Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

【GREAT LUNCH】の後は【倹約ランチ】での巻

目覚めとともに ヘックション(>ω<)/。・゚゚・ ⇒ (* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ズー
×10回 これが毎朝の習慣となってからは既に一週間以上になります。




ちーと今年は早めのスタートか、スギ花粉・゚・(ノ︵◉)・゚・ 既に辛いッス!!




そんな中、1月23日公休日の今日も外食に行く事にしました。






いつも通り相棒を寝ぐらから引っ張り出します。

P1230258.jpg






実はまだこの段階で何処へ行くか決めてません。

P1230259.jpg






嫁と相談の結果、結局、寿司を食べに行くことになりました。

P1230273.jpg






そう、いつもの【かいおう】さんで決着です^^

P1230267.jpg






先ずは無料の【あら汁】を頼みます。

P1230260.jpg

オォ~!! 鯛のカマが入っておりました。ラッキ─*。+。...(っ∀≦〃)






【活タコの握り】と【カワハギの握り肝乗せ】をオーダー。

P1230261.jpg

生のタコ美味しいです。またカワハギの肝の濃厚さが堪らない!






【のどぐろの炙りの握り】

P1230262.jpg

炙っている為表面は香ばしく中は程よい生加減、本当に美味です^^






【真鱈の白子軍艦】

P1230263.jpg

冬の風物詩的な存在か・・・






【鉄火巻】と【とろたく巻】

P1230264.jpg

【かいおう】さんで頼む定番です。






【ビントロの握り】と【マグロの赤身の握り】

P1230265.jpg

ド定番ですがこれを頼むのは久しぶりの気がします。






【寒ブリの握り】と【タコブツ軍艦】

P1230266.jpg

本当にここの【寒ブリの握り】は堪りません。タコブツも美味です。






久しぶりの【かいおう】さんに満足しました。




お腹も膨れましたので【かいおう】さんを後にします。




【かいおう】さんの通りの先にある【COBRA】さんにスーパーカー
を見に行きます。スーパーカーは見るだけで元気を与えてくれます。






フェラーリやランボルギーニが・・・

P1230268.jpg






この絵は堪りません。最早、余計な解説は致しません。
ご堪能下さい。

P1230269.jpg

P1230270.jpg

P1230271.jpg






お腹も満足、目の保養もOK!

P1230272.jpg






お休みはあっという間にオシマイです。
明日からの仕事に備えて早めの帰宅です。

P1230274.jpg








---------------------------------------------✈








翌1月24日、今日のお昼は倹約です。




【たか福】さんの【黒毛和牛すき焼重】や【かいおう】さんでのお寿司と
贅沢三昧の昼食で、スッカラカンの一歩手前状態・・・




いよいよ苦しくなってまいりました。




とは言っても美味しいものは食べたいです。






そこでやって参りました【亻日本橋 だし場】さん。
ここぞという時の救世主です。

P1240286.jpg






【亻日本橋 だし場】さんでテイクアウトメニューの
【こんかつ飯セット】をオーダー。職場事務所でいただきます^^

P1240277.jpg






【こんかつ飯】とはこんぶとかつお節のかかった飯のこと^^
略して【こんかつ飯】。別名、猫まんま ω
けんちん汁や豚汁とセットで500円也(空港スタッフ価格)

P1240278.jpg

しかも【こんかつ飯】の大盛りは無料。本当に助かります^^






汁物は【豚汁】を選択。さすがはにんべんさん、出汁のパンチが効いています。

P1240279.jpg






お安く、美味しく、満足致しました @^-^@ へへへ






食後は早速花粉症の薬、最早手放すことは出来ません。

P1240287.jpg






速攻で食事を終えると5Fの日本橋エリアへと足を運びます。
絵馬を奉納しようと思うのです。別にここは神社ではありませんが・・・
何故かこの様な事になっているのです^^

20150124_110217.jpg






絵馬の販売機まで設置されています。

20150124_110127-1.jpg






なんと絵馬1枚500円也。高くないすか?今日のお昼と同じだなんて・・・

20150124_110148-1.jpg






絵馬を購入してみます。これが表?

P1240275.jpg






これが裏?

P1240276.jpg




何を書くのか思いつかないので一旦事務所に戻ります。






願いを書き出してみます。

P1240280.jpg






一は論外、二は厨房か、三、四の類はいっぱいぶら下がっていた、
五は最早願いですらない。六が一番まともである。

P1240281.jpg

昼休み時間の都合上、六の【躍進!飛龍乗雲】と致しました。






絵馬に書き込みます。

P1240282.jpg






なんとか大躍進したいものです。韓非子のいう飛龍乗雲の様に!

P1240283.jpg






昼休み中に再度日本橋5Fに赴き、絵馬をかけます。

P1240284.jpg






多くの人達の願いとともに私も絵馬に願いを託します。

P1240285.jpg





みなさんの夢、叶えられたらいいですね^^






嵐の前の【GREAT LUNCH】の巻! 

1月も中ばを過ぎ、そろそろ旧正月の事を考える時期
となりました。



アジア各地では旧正月の正月休みが慣行ですので、
またまた繁忙時期に突入なのです



2015年中国では2月18日が大晦日。この日から約1週間
が正月休みのため、至るところで中国人の観光客が増加
致します。そう【春節】の時季が近づいて来たのです



我々にとっては稼ぎ時であり働き時でもあります。



年末年始を終え、【春節】を迎え、卒業旅行、GWなどと
これから先繁忙時期が目白押しです^^



現在も国際線はなかなかの繁盛振りで人出が多いの
ですが、1日の中で旅客数がグッと減る時間帯があり
ます。そんな様子の出発エリアは一挙に動と静が入れ
変わり、とても変化が激しいと感じる場所です。



今回は人のいない時間帯の出発エリアの様子を
ご紹介したいと思います。本格繁忙に入ったら無理な
状況ですし、再現の保証は出来ないので・・・




人のいない場所での撮影はトラブルや問題も起きません
ので気も楽ですし・・・






先ずはサテライトエリア143番ゲート付近の様子から^^
スポットに待機してボーディングブリッジから乗客を
下ろし終えた後の旅客機の様子です。

20150119_132113-1.jpg






143番ゲート専用の出発客待機ロビーは無人状態です。
人で溢れている時よりもこの瞬間が結構好きだったりします。
個人的には・・・

20150119_132132.jpg






サテライトエリア最先端に位置する141番ゲートの専用出発客
待機ロビーもご覧の通り。左奥に飛び立つ航空機が見えます。

20150119_132449.jpg






サテライトエリア出発階のコンコースもこの様な時間帯があります。

20150119_132922 (1)






