華麗なる昼食 GREAT LUNCH の巻

Category: グルメ  09/29 /2014 (Mon)

最近した贅沢な昼食!




贅沢弁当

有名店【恵比寿 焼肉チャンピオン】さんのお弁当です。
【焼肉チャンピオン】さんといえば、焼肉ロールか焼肉弁当か
となるのですが、私は焼肉弁当派なのです。

焼肉チャンピオン4




「何様なのだ、お前は!こんな贅沢しやがって」
自分を責める気持ちと、「食いたい」との欲望との葛藤の
末、欲望の方が勝っちゃいました^^

焼肉チャンピオン3



昼間からA5ランク和牛って、バ、バチが当たるのではΣ(;;゜д゜)ビクッ

焼肉チャンピオン2



でも【焼肉チャンピオン】さんの焼肉弁当っておいしんですよね。
美味しく戴きました^^ 金1,000円也

焼肉チャンピオン3





とある日の回転寿司【かいおう】

「本日、本マグロ160キログラムオーバー入荷!!」
この言葉に勝る誘惑ってある?
まぐろ攻めるしかないじゃありませんか。

先ずは極上の赤身から

贅沢4

お次はトロ軍艦

贅沢5

続いては中トロ

贅沢3

食べた瞬間に溶け出します。美味いです。


そして大トロ

贅沢1

口の中で噛まずとも溶けてなくなります。
ここ最近で一番美味しいマグロでした。


更にハラ身

贅沢2

怒涛の如く、本日の特選ネタ本まぐろを攻略すると
次は旬モノを狙うことに・・・!

初めてみました「黒あじ」なるもの。

贅沢7

普通のアジと思いきや上の様なビジュアル。
食べた感じはシマアジに近いと思いました。

極上旬秋刀魚をオーダー

贅沢6

脂乗りまくりです。

ヤリイカのエンペラとゲソ

贅沢8

さっとだけ湯掻いてあります。これも美味。

そして高級魚のアラ。

贅沢9

アラの生は初めて食べました。
鍋として以前に博多で戴いたことがあったのですが・・・。
握りは淡白ですがとても美味しかったです。



【かいおう】としては多めの出費となりました。
一貫モノと高級素材が多かったからか・・・


普段のお昼こんな贅沢はしていませんよ。念の為・・・

休日の外食にしたっていつもより高目でしたけど・・・

普段はコンビニ弁当やら牛丼やらカップメンが中心です、実際^^;

ここのところ忙しく、飲みにも出掛けてませんし、ストレス発散です。




飲みには出掛けてませんが、家では毎晩やってます・・・ごめんなさい
ここのところ涼しい日が続きますので、既にこんな家飲みで癒してます^^

家飲み



華麗なる昼食、GREAT LUNCHもここしばらくは無理でしょうね・・・
節約しないと・・・。また牛丼パラダイスかカップメン三昧の日々に
戻る事になりそうです^^








Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

やんごとなき者(W205)の憂鬱

Category: W205  09/27 /2014 (Sat)

駐車場スペースの超ギリギリ感




昨日の納車の報告時にも書いたのですが、
本当に駐車場の駐車スペースが超ギリギリ
なのです (´Д⊂、、、、

駐車スペース1




機械式屋内地下収納パレット型駐車場なのですが、
他のマンションの機械式が収納幅1800ミリに対して、
それよりもやや広い1850ミリの収納幅とは言え、左右
2cmずつしか侵入間口がありません (´ヘ`;)ウーム…

駐車スペース2

このタイト感ハンパないです・・・もはや神業か?
バック上手くはないけど・・・




車の出し入れ、特に入庫(駐車)には神経使います・・・

駐車スペース3

毎回これはかなり厳しいです。



狭いところにバックで駐車する際、運転席側のドアを開けて
確認する私はこの車の仕掛けに呆然としました。

ドアを開けるとギアが自然にニュートラルに入り、車が停止
するのですΣ( ゚∀)ゲッ!!マジ

開けたドアを右手で支えている為、左手でハンドル右側に
あるコラムシフトを再びリバースに入れ安全制御を強制
解除しながらの車庫入れとなります。これを幾度となく
繰り返しての駐車方法となってしまいます。

また座面を思い切り上げても、後方右側の視界は極めて
よろしくありません。サイドウインドウも狭くて、窓を開けて
顔を突き出すも態勢に無理があり覗くも見えない状態です。

バックモニターだけではギリギリのスペースの場合到底
無理な駐車です。


私の車の上段のIS君も相当苦労して駐車している様です。
W205と最高車幅は同じ1810ミリなのですが、全体的に
ボリュームのあるW205の方が上段のIS君より左右の余裕
がありません。写真の通りでございます。何故かIS君の
方がまだしも、余裕があるのです。



泣き言をいっても始まりません。

よーし、運転上手くなってやる! ← 単純 

この車に慣れるしかありません。頑張ります。




そして早朝から出掛けることに・・・





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





ドラレコ&レーダー取付施工に出発




9月12日にアップしたブログで紹介した【サウンドパーク】さんに
ドライブレコーダーとレーダーの取付をお願いしてあるのです。

駐車スペース4

リモコンキーで開錠し、相棒に乗り込みます。




ナビに千葉県中央区の蘇我の住所を入力し、いざ出発です。

初っ端から混雑や渋滞が続きます。そう言えば今日は月末の
土曜日、混むはずです。

久しぶりの二日間のお休みもあっという間に過ぎそうです。

サウンドパークさん




車の進みが円滑ではないのでエコモードに切替ます。

サウンドパーク1



やっとこさ到着しました。【サウンドパーク】さんです。

サウンドパーク2




親切にも駐車の誘導までして頂きました。
ありがとうございます。
今日明日と車を預けての施工となります。

サウンドパーク2





たいへん感じの良いお店で、ワークショップという
よりも、ショールームを思わせる雰囲気です。

サウンドパーク4




輸入車へのオーディオの取付施工で有名なショップ
です。ベンツやBMWがピットで施工中でした。

サウンドパーク3




ドラレコやレーダーの取付にあれこれ頭を悩ませて
いる時に5026様からのアドバイスでこのショップを
見つけることになりました。

5026様ありがとうございます。


Webで【サウンドパーク】さんの施工例を見て直ぐに
お願いを致しました。


施工の打ち合わせと説明を受けて、支払いを済ませる
とサウンドパークさんを後に帰宅の途に・・・


車は置いて行くので勿論電車を乗り継いでの帰宅です。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





無事自宅最寄り駅に到着。

お腹も空いたので駅前のイオンへ。
レストラン街に足を運びランチを食べる事に・・・




チャイニーズダイニング 唐庄酒家、本日のランチはココで!
 
サウウドパーク6




私は雲呑麺とチャーハンセット、嫁は肉野菜炒め定食

サウンドパーク7

この雲呑麺スープ極上です^^ 二人で約2千円のランチでした。



明日の日曜日は仕事なので、明日の夜仕事の帰りに
【サウンドパーク】さんに車を取りに行く予定です。


後日、ドラレコ&レーダー取付についての報告をしたいと
思います。


先ずはここまでの報告となります。





Tags : サウンドパーク

Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

9月26日 W205 無事納車されました。

Category: W205  09/26 /2014 (Fri)

納車1




9月26日、YANASEよりW205が自宅に届けられました。



昨日までの天気が心配でしたが、本日は晴天となり、
正に大安吉日、いい門出となりそうです。



YANASE営業マンさんの計らいでA200C180のツー
ショットを撮る事が出来ました。ありがとうございました。


しかも自宅マンション駐車場で・・・。
新旧愛車の最初で最後の顔合わせです。

納車2

納車10

納車4

納車5

納車3

納車9




W169マレーネデートリッヒ号、今まで本当にお世話になりました。
ありがとう。

納車8

マレーネ号の鍵をYANASE営業マンさんに渡し、最後の見送り
をしました。




今日からパートナーとなるW205 C180 アバンギャルド。
ここが今日から君の家だ。

納車7




パートナーのことはお互いに知り合わなければならない。

納車6




何と足元は・・・、「コンチネンタルだ!」 コンチネンタルに当たる
確率は低いと聞いていたのですが・・・

納車13




磨きを掛けてきたね・・・
コーティングもgoodです。

納車14





コクピットを覗いて見る。

納車15




助手席側も・・・

納車12




ミニSクラスと言われる所以のビュー角度・・・

DSCN0220 - コピー




リアも申し分ない見栄えです。

DSCN0221 - コピー




馴らしに少し走ってみる事にしました。

DSCN0218 - コピー




出発です。

DSCN0222 - コピー




北総印西方面に向けてのドライブです。

DSCN0223 - コピー



カーフレグランス購入のためオートバックスへ。
薄型の香水タイプの香りで灰皿位置の部分に
入るものを選びました。
オートバックス駐車場にて。

納車23

納車24

納車21

納車22




すっかり昼時になっていましたので、ランチを食べに寿司屋に向かいます。

納車25




今日は、船尾という地域にある【活鮮】という回転寿司屋さんです。
小僧寿しグループのチェーン店です。【かいおう】同様、良く行く寿司屋
さんです。人気テレビドラマ【相棒】で、杉下警部が小野田官房長と
度々訪れる回転寿司屋さんがこの【活鮮】というお店です。ロケ店舗は
勿論違う場所(都内)のお店なのですが・・・

納車26




取り敢えずお薦めメニューの「秋自慢」900円を2つオーダー。

納車27




当然食い足りないので「〆鯖」を追加。この位の生感が絶妙です。

納車29





本日の特選ネタから「太刀魚」と「いとより鯛」を追加。
メチャクチャ美味いです。

納車28




2名で約3000円のランチとなりました。お腹一杯です。




この後、ついでにジョイフル本田印西店に赴き、
日常の買い物を済ませました。

納車





ジョイフル本田印西店駐車場にてフットレストペダルを
取付けてみました。

納車32




フットレストペダルの装着感を確かめつつ帰宅することに・・・

納車31





帰宅後、駐車場に入れるのが超大変でした。
W205に慣れていない事もありますが、機械式
パレット駐車場の幅が1850ミリ。W205の全幅は
1810ミリなんと左右含めて40ミリしか余裕がない
のです。何度も切り返してやっとのことです^^;

承知の上での選択購入でしたがやはり疲れます。




部屋へ戻るとW205のキーにキーチェーンを装着。
だいぶ前に購入していたカルチェのキーリング
まとわせました。

納車30




とっても似合っているよ。

相棒、どこへ出かけようか?



これから始まる物語が楽しみです・・・









Tags : W205 活鮮 カルチェのキーリング W169 A200 C180

Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

通関士と海事代理士

Category: Kiichi's Domination  09/25 /2014 (Thu)

1.png




10月5日に【第48回 通関士試験】が実施されます。


通関士といえば、貿易と通関手続きのスペシャリスト。


現在私が勤務している会社で数名のスタッフが果敢に勉強中です。
それなりの国家資格試験の為かなりの勉強量が必要とされます。



今年で2度目の者も居れば3度目のチャレンジの者もいます。
今が正念場、試験実施日まで後僅かです。



私も20年前この資格に挑み合格を果たしましたが、その時の
勉強に明け暮れた経験は今でも忘れる事が出来ません。
しかしその経験があったからこそ今の自分があります。


横浜


現在の私は通関士として活躍しているわけではありません。
しかし、かつてこの試験に合格し、通関士として仕事をした時期
があり、その時に学んだ事柄や経験が、現在の私を作り上げ、
支えていると言っても過言ではなく、現在の仕事にもこの時の
経験と知識が活かされていると思っています。


受験する者も決して通関業務と直接関わっているわけでは
ありませんが、この試験合格で得られる勉強の結果はこれから
彼らが踏込む世界にとっては必需となるものなのです。

これから出会う貿易の世界や保税の知識は、奥が深く、
学ばなければならないことが非常に多いのです。


何かを為すには何かを犠牲にしなければなりません。

何かを得る為には何かを支払わなければなりません。


そんな後輩達の挑戦する姿を見た私は決して無感心
ではいられませんでした。



平成24年、私は挑戦を始めた彼等と同様の苦難を得ようと
年甲斐もなく再び国家資格試験に挑みました。

通関士試験と程変わらぬ難易度である海事代理士試験を
選び、8ヶ月間を勉強期間に当てて、一次試験・二次試験
とも合格し、海事代理士として登録する事が出来ました。

横浜

しかしながら、海事代理士としての仕事は行っていませんし、
この先もその予定はありません。


この試験を選んだのには実は個人的な思いがあったからなのです。


私は以前横浜で海運関係の仕事に就き、そこで物流、貿易、通関
の業務を経験しました。


以前より憧れていた海の世界ですが、その実、船舶に関する知識
や海上運送法、港湾運送事業法などをまったく顧みることもなく、
貿易実務や通関実務などの知識だけに目を奪われていて、本当の
海の世界を理解してこなかったことへの私自身への決着でもありました。

海事代理士に合格すれば十分だとは思っていません。海の世界から
別の世界へ移った私自身の一種の未練と決別する為の区切りであり、
ケジメなのです。また、この資格によって何かしようとは思っていません。

単なる自身の線引きと挑戦の結果なのです。


また、私がそうであったように彼らも通関士試験合格がゴール
なのではありません。彼らがこれから知識や経験を手に入れる
為のツールを得る為の第一歩に過ぎないのです。

経験が大事か学びが大事か、議論の余地は他にお願いする事にして、
経験できなければ学ぶしかない。学ぶことは決して無駄にはならない
はずです。学んで知識を得ればいずれ経験する場に遭遇する機会も
獲れるはずです。

何もしなければ何も得られません。チャンスだけを待っても何の準備も
出来ていなければ、そのチャンスも掴み取ることは出来ません。

今出来ることをしなければならない、それが答えなのだと思います。


サラリーマン人生もあと僅かとなってきた私にも、今出来ることを始める
時機が訪れているのだと思います。


何が出来るのか?何をやるべきなのか?何なら出来るのか?
答えを出さなければなりませんが、未熟にもまだ答えが出せな
いでいるのです。時間がないのに・・・


ラストとは思わず取り敢えず何をするかを考えてみるつもりです。

そう、取り敢えず、出来そうな事から・・・



通関士試験に挑む彼等の様に。













Tags : 通関士 海事代理士 国家資格試験

Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

元気の出し方2

Category: ミュージック  09/23 /2014 (Tue)

前回は私の大好きなPCD(Pussycat Dolls)のPVによる
「俺流元気の出し方」を紹介させて頂きましたが、
今回も元気が出る Music PV のご紹介です。



PCD同様にちょっと古いのですが、良いものは良いということで
何点か「俺流元気の出るPV」紹介しちゃいます。




【YouTube】からの紹介です^^




先ずはANDREA (SAHARAの名でも) 東欧で人気のアーティストです。



andrea



この手の曲は「ターボ・フォーク」と呼ばれています。「過激な民謡」
といった意味でしょうか。



Andrea ft. Costi - Samo moi






Андреа & Costi (Sahara) feat Buppy - Избирам теб






SAHARA ft Geo DaSilva - BELLEZZA produced by COSTI




ブルガリアやルーマニア等の東欧の音楽も
結構乗りの良いものが多いですね!
美女と音楽に疲れも吹っ飛びます。





こちらはメジャーなのでご存知の方も多いと思います。

ガブリエル デイヴィ



Gabriel Davi - Beautiful



カリブを夢見て現実逃避^^、でも結構癒されます。
マイアミへの瞬間バカンスに出掛けましょう。



PCDの妹分として結成されたGirliciousからは・・・

ガーリシャス


Girlicious - Like Me




ダンスが良いですね!




ヒップホップ界大御所2名による大ヒット曲!
フローライダーとT-ペイン、どちらも超イカツイです。

t-pain Flo Rida

Flo-Rida ft. T-Pain - Zoosk Girl



流石の実力派たちの共演です。




元気が出れば何でも出来る・・・


周りはイイ事ばかり起こるわけではない。


あげて あげて⤴ 行くのは自分自身


元気を出して頑張りましょう!!




Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

羽田空港国際線ターミナルグランドオープン

Category: 羽田空港  09/21 /2014 (Sun)

20140914_150537.jpg




羽田空港国際線ターミナル第2期拡張工事を経て
いよいよ供用開始となるエリアを一挙に紹介します。




20140914_145432 (2)





制限エリア内、ブティック店舗等の紹介!




9月19日、制限エリア内に5店舗のブティック店舗と
2つのカフェが新たに登場しました。




9月19日の供用開始をレポート!
ですが、腹が減っては戦は出来ぬ!ということで、
先ずは羽田国際線ターミナルで手取早く朝飯を食べることに・・・




早朝7時頃からオープンしている店といえば
9月12日よりオープンした羽田国際線ターミナルの吉野家。

羽田3




この日は牛丼ではなく、期間限定メニューの
「ねぎ塩ロース豚丼」と味噌汁をオーダー!
この後のレポート頑張ります。

羽田4




腹ごしらえも済んで、早速、出発階の制限エリアにエントリー!
こちらのブティック店舗は全て免税店となります。




最初のブティックは【TUMI】 
トロールバック(キャリーバッグ)やビジネスバッグが中心のお店です。

羽田5




そして【MONTBLANC】 
TUMIの隣のお店です。筆記具だけではなく、皮革製品や
時計も魅力です。

羽田8




JIMMY CHOO】 
素敵な店構えはまるでヨーロッパ。セレブ人気のブランドですが、
個性的な靴の取り揃えは目を見張ります。

羽田6




そして【FASHON BOUTIQUE
LONGCHAMPや BALLY 、FURLAといったブランドを中心に
レイバンやプラダ、スワンズ等のサングラスを展開のお店です。

羽田7





【Victoria's Secret】 
ヴィクトリアシークレットは日本初上陸のブランド店となります。
コスメやショーツを中心とした展開となっています。

羽田12

羽田11




コスメ&パルファムはロクシタンやボディーショップを
思わせる雰囲気です。ボトルの翼はラブリーかも・・・

羽田10




こちらは遠慮気味にカメラを向けたショーツ中心エリア。
アンダーウエアもコスメもお求め安い価格となっています。

羽田9




こちらは【Caffe 146】  サテライトへのエントリー
コンコース上にあります。ゲート146前のショップです。
カフェラテ美味しそうです。

カフェ1




【CAFE & BOOKS】 サテライトコンコースに唯一
誕生した店舗です。雑誌とコーヒーを手にロビー
で一服ってカッコイイですね。

カフェ2




どうでした?新しい免税ブティック店は・・・

3つの総合免税売店と2つのスーベニア店を除く、
既存のコスメブテイックNORTH、コスメブティックSOUTH、
CHANEL、HERMES、GUCCI、OMEGA、ROLEX、BVLGARI、
CARTIER、COACH、FERRAGAMO、ワコール&サマンサタバサ、
CHLOE、BOTTEGA VENETA、BURBERRY、TIFFANY、
Chocolate Boutique などに加えて彩り豊かな構成となっています。

出発階制限エリアは既存のカフェ3店舗に加え、新たに2店舗追加
によってより充実した空間となっています。

また、コスメブティックサウス店横に新たな飲食店【北海道キッチン】
も誕生しましたので、フードコートも含めて制限エリア内の一層の充実
振りが味わえると思います。







****************************








羽田国際線ターミナルで簡単な昼食をとることに・・・・

実は朝から吉野家でガッツリ食べてしましい、腹の減りが
今一なので軽めで済ませました。

ターミナル施設4F【はねだ日本橋】エリアにある【にんべん】
さんでテイクアウトメニューをオーダー。

羽田昼1



「けんちん汁」と「こんかつ飯」のセットで500円也

羽田昼2

こんかつ飯とは「こんぶ」と「かつおぶし」のかかったご飯です^^
流石に【にんべん】さん、出汁が効いていてメチャ旨いです。




すっかり秋の化粧を施した江戸小路でこんなランチ素敵でしょ^^

羽田昼3




ランチの後、江戸小路5Fエリアへ5分程散歩へ。




「ふなっしーキャラクター店」発見だナッシー!

羽田昼5




となりのお店でシュールなキャラ発見!「スミ子」さん・・・

羽田昼4







後編【ロイヤルパークホテル ザ羽田】 試泊 レポートに続く








****************************










ロイヤルパークホテル ザ羽田】 試泊 レポート







ホテル

ホテル




羽田空港国際線ターミナルに新たに併設された
ロイヤルパークホテル ザ羽田】が9月30日にオープン
致します。



ロイヤルパークホテル ザ羽田】外観。

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル




実はこの日、高級ホテルであるロイヤルパークホテルから招待を受けており
オープン前の【ロイヤルパークホテル ザ羽田】 に試泊することになって
いたのです。




試泊の招待状

ホテル




ホテルのエントリーは羽田空港国際線ターミナル
3F出発階北側より入館致しました。

ホテル




エントランスホールを抜けるとダイニングレストラン
があります。

ホテル




そこを通過すると豪華な受付ロビーがあります。
ここは写真が撮れるような雰囲気ではありませんでした。
よってここの部分は写真はございません。


チェックイン手続きを済ませると、カードキーを渡され部屋へ。


エレベーターで6Fに行くのですが、エレベーターのカードリーダーに
カードキーをかざさないとエレベータの行き先のボタンが押せない
様になっており万全のセキュリティを誇っています。





エレベーターで6F客室フロアーへ・・・
豪華過ぎます^^; 廊下のカーペットふかふか過ぎて
足がかなり沈みます。階級的には未体験ゾーンへの突入です。
防音静音に優れていそうです。

ホテル




0646号室に入室致しました。
シングル1名1泊の料金でございます。
¥21,200.- (税抜き価格) 高級ですね・・・

ホテル




お部屋はこんな感じです。

ホテル

ホテル

ホテル

ホテル




午後8時近く、お腹も空いてきたので江戸小路のレストラン街へ
足を運びます。いろいろあるお店から中華料理を選択しました。
【南琳華】さんへ

ホテル




メニューはこれに決めました。
麻辣辛子汁そばの汁そばセット(税抜き価格1,550円也)

ホテル




麻辣辛子汁そばスープが後を引きます。
チャーハンも美味しいです^^

ホテル




空港のコンビニ【エアーローソン】に立ち寄りビール2本と
おつまみに濃厚チーズ鱈とカシューナッツを購入。
部屋飲みです^^
この日は連日の疲れでビールを飲んで寝てしまいました。





翌朝、入浴を済ませてダイニングレストランで朝食です。

ホテル

このダイニングの壁に飾ってあるのは全て大きな時計の
文字盤なんです。




ビュッフェスタイルの朝食でしたが、この日ダイニングは
大変な混雑でした。ですから一度で結構盛りました^^
でも野菜中心ですよ。朝食代金は2,500円だそうです。

ホテル




朝食も終了し、試泊アンケート書を作成して急いでチェックアウト。

そう、これから仕事なんです。
もっとも昨日も仕事だったんですよ。ホテル以外は・・・

ホテル





新規店舗オープンレポート以降は8時から午後7時まで
血走った目をしてヒーヒー言って働いていたのです。



20日の夜帰宅後このブログを作成しています。
21日の帰宅後にアップすることにしています。



取り急ぎ作成したブログですからチェックを入れてから
アップしたいので・・・



21日は早く帰れる予定ですから^^
夕方には更新出来ればと思います。



羽田空港国際線ターミナルグランドオープンの
レポートいかがでしたでしょうか?



