Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

9月某日、久々の成田へ! 秋の気配・・・

成田3



9月某日久しぶりに成田へ。
勿論お仕事です^^




成田2

で、第2ターミナルの出発ロビーに立ち寄って見ました。





成田4

マツダのアクセラハイブリッドが展示されていました。思わずカシャ!



最近のアテンザやアクセラがいいんです^^




マツコネの悪評さえなかったらアクセラハイブリッドのL package 十分
選択の余地ありではないでしょうか?


デミオも期待大です。金銭的に余裕があればサブとして是非欲しい
ところです。


この際、NEWコペンやHONDA S660が気になってしょうがない事を
カミングアウトするいい機会かも知れませんね。




憧れの車は数々あれど、子供時代から(第一次スーパーカー世代)
現代に至るまで憧れ続けている車が幾つかあります。


3つだけ紹介させて下さい。



一つはDINO206GT(246GT含む)です。

dino




そしてFerrari 365 GT4 BB  

BB





最後はMercedes Benz 190SL

190sl



BB以外はそう、小さなボディーで小排気量、そして曲線の美しい車という
共通点があります。こういう車が多分一番好きなんだと思います。



でも高価過ぎるし、維持が大変な車ばかりですね。



理想は理想、現実は現実で承知はしていますが
私には高嶺の花であることは確かです。




そんな事を思いこの場を離れました。




そそくさと第2ターミナル内のレストランで簡単な食事を済ませ、
この日は空港郊外のある施設で1日を費やしました。



仕事中成田営業所の同僚がボルボからAクラスに乗り換えた
ことを聞き、仕事終了後に第2ターミナル駐車場で実車をパチリ!

成田1

金色がかった茶色っぽい色ですね!




関連会社のSMさんもAクラス 250 SPORTS を買いました
との報告が先月にあったばかりで、周辺にMB乗りが増加中
であります。



第2ターミナル駅に向かおうとした祭、Yさんにバッタリ再会
4年ぶりにお会いしました。Yさんがちょっとその辺ドライブ
に行こうという事で、Yさんのお車に同乗させて頂き、空港
近辺を流しました。車は佐原方面に向かいゴルフ場を過ぎ
某長閑なところへ・・・。車中Yさんより身辺状況を教えて頂き
互いに情報交換を致しました。Yさんは30代のころの友人で
以前の会社の仕事仲間です。

Yさんと缶コーヒーを飲みあたりの風景を見ながら頭上を
低空で飛ぶ旅客機を背景に一服中(私は吸いませんが)、
私は秋の気配を見つけました。

そうこれです。

アケビ2

木通(アケビ)です。目ざとい私はアケビの群生を発見したのです。
早速収穫しました^^




Yさんに駅まで送って頂き、一路電車で自宅に・・・




帰宅後更に獲物のアケビを記念撮影^^




アケビ1




アケビを鑑賞して日本酒で晩酌。秋の気配をつまみに飲む
シャレオツな私、そんな成田の1日でした。




季節のうつりかわりは早いですね・・・












 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
W205 (23)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (6)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん