
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

師走狂騒曲 II

Category: グルメ  12/30 /2014 (Tue)

12月27日、風邪もだいぶ良くなり徒歩で近所へと食事に出かけました。

「リストランテ」程ではなく気軽に行けそうなお店がいいなぁと思い、
近所に「トラットリア」の看板がある事を思い出して、今回はこちらの
お店【カフェ イルチェッロ】さんへ伺いました。

PC270055.jpg





こんな感じのお洒落なお店です^^

PC200052.jpg






店内はほぼ女性客で占められ、賑やかに会話が弾んでいました。

小さなお店ですが壁には透明水彩で描かれたヨーロッパの
町並みのスケッチが飾られ、イタリアのトラットリア(小食堂)
の風情が感じられる演出がなされていました。

テーブル間が近い中、まわりで他のお客さんが食事中のため、
店内内装の様子は撮影致しませんでした。

黒板に丁寧に書かれたメニューボードを店員さんが運んで
来てくれて見せてくれます。

私は病み上がり(だいぶ熱で苦しみました)なので、軽目の
ランチメニューからパスタを選択、ボロネーゼをオーダー、
嫁は小海老のクリームソーススパゲティーを注文しました。






待つこと十数分、料理が運ばれて来ました。

PC270056.jpg





ボロネーゼソースのスパゲティー(960円)美味しそうです。
パンとデミタスカップサイズのコーヒー付きです。

PC270057.jpg

いざ料理を食べるも味がわかりません。
だいぶ高熱で苦しんだせいか、舌の方が鈍くなっている様です。





小海老のクリームソースのスパゲティー(1,080円)、
こちらもパンとデミタスカップサイズのコーヒー付きです。

PC270058.jpg






「ひとの食べているものは何故か美味そうに見える」の法則が
ここでも発揮されます^^

PC270059.jpg

嫁の料理を試食させてもらうも、やはり味がわからない。
味覚が駄目になっていました。折角の食事が ||| orz




1~2日すれば味覚も戻ると思いますが残念です。





食事を終えると駅前のイオンへ買い物に向かいます。
ドラえもんショーが行われていましたので記念に撮影^^

PC270060.jpg

PC270061.jpg

PC270062.jpg




買い物を済ませると自宅へ。
薬を飲んで明日からの出社の為、養生して早く寝ることに・・・

28日、29日と出社すれば、今回は30日、31日と公休日です。
新年1日・2日の出社に備えて体調を万全にしたいと思います。






❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅






12月29日、会社でこの様なお知らせがWebにて送付されていました。

折込チラシB4_20141217おもて【FB用入稿】

折込チラシB4_20141217うら【FB入稿】

そう、これはあの催事が再び行われるお知らせなのです。



以前このブログにて取り上げた「アレ」です。



「アレ」の詳細は、当ブログ⇒カテゴリ⇒羽田空港⇒
羽田空港国際線に「はねだ日本橋」がオープン!(番外編)