羽田空港国際線ご利用の際には参考にして
いただければ幸いです。













Tags : 羽田空港国際線ターミナル TUMI MONTBLANC JIMMY CHOO ヴィクトリアシークレット FASHON BOUTIQUE ロイヤルパークホテル

Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

家族「たらこ」の思い出

Category: Kiichi's Domination  09/18 /2014 (Thu)

1.png



たらこ」は約18年一緒に暮らした家族です。
ビーグルうお座の乙女です。

26119-1 (1)

毎晩私が「今夜の伽を申し付ける」と言って
は毎日一緒に寝ていました(強制ダッコ)。


ビーグルたらこは生後2・3ケ月で私の家族
となり、2年前あと数ヶ月で満18歳を迎える
のを待たずに旅立ちました。


人懐っこく、大人しく、争いの嫌いな優しい娘でした。


数百枚ある写真から携帯ミニアルバムを編集した
際の写真の一部を転写します。





家族になりたての頃です。大好きなキリンさんのぬいぐるみ
と格闘の毎日。

26119-1 (2)





この頃は頭がでかく体はひょろひょろでした。

26119-1 (3)





我が物顔で家中を見回るのが日課でした。

26119-1 (5)





子猫用の首輪を付けていました^^

26119-1 (4)





遊ぼ遊ぼのポーズ。遊んで欲しい時はこのポーズでアピール。

6





ビーグルの割には手足が長く筋肉質でスリムな体型。

7





おやつも女の子らしく食べます。

8





床や硬いところは大嫌い。
いつもベットやクッション、マットやソファーの上でないと・・・
厚いカーペットも大好き。

8-0






30代後半の頃の私と撮影。

9






家族の仕草を見て、本当に自分で歯磨きしてました^^

11





下田の白浜で嫁と一緒のところ。

11-1






いろんな格好で寝るんです。

11-2






口が利けないから相手をじっと観察して目で訴えます。

12






たらこ 8歳の誕生日。

13






12~13歳。まだまだイケてるでしょ。

14






えー、行っちゃうの? ものすごいさみしがり屋です。
時には大きな目に涙をためてボロボロ泣きます。
それを見た方々はビックリ!

15






14~15歳位。冬は寒いので嫁の手編みセータを着用。

16






こたつも大好きですが15歳を超えるとこたつにはあまり潜らない
様になり、こたつ布団の上で昼寝するようになりました。

17






お婆ちゃんになっても散歩は大好き。毎日2時間以上歩きます。

18

嫁の手作り帽子マフラーと格闘。

19






ふかふかの絨毯大好きです。

20






何か食べたい時は台所に陣取り猛アピール。
涙を流したり、地団駄を踏み、あの手この手
のアピりが凄い^^;

21






ビーグルたらこはご近所でも人気者で
皆さんに大変可愛がって頂きました。



神奈川県相模原市の東林間、千葉県佐倉市の江原台、そして
千葉県北西部の現住所でも・・・多くの犬友の方々、ご近所
の方々、たらこを可愛がって下さり本当にありがとうございました。


たらこは本当に幸せだったと思います。



たらちゃん、うちの子でいてくれて本当にありがとう・・・









Tags : ビーグル たらこ

Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

元気の出し方

Category: ミュージック  09/17 /2014 (Wed)

不二子 





毎日闘うは漢の宿命。

そんな漢も疲れ果て心身ともに消耗してしまう時も・・・

だが一時が過ぎれば、また果敢に立ち向かって行かなければ
ならないのもまた漢の宿命。

男が漢として生きることの厳しさ、それを癒すのが音楽の力。



そんな理由で、明日に向かっての「俺流、元気の出し方!」


全然、漢らしくない音楽PVで元気出しています^^



そう、それは大好きな The Pussycat Dolls のPVを
見て元気を得るのです(大真面目)。


pcd 


The Pussycat Dolls(以後PCD)は2011年に解散してしまいましたが、
今尚、不滅の力を放っております。


通勤の電車やバスで、スマホやi podで見るPCDのPVは
ノリノリで萎える気持ちを高めてくれるのです。




信じる者は救われます。

それにしてもNICOLE SCHERZINGERはいいのぉぉ~





【YouTube】から何本か紹介します。





Don't Cha ft. Busta Rhymes






Beep ft. will.i.am






Buttons ft. Snoop Dogg







When I Grow Up





Jai Ho (You Are My Destiny) ft. A.R. Rahman







どうですか?ノリの良い元気が出るPVばかりでしょう。



この他にも良いPVいっぱいあるので興味があったら
【YouTube】で探して見て下さい!!



