)ゴシゴシ! 辛いッス!ここ4~5日

益々、花粉症が重篤に・・・ ||| orz  イッ゙;`;::∴”c(ω≦。) クシュン!




(⊃Д`o) =3 フー!  何もしたくないほど辛いですし、手につきません・・・






雨上がりの翌日、空はこんなにも青いのに私の心はどっぷしと暗いです・・・

20150304_161209 (1)-1






しかし、仕事はネバーエンディング・・・
【TAILWIND】へと気分転換に食事に向かいました。

20150224_123105 (1)-1






【エアラインランチ】の洋食から【真鯛のフリット・タルタルソース】をオーダー。






サラダとスープが運ばれて来ました。

20150224_122508 (1)-1






【真鯛のフリット・タルタルソース】です。
タルタルソースとトマトソースの2種類が食欲をそそります。

20150224_123553 (1)-1






暗い事務所でコンビニメシでは益々気が滅入ります。
気分を何とか持ち上げて前向きに行きたいところです。






何はともあれ「頂きます♪」  うまそ・・・(^¬^*)

20150224_123605 (1)-1






食後のコーヒーを飲みながら楽しい事を考える事にしました・・・
私の十八番、妄想タイムの開始です^^

20150224_125038 (1)-1






                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●






もし、サブマシーンが持てたらどんなにいいんだろうか(*´艸`)。o○(妄想開始)







                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●






仮に宝くじで6億が当たったとして(既にあり得ない)、仕事をやめて、
老後の生活費もろもろを考慮して(考えもチッチャイ)・・・(´ε`;)ウーン…
ランボやフェラーリは金がかかり過ぎるから・・・






そうだなあ、【NEW NSX】がいいなあ・・・カッケエなあ・・・
メンテも他と比べると問題が少なそうだし・・・

Honda-Acura-NSX-08.jpg

Honda-Acura-NSX-01.jpg






憧れのマセラッティもいいなあ・・・エヘヘ(●´∀`).。o○(妄想中)
この際、【グランツーリスモ】とか・・・

img_2.jpg






いやいや、マセラッティとは言え、目立ちすぎるのは禁物。
ここは堅実に【ギブリ】あたりで目立たない様にするのが得策か?
(既に正常な判断が不可能な状態)

img_32145b98d21b8b11612f70b47b56b674133766.jpg






いや待てよ。NEWなフェラーリは無理でもネオクラッシックなフェラーリ
なら目立たないしいんじゃね!(既に狂ってます)






【GTB TURBO】なんかいいよねぇ。乗ってる人も少ないし・・・
【328】以上にカッコイイんだよね・・・輸入しちゃおうかなあ^^
(すでに目立ち過ぎです)

a0129711_19163076.jpg






【GTB TURBO】もいいんだけど、【208GTB TURBO】も
いいなあ・・・、【308】ベースもいいんだよね、ちょっとクラッシック
過ぎるかなあ・・・タイミングベルトエンジンの積み降ろしに金かかるよなあ・・・

Ferrari208GTBturbo_zps1d3789bc.jpg






いやいや、サブマシーンはメインマシーンより高価なのは
ないよなあ、まあ逆にW205をサブにすればいいんだけど。






ここは手堅く大衆車をサブにしとくのがいんじゃね。
MATSUDAの【デミオ】なんかいいよね。狭い道や雨の時も
気兼ねなく乗れるし・・・でもレーザーパッケージは外せないなあ

20140718-10207795-carview-000-1-view.jpg






【CX-3】もいいかも・・・【CX-5】より小さいしサブにはうってつけだろ!

cx-3_012350.jpg






いやいや国産大衆車と言えども2台もちとなれば維持費が相当だな。
(6億円は不可能と考え出しているか貧乏が染み付いているのか)






ここは国産軽自動車がベストだろ。






【S660】相当カッコいいじゃん!
やはりミッドシップはいいよなあー

0150128-2.jpg






これならサブらしいよなあ。これで箱根行きたいなあ!

150128-1.jpg






【コペンローブS】も捨てがたいなあ・・・

n189.jpg





特にブルーかホワイトなんてカッコいいよなあ

DSC_01245.jpg






だけど軽はないよなあ・・・、やっぱ夢は大きく【NEW NSX】がいいなあ・・・
(このあと最初のNSXから軽までを10回は繰り返し妄想します)





こうして同じ事をどうどう巡りで妄想し、無情にも昼休みは過ぎ去って行くのでした







                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●






みなさんもサブマシーン欲しいですよね?










Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