または月別アーカイブで8月の記事の中の8月30日分の記事にて
ご参照下さい。



( `・ω・) ウーム…、また取材しなければなるまいと勝手に使命感
に燃える私です^^
来年早々にレポートの予定です^^




熱もほぼ平熱に戻って体調が良くなった私は29日の夜、早速
晩酌をするのでした^^





味覚も戻り、獺祭(だっさい)の磨き三割九分で、数の子と
焼き鳥でいっぱい飲る私です^^

PC290063.jpg





明日、明後日は公休日。今日は贅沢に家で寛ぎたいです。
年賀状の準備もまだしていないので明日の夜書く予定です。

PC290065.jpg


晩酌後、夕飯を食べて薬を飲んで早目に寝ます。
明日は外食、買い物、年賀状を仕上げる予定です。






♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨





12月30日(火)、公休日、出かける前に玄関ドア入口に正月飾り
を設えました。

PC300066.jpg





今日は恒例の外食です。最近ラーメンの紹介が減っていますので
ここらへんで新たなお店に行こうと思っています。

PC300067.jpg





その前に相棒にも正月飾りを設えます^^

PC300068.jpg





この日は「北海道とんこつラーメン」で有名な【純輝】さんを訪ねました。

PC300069.jpg

国道16号線を八千代市から柏方面に向かう沿線左側沿いにあるお店です。






いわゆる九州系とんこつスープとは異なる臭みのないスープが特色で、
純輝】さんは特に味噌味に定評のあるラーメン屋さんです。

PC300070.jpg






私は【純輝みそラーメン】、嫁は【みそラーメン】をオーダーしました。






私がオーダーした【純輝みそラーメン】1,070円が参りました。
超旨そうなビジュアルです。

PC300072.jpg

メチャクチャいい匂いです。あー香ばしい香りが堪りません。
・・・・クンクン ( ̄ ^  ̄*)...いい匂いだ~~






嫁の【みそラーメン】800円はこんな感じです。

PC300071.jpg






チャーシューや何やらやたらに炙ってあり、それらが
良い香りを放っているのでした。実際スープも香ばしいんです。

PC300073.jpg

スープにとんこつ特有の臭みもなく、香ばしい香りが漂い、
スープと麺の相性も抜群で、本当に美味しい一杯でした。
久しぶりに満足するラーメンに出会えました。



食券を券売機で買って、店員さんに渡す際に大盛りも無料で
できますよと教えていただいたのですが、病み上がり故、
今回は普通でお願いしました。しかし次回は大盛りに致したい
と思います。





この後、北総方面に買い物へ出かけて再び自宅に戻ると、
今度はイオンへお買い物です。



その後自宅で年賀状の作成を行い、ポストへ投函。
やっと肩の荷がおろせます。






清水の舞台から後方回転にて飛び降りた気持ちで、
寿司屋で購入した特別お持ち帰り寿司にて晩酌致しました。

PC300074.jpg





見てください。お持ち帰り寿司といってもこの大トロと中トロを・・・
かなりの贅沢をしてしまいました。

PC300075.jpg





実は更に我が家としては有り得ない位の高級和牛を買いました。
こちらは元旦に家で嫁とすき焼きをして食べるつもりです。



正月も休まず、夏休みも、GWもない私にとっては、この位の贅沢は
許されるはず(神様バチなんてあてないよね?)!!



ですよね?



後悔先に立たず・・・強気で大人買いしてしまった事への多少の
後ろめたさが払いきれない私でした・・・ ||| orz



こうして私の1年は過ぎて行くのでした・・・



皆様、今年1年ありがとうございました。



来年もよろしくお願い致します。



良いお年をお迎え下さいませ。






Tags : 純輝

Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

ライブに行っちゃいました^^

Category: ミュージック  12/25 /2014 (Thu)

12月21日(日)、早々に仕事を切り上げて、羽田空港国際線ターミナル
4Fの【TIAT SKY HALL】を目指します。

20141221_150847-1.jpg

熱狂的な【KG】や【CIMBA】のファンたちが数人開演前から並んでいます。






そうこの日は【KG】と【CIMBA】の2本立てライブコンサートなのです。

20141221_150833-1.jpg

優待券を出して受付を済ませて、ドリンク代500円を支払い会場へ^^
ドリンクはビールを選択^^





1stステージは【CIMBA】からスタート。

20141221_163607-1.jpg

コンサートでの写真はスマホによる撮影(しかもフラッシュ不使用)
のため見辛くて申訳ございません。しかも一番後ろからの撮影です。






迫力のパフォーマンスと声量で観客を魅了します。

20141221_171244-1.jpg





45分のステージの間、会場はノリノリでした^^

20141221_163355-1.jpg





2ndステージは【KG】。

20141221_165356-1.jpg





圧倒的な歌唱力とユニークなトークで会場を沸かせます。

20141221_173334-1.jpg





45分のステージタイムの終了を待たず、終了15分前に会場を
後にします。time out、残念ですがここまでです。
この後、用事があります・・・ ||| orz


20141221_171847-1.jpg

十数年ぶりにライブに行くことが出来ました^^
またチャンスがあったら楽しみたいと思います。





来年 の2月14日(土)に同会場の【TIAT SKY HALL】にて
木住野佳子きしのよしこ)trio】さんのコンサートがあるんです。
是非にも行きたいなぁ~と思っています。

相変わらずお綺麗です。私の2つ年上とは思えない美貌です。

15_2_14haneda.gif

何か男一人で「バレンタイン・ナイト」と銘打ったライブには行き辛い
のですが、やはりJAZZはいいですよね。久しぶりにJAZZYな演奏
を聞きたいものです^^






♬♪゜・*:.。. .。.:*・♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♬♪゜・*:.






12月23日(火)前日より喉の痛みや筋肉痛があり、体調が今一な
状態でしたが、午後4時頃遂に我慢出来ずに近くのクリニックへ。
熱を計るも38度。インフルの検査をするも陰性の結果にε=(-。-;)

しかし、その後38度5分まで上昇。午後6時50分ようやく帰宅準備。
明日明後日と臨時に休みをもらう事に・・・寒気が凄いガクガク( (( ;゚Д゚)))ブルブル



喉が痛く、鼻が詰まって痰が酷い。

発症時間が早いうちに検査をした為、若しかしたら陽性の可能性
もあることから翌日自宅付近の病院へ行く事に。



診察に3時間以上も待たされ待合室でお熱が急上昇。



ここまで酷いとインフルの可能性もありと再検査を行って貰いました。






しかし、結果は再び陰性でした(良かった)ε=(-。-;)

PC240053.jpg

検査キットパレットのAやBに着色ラインがないことから陰性と判断。






インフルに非常に似た症状の重い風邪ということでした。
最初のクリニックでもらった薬で、熱が全然下がらないので
新たに薬を出して頂きました。

PC240054.jpg

24日・25日と繁忙の最中にお休みを頂いたので(恐縮です)、
しっかり養生をしています。25日の夕方現在には体温は37度台
前半になって参りました。後、1~2日で回復しそうです^^






暫くは養生に専念のため、外出はナシです。
明後日には外食位出来ればいいですね。

PC200049✩

なかなか昼間は眠れませんが、i-podで音楽を聞いて
ベッドで横になっているのもたまにはいいのかも・・・

この際、風邪の他に溜まった疲れも抜けて行ってくれることを
祈るばかりです。



Tags : KG CIMBA 木住野佳子 きしのよしこ インフル

Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

師走狂騒曲

Category: グルメ  12/20 /2014 (Sat)

12月19日、待ちに待った公休日です^^



19日・20日と久しぶりの連休ですが、諸用が立て込んでおり、
なかなか道中記を記載出来るドライブに出かけられません。



年賀状の準備や年越しの為の買い物も済ませたいのですが、
溜まった諸用や雑務をこの休日に終わらせないとならず、
外食に行く程度の休日となってしまいそうです。





午前11時頃を過ぎてようやく外出する事になりましたが、
市議選の期日前投票を済ませる為に駅前にある近所の
イオンへ出かけます。

PC190032.jpg

そうなんです。今回は市議選の期日前投票所として
駅前スーパーのイオンが投票会場として使用出来る
様になったのです。今後の継続を希望します^^



駅前という事と、大型商業施設の中という事もあり、
非常に利便性に優れた会場設置の選択だと思います。


地方選だけではなく、衆参両選挙の期日前投票所としても
この様な柔軟な施策は今後考えて行くべきなのではないか
と個人的に思うところです^^





こちら地元イオンの3Fにある市議選期日前投票所前なります。
投票に来た証拠にパチリとしておきます^^

PC190020.jpg






無事に投票を済ませると、自宅に戻り相棒と出陣です。

PC190022.jpg






休日恒例の外食です。

PC190023.jpg






比較的ご近所のいつもの回転寿司【かいおう】さんへお邪魔します。

PC190024.jpg






最近は蕎麦屋さんや清祥庵さんなどの行き先も増えて、
来店回数は以前と比べて減りましたが足げに通っております^^

PC190025.jpg





旬素材やお薦め品をチェックして注文します^^

PC190026.jpg





先ずは、あら汁と寒ブリの握り、真鱈の白子軍艦をオーダー。

PC190027.jpg





続いて活バイ貝の握りと鰯の握りを頼みます。
うん、美味です^^

PC190028.jpg





後は写真撮影も面倒なので食べ進みます。
すみません^^;

PC190029.jpg





お腹も膨れましたので帰宅する事にします。

PC190030.jpg





相棒を駐車場に戻すと、再びイオンに向かいます。

PC190021.jpg





イオン2F食品街モール内にある【元天 ねぎ蛸】さんに
たこ焼きを買いに来たのです。

ここのたこ焼きの醬油味がお気に入りです。

PC190031.jpg

たこ焼きをお持ち帰りして家で食べます。
そうしたらまた雑務を終わらせないと・・・



年末はやはり何かと忙しいですね^^






☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔ ☔






12月20日(土)、幾つかの用件を片付け11時半過ぎに【蕎麦 三久】さんへ

PC200048-2.jpg





天気は昨日とは打って変わって、どよよ~んと曇っています。

PC200033.jpg





12時前には【蕎麦 三久】に到着致しました。
既に結構な車が停まっています。

PC200035.jpg





11月30日以来の来店となりました。

PC200036.jpg





嫁と私は限定10食の田舎蕎麦から【鴨汁田舎蕎麦】を注文。
一人前1,680円×2名 で、3,360円です^^

PC200038.jpg





【鴨汁田舎蕎麦】が参りました。
超美味そうじゃん!! 頂きます!!!

PC200039.jpg





このつけ汁たまりません!!
 ンモォー!! o(*≧д≦)o))  たまらん♪ (*≧∇≦)// 
激旨です^^

PC200040.jpg





一日限定10食の十割手打ち田舎蕎麦
んまそ~でしょう!\\ ( ̄~ ̄;)

PC200041.jpg

旨すぎる~!!




今回はかわりダレとして【胡麻ダレ】が付いて来ました。
前回の天ざるの時には【胡桃だれ】が付いておりました。

PC200042.jpg

この【胡麻ダレ】もメチャ旨です。




このたっぷりの鴨肉を見て下さい。
まじにヤバイですよ!

PC200043.jpg





あっという間に完食してしまい、つけ汁を蕎麦湯で割って
楽しむも、物足りなさが・・・





そこで再びお品書きをお願いして、二八蕎麦のかけそばを
注文しました。なんとかけそばなのに880円でございます。





でも美味そうだ~!!

PC200044.jpg





二八蕎麦、暖かい蕎麦も美味しいですね^^

PC200045.jpg

お会計4,240円とバカ高い昼飯になってしまいました||| orz





でも美味しかったからまあいいか・・・
やはり蕎麦は高くつきますね^^

PC200046.jpg





なんと雨がポツリポツリ結構降ってきたじゃありませんか。
ひぇ~!洗車したばかりなのに・・・
一目散に自宅に戻るのでした・・・||| orz

PC200047.jpg






相棒、結構濡れてます。乾くと汚れが浮いて目立つんだよなぁ・・・
トホホの気分です。

PC200048.jpg






相棒を自宅駐車場にしまい、イオンへお買い物です。

PC200034.jpg






イオンのファッションモールで、ブレザーとコート、靴を買いました。
今日一日で6万円以上使ってしまいました。



明日からまた5日間仕事ですが、明日のお昼は吉野家に決まりです^^



明日仕事が早く終わるかな~!
コンサートに行きたいなぁ~!



悶々として私の2日間の休日は過ぎ去って行くのでした ( ̄▽ ̄;)|||




Tags : かいおう 三久 田舎蕎麦

Comments (2)Trackbacks (-) | TOP

おニューなカメラを持って【清祥庵】さんへ

Category: グルメ  12/17 /2014 (Wed)

12月15日(月)、この日は単休の公休日です^^



この日は快晴。雲も空には見当たりません。



今日はおニューなカメラ【OLYMPUS SH-1】を使っての初撮影です。
(一部スマホ写真有り)

PC150001.jpg





おおー!! (゚д゚屮)屮何故かいつもと違って見える相棒です。

PC150002.jpg






八千代市島田台にある蕎麦処【蕎麦 三久】さんでランチを
頂こうと相棒で乗り付けるも、月曜日が定休日となっておりました。
||| orz


気を取り直して、携帯から【清祥庵】さんに電話をして、
パブリックダイニングで食事が可能か、緊急アポの要請をしました。
OKの返事を頂き、いざ勝田台へ・・・



貝殻亭横の細道を下ると、なんと・・・そこらじゅう車だらけ・・・
前からも後ろからも車が往来して細道はかなりヤバイ状態に・・・



何度も周囲を旋回してようやく相棒を停車させることに成功^^;
この間20分を要しました。






ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの木立の駐車スペースも
駐車場も満車状態。【清祥庵】さん前の木立の駐車スペースも
既に満杯です。

PC150004.jpg






ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの木立の駐車スペースから
1台車が出ていき、そこに辛うじて相棒をすべり込ませる事が
出来ました。

PC150003.jpg






目の前の【清祥庵】さんに入店です。
約束の時間より15分程遅れてしまいましたが・・・

PC150005.jpg







予約の1席がキープされていました ホッ!ε=(-。-;)
ホット柚子茶のウエルカムドリンクを頂きます。

PC150007.jpg

私と嫁は肉料理ランチセットから【若鶏のグリエ食べ比べ】1,600円を
オーダー。食後にはコーヒーをお願い致しました。



しかし【清祥庵】さんも超満席です^^



しかも1F個室の和室から物凄い音声が・・・
子供の鳴き声や物凄い音量の話し声が・・・



なんと10名程のママ友グループが・・・
しかも相当数の赤ん坊や幼子が・・・



もはや落ち着いて食事をする気が失せる程の修羅場
状態で・・・周りのお客さんたちの表情も・・・( ゜Д゜)



雰囲気もこのお店の売りの一つなのに・・・



スタッフの方々も、他のお客さんに大変に申訳なさそうに・・・



一方、ママ友グループは自分たち以外のことはまるで眼中に
ない様子で爆談トークに夢中、子供たちも泣き喚き放題で、
せっかくの楽しみのランチが辛いことに・・・^^;





苦痛の中、待つこと20分位。
料理が運ばれて来ました~! これは美味そうだ~!!

PC150008.jpg

何故かシナモンの良い香りが・・・くんくん( ̄ ^  ̄*)...いい匂い





左上から反時計廻りに、プチケーキ、サラダ、ミネストローネスープ、
チキン用ソース、メインの「若鶏のグリエ食べ比べ】ディッシュとなります。

PC150009.jpg





若鶏の各部位が見事にグリルされていて、それぞれの部位がとても
美味しく召し上がれます。ビーツや蕪、ニンニクやサツマイモ、姫りんご
などが美味しくグリルされていて、素朴さの中に異なる旨みを発見する
仕掛けになっている様です。またポテトサラダや若鶏のハツや軟骨など
も美味しくいただけました。
各々でレモンや柚子で味や香りに好みのアクセントが付けられるのも
気に入りました。

またパンも独特の食感を持っていていわゆるバケットではありません
でした。

PC150010.jpg

人により好みもあるでしょうが私は大変に気に入った料理でした。
シナモンの香りは姫りんごのコンポート(?)料理のものだった様です。





食べている間は騒音も忘れる程でした^^
満腹になり食後のコーヒータイムです。
コーヒータイムになったらまた騒音が気になり出しました^^;

PC150011.jpg





コーヒーを飲み終えたら早々に退散です。
泣く子と女性の集団には敵いません ε=ε=(>Д<)ノノ ヒー

PC150012.jpg





清祥庵】さんを出ると【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの
ガーデンに立ち寄りお写真を撮らせていただく事に・・・

PC150015.jpg

ピンクの梅の様なお花を見つけてパシャリ!!






紅葉も赤色から黄色へと色が褪せて行っています。

PC150013.jpg





見事なフランス式のお庭で本当に綺麗です^^

PC150014.jpg






庭での撮影散策が終わると【ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さん
の木立のスペースには数台分の駐車スペースが出来ていました。

【ジョイフル本田印西店】へ、いざ出発です。

PC150016.jpg






毎回遠くの【ジョイフル本田印西店】へ足を運ぶには
実は理由があるのです。

PC150017.jpg





そう、ここのチャンスセンターは宝くじやロトなど高額当選者が
出ることで知られているのです。

20141215_142305.jpg

買い物ついでにジャンボ宝くじとLOTO7を買いに来るのが
常なのです。

どーか、老後のお金とサブマシーンが買えるだけの金額が当たります様に
南無~( -ノ-)_i~~




いつもの野望を胸に秘め静かに帰宅する私でありました。

PC150019.jpg





来年はきっといいことがあります様に・・・

PC150018.jpg






16日、17日、18日と会社に行けば、19日と20日は公休です。


次のお休みは家のことを片付けて、【かいおう】さんと【蕎麦 三久
さんへ出掛けよう・・・そう決意する私でした^^




Tags : ル・シャルダン・デュ・ソレイユ 清祥庵 三久

Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

ケアレス・ウイスパー(不注意なつぶやき)

Category: 未分類  12/13 /2014 (Sat)

12月13日(土)本日も仕事なのですが、吉野家やコンビニ弁当も飽きたので
この日のお昼は【せたが屋】さんでラーメンを食べることにしました。

20141208_123133.jpg

【せたが屋】さんでラーメンを食べる時は9割以上の確率で
【せたが屋ラーメン】麺硬大盛りなのですが、この日は何故か
【とんこつラーメン全部のせ】をオーダーしました。しかも替玉付きで^^

正直に言うと、とんこつラーメンはあまり好きじゃないんです^^;
いわゆる中華そば等の醬油鶏ガラ系や醬油煮干系が好きなんです^^
あっ、でも醬油とんこつ(家系)系や長崎ちゃんぽんは好きです。
臭みが少ないので・・・

博多ラーメンなんかは基本苦手なんです。
あのスープの臭みが駄目なんですね。

ブームの×郎系は個人的にはアウトです^^

ましてや多量の背脂は(゜ロ゜)ヤバイです。

ここのとんこつはマイルドだよと皆さんが薦めてくださいます・・・

【せたが屋】さんでは魚介系以外のラーメンは初めて
頼む感じです(´Д`;)が・・・何事も自分で試してみるべきかと・・・





待つこと約10分、なかなか美味しそうなビジュアルが・・・

20141208_122058.jpg

かなり九州系ラーメンに見えます・・・( - -|||)





全部のせだけあって具は豪華な気がします。

20141208_122114.jpg

ォオー!! (゚д゚屮)屮 やはりとんこつスープですが、臭みが少なく
それ程抵抗なくイケます。





替玉をしっかり頼んで正解でした。一人前の麺が少ない気がします。

20141208_122607.jpg

私がとんこつを苦手なだけなのですが、やはり個人的には【せたが屋】
さんはせたが屋ラーメンがベストな気が致しました。

でも「とんこつラーメン」は凄い人気ですね。
「せたが屋ラーメン」と「とんこつラーメン」オーダー
が大体半々位だった気が致します。

ご馳走様でした //( ̄¬ ̄*)





お昼休みの残り時間10分位にディーラーから新たに送られて来た
雑誌に目を通してリフレッシュを図ります^^

DSCN0662.jpg





12月21日(日)開催の【KG】&【CIMBA】のコンサートチケットを入手。
この日も仕事ですが、仕事早目にあがってコンサートに行く
つもりです。たまには楽しまないと^^ 行けたらいいなあ・・・

DSCN0640.jpg





帰宅途中、自宅最寄り駅近くのスーパーにて正月飾りを購入。
マンションのドア用です^^

DSCN0660.jpg





相棒の正月飾りも買いました。室内のフロントガラスに正月の間
ちょこっと付けようと思います^^

DSCN0661.jpg

もう今年もあと僅かで1年が過ぎようとしています。



今年は特に仕事が忙しく、キツイ1年でした。
オリンピック開催までは当面このまま忙しい気がします。



ですが、出来るだけ時間を作って相棒と出かけたいと思っています。
徒然なるままに・・・W205、相棒とともに・・・



今年も後何回出かけられるかはわかりませんがブログに足跡を
残して行きたいと思っています^^




Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

【Resort Dining Cafe Bar 清祥庵】さんへ

Category: グルメ  12/10 /2014 (Wed)

12月10日(水)、今日は単休ですがお休みです^^

中々2日の連休が取れませんが仕方ありません。



衆議院選挙の投票日が仕事の為、期日前投票をしに役所
に設置された仮設投票所に赴き投票を行って参りました。

DSCN0641.jpg






投票も済みお腹も空きましたのでランチを食べに【清祥庵】さん
へ足を運びます。

DSCN0643 - コピー





先月の中旬頃に【清祥庵】さんへ伺った時には、まだ周囲の
木々の葉も紅葉していませんでしたが、青々していたもみじ
の葉もすっかり色付いています。

DSCN0642 - コピー





すっかり冷え込む今日この頃です。

DSCN0644 - コピー





本日も予約なしの来店だったのですが、周囲には既に数台の
車が見受けられます。まだ、11時チョイ過ぎ位なのですが・・・
大丈夫でしょうか?

DSCN0645 - コピー





それにしても Σ(゚д゚lll) ドアノブでかっ!! マジ(・□・;)で!?

DSCN0646 - コピー





既に個室は予約済みで満室です。2卓だけ空きがあり、なんとか
我々とその後の一組だけが座れる状態でした。 セーフ!

DSCN0648.jpg





ウエルカムドリンクの暖かい柚子茶を出して頂きました。
私も嫁も【トリュフと木野子のクリームソース】のパスタセット
をオーダー、コーヒーと紅茶も食後にとお願い致しました。

DSCN0647.jpg





料理を待っている間に何組かの方々が入れ替わり参りましたが、
お店から満席で暫くご案内が出来ないとお断りされ渋々お帰りに
なられておりました。

また電話の問い合わせでも、満席なので無理ですというお断りの
会話が幾度となく聞こえて来ました。

平日の昼前だと言うのに何たる人気・・・今度からは予約して来る
必要がありそうです。

DSCN0649.jpg





【トリュフと木野子のクリームソース】のパスタセットが来ました。
メチャクチャ美味そうだ~!!

DSCN0650.jpg

物凄いイイ香りが漂います^^





左上から反時計廻りに、プチケーキ、サラダ、チャウダースープ、
トリュフと木野子のクリームソースパスタになります。

DSCN0651.jpg

フライド舞茸のカリカリとしたものと沢山のキノコがパスタの上に
載っています。黒く細長いのがトリュフです^^




こ・これは・・・想像以上の美味さだ!! やられました・・・
カリカリのキノコと炒められたキノコの食感とソースの旨さ、
加えてトリュフの香りが・・・も~う、たまりましぇ~ん!





今回のチャウダースープにはアサリの他ベビーホタテも入って
いるではないか(前回はアサリとムール貝)!!
また、サラダも激旨です。

DSCN0652.jpg

量もまずまずで、満足感半端ないです^^





お腹も膨れてコーヒータイムです^^
私はコーヒー、嫁は紅茶を楽しみました^^

DSCN0653.jpg





是非にも近々また来店したいと思います。
勿論今度は予約して個室にて食事をしたいと思います。
予約なしはデンジャラスだと今日はっきりと理解致しました^^;

DSCN0656.jpg





駅から僅か数分という近さ故、徒歩でのお客さんも多い様です。
それにしても周囲の環境が素晴らしいですね。

DSCN0654.jpg





相棒も我々を待っている間に紅葉を愛でていた様です^^

DSCN0657.jpg





【Resort Dining Cafe Bar 清祥庵】さんを出ると、何と
ル・シャルダン・デュ・ソレイユ】さんの駐車場と木立の駐車
スペースは満車となっておりました。

DSCN0655.jpg

「平日の昼間から優雅な人たちがいるもんだ」
そう呟いて我々はその場を後にするのでした・・・




写真では分かり辛いのですが、相棒が結構汚れているので
洗車の為にいつもの場所に立ち寄ります。

DSCN0658.jpg

数十分後、相棒の風呂も終わって帰路に就きます。




自宅で相棒と嫁と別れると今度は私の番です。
伸びた髪を切りにいつもの美容室へ。

今朝予約を入れたのですが3時までは予約で
いっぱいだそうで、3時からのカットをお願いをしてあったのです。

DSCN0659.jpg




相棒も綺麗になり、私もさっぱりしました。
たった1日の休日でしたが色々と忙しかったです^^



明日は仕事、おまけに忘年会です^^
晩酌して飯を食べたら8時過ぎには眠るつもりです。

DSCN0638.jpg

それでは SEE YOU・・・

おやすみなさい^^











Tags : 清祥庵 ル・シャルダン・デュ・ソレイユ

Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

千葉の名店【手打ちそば 天庵】さんへ

Category: グルメ  12/07 /2014 (Sun)

12月6日(土)公休日の今日は、お出掛けです^^

チョット疲れすぎていて遠出は無理ですが、
「千葉県で一番美味しいのでは・・・」と言われている
評判のお蕎麦屋さんを訪ねてみる事に致しましました^^

相棒を駆り、嫁とランチに出かけます。

DSCN0609-1.jpg





前回のブログ「蕎麦処【蕎麦 三久】さんへ」の回の時、
雨に見舞われて、相棒再び泥だらけになっています。

DSCN0610.jpg

お店の住所をナビにインプットしてお出掛けです。





その美味しいと評判のお店は千葉県の鎌ケ谷にあります。
途中、フィアット・アルファロメア取扱店を通過致しました^^

DSCN0611.jpg





ゴール近辺で迷いに迷って、遂に到着致しました。
普通の住宅地のものすごく狭い路地にこのお店は
静かに佇んでいました。

DSCN0612.jpg

これを見ておいでになる方に忠告です。
路地狭すぎて超~デンジャラス!!ですので十分に
注意して下さいね^^; また、路地がワカンナイとこなんです。






手打ちそば 天庵】さんに到着致しました。

DSCN0613.jpg

一般の住宅を改装してお店にしていらっしゃる様です^^
お店の隣に約3台程の駐車スペースがあります。





11時30分開店の時間にピッタリと到着。
暖簾をくぐり、早速の入店です。

DSCN0620.jpg





開店と同時のはずなのに既にお客さんがカウンター席
に数名いらっしゃっいました。

DSCN0616.jpg

人気の程が伺えます^^




我々は庭に一番近い窓際の座敷席に着座致しました。

DSCN0614.jpg





そば茶を出して頂き、お品書きを拝見。
天ぷらせいろ(1,700円)を大盛り(プラス200円)で注文
致しました。嫁もまったく同じものをお願い致しました。

DSCN0615.jpg

庭を眺めて、そば茶を啜り、日向ぼっこをして暫し蕎麦の
出来上がりを待ちます。





オー!蕎麦の出来上がりです^^
これは美味そうだ~!! 天ぷらは塩で頂く様です。
蕎麦は十割蕎麦の手打ちです。

DSCN0617 - コピー





蕎麦の黒見が少ないので挽きぐるみではなさそうです。
また、色つやとコシも共に( ノ゚Д゚) よし!
鼻から蕎麦の香りが抜けて行きます^^

ンマ!!ク~!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

DSCN0618 - コピー

見事にそばが長く、千切れが非常に少ないです。

今年も蕎麦が凶作だそうです。

国産蕎麦が非常に高騰し、値上げの代わりに蕎麦の盛り
を減らさせてもらっています。申し訳ありませんとご主人の
お話でしたが、いえいいえとんでもございません。

国産のこだわり抜いた蕎麦(福井産だそうです)が立ち食い
蕎麦屋さんと変わらぬ値段で食べれるわけがない。
しかも十割手打ちです。

これを食べに足を運ぶ方々は皆わかっていらっしゃると思い
ます^^




また天ぷらが旨い!! 
この日の素材は、いんげん、獅子唐、海老、茄子、人参、
サツマイモ、舞茸でした^^; どの具材も良い揚げ具合で
とても美味しく頂かせてもらいました。

DSCN0619 - コピー

最後は蕎麦湯で余すところなく頂きました。
天庵】さんの蕎麦湯は超濃くて美味しんです。トロトロに
とろみがあります。嫁曰く「今まで一番旨い蕎麦湯」だそうです。
私も右に同じであります^^

手打ちそば 天庵】さん、噂通りの超美味しいお蕎麦屋さん
でした!! 







<°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 







手打ちそば 天庵】さんでの美味しい昼食を終えた我々は
新たに北総方面へと足を向けるべく【手打ちそば 天庵】さん
を後にします。




途中16号線に向かい、【清遊湖】なる場所を目指します。




【清遊湖】って湖?池?  気になります(。-_-。)ウ〜ン!
今日は実際に行って見てその実態を見極めてみたいと
思います。





なんと駐車場に沢山の車を発見!隠れた有名な観光
スポットかと、駐車場に車を停めて更に徒歩で進んで行くと

DSCN0621.jpg

そこは・・・ヘラブナ釣りの為の巨大な釣り堀でした・・・





謎は解けましたが・・・
子供はともかく、女性と男性でこうも料金に差が・・・
逆差別では?どうにも納得の行かないまま、この場を離れる事に・・・

DSCN0622.jpg

むさ苦しい、いや失礼、確かに男ばかりの光景でしたが・・・
それはそれ、男の世界と女の世界はまだまだあるのだから・・・

( `・ω・) ウーム…確かにムサ過ぎて女性を取り入れたいのかも・・・
と、しょーもないことを考えつつ、再び北総方面にステアリングを
切る私でした^^;




<°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 <°)))彡 <°)))彡






北総の印西にあるショッピングモール【BIG HOP】に到着致しました。

DSCN0623.jpg





印西牧の原にあるショッピングモール【BIG HOP】に
あらたに【黒潮市場】なる商業施設が出来たということで
足を運んだわけです。

DSCN0625.jpg

DSCN0626.jpg






12月5日(金)にグランドオープンだった様ですが
我々が到着した頃には土曜日だというのにあまり
混雑はしておりませんでした。

DSCN0627.jpg





マグロの解体ショーの最中でしたが・・・
価格が激高です。マグロ100グラム1,980円って・・・
沼津や清水、焼津の漁港回りなら半値以下の価格です。

DSCN0628.jpg





何か酒のアテにでもと思って色々と見て廻ったのですが・・・

DSCN0629.jpg

DSCN0630.jpg

DSCN0631.jpg

DSCN0632.jpg





何もかも高過ぎです。
結局何一つ【黒潮市場】では購入することなく帰る事になりました。
私にしては珍しいことです。

DSCN0633.jpg

このままでは1年も持たずにこの施設はゴーストタウン化することは
明らかです。マーケティングリサーチは行っているのでしょうか?





オープニングイベントとして【黒潮市場】のクロ吉君ショーが開催
されていましたがどこか寂しそうなイベントでした・・・

DSCN0636.jpg

DSCN0634.jpg

DSCN0635.jpg





【黒潮市場】へはもう二度と行くこともないでしょう。
そしてこのショッピングモール【BIG HOP】へも足は遠のくと思います。
あまりに魅力がなさすぎるのです。

DSCN0624.jpg

辛口のコメントなどする気もないのですが、本当にテンションが下がり
まくった後半でした。申し訳けございませんでした。



明日からまた仕事です。
年末年始正月休みさえありませんがこれも宿命です。

これから益々繁忙期に突入のため、暫くは遠出も出来そう
にありませんのでネタもあまりありませんが、なんとか皆様
にブログでお会いしたいと思います。

DSCN0608.jpg




Tags : 手打ちそば 天庵

Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