サテライトコンコースからメインビル(本館)方面をのぞみます。

20150119_132553.jpg






出発待ちの航空機が各スポットで待機しています。

20150119_133239-1.jpg




109番ゲートから114番ゲートは中心部分の為旅客が多いので、
ターミナルビルの反対端にあたる105番ゲートから108番ゲート
方面へ移動します。






107番ゲート付近から滑走路方面をのぞみます。
正面にあるのは羽田空港第一ターミナルビルです。

20150119_134742-1.jpg





105番ゲート付近です。最南端に位置するゲートです。

20150119_134802-1.jpg






イラストの左端の赤丸方向から撮影したのが最初から
6枚目の写真です。右端の赤丸から撮影したのが7枚目
8枚目の写真となります。矢印は撮影した方向を示します。

20150121-annaizu-1 - コピー






平面図ではこうなります。

map_all_floor.gif



空港の出発階で人の映っていない映像ってなかなか
見れないと思います。皆さんが行かれる時には当然
チェックインして出発エリアにエントリーするわけです
から他にも搭乗客が必ずいっぱいいるはずですもん。




飛行機も複数待機していますし、これだけの空港です
から利用者も多いわけですし・・・




さすがに出発階全体で無人の状態はありえませんけど、
時間帯やエリアによってこんな状況を見る事もあるのです。






---------------------------------------------✈






出勤中の久しぶりの【GREAT LUNCH】をしちゃいます。






この日は【たか福】さんでお弁当をテイクアウトしちゃいます。
以前にランチでここの【すき焼き膳】2,700円を食べに来たの
ですが、本当に美味しかったので、お得なお弁当をチョイス。
ちょっと贅沢な昼食をしてみます^^

20150121_130402-1.jpg






【たか福】さんはあのすき焼きの名店【人形町今半】さんが出店した
お店なのです。看板をよ~く見ると【人形町今半】の朱文字が・・・

20150121_130319-1.jpg





待つこと10分【黒毛和牛 すき焼重】1080円を受け取り、
会社事務所で高級ランチです^^







これが【たか福】さんの【黒毛和牛 すき焼重】(大盛り)です。

20150121_122705-1.jpg






(⌒¬⌒*)ンマソ~♪・・・こんな贅沢をしてバチがあたるのが恐ろしい
のですが、今は目先の事だけに集中・・・(貧乏育ちの為ご容赦)

20150121_122742-1.jpg






ォオー!!(゚д゚屮)屮、こんなに大きな肉が三枚も折り重ねられています・・・

20150121_122920-1.jpg

いただきます♪ ≠( ̄-( ̄)モグモグモグ




う・うますぎる、・゚・(ノД`)ノ【マヂデゥレシィ・・・】生きてて良かったぁ~!




なんもかんもウマイっす。σ゚д゚)ボーノ!
クスン (ノω=;) ウゥ 亡くなった母ちゃんに食わせたかったなぁー!




結びシラタキまでマジに美味しかったです ゴチソーサマ (-∧-) デシタ!!

(* ̄◇)=3 プハァ-






こうして私の【GREAT LUNCH】は終了致しました。






いつも通りハードな業務をこなして帰宅するのでした。






帰宅するといつも通りの晩酌です。

P1210253.jpg






帰りは冷たい雨が降っていて寒かったので熱燗と
おでんがおいしそうでうす。

P1210255.jpg






牛肉と玉子の煮物も美味しいです。

P1210252.jpg






数の子の歯ごたえがたまりません^^

P1210254.jpg






お酒を空けてしまい次のお酒を冷やで飲ることに・・・
おでんもおかわりです。

P1210257.jpg






一日で一番幸せな時間を迎えてご満悦です。




そう、嵐の前の繁忙前のひと時の楽しみを享受
しているのです。




来週からまたかなりの繁忙が始まる事はわかって
いるのです。今も決して暇ではなくかなりの忙しさ
なのですが・・・




ゆっくりドライブや海外旅行はまだまだ無理ですね^^




徒然なるまま気楽に綴らせていただきますが
今後ともよろしくお願い致します。





【Preston-Cafe】でパスタランチを!!

1月14日の日に【拉通(ra2)】さんでランチを食べた後に
【ジョイフル本田】さんの2Fにある【Preston-Cafe】に
食後のコーヒーを飲みに行ったのですが、その時に
見た【Preston-Cafe】さんのパスタがとても美味しそう
だったので16日のランチは【Preston-Cafe】さんに決定
となりました。






相棒を地下の駐車場からリフティングし、駐車場通路に
停車させて駐車パレットを地下に戻します。

P1160250.jpg






出発の準備が整い北総方面に向けて発車致します。

P1160238.jpg






国道464号線を成田方面に向けて直進します。

P1160248-2.jpg






消防署の先に目指す【ジョイフル本田】さんが見えて来ました。

P1160239.jpg






【ジョイフル本田】さんの立体駐車場2Fに相棒を駐車して
【ジョイフル本田】さん2Fの店舗に入店すると、店舗入口に
目指す【Preston-Cafe】さんの今月のパスタメニューの立て
看板が・・・すでに美味しそうだ・・・

P1160240.jpg






【ジョイフル本田】さんの店内を進み、奥にある【Preston-Cafe】さんへ

P1160241.jpg






Preston-Cafe】さんの入口で案内を待ち、店舗の奥へ・・・

20150116_131555-1.jpg







店舗の様子です。 渋いッス!!ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪

20150116_124923-1.jpg

このままカフェバーとして成り立つ内装ですね。






「サム・・・弾いてくれ!As time goes byを・・・」 ← 既に妄想中

  _、_  )y━・~~~ ← ボギーになりきり始めている状態

メニューデス ! (((ノ  ̄∇)ノ ← 店員さん ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ← 正気に戻る

20150116_124949-1.jpg






メニューに一通り目を通すもオーダーは既に決まっています^^

20150116_124454-1.jpg






ずわい蟹とほうれん草の特製オイルソースパスタ】の
おすすめセット!を2つオーダーします。これ美味しそうなんだもん!!

20150116_124511-1.jpg






待つこと10分程で料理が参りました。
超美味そうだ~ ウットリ(*´﹃`*) 美味しそう♥

P1160243.jpg






サラダも美味そぅ……(´ー;`)

P1160242.jpg







ずわい蟹とほうれん草がたっぷりと・・・(๑癶∀癶๑)ニンマリ♪ ヘヘヘ

P1160244.jpg

カァー!(●>艸<)美味!!  Σナニ・コレ !?(゚〇゚;)ウ、ウマスギル・・・ 
マジ激ウマっす!! σ)´u`*) ボーノ♪








そして食後のケーキとデザート!! 

P1160245.jpg






ケーキもちゃんとしています。

P1160246.jpg

これ全部付いて税込1,000円です。2名で2,000円!!
チョーお得なんですけど・・・!!
ずわい蟹とほうれん草の特製オイルソースパスタ
メチャクチャ美味しんですけど・・・!!




【Preston-Cafe】さん、やはり只者じゃなかったです^^






ランチに超満足して帰路につきます。
またそのうちに行かねばなりませんね・・・( ̄艸 ̄o)ププッ・・

P1160249.jpg






次の休日のランチ何処へ行くか楽しみです^^

P1160251.jpg








拉通(ra2)見参!!  房総式編

1月14日、朝起床後暫くすると、( >д<)、;'.・ ィクシッ
(**´ >ω<)゙;`;:゙;ヘックション ( ̄ii ̄)ダラァー...
(^人^)チーン ポーイ(^_^)ノ゜゜゜・・・ρσωコロコロ
× 十回を続けることに・・・




私の高性能花粉レーダーがまだ微細な杉花粉を見事に感知!