Tags : The Pussycat Dolls

Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

9月某日、久々の成田へ! 秋の気配・・・

Category: 成田空港  09/15 /2014 (Mon)

成田3



9月某日久しぶりに成田へ。
勿論お仕事です^^




成田2

で、第2ターミナルの出発ロビーに立ち寄って見ました。





成田4

マツダのアクセラハイブリッドが展示されていました。思わずカシャ!



最近のアテンザやアクセラがいいんです^^




マツコネの悪評さえなかったらアクセラハイブリッドのL package 十分
選択の余地ありではないでしょうか?


デミオも期待大です。金銭的に余裕があればサブとして是非欲しい
ところです。


この際、NEWコペンやHONDA S660が気になってしょうがない事を
カミングアウトするいい機会かも知れませんね。




憧れの車は数々あれど、子供時代から(第一次スーパーカー世代)
現代に至るまで憧れ続けている車が幾つかあります。


3つだけ紹介させて下さい。



一つはDINO206GT(246GT含む)です。

dino




そしてFerrari 365 GT4 BB  

BB





最後はMercedes Benz 190SL

190sl



BB以外はそう、小さなボディーで小排気量、そして曲線の美しい車という
共通点があります。こういう車が多分一番好きなんだと思います。



でも高価過ぎるし、維持が大変な車ばかりですね。



理想は理想、現実は現実で承知はしていますが
私には高嶺の花であることは確かです。




そんな事を思いこの場を離れました。




そそくさと第2ターミナル内のレストランで簡単な食事を済ませ、
この日は空港郊外のある施設で1日を費やしました。



仕事中成田営業所の同僚がボルボからAクラスに乗り換えた
ことを聞き、仕事終了後に第2ターミナル駐車場で実車をパチリ!

成田1

金色がかった茶色っぽい色ですね!




関連会社のSMさんもAクラス 250 SPORTS を買いました
との報告が先月にあったばかりで、周辺にMB乗りが増加中
であります。



第2ターミナル駅に向かおうとした祭、Yさんにバッタリ再会
4年ぶりにお会いしました。Yさんがちょっとその辺ドライブ
に行こうという事で、Yさんのお車に同乗させて頂き、空港
近辺を流しました。車は佐原方面に向かいゴルフ場を過ぎ
某長閑なところへ・・・。車中Yさんより身辺状況を教えて頂き
互いに情報交換を致しました。Yさんは30代のころの友人で
以前の会社の仕事仲間です。

Yさんと缶コーヒーを飲みあたりの風景を見ながら頭上を
低空で飛ぶ旅客機を背景に一服中(私は吸いませんが)、
私は秋の気配を見つけました。

そうこれです。

アケビ2

木通(アケビ)です。目ざとい私はアケビの群生を発見したのです。
早速収穫しました^^




Yさんに駅まで送って頂き、一路電車で自宅に・・・




帰宅後更に獲物のアケビを記念撮影^^




アケビ1




アケビを鑑賞して日本酒で晩酌。秋の気配をつまみに飲む
シャレオツな私、そんな成田の1日でした。




季節のうつりかわりは早いですね・・・












Comments (0)Trackbacks (-) | TOP

W205納車 受入れ準備着々と進行中!

Category: W205  09/12 /2014 (Fri)

w205






W205納車を前に忙しい最中でも着々と準備を
進めています。






千葉にある輸入車オーディオ取付施工専門ショップ
【SoundPark】さんにドライブレコーダーとレーダーの
取付の施工を予約。お値段は張りますが確かな腕の
ようです。納車翌日2日程車を預けます。W205の施工
実績がないので時間を下さいとの事。配線隠しやETC
干渉、内装の剥がしなど慎重に進めて頂ける様です。



取付予定のドライブレコーダー

ドラレコ




レーダー取付、音声スピーカー隠し、GPS受信機隠し等の依頼済み。

レーダー





ネットで発注したW205/Cクラス用​シェッツ製
フットレス​トプレートも到着しました。

フットレスト




納車当日直ちに取り付ける予定です。

フットレスト





後は納車を待つばかりです^^












Comments (4)Trackbacks (-) | TOP

NEXT≫