お出掛けする気持ちを挫きます ●´・△・`)はぁ~ (_ _|||)




しかし、これからは(*´д`*)モット花粉が増えるはず!!
出かけられるうちに出かけなければ・・・




重い気を断ち切って立ち上がる私でした・・・
よっしゃあ~!気合入れて外出だぁ~!!





前回訪れた拉通(ra2)に再び挑戦すべく相棒と嫁を伴い、
いざ出陣することに!

P1140228.jpg






駐車パレットを地下に戻している間に出発準備を整える。
駐車場利用者が何名か現れたので急いで相棒を退けなければ
ならない。車の出し入れで場所がバッティングするからだ。

P1140216.jpg






相棒を前方へ僅かに動かして車を出す為のスペースを作ります。

P1140217.jpg






準備も整い出発だ。 Let's ⊂(・ω・´ GO~!!┣¨┣¨┣¨ッ =3=3=3 ブブーン






拉通(ra2)さんに、スチャ! (/ ̄^ ̄)/只今参上!

P1140218.jpg






食券を購入します。私は【房総式醬油ラーメン】850円、嫁は【味噌拉】
780円をオーダー(青印です。前回は赤印をオーダー)致しました。

20150114_115249-1.jpg

前回来店した際に頂いたトッピング無料チケットを活用して、
嫁はほうれん草、私は味玉をプラスでトッピングしてオーダーです。






嫁のオーダーした【味噌拉】です。

P1140224.jpg

太麺の縮れ麺に、チャーシュー2切れ、もやし、揚げナルト、玉ねぎ、
山くらげが主な具材です。味噌の香りがたまりません。






私のオーダーした【房総式醬油ラーメン】です。

P1140219.jpg

太めのストレート平打麺に、大量のチキン、玉ねぎ、生のキャベツ
が主な具材です。






房総式】とはどうやら【勝浦式タンタン麺】の進化バージョンの様です。
こってりスープではありますが、大量のラー油と玉ねぎをベースとした
これらは明らかに【勝浦式タンタン麺】が下敷きとなっているはずです。

P1140223.jpg

とんこつ系スープに丸鶏スープとのダブルスープ。ラー油が相当に
効いたスープは辛く、スープに粘性(トロミ)があります。




オリジナルの【勝浦式タンタン麺】であれば挽肉と刻み玉ねぎが
主だった具なのですが、具を豪華にし、且つスープをラー油に
負けないパンチの効いたコクの強いスープにする事で新しい
ラーメンを目指したものと思われます。【房総式】とはそういう
ことなんだと思いました。




辛いですが美味しく頂きました。ご馳走様でした・・・( ̄ーΑ ̄)フキフキ
嫁も味噌拉に満足した様です。




席が満席状態ですので食した直後にお会計を済ませてお店を後にします。

P1140225.jpg





印西の【ジョイフル本田】さんにある【プレストン・カフェ】さんまで
食後のコーヒーを飲みに参りました。

20141130_131550-1.jpg

プレストン・カフェ】さんについては過去の当ブログの
カテゴリ ⇒ グルメ ⇒ 蕎麦処【蕎麦 三久】さんへ 
または当ブログ 2014年11月30日の記事をご参照下さい。





プレストン・カフェ】さんはカフェの他にこんなお菓子の量り売り
なんかもしています。

20141231_132337-1.jpg

20141231_132304-1.jpg






プレストン・カフェ】さんで食後のお茶をします(。 ̄Д ̄)d□~~ 至福のひと時

20150114_132701-1.jpg





店内はこんな感じでとってもひろいカフェです。

20150114_135556-1.jpg





プレストン・カフェ】さんでは【プレストンブレンドコーヒー】を
一杯260円で飲む事が出来るのです。更にソーサーにクッキー
付きという憎いサービス。う~ん(○´ε`○) いけずぅ〜

P1140226.jpg

更に1杯100円でコーヒーのおかわりが出来るという憎い
お店なのです。 素敵(*´∀`*)だわぁ~♥惚れちゃう!




嫁も私もコーヒーをおかわりして二名で720円のお会計です。







生豆の焙煎もこのような大がかりなマシーンで行っていて
見所満載です。

P1140227.jpg






また店内にはガラス越しに大きな生ビールの貯蔵タンクを
見ることが出来ます。まるでドイツの酒造タンクの様です。

100826_5.jpg

「今度はパスタでも食べに来よう」そう思ってカフェを後にします。




【ジョイフル本田】さんの2Fでは京都工芸展・物産展が
行われていて清水焼の酒器やら八つ橋や漬物などを
展示しておりました。

P1160247.jpg






飴や金平糖で作られた小さなお弁当や寿司折りなど
おもしろいものも見かけることが出来ました。

20150114_133953 (2)

日本らしいというか京都らしい趣ですね^^
 そう どすえ〜〜(人´∀`),。・:*:・゚'☆,。・:





トトロのレターセットやメッセージカードなど、別段興味が
ないのにも関わらず、ついついその面白さに目が行って
しまいます (´-ω-`) 困ッたオヤジだぁ

20150114_131525-14.jpg




ウ ロウロ o(゚ー゚*o)=3=3 キョロキョロ ε=ε=(o*゚ー゚)o ウ ロウロ




この後も、散々【ジョイフル本田】さんの2Fをウロウロした挙句、
ようやく家に戻りました。

P1100215.jpg






買い物したものを車から降ろして、

P1140229.jpg






相棒を地下に格納します。

P1140230.jpg






家に帰ると早速これを取り出します。
買っちゃいましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆ (/ω\*)お恥ずかしい

P1140232.jpg

1月も過ぎてしまったためにカレンダー類は30%OFFになっていたので
ついに買っちゃいました。
前回苦悩した挙句スルーする事に成功したのに・・






でも楽しいから、まっいいかぁ!! 冬はこんな感じ^^

P1140231.jpg






春はこんな感じ^^

P1140233.jpg






夏です^^

P1140234.jpg






秋です^^

P1140235.jpg







こんなバージョンも^^

P1140237.jpg






更にこんなことも・・・

P1140236.jpg






カレンダーを使い切った後には後ろの板がメモボード
として使用出来るのです^^




付属のスイカやドングリがマグネットなのでボードに
メモを貼り付けられるのです^^




自分の部屋に置くか居間に置くかで葛藤致しましたが
当面は居間に置くことに致しました。




2015年、こんなんで私大丈夫なのでしょうか?
不安の残るスタートとなりました ヾ(_ _*)ハンセイ・・セネバ・・・




まっ、楽しければいいか・・・




拉通(ra2)に初見参!! 竹岡式編

1月10日、花屋の店内で【啓翁桜】を見かけました。

20150109_160053.jpg

冬本番だと思っていたのですが春の気配をそこかしこで
感じます。




最近朝起きるとくしゃみが・・・、重度な花粉症を30年以上
患っているせいか、どこの気象ニュースよりも敏感に
杉花粉を感じ取る様です ムズムズ(*´゜Зヽ`) ( >д<)、;'.・ ィクシッ




ヘ・・ヘ・(>艸<。)ヘクシュンッ!!   ズルッ ( ̄ii ̄)ズルズル  失礼致しました。





昨日は贅沢にも【うな丼】をランチにチョイスしてしまい、何て贅沢を
してしまったんだろう。きっとバチがあたるに違いないとビクビクして
いる私は、今日のランチはラーメンとする事に致しました。



ガタガタ…《(。=ωノ[壁]ヒィ~ これにて調整をとり天罰を免れようとの
魂胆です。



気の弱いフリしてお主もワルよのぉ~(* ̄Oノ ̄*) 
シーーッ!!( ̄ b ̄) お声が大きゅうございます



と見栄を張りつつも内心はビビってます。 怖~((;゚Д゚)ガクガクブルブル






という理由で、相棒と出陣です^^

P1100205.jpg

ジオラマ・モードで撮ってみました。オモチャ見たいですね^^





相棒やっぱりかっけぇ~なぁ~。

P1100206.jpg






今日は八千代市国道16号線沿いにある千葉ラーメン【拉通ra2)】さん
に見参です。

P1100213.jpg






場所はココ。参考までに(拉通HPより)

map-ra2.jpg






相棒をお店の駐車場に停めていざ!!既に数台の車が駐車されています。

P1100208.jpg






炭火焼きチャーシューが売りのラーメン屋さんで、現在は
「船橋ソースラーメン」や「竹岡式ラーメン」・「房総式ラーメン」などの
幅広いメニューを展開中です。

P1100207.jpg

房総式ラーメン」はこってりなのでパス。「ソースラーメン」も今回は
外して、ジャンルは「竹岡式ラーメン」から選択。




私は「竹岡式ラーメンダブルチャーシューのせ」1,150円、
嫁は「竹岡式ラーメン味玉・やくみ」850円の食券を購入。




食券販売機のメニュー、豊富過ぎて選ぶのに苦労します。




自らを「Ramen Revolution 」と銘打ってラーメン革命を唱える
拉通ra2)】さんのメニューは凄いことになっていて、恐らく
常連さんかお店の方しか正確に把握出来ないと思います。
興味のある方は食べログで検索してみて下さい。






嫁のオーダーした【竹岡式ラーメン味玉・やくみ】です。

P1100209.jpg

ぶ厚い炭火焼きチャーシューが5切れも・・・
やくみは玉ねぎのみじん切りが大盛りになっています






私の注文した【竹岡式ラーメンダブルチャーシューのせ】です。

P1100210.jpg

ぶ厚い炭火焼きチャーシューが大量に
チャーシューは柔らかタイプではなく、身がみっしりと詰まった
噛み応えがあるタイプで、とても美味です。σ゜д゜)ボーノ!






竹岡式の特徴として、①乾麺を用いる②チャーシューのつけタレ(返し)に
お湯または麺の茹汁でスープを作る③刻んだ玉ねぎを具材としている④
チャーシューが主な具となる、などが挙げられます。

P1100211.jpg

麺はセオリー通り乾麺でした。個人的にはやはり生麺の方が食感・味
ともに優れていると思いますが、竹岡式としてはこれが正解なのでしょう。



スープは結構あっさりの中にもコクがあり先ず先ずだったと思います。



全体的にバランスは良かったと思います。ご馳走様でした( ´З`)=3満腹


我々は11時半の入店でしたが、食べ終わる頃には満席となっておりました。
流石人気店だと思います。

P1100212.jpg

次に来店の際には【房総式ラーメン】にチャレンジしてみたいと思います。






次回はどこへ行こうかなぁ・・・そんな事を考えて帰宅する私でした。

P1100214.jpg

やはり外食巡りは楽しいです^^




それでは次回のお休みまで SEE YOU




【成田山新勝寺初詣&相棒交通安全祈祷】の巻

1月9日(金)公休日の今日【成田山新勝寺】に初詣に参りたいと思います。




ここ2年程親族の不幸が続き、また30代中半から職業環境に変化があり、
十数年まともに初詣に参った記憶がありませんでした(年末年始、正月休
み等がない為)。




しかし寄る年波による老いの為なのか、新たに相棒を向かい入れた為
なのか、柄にもなく何故か神社に詣出てみたくなりました。




厄除けや厄祓いさえ一度もした事がなく、七五三さんや結婚式、観光
以外で神社仏閣には足を向けた記憶があまりありません。




去年の10月後半に何を思ってか「香取神宮」に初参拝して以来です。
もっとも、「香取神宮」に行ったことが十数年振りに神社に訪れた記念
すべき日だったわけですが・・・




今年は都合よく3日4日、9日10日と1月の初旬に休みを得る事が出来ました
ので、思い立ったたが吉日、何はともあれ、考えを行動に移してみる事に
致しました。




どうせ成田に出掛けるのなら「うまい鰻が食いたい」と思い立ち、今回の
昼食はうなぎ屋さんにする事にしました。




成田で有名な鰻屋と言えば【駿河屋】さんや【川豊】さん、途中通過する
印旛沼方面では【い志ばし】さんや【うなぎ・さかた】さんが超メジャー
どころですが、成田空港近くにある【うなぎ新川】さんはうまい鰻を
食わせる店としてここ数年名をあげているお店です。




というわけで今日の外食は【うなぎ新川】さんに決定です^^
事前情報によると、狭い、混む、相席は当然、お茶や片付けはセルフ、
しかし、うなぎは美味い、安い、予約が必要、午後1時半頃には売り切れ
になってしまうという情報が・・・




事前に電話を入れて到着時間を告げましたが、その時間は満席で混む
ということでしたが、次の機会まで日は遠いと思い、混雑しても待ちます
と答えて大急ぎで出発する事に・・・





相棒と緊急出動です。

P1090148.jpg






今回は「初詣」と相棒の「交通安全祈祷」が主たる目的なのですが、
美味い鰻を食べる為ならと、うなぎ屋が最初の目的地となりました。

P1090149.jpg

売り切れてしまったら元も子もなくなってしまいますので





約2時間下道を走り、到着いたしました蒲焼専門店【うなぎ新川】さん。
成田空港のすぐ近くですが、空港から徒歩ではチョット無理ですかね。
空港から車で10分位です。

P1090155.jpg






ここを左折して私道をずーと奥に進むと奥に作業場とお店を発見

P1090150.jpg






隣の作業場らしき建物は鰻問屋さんの選別作業所だったようです^^

P1090151.jpg

元々鰻問屋さんが始めたお店という事なのでこちらが本業なのでしょう^^






やはり満席という事で待つ事に・・・
店は満杯なので外か車で待って下さいという事でした。

P1090154.jpg

生憎この日は強風の上に風が冷たいので、外では無理、
相棒の中で待つ事になりました。次から次へとお客が来ますが
待つか帰るかの選択肢だけです。
しかし、鰻を焼いているいい香りが堪りません・・・クンクン"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・





30分程車の中で待っていると「お店の中でお待ち下さい」と
呼びに来てくれました。メニューはシンプル。うな重は完売。
うな丼のみとなっていましたが、私も嫁もうな丼を注文。

P1090158.jpg

4人掛けのテーブル席が3卓しかないので最大収容客が12名
と小さなお店です。尚更混む理由です^^
店内で待つこと約20分。やっとテーブル席に座れました。
勿論相席ですが

セルフでポットから急須に湯を入れて茶を注ぎます。





待つこと10分、うな丼が運ばれて来ました( ̄p ̄) ダラ~

P1090159.jpg

∑うぉお!!(゚ロ゚屮)屮 何て美味そうなんだ~!! シャウトしちゃいました^^






鰻大きいんですけど・・・肉厚なんですけど・・・嬉しいんですけど・・・

P1090160.jpg

メチャ美味しいです!!(●´)З`)))モグモグ
ここのタレ甘くなく辛口でサラッとしています。しかしご飯にたっぷり
とタレがかかっているのでご飯が食べやすく、鰻の味がしっかりと
わかります。、砂糖で煮詰めた甘さで甘みだけを頼りに食べる鰻
とは一線を画しているといっても良いかも知れません。






肝吸いも絶品です。

P1090161.jpg

ここのお店のうな重はうなぎが一匹半分乗っているのです。
うな丼には2枚しか乗らないのですが、プラス500円でうなぎ
が3枚乗るゴージャス版を食する事が可能になるわけです。
コスパに優れていて庶民には嬉しい限りです。




是非にもうな重が食べたかったのですが・・・
成田の参道近辺で同等のものをお願いしたら価格は倍以上は
するはずです。




完全予約でないと、うな重は最早限定品と化していて食べられそう
にありません。




真冬の平日でこの混雑状態。
夏の土用の丑の日なんかはどうなっちゃうんでしょうか?




これだけの鰻をこれだけの価格で提供するにはやはりサービスや何やら
一定のものを犠牲にしないと成り立たないと思います。



相席やセルフサービス、待つのが嫌、ゆっくり寛いで食べたいという方々
には向かないお店です。



美味しいものをお安く食べたい、そのためには一定のことを妥協するのは
当たり前、そういう考えの方々に行って頂きたいお店ですね。ここは!!



因みに土曜日は定休日だそうで、平日は午前11時から午後2時までの営業だ
そうです。遠方からの来店には事前の確認・予約が必要に思います。



小市民の私にとっては大変に有難いお店でした。
ここ一番の贅沢に活用したいお店です。






お腹もいっぱいになり満足した我々は成田山新勝寺に向かいます。

P1090156.jpg






参道入口の駐車場に車を停めて新勝寺を目指します。
途中このようなお店を発見しました。

P1090165.jpg

エイジングビーフ専門店です。





エイジングビーフ専門店【ポンド(听)】さん、ランチなら
何とか手が届きそうかなぁ・・・

P1090166.jpg






ショウウインドウから長期熟成中の黒毛和牛が見える嗜好
になっております。是非にも一度訪れて見ようと思います。

P1090167.jpg

うーん食べてみたいです(´ρ`*)ウマソー






成田山の参道入口が見えて来ました。

P1090168.jpg






平日だというのにかなりの賑わいです。

P1090169.jpg





成田名物の漬物屋さんやお菓子屋さん、お土産物屋さん
参道は人で一杯です。

P1090170.jpg






1月9日になっても、こんなに参拝する方々がいるなんて思っても
みませんでした

P1090172.jpg






参道から成田山の総門が見えて来ました。

P1090173.jpg







うーんやはり大きいですね^^

P1090174.jpg






仁王門です。正面の提灯に「うおがし」の文字が・・・
国指定重要文化財です。

P1090175.jpg






入口左右の【阿吽像】は人集りで写真が撮れませんでした^^

P1090176.jpg







仁王門裏の左右にある【広目天】像と【多聞天】像は
何とかカメラに収める事が出来ました。

P1090179.jpg

P1090180.jpg






【大本堂】に向かいます。

P1090181.jpg






【大本堂】横の【三重塔】になります。
【三重塔】は300年前以上に建立されています。
こちらも国指定重要文化財です。

P1090183.jpg






【大本堂】にて参拝致します。
幵  ∑パンパン!(-ω-人) ・・・どうか、宝くじが当たります様に・・・
世界が平和であります様に・・・

P1090184.jpg

きっと、願いは成就するでしょう (-∧-)神様私の件もお願い致します・・・







初詣も済すんで境内を観光する事に・・・

eventid_1122_map1.jpg






【釈迦堂】です。江戸時代後期の建物だそうです。
こちらも国指定重要文化財です。

P1090186.jpg






【光明堂】です。江戸時代中期の古~い建物です。
更にこちらも国指定重要文化財です。

P1090187.jpg






【平和の大塔】が見えています。

P1090188.jpg







【平和の大塔】デカイです。

P1090189.jpg






【平和の大塔】の正面に西洋チックな庭が・・・

P1090190.jpg






本当にこの塔は巨大です。

P1090191.jpg






西洋チックな庭から見上げるとこんな感じです。

P1090192.jpg






新勝寺の境内にある【成田山公園】を少しだけ散策してみます。

P1090195.jpg

檜と杉の木立の中は更に寒い気がします。






【雄飛の滝】というそうです。

P1090193.jpg






こんな滝があるなんてどんなにデカイ寺なんでしょうか?

P1090194.jpg






滝を後にして森林浴は終了と致しました。

P1090196.jpg





境内を出て、寺を後にします。
参道に出て先を急ぎます。

P1090197.jpg





羊羹の米屋を通り、成田山新勝寺の【交通安全祈祷殿】へ向かいます。

P1090198.jpg






今日のメインは相棒の【交通安全自動車祈祷】を行って貰う事なのです。
迷信めいたものは信じませんが【交通安全祈願】はまっとうな願いです。
こういう気持ちがあれば事故を起こさない、人を不幸にしないという気概を
持てるのでは、との思いにより参加を決めたのです。

P1090199.jpg

駐車していた場所から祈祷のため相棒を【祈祷殿】の最前列に移します。






【祈祷殿】で受付を済ませると待合室で待ち、その後祈祷が自動車と
ドライバーまたは同乗者に対して行われます。

P1090200.jpg

祈祷料はお札込みで五千円、壱萬円となっております(2015年現在)。






厳かに真言密教に則った経文が読まれ、大きな太鼓をどんどこ鳴らして
祈祷して頂きました。

P1090201.jpg

ご利益が有るか無いかはさておき、厄除けすらした事がない私には
祈祷を受ける自体が新鮮な感覚で良い経験となりました。




授けて頂いたお札はこの様に大きく、裏には運転者の名が入っています。

P1090203.jpg





このお札は相棒のグローブBOXに納めて、安全運転を心掛けたいと
思います。

P1090204.jpg





こうして【成田山新勝寺初詣】と相棒の交通安全祈願を願った
交通安全祈祷】は無事に終わったのでした。









素敵な公休日は外食で・・・

1月3日、本日は公休日です。


清祥庵】さんに電話を入れ営業日かどうかの確認をしたところ、
本日営業中ということでしたので、2名用の個室【プロヴァンス】
を予約、12時にお伺いする事に・・・



新年一発目の外食は【清祥庵】さんに決定です。






相棒に新年の風を当てるのは今日が初めて、地下の格納庫
から地上へとリフティングします。

P1030130.jpg






相棒をパレットから取り出します。

P1030131.jpg






前回設えた正月飾りも良く似合っています。

20141231_134042 (1)






相棒を格納庫から出すと、駐車パレットを地下へと戻して出発です。

20141231_153334 (1)






今年初見参です。【清祥庵】さん今年もよろしくお願い到します。
流石に正月の3日目とあって今日は駐車スペース空いています。
 (●´ー`●)よかった

P1030126.jpg






相棒を後にお店に向かいます。

P1030128.jpg






前にも言いましたが、本当にドアノブでか過ぎです(o ̄ー ̄o) ムフフ

P1030127.jpg

魔法使いの屋敷みたいですね^^






2名用の個室【プロヴァンス】に案内され通されます。
既にパブリックダイニングに1組のお客さん。2Fの個室にも
数名のお客さんがいらっしゃる様です。

P1030102.jpg





大人数用の和室とこの部屋とパブリックダイニングは1F。
後の個室はすべて2Fという事になります。

P1030101.jpg





オーダーを済ませると、暫し部屋の調度品などを見て楽しみます。

P1030104.jpg





なんか、高価?そうなものもあったりしますので、大人しく待つことに。

P1030103.jpg






料理が参りました。美味そうだ~ oh! ( ̄ρ ̄)ジュルジュル
私も嫁も【仏産鴨胸肉のロースト】を注文したのです。

P1030105.jpg

左上から反時計周りにプチデザート、チキンサラダ、根菜と芋類のスープ、
メインディッシュの鴨胸肉のローストとなります。







【仏産鴨胸肉のロースト】1,700円×2です。

P1030106.jpg






ここのサラダ毎回具や味が違うんですけど本当に美味しんですよ。
またプチデザートもしっかりしています。

P1030107.jpg






鴨の胸肉も本当に大きいのがゴロッとしていて火の通し具合が
抜群です。また鴨肉の左下に見えているフルーツソースと白い
粒粒のチーズを混ぜて鴨肉に付けて食べると本当絶品です。

P1030108.jpg

別添えに他のソースも付いてくるのですがこれも半端なく
美味しいです。ウメー<(´ڡ`#)/






付け添えの野菜も本当に美味しいです (๑→‿ฺ←๑)ウットリ
ジャガイモ、人参のグラッセ、サツマイモ、姫りんご、ビーツ、
ジャガイモの下にはザワークラウトベースのサラダ、どれも
絶妙に調理されています。

P1030109.jpg




食事が終了し、食後のコーヒーを頼んだのですが、
コーヒータイムの前に、店員さんにお願いして
ここのワインセラーを見学させて頂くことになりました。





清祥庵】さんの厨房横(パブリックダイニング内)の
このドアを開け、下へと急な階段を降りて行きます。

DSCN0648 - コピー (2)

下へと降りると寒い位に温度が低くなっています。
部屋を使用する時以外はワインが紫外線を嫌う為、
電気を点けないそうです。






ここはテイスティングルームだそうです。かなり広いです。
ここの部屋には三千円台から五千円台位の安いワインを
中心に置いてあるそうです。

P1030110.jpg

ワインを注文すると貝殻亭から専属のソムリエがここのテイスティング
ルームに訪れるそうです。






ここは中級位のワインが置いてあるワインセラーだそうです。
ここは階段下前の通路上にあります。

P1030111.jpg

テイスティングルームとは異なり上部に光源がなく棚下の
フットライトだけになっています。






ここから先のワインセラーは高級な銘柄を中心とするワインが
セレクトされていて、このドアは常に鍵が掛けられた状態だそうです。

P1030112.jpg

貝殻亭にいるソムリエの方しか鍵をお持ちでなく、普通のスタッフ
の方は立ち入る事が基本出来ない様です。






こちらの物はほとんど貝殻亭で使用するワインだそうです。

P1030113.jpg

数日前、お客さんから70万円のワインの注文があったそうです。






目の保養をさせて頂いた後は個室に戻り、コーヒーを楽しみました。
料理に付いていたプチケーキをコーヒーのお茶受けとしてとって
あったのです。少々セコイですか  スミマセン 小市民なんです・・・

P1030114.jpg





ゆったりと食事が出来てやはり個室での食事は格別です^^

P1030115.jpg





清祥庵】さんで食事を終えると腹ごしらえのため、
ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの庭に足を向けます。

P1030118.jpg

折角ここまで来たのだからチョイと枯れた冬の庭も見てみたく
なりました。





あたりはすっかり冬の景色になっています。

P1030121 - コピー (2)






そんな枯れた草木の中にも艶やかな花を咲かせているモノもあります。

P1030122 - コピー (2)





ソレイユの裏口から伸びる木製の渡し廊下の下をくぐり池に行ってみます。

P1030123 - コピー






枯れた落ち葉も緑の葉も氷の中に閉じ込められていました。

P1030124 - コピー

ソレイユの庭を後にします。






檜の木立も周りが葉を落としているため寂しげに見えます。

P1030125 - コピー






これから待たせていた相棒と買い物に出かけます。

P1030117.jpg

私たちが相棒のところに戻ると、まだW205が珍しいのか、【清祥庵】さん
に来られた徒歩での集団の一行が遠くから相棒をじーと観察して何やら
話していましたが、オーナーの登場でみなさん【清祥庵】さんの中へ。





檜の木々が相棒に写り込んでいてどこか寒々しい風景でした。

P1030116.jpg




北総方面にステアリングを切り、印西のジョイフル本田へと向かいます。




相棒のキーなんですけど【Cartier】のキーリングを付けているのですが、
シンプル過ぎる気がして少し寂しいので、相棒のナンバープレートの
キーホルダーを作る事にしたのです。






普段は透明のミニナンバープレートのですが、ブラックライトや紫外線
ライトに照射されると、蛍光色のブルーに光るタイプのモノで作成を
依頼致しました。

P1030129.jpg

普段、ブラックライトや紫外線ランプなんかに照射される場なんて
あまり考えられませんが、まぁシャレモノとしてはいいかなって感じです。



レーザー光線式のエッジングマシーンで加工のため1時間後の
出来上がりです。それまで店内でお買い物をして待つ事に・・・






装着するとこんな感じです。
相棒チョットお洒落になったかなぁ・・・

P1030132.jpg





帰宅後、1月2日の【新春羽田江戸まつり】を綴ったブログ
作成のために部屋に長時間引き籠もりました。



明日のお休みもどこかへ外食に出掛けようと思います。






❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅






1月4日、二日目の公休日。明日からまた仕事です。



ならば何か楽しまなければ・・・と言う事で今日の外食は
山形ラーメンを食べに行こうと思います。山形県でチェーン
展開する美味しいと評判の【中華そば金ちゃん】が比較的
ご近所の八千代市内にあるそうなので早速行って見ることに・・・






相棒と嫁を伴い出陣です。

P1040133.jpg






今日は寒いのでシートヒータを効かせて出発です。

P1040134.jpg

あー寒い、寒い (〃´u艸u)=ε3サムイネェ=з3





国道296を成田方面に進み、国道262とぶつかる交差点を
八千代市役所方面に曲がって直ぐ右側に【中華そば金ちゃん
はあります。

P1040135.jpg





店内はお客さんで満席です。取り敢えず食券を買って待つ事に・・・
私は【特製中華そば】850円と【チャーシュー丼】250円を購入。
嫁は【味玉・中華そば】750円を購入。

P1040137.jpg



5分程度でカウンター席が空きました。



食券を渡して待つこと10分 o(^^o)(o^^)oワクワク






【特製中華そば】です。ンマソ~! (゚ρ゚*)ジュルルル

P1040140.jpg






嫁の【味玉・中華そば】です 。(゜ー,゜*)ジュルルル

P1040141.jpg






超熱々です^^ 麺は中太縮れ麺。お店にて製麺機で麺を打っています。
スープはあっさり醬油味、鶏ガラベース。しかもコクが凄い。
なのに透き通た綺麗なスープ。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و クー 
エクセレント、マーベラスです。

P1040142.jpg

【特製中華そば】と【味玉・中華そば】の違いはチャーシューが2枚多く、
海苔も2枚多いといったところか・・・



何故か蓮華置きのお皿に漬物がついているのが嬉しい。
さすが山形、日本の良心が残る名残りなのかぁー!って



ここのラーメンいや中華そばは本当に美味いです。
侮れねぇー!! もっと早くに来るべきだった || orz
何故か今まで損をしていた気がします。






サイドメニューの【チャーシュー丼】、中華そばのスープを
啜りながら食い進むとともに幸福度も上昇。
昇天しました。

P1040143.jpg

あー美味かった!!至福のひと時でありました( ´З`)=3 食った食った



しかし食事中、次から次へとお客さんが来店します。
凄い人気です・・・隠れた人気店だったんですね・・・






満足して家に戻ります。

P1040145.jpg







相棒を駐車場にしまい、部屋でこの2日間をブログに記そうと思います。

P1040146.jpg






次のお休みにはどこに出かけようかな、そんな事を考えて日々を
過ごすのもなんか捨てたもんじゃない気がします。

P1040147.jpg



この2日間の休み、外食とブログの為の引き籠もりで終わって
しまいましたが、美味いもの食べて幸せな気になれました。



さあ、次はどこへ出掛けますか・・・




「2015年 新春 羽田空港 ご紹介」の巻!

新年明けましておめでとうございます。


昨年に引き続き、本年もよろしくお願い致します。



さて、今年も1月1日、2日と仕事でございますが、
空港勤務という事で仕方のない事とはいえ、
人様のお休み時が働き時、人様の働いている
時も働き時、いつ休めるねん!と今年も一人
乗り突っ込みから1年が始まりました。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ⇒ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  ⇒ 

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ⇒ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

⇒ ハハ・・・(;一ω一||)  ⇒ (※今ココ)ハァ~ |||  orz  ガックシ



新年早々お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。
完全自己崩壊寸前にて何とか正気に戻りました。



それでは2015年新春の羽田空港の様子をお伝え致します。
各ターミナルそれぞれ1月2日の様子です。



尚、掲載の写真はスマホとコンパクトデジカメの共演となっております。







-------✈--------✈--------✈--------✈--------✈--------✈






実は私の休日のお仕事の中に、羽田営業所内各部署を巡回して、
休日中の業務の様子を確認するということも含まれています。



但し、日曜日とか正月とかそんな日だけなんですけどね。



今日がそんな日なのです。そんなついでのレポートです。



重要な部分や業務について、または差し障りのある部分に
ついてはカットしておりますので、仕事をしている様に見えません
が誤解の無い様お願い致します。



決して遊んでいるわけではありません。念の為。






羽田空港第一ターミナルビル正面のアウトビューです。

20150102_115021.jpg

第二ターミナルビル出発フロアー正面よりスマホにて撮影。





第一ターミナルビル展望デッキからの眺望です。
奥に見えるのが国際線ターミナルビルで更に右奥に富士山が
見えています。

20150102_093522.jpg





第一ターミナルビル内中央部の商業施設キャプテンズマーケット
付近の様子です。

20150102_093100.jpg

有名どころのお菓子がズラリと取り揃っています。





第一ターミナルビルの正月飾りです。
ターミナルカラーの赤を基調にアレンジされています。

20150102_092956.jpg

キャプテンズマーケットのセンター時計下前に展示されています。






次は第二ターミナルビルに巡回致します。







-------✈--------✈--------✈--------✈--------✈--------✈






羽田空港第二ターミナルビル正面のアウトビューです。

20150102_094609.jpg

第一ターミナルビル出発フロアー正面よりスマホにて撮影。





第二ターミナルビル内の中央付近を撮影。

20150102_092305.jpg





第二ターミナルビル内中央の天井です。著名な芸術家
【千住博】氏による作品【銀河 GALAXY】となります。

20150102_091549.jpg





第二ターミナルビル展望階からの眺望です。
東京湾を挟んで奥にスカイツリーが見えています。

20150102_091808.jpg





第二ターミナルビル内中央の天井から垂れている木々が
描かれたスクリーンは【千住博】氏による作品【風の渓谷】
となります。

20150102_091253.jpg

第二ターミナルビル内には他にも【千住博】氏による作品
が数点常設展示されていますのでご興味のある方は
日本空港ビルデング株式会社のHPにてご確認下さい。






第二ターミナルビルの正月飾りです。
ターミナルカラーの青を基調にアレンジされています。

20150102_091215.jpg

出発階中央の広場に展示されています。





ターミナルビル以外の場所へ巡回に出かけます。







-------✈--------✈--------✈--------✈--------✈--------✈







国内線ターミナルを巡回した後、京急モノレールにて
整備地区や東京流通センターへ向かいます(飽くまで仕事です)。



諸用も済みモノレールにてこれから国際線に戻ります。



おおー!!海上保安庁の現場の皆様も正月から
日本のためにご苦労様です。敬礼 ( ̄^ ̄)ゞ ビシッ!!
親近感湧くわぁ~!

20150102_104759.jpg

京急モノレールの車上から海上保安庁羽田航空基地
をスマホでパシャリ!!





多摩川を挟んで富士山が美しく見えています。
思わずモノレールの車上からスマホで  -_[◎]oパチリ

20150102_100412.jpg

ン~、(o゚д゚))b グッ ワンダフォ~!!





国際線ターミナルビル内出発階ロビーです。

P1020100.jpg





国際線ターミナル内制限エリアからサテライト部を望みます^^ 

20150102_134458 (2)

羽田国際線ターミナルビルは一部一般道をまたいて構造建物
があるため、本館部分とサテライト部分との接合部分の真下を
バスや車が通行致します。





その道路は途中トンネルに潜り込むのですが、その道路の上は
こうなっています。おもしろいでしょ。
チョット得意顔で <( ̄个 ̄) >えっへん!

20150102_135942 (2)

羽田国際線ターミナルビルのサテライトの先端(制限エリア内)
からのスマホ撮影です [【◎】]_・。) カシャッ・・ ^^;





一般エリアに戻って5Fホットゾーンにある【博品館】の前を通過。
その際に、パシャッ!  Σp[【◎】]ω・´)
飽くまでお仕事中につきこっそりと・・・|д゚)

P1020083.jpg





飽くまで仕事中なので一歩だけ踏み込んでもう一枚だけ
パチリ (*・_[[◎]]o 飽くまで仕事中ですよ、念の為 ♪~(´ε`;)

P1020082.jpg

それにしても楽しそうだ~ キラン・キラ~ン  .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚






おっと、そうこうしているうちに【新春羽田江戸まつり】開催の30分前だ。
江戸のチンドン屋さんによるお知らせが始まりました。

20150102_140715.jpg

この日は午後2時半から開催です。






リアルに生演奏がうまいッス!!

20150102_140913.jpg

踊りながら後をついて行ってしまいそうになるのを何とか
堪える事が出来ました。Σ(っ゚⊿゚)っ ハッ!  アブナイ・アブナイ
いなかっぺ大将の風大左衛門かっ!・・・って、今の人知らんがなぁ!
( ゜o゜!)えぇっ??  ハッ∑(゜д゜υ) ジェネレーションギャップ 



5Fのにほん橋奥で【「ヒストリカル・オデッセイ」野口哲哉】氏の作品が
展示されておりました。

P1020079.jpg

リアルなフィギアですね・・・ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) 






TIAT(羽田国際線ターミナルビル)にて絶賛展示中(見学無料)です。

2d56f863.jpg






その世界では有名な方の様です。

332908bc.jpg

ご興味のある方はお早目に・・・






開演までに後30分程。事務所に戻りお仕事の続きを・・・
飽くまでお仕事中の身ですから

P1020081.jpg






にほん橋を渡って仕事場に戻ります。

P1020099.jpg






途中で今日の催事の為の「尋ね人」の張り紙があちらこちらに・・・

P1020076.jpg

お、お花ちゃん。お母さんとはぐれたのね。探し出して奉行所
に届け出ればプレゼントGET!! 







開演前なのでいろんな出店が撮影し放題!!
くどい様ですが飽くまでお仕事中の身ですから・・・

P1020084.jpg

手裏剣投げで景品稼ぎとは・・・






ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? この紙相撲デカクねぇ!!

P1020078.jpg






ほー, ( ̄。 ̄)ホーーォ。せんす投げとはこりゃ雅だ・・・

P1020077.jpg






かたぬき遊びって昔か  あっ!昔で良かった (๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

P1020085.jpg






お手玉投げって・・・、徳利割っちゃぁ駄目じゃん!!

P1020086.jpg

こうして開店前の店の前をそぞろ歩きしてお仕事に戻るのでした。






( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! ( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! ( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!




カキーン!-☆\_(゚-゚= 彡 =゚-゚)_/カキーン!-☆カキーン!-☆\_(゚-゚= 彡 =゚-゚)_/カキーン!-☆カキーン!-☆\_(゚-゚= 彡 =゚-゚)_/カキーン!-☆






今日は1月2日。仕事がほとんど片付き、定時で仕事が終わりました。
そこで会場に駆けつけてみると既に沢山の人集りが出来ておりました。

20150102_141811.jpg






芸者さんが花魁道中の告知をしております^^

20150102_141153.jpg





江戸のまちで奉行がお花ちゃんの探索をしておりました。

20150102_141519.jpg






町娘たちも懸命にお花ちゃんを探しています。

20150102_141250.jpg






あっ!! お花ちゃん、発見! こんなとこで野菜売ってる場合じゃあ
ないでしょう!みんな心配して探していますよ!!

20150102_141019.jpg

ここで景品に目が眩んで皆様の楽しみを奪うわけにはいかないので
手を振ってお別れする事に・・・






出店は大繁盛で凄い人集りです。

20150102_141903.jpg






何時間か前に覗いた【せんす投げ】もお客さんがビッシリ!!

20150102_141956.jpg






途中怪しい忍者が通り過ぎるも、カメラを構えたら何と戻って来て
くれてバッチリポーズも付けてくれました。いい忍者なのね^^

20150102_141721.jpg






にほん橋を降りて江戸小路に向かいます。

P1020080.jpg






国内線はXmasツリーが撤去され、正月飾りに変わっていましたが、
国際線はXmasイルミではなく、冬季イルミなので、2月18日まで
絶賛点灯中です^^

P1020093.jpg





それにしても綺麗です。下手くそな写真で伝わらないのが残念です。

P1020092.jpg






江戸舞台では【江戸漫才】が終わり餅つきと獅子舞が行われていました。

P1020096.jpg

餅をつくことも最近なくなりましたね。うちも祖母が生きていた頃には
竈で餅米を蒸して臼と杵でついてました。35年以上も前の話ですけど。







のし餅、鏡餅、あんころ、よもぎ、食紅で赤く染めた紅もち、つきたてを
大根オロシや納豆で絡みもちにして食べたものでした・・・
シンミリ(ノω・、) バアちゃん クスン

P1020097.jpg






思い出話はさておき、親分さん、お花ちゃん探さなくていいんですか?

P1020098.jpg







そうこうしているうちに悲鳴が・・・。



悪い忍者軍団が、にほん橋方面に駆け抜けます。



職権を利用して裏通路を使ってワープ(レポートの為です)、
にほん橋上に到着。



が、しかし既に斬り合いが始まっている模様。







私が駆けつけた頃には既に正義のお侍さんがお花ちゃんを
守って忍者たちを斬り倒した後でした。

P1020087.jpg

ε=(´∇`) ホッ 良かった。これで一安心です。






小さな子供達は忍者に興味津津。

P1020088.jpg






悪い忍者たちも怖がらせてしまった子供たちを一生懸命
あやしておりました・・・なんだぁ、いい人たちじゃん!!

P1020095.jpg






あっ! 前回(昨年8月末)も忍者やってた人だ!!

P1020090.jpg

前回からのスタッフの方々も何人かお見かけ致しました。
みなさんお変わりなく何よりです。






カメラを構えていると、進んでこの様なサービスが・・・
CSの原点ここに見たりです。見習わなければ・・・

P1020094.jpg

こうして【新春羽田江戸まつり】は開催されたのでした。





期間中、スタンプラリーや花魁道中練り歩きショー、忍者ショーなど
盛りたくさんの催し物が準備されています。



是非、皆様も機会がありましたら羽田空港国際線ターミナルビル
開催の【新春羽田江戸まつり】にいらして下さい。




では拙者はこれにてドロンさせて頂きます。




さいなら




ニン ……(((-h-)))《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》  ∑ パッ! 




 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
W205 (23)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (6)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん