Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

明日を夢見るオイラ

死にかけのオイラの魂・・・
肉体のみがゾンビのようにただ蠢いて仕事へと向かう日々・・・

109-free-character.jpg







肉体も精神も疲労困憊・・・
アカン気がする・・・

121958321.png
lgf01a201405172000.jpg







キャー! ブルブル・・・冗談じゃないよーーーー !

mzi_namhhgwe.png







やっと訪れた公休日、またしても単休・・・|||&____ズーン・・・
身体が重くて、寝起きに身体が動かず (;´д`)
眠りも浅く、嫌な夢ばかりみてしまう・・・疲れが抜けない毎日・・・







休みの日といえども何もする気が起こらず・・・いや出掛けられずというべきか・・・
暫し呆然と寝床で過ごすも、すぐにも自分の部屋へと行き、持ち帰った書類やデータに目を通す・・・
パソコンにUSBメモリーを差し込むと、昨日の続きの今日が始まる・・・







PC前で格闘するも、気付くともう既に午前11時過ぎ・・・
歯を磨いてヒゲを剃り入浴して身支度を調える。







この日の公休日も単休のためランチをとるためだけにお出掛けです。天気はいつもの曇天。
気分はまったくアガりません。
2号機をセレクトして出発。

DSCF4818.jpg







この日は千葉ニュータウンにある【ラーメンショップやわら亭】へと初チャレンジ。
ここは以前同じ敷地内にある別棟で【やわら亭】なる食堂を経営していたのですが
数年前に【ラーメンショップやわら亭】店をオープンしたのであります。本店?の
食堂の方は既に営業をやめてしまった様ですね。一時は両方とも営業していたと思う
のですが・・・。

DSCF4819.jpg







【ラーメンショップ】に「旨いラーメンなし」がオイラの経験上の教訓なのですが、
こちらはどうですかね^^;  先ずはお試しということで・・・







入口の券売機で食券を買い求めます。嫁は「ネギラーメン」680円 、オイラは「チャーシューメン」770円と
餃子(4個)280円をお願いしました。







訪れたのは昼時でしたが、客層はトラック運転手や工場労働者、工事現場関係等のガテン系
の方々のみ。一般の方々は皆無。たまたまなのでしょうか?確かに駐車場はかなり広い。客層から
予想すると大当たりなのか、それともまさかユニローズ系にんたまのパターンなのであろうか?
不安が過るオイラ・・・







嫁の「ネギラーメン」が登場。見た目はやはりラーメンショップ系。だがかなりの背脂チャッチャッ系か?
お分かりだろうか?レンゲが異常にデカイ・・・(;´д`) 不安は募る・・・

DSCF4821.jpg






そうこうしているうちに「チャーシューメン」が来た。

DSCF4822.jpg







オイラ個人の感想はごめんなさいでありました。ラーメンショップ系やユニローズ系はやはり苦手
なままで克服ならず。飽くまでもオイラ個人の好みの問題ですので、ラーメンショップ系ファンの方々
には堪らないお店なのかもしれません。
またこちらのお店はスープ一見凄い背脂系に見えるのですが、実は意外とあっさり。背脂は浮いてますが
大きい白い破片はなんと生の玉ねぎの荒微塵されたものでした。千葉のラーメンはよく生の玉ねぎの微塵
を使うところが多いんですよね。これもご当地風かもしれませんね。







特筆すべきはこちらの餃子。4個だけですがこれが実にデカイ。お値段も280円とお得感ハンパない。
おまけにこの餃子、メチャ美味しいんですよ^^ この餃子はマジにイケテます。
ただ、餃子のつけだれ用の小皿がなく餃子が盛られた皿の端にタレ用の仕切りがあるだけ (´Д`;)
ここにタレを張りここでタレにツケツケは無理・・・

DSCF4823.jpg







おおー!もしかしたら・・・

480-絵文字_emoji_android_ひらめき

ポン!







超巨大なレンゲの使い道はこういう事なのか?
疑問は残りますが餃子の食べ方はこの方法で乗り切ったのであります。

DSCF4824.jpg

ホント、餃子うまかったなぁ・・・!







その後、千葉ニュータウンでお買い物。







そう精神的に肉体的に追い詰められると、ストレスのため散財してしまう例の病気が再発です (・・;)
靴や時計などを幾度となく衝動買いするビョーキを周りから指摘されるのですが、決まって仕事で
追い詰められた時に発症するのであります。日頃冷静沈着な?オイラですが・・・こうも脆い一面が
露顕してしまいお恥ずかしい限りの話ですが、何度も再発するのはかなりの重症かとも思われます。







そう今回は、またしても腕時計を衝動買いしてしまったのであります・・・
嫁や周りから、幾つ時計持ったら気が済むんだと言われますが、ホント申し訳なく思っています。







今回購入したのはこちらのGショック。
流石にそうそうハイブランドの時計は買えませんので・・・。

G-Shock-GPW-2000-1A-Gravitymaster.jpg






Gショックといえども税込10万8千円・・・
ですが20%OFFの8万6千4百円で購入・・・
ハイ、言い訳にはなってませんね。わかっています。

prd_img01.png







グラビティマスター GPW-2000-1AJF 買ってもーた。

DSCF4828.jpg







ストレス発散のため毎回これじゃ嫁も堪らないはず・・・
大事に使うんで今回は大目にみて下さい。

DSCF4829.jpg







自宅に戻った後は部屋に篭って課題やら持ち帰った仕事を潰して行くのでありました(´ε`;)







午後7時過ぎ、この日のお勤めはここまで・・・
単休ばかりの上、おまけにずっとこんな状態・・・オイラに明日は来るのか?・・・







家にあるもので晩酌タイム^^
今やこれだけしか楽しみがない状態までに追い込まれています( ꒪﹃ ꒪) ハハハ・・・







なまこの酢の物と日本酒で先ずはいっぱい (˶′◡‵˶)ハフー
ちな、黄色いのは柚子のすりおろしたヤツです^^

DSCF4833.jpg







スペイン産の白カビサラミ。これは数ある白カビサラミの中でもフエ テック社のもの。
通常のサラミに比べて濃厚な味わいが特徴。世間ではワインに合わせることが多いと思います。
実はオイラ、スコッチを飲む際にこのサラミをツマミにするのが好きなんです。勿論ナッツやチーズ
をスコッチのツマミにすることが多いのですが、肉を食いたい時のツマミは断然コレ!ね^^

DSCF4835.jpg








でもね、今回はなんと日本酒に合わせてみました^^
ストッカーの中覗いたらシングルモルトが切れていて、ロイヤルサルートとシーバスしか
なかったので^^; ブレンデッドスコッチウイスキーでコレだったら日本酒の方がいいかなぁって・・・
因みにこの時のお酒は福徳長の純米酒。高いお酒じゃないけどコレ旨いんですよね^^
意外と日本酒との取り合わせもイケテました^^ まぁ、ビールやウイスキー類程ではありませんが。

DSCF4834.jpg







突然何なんですが、酒とツマミの組み合わせが思い当たらない酒ってありますか?
飲み友の中では幾度となく話題になっていて^^;







例えば、黒ビール。ビールは大体の食事にあうオールランドプレイヤー的な酒ですが、黒ビール
にドンピシャな食事やツマミが思い当たらないというのが、飲み友どもの意見。これに対してオイラ
は、いやいや、黒ビールにはナッツ以外にも、パン食が合うんでないのというのがオイラの意見。
サンドイッチや菓子パンなども然りではあるが、黒糖パンや胡桃パン、ロシアパンなどの質素なパン
が特に合う。黒糖ロールなんか特に合う。ここでサラミが合うだのポテチに限るだのどうでもいい話
が展開されて中々合意に至らない、まさにどうでもいい類の話なんですけどね^^







酒とツマミの取り合わせの話ではワインの時はもっと酷い (´Д`;)
ワインこそ最も食事に供されるお酒ではあるけども、この取り合わせこそが意外性の中に美学が
あるみたいな話に発展するんですよね・・・。まぁ皆さん、本当にお好きなようで・・・。
因みにオイラは赤ワイン派ですが、白ワインにフルーツの柿や梨(幸水)をあてて飲むのが好きなんです。







ウイスキーやスコッチに至っては皆さん、大体一緒で、ナッツ類やチーズ類、チョコレート類が大勢を
占めますね。ナッツもミックスナッツ派や胡桃派、アーモンド派、ピーナッツ派、カシューナッツ派、
ジャイアントコーン派、マカデミアナッツ派、ピスタチオ派などなど^^; チーズもその種類でかなり
分派が激しいですね^^ 因みにオイラはナッツはどれでもOK派です。







スコッチの時のあてはナッツ類かサラミが多いオイラですが実は気に入っている取り合わせのものが
あるんです。それはジャックフルーツのドライフルーツ(チップス)をポリポリやりながらのスコッチ飲みです。
まぁ、バーにジャックフルーツはおいてませんので、ジャックフルーツのドライフルーツが入手出来た時に
限るのですが、そもそも日本でジャックフルーツのドライフルーツはあまり出回っていないんで、ベトナムか
シンガポールに行く人に頼んで買ってきて貰うしかないのでいつもというわけにはいかないんですが・・・







どうでもいい話が長くなりスミマセンでした・・・







こちらはオイラの好物の【イカにんじん】。ご存知、福島のご当地グルメ。
ここらでビール(第三のビールだけどね)にかえて楽しむことに・・・

DSCF4836.jpg







炊きたての白米にこの【イカにんじん】ぶっかけて食べると美味いのなんのって (●´ڡ`●)
でも今回は純然たる酒の肴としていただきました。

DSCF4837.jpg







このあと何品かつまんで・・・







〆には五目炊き込みご飯の握り飯 クー!_(:3 」∠)_ドン

DSCF4838.jpg







〆と言いながらも全然〆ずにビール(第三のビールだけどね)がススムオイラなのであった。
因みに第三のビールはAsahiのプライムリッチ。これ、第三のビールの中ではお気に入りなんです。
本物のビールはいつもはエビスかモルツを愛飲していますが、無駄使いが多いので控えてます^^;

DSCF4839.jpg







やはりストレスハンパないッス ( º﹃º` ) 







こうしてまたしても儚い単休はあっという間に過ぎ去って逝くのであった・・・( ꒪﹃ ꒪)




















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●



















前回の公休日から3日出勤して、またしても単休の公休日。
単休ばかりで疲れがまったくとれません(´Д`;)








近所へと昼食でも食べに出掛け、その帰りにスーパーで買い物でもしようと考える。







秘密基地から1号機をセレクト。

DSCF4814.jpg







もう既に午後12時もとっくに過ぎてしまった・・・

DSCF4815.jpg







まったく天気にさえ見放されたままだ。ほぼ毎回オイラの公休日って雨か曇天なんだよなぁ・・・

DSCF4816.jpg







近所の某スーパーの駐車場に1号機を停める。この近くにあるラーメン屋で先に食事をとり、
その後こちらのスーパーで買い物をしていく事にした。

DSCF4817.jpg







スーパーの駐車場から徒歩約3分位で【大勝軒 おはこ】に到着。

DSCF4832.jpg







嫁は「中華そば」、オイラは「牛すじラーメン」をオーダー。
たっぷりの牛すじが入ったラーメンで元気を取り戻したいのであった・・・







暫し待つこと10分。「牛すじラーメン」の登場でオイラにもようやくの笑顔が^^
「牛すじラーメン」は「中華そば」にたっぷりの牛すじ煮がトッピングされた一品。
たまに無性に食べたくなるお味なのである。

DSCF4831.jpg







食事が終わり、スーパーで食材の買い出しを済ますと、自宅へと帰宅。

DSCF4830.jpg







部屋へ戻ると、また持ち帰った仕事を潰していくのでありました・・・







午後6時過ぎには早めの夕食。
大きな鰻が手に入ったので嫁にうな丼を作ってもらいました^^

DSCF4827.jpg







あまりに疲れ体調も今ひとつなことから、翌日の出勤に備えてこの日は9時前に就寝。







最近はずっとこのあり様で何にもいいことがないオイラなのであります・・・







来月にはハワイに行って(3泊5日ですが)魂の洗濯をしたいと思っています・・・
実に2年ぶりの旅行です(´ε`;) 







それでは次回の更新まで・・・







See you next time. (゚∀゚)ノシ

















The last minute of the line.(ギリギリの線)

ご無沙汰しております。毎日仕事まみれでなかなか皆様のところにも立ち寄れず恐縮です^^;
ここのところ更に追い込まれていますが、しぶとくここに戻って来ました^^;
たまにしかブログに触れられないけど戻れる時には必ず立ち寄る様に心がけて頑張っています。







9月16日ようやくの公休日を迎えました。前回の更新日の9月1日まで遡ってそこから前回の公休日
の9月11日までのことをネタにまとめてみました。
遠出やドライブに清々と出掛けられない状況が続いてます。毎回ネタもなく同じ様な内容ばかりの更新に
疑問もあるのですが、途絶えてしまうよりはマシだと恥ずかしながらの更新であります。
本人は一応恐縮の気持ちでいっぱいでありますので、何卒ご容赦下さいませ m(。≧ _ ≦。)m
















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














2号機(S660)のナビ取付ステイに錆を発見したオイラは前回の公休日(9月1日(金))
の朝が訪れると、錆落とし作業のためボサボサ頭のまま秘密基地へと向かうのでありました・・・
眠いし・・・zZZ (つ_-*)。οΟ ・・・゜。゚フワァァ(/ 0 ̄)~゚・・・疲れが取れないんですよね・・・()´﹃`()
でも眠ってられないんですよ。やらなければならない事が多すぎて。







外は生憎の天気で朝から雨。最近オイラの公休日は曇天か雨ばかり・・・
まったく気分がアガりません  ドョ~━il||li(○′△`)il||li━ン. ハァ~・・・何かいいことないかなぁ・・・
まぁ、晴れていてもどうせ出かけられそうにありませんので・・・かえって諦めがつきますかねぇ・・・

DSCF4764.jpg







2号機を格納庫から引き出すとCRC 5-56で錆落としをすることにしました・・・

DSCF4761.jpg







CRC 5-56を錆部分に吹きかけ、ティッシュや綿棒で根気よく擦ります。
ティッシュや綿棒には直ぐに錆色が移り、錆びた部分の錆色がだいぶ薄くなりました。

DSCF4762.jpg







更に根気よく錆びた箇所を擦り続けるも、どうやらCRC 5-56ではこれが限界・・・(;´Д`)
CRC 5-56で金属表面に薄い皮膜を作ってあるので、暫くは防錆効果を期待出来るはず・・・
取敢えず錆の侵食は一時的に防ぎましたので、次回の時にはきっちり錆を除去する予定です。
次回の公休日に百均で錆取りクレンザーを買ってきて再挑戦することにしました。

DSCF4763.jpg







部屋へ戻ると朝飯を食べることにします・・・この時点で午前8時ちょい過ぎ。
冷蔵庫を漁るも食材ばかりで直ぐに食べれるものは見つからず・・・
買い置きのカップラーメンを納戸から見つけて、台所でお湯を沸かします。







エースコックの【MEGAカツオ 荒ぶる中華そば】。これ久振りに食べます。中々美味しいんですよ。
以前当ブログで紹介したエースコックの【MEGAニボ ど煮干し中華そば】を彷彿とさせる品です。
魚系が嫌いでなければオススメです^^

DSCF4765.jpg







今回はちょっとばかりアレンジを加えてみます。

DSCF4766.jpg







チンチンに沸いたお湯を入れ暫し待って完成。
付属の香味油と二種類の魚粉のふりかけを入れると、すっかりカツオまみれ^^;
実にカツオ感を味わえます。

DSCF4767.jpg







3分の1ほど食べ進んだところで、ここに更に酒盗(カツオの塩辛)を加えます。
おっと、ちょっと入れすぎてしまいました(´Д`;) 塩分過多ですね・・・

DSCF4768.jpg







やはり塩辛かった・・・ですがカツオの旨みが更に凄いことに・・・
これは美味いがカラダにはよくない食べ方でした・・・塩分控えなきゃいけないのに・・・







この後は持ち帰りの仕事を片付けなければなりません・・・
この週はまったく休めないのが現状なんです・・・
複数のプロジェクトが同時に立ち上がり、それらすべてに参加せねばならない命令を受けました。
それらの責任者や推進者に任命されて、キックオフ・ミーティング時に新社長から大量の宿題が
出されましたので・・・こんなのデイリーの業務中には出来ませんので、業務終了後か公休日に
家に持ち帰って対応するほかありませんので・・・
隔週で必ずプロジェクト会議が開かれ、毎回宿題が出されるパターンなのです・・・







部屋にこもって宿題を片付けて行かないと・・・
泣く泣く書類や作図、資料作りに励むのでありました・・・







嫁も色々と立込んでいて忙しそうだったのでお昼は簡単に済ませることにしました。







冷蔵庫にあるものでサッと簡単に済ませることに・・・
もち麦と発芽玄米を半々で炊いたものが冷凍されていましたので、こちらを使ってレッツ、クッキング!
ちょっとした息抜きも兼ねて台所に立ちます。







ニンニク一片とやや多めの生姜を微塵切りにして、更に長ネギ2本を微塵切り。
フライパンにゴマ油を熱してニンニクと生姜を炒めて、香りがたったら長ネギを加える。
そこに酒盗をやや多めに入れて更に熱する。電子レンジで解凍してあったもち麦と発芽玄米を
入れてよく馴染ませる。火を強火にして焦げ目を所々につける様に燒き色を付ける。胡椒を多めに振り
味を調える。最後にフライパンの鍋肌に少量の醤油をあてて焦がし風味を加えて【きいちゃん風酒盗焼き飯】
の出来上がり。

IMG_0893.jpg







嫁はこれに【アマノフーズのナスの味噌汁】を付けて、オイラは【ノンアルビール】で流し込んで簡単な食事を済ませるのでした。
グットテイスト! (◍´ಲ`◍) 天才か!!







後片付けは嫁にお願いして、オイラは再び図面作りや資料作りのため夕方までPCに張り付くことになりました・・・orz







午後6時過ぎ嫁と近所のスーパーへとお買い物。
この日は簡単に出来合いモノで済ませることにしました。







出来合いモノにしては贅沢ですが寿司を3パックと鯵の刺身とヒラメの刺身で晩酌することに・・・
器にも入れ替えず不精でなんなんですがパックのままでいただくことにしました (;´Д`)

IMG_0886.jpg







このヒラメの刺身、2切れだけが正身で後は全てえんがわですわ (* ̄∀ ̄)フフーン・・・
ふふふ・・・(*≧m≦*) なんて贅沢なんだ・・・フフフ、これを見る奴は羨ましがるに違いあるまい・・・
ハーハハハ・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  ホホホ・・・こんな生活誰も羨ましくないか・・・ガックシ・・・(◎ n`◎)虚しい・・・

IMG_0887.jpg







晩酌後も一服したのち夜遅くまで宿題に向かうのでありました・・・
翌日には幾つか提出しておきたいので必死なのであります。















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














翌勤務クールは初っ端から晴れ・・・(´Д`;) なめとんのか・・・空の奴・・・凸(#`Д´)・・・凸 (-"- ) クソー・・・
またもやロング勤務に単休というクルーを迎えるにあたって、何もかもに腹ただしさを感じてしまうのは
器の小ささ故なのか、最早まったく余裕を失ってしまったためなのか、判断が出来ないオイラなのです。

IMG_0888.jpg







勤務から2日目まではお昼すらまったく余裕がなくコンビニのカップラーメンで済ましておりましたが、
さすがに3日目からは無理にでも食事へ出掛ける事にしました。

IMG_0889.jpg







ですがやはり時間がないので毎回のラーメンとなってしまうのであります。
空港ターミナルのレストランは混雑が凄いので・・・







また社食的な場所もないわけではないのですが(どっちだよ)、ほぼほぼ全て知った顔が集う場所
なので、基本避けているのが現状であります。グループ会社や取引会社の方々と休憩時間まで顔を
突き合わせているのが堪らなく嫌なんですよ。好き嫌いとかじゃなくて、気がまったく休まらないので・・・







ですから国内線でもグループ会社食堂のファミリアジャロップも基本使用しないのがオイラ流。







成田空港でさえも例外ではなく、成田ではアビオン店舗は基本使わない様にしているのです。
勿論お店に不満があるわけではなく、仕事上の知り顔が集う場所なので避けてのことなのです。







結局は羽田品達の中華そば福味で【塩ラーメン】850円に味玉トッピングで済ませてしまうのであった。
でもこれ美味しいです。

IMG_0890.jpg







翌日、羽田発・ニューヨーク行きのJAL便にATBが発生して大わらわ。ATB(エアー・ターン・バック)とは
エンジントラブルや緊急事態などで一旦飛び立った航空機が再び出発空港に戻って着陸することを
いいます。対してGTB(グランド・ターン・バック)とは滑走路から離陸準備中の飛行機が滑走路から離陸
をせずに戻って来ることを指し、DVT(ダイバート)とは航行中の航空機が当初の目的地以外の空港などに
着陸することをいい、通常でない航空機の運航の種類を指す言葉なのであります。

Capture20170905-150245.jpg
写真はWebより拝借







詳細は多分ニュースなどを見られていた皆様の方がお詳しいと思いますので、省かせていただきますが、
かなり混乱した1日となりました。保安区域はプレスの取材も凄いんで尚更混乱に拍車がかかったのでは
ないかと^^; みんなバタバタしてましたね・・・
事故の参考記事はこちらから ⇒   

20170906-133945-1-0000_l.jpg
写真はWebより拝借







そんな混乱を他所にしっかりとランチを取りに出掛けるオイラなのです。







この日もやはりラーメン^^;
中華そば福味で【鶏白湯ラーメン】850円プラス味玉で決めるのでありました。

IMG_0892.jpg







更にその翌日も羽田品達の笑豚で【豚郎ラーメン】1,000円プラス味玉をがっつくのであった。

IMG_0896.jpg







オイラ別に玉子好きじゃないんですが、何故味玉を付けているかといいますと、空港職員限定の
サービスで、お店によっては味玉かライスか大盛りが選択出来るんですよね。ライスは要らないし、
麺の大盛りでもいいんですが、タンパク質の不足を補う趣旨から味玉をサービスで付けて貰う事が
多いんです。一応は栄養バランスも不十分ながらも考えての選択なんです^^ 勿論大盛りをお願い
することもあります。空港職員であっても食事の料金は変わりませんが、これらのサービスが受け
られるのはちょっと嬉しいとこですかね^^ ちょっとだけお得感があります。







同じ勤務クルーのある日、ゲストをお迎えして国際線ターミナルのアテンドを行いました。
その後、ゲストのご要望で国内線ターミナルも案内して欲しいとのことで、両国内線ターミナルも
アテンドをする事になりました。







第1ターミナルをご案内し、第2ターミナルへと出向きます。広いターミナル内をあちこちと歩きました
のでゲストもお疲れのご様子。

IMG_0898.jpg







途中、ゲストとお茶をすることにしました。
こちら第2ターミナル出発階にある【フランク・ミュラー 365 ポートオブ ヴァンガード】。
羽田空港 1年間の期間限定のカフェ・ラウンジとなります。

IMG_0897.jpg







       。。   ポーン!!
        \\
正直、え━━( Д ;)━━ !!っと驚く、どえりゃぁお高いカフェでございます。
経費払いがないのでここはオイラの自腹でご接待です ( ꒪﹃ ꒪) せつねぇぜ、べぇべ!
ゲストがご一緒なので店内での写真は撮っておりませんので悪しからず。
実際・・・そんな雰囲気じゃありませんでした^^; お察し下さいね^^
興味のある方は上記のタグ記事を参照して下さい。オイラの場違い感は半端ない状態でした(´Д`;)
まぁ、お値段については空間演出料と考えればいいのかも・・・
一度位はこんなところに入ってもバチは当たらないのかな?







ここ最近の唯一の逃避術は次期S2000の情報記事と次期アルピーヌA110の記事での妄想だけ・・・
こんなんでいいんでしょうか? 「生きる」って意味は一体どこにあるの?







前回の「カートップ」のS2000の記事に続いて、今度は「ホリデーオート」のS2000の記事。
「ホリデーオート」だけはS2000のミッドシップ説に異論を唱えていて、頑なにFR説を主張している
んだけど、どう見ても「ホリデーオート」のCGイラストはミッドスタイルに見えるんだよなぁ・・・
「ベストカー」は「ベストカー」で今回モーターショーにS2000の出展なしと断言しちゃってますし・・・
収集つくんでしょうかね? 

IMG_0894.jpg







と、世の中の人にとってはどうでもいいことで現実逃避を図るオイラ・・・
スケールのちっちゃい妄想で精神のバランスを保つオイラなのでありました(・・;)















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●















9月11日はやっとの公休日。でもまたやっぱりの単休なんです (꒪⌓꒪) シム・・・







ランボルギーニ・ウラカンが1台、フェラーリ488GTBが1台、アストンマーチンラピュードSが1台、
またコレクションが増えたなぁ・・・って、Σもう、妄想と現実が区別がつかなくなっているじゃぁありませんか-------!







これは流石にマズイだろうといことで、緊急避難的処置によりこの日は朝の早い時間だけ仕事から自らを
解放することにしました。恒例となった「目的なし朝ドライブ近所流し」 これでオイラは救われるのか??







まぁ、無理でしょうね・・・( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) ううう・・・ (´Д⊂ 泣けてくるよ・・・







ですが他にお手軽に出来るストレス発散方法が見つからないんです・・・







2号機を地下格納庫から引き出してフロントボンネットを開けて・・・

DSCF4769.jpg







す巻き幌を巻いて・・・

DSCF4770.jpg







フロントボンネットの収納BOXに幌を収めて・・・

DSCF4771.jpg







オープンスタイルの完成。

DSCF4772.jpg







100均のSeriaで購入した多目的クレンザーでナビ取付ステイに発生した赤錆の完全除去を目指します。
ティッシュと綿棒を用意。綿棒に薄くクレンザーをまとわせて六角レンチ穴に突っ込んで回転させます。
これを何度も繰り返して乾いた綿棒とティッシュで仕上げれば・・・

DSCF4774.jpg






あら、キレイ!
見た目には赤錆の完全除去に成功です。後はもう一度CRC 5-56をスプレーして皮膜を作って保護
してあげれば・・・Σ完璧か!

DSCF4773.jpg







自宅から千葉ニュータウン方面に抜けて北総ルートで佐倉までのドライブコース^^
安定のショートコースで往復2時間コースといったところ。

DSCF4775.jpg







千葉ニュータウンを貫いて国道464号線を気持ちよく駆け抜けて行きます。

DSCF4776.jpg







この日の公休日は珍しく晴れ。太陽の光を浴びて爽快です^^

DSCF4777.jpg







途中道に覆いかぶさった枝葉から太陽の光がこぼれ落ちて万華鏡の光の中を進んで行くみたい・・・

DSCF4778.jpg







樹樹の向こう側から光が溢れて来る様です。

DSCF4779.jpg







佐倉市臼井にある佐倉ふるさと広場へと到着。本来この時期にはコスモスの花で覆われている
はずなのですが、今年はまだコスモスの花が見れませんでした。

DSCF4780.jpg







久しぶりの青空にテンションがあがるオイラ。
やっぱり公休日の天気はこうでなくっちゃ^^

DSCF4781.jpg







ここはもはやS660での散歩道と化してきた気がするのであります。
自宅からフラッと出掛けるのにはいいコースなんです。

DSCF4782.jpg







〆切り迫る休日ワークを一旦止めてでもこちらに来たのは正解でした。
行き詰まった気持ちに変化が現れて、もうちょっと頑張れそうな気持ちになれました。

DSCF4783.jpg







土の上を歩いてみると心に溜まった澱のような堆積物が霧散していくかに感じるのでした。
やはり日頃のストレスや溜まった疲れは相当なものだとあらためて実感するオイラ。

DSCF4785.jpg







降り注ぐ光の下、長閑な光景が、早回しで動いていたオイラの中の時計の針を修正してくれた様です。
やはり心にもメンテナンスは必要なんですね。

DSCF4786.jpg







鳥や虫の鳴き声をBGMに暫く木陰で休息です。

DSCF4787.jpg







その後、更に土の道を探してその上を歩き、耕作地の周りを回って車まで戻って来ました。
車でここまで来て、ここからは歩きで散歩というのも、まぁ・・・ありっちゃ言えばありかなぁ・・・

DSCF4788.jpg







さぁ、そろそろ戻る時間ですね・・・

DSCF4789.jpg







田んぼの稲も黄金色に波打っています。

DSCF4790.jpg







初秋の訪れを感じつつ朝の光を浴びて、愛車とともに風の中を進むオイラなのでありました。







自宅周辺に達するも往生際の悪いオイラは自宅を通過してCOBRAさんの前をゆっくりと通過
することにしました。スーパーな車たちをチラ見して元気を得ようとの目論見です^^;







コブラがいきなりお目見え。うーん、イカしてますね! (๑'ڡ<๑) 

DSCF4791.jpg







348GTBと308GTBですねーーー

DSCF4792.jpg







これは圧巻の458スペチアーレ (´∀`*)

DSCF4793.jpg







やはりスーパーな車は見るだけでも不思議と力を与えてくれる様です。
弱りきって煮詰まっていた気持ちもほぐれて、多少元気が沸いてきました^^
良い息抜きとなった様です^^







自宅へと戻って残った課題を片付けることにしました。







足取りも軽く自宅へとステアリングを切るのでありました。







今度は少しなりでも何処かへ出掛けた報告がしたいのでありますが、当面は厳しいかもしれません^^;







現在この様な状況で毎日必死であります。







それでは次回の更新まで・・・







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌ 














ネバー ギブ アップ マインド のオイラ 

メルセデスの風 タイトル







繁忙の時期をやっとの思いで凌いだかと思った瞬間に毎回訪れる管理職としての業務の数々。
契約社員約100名分の人事考課、予算編成の作成、プロパー社員の人事考課、通常業務や
新卒者面談や採用面接の数々をこなしながら、徹夜でこれらと対峙。更には人権を無視したか
の様に振り出されては発せられ指名される数々のプロジェクトの責任者・・・(´Д`;) 無理です・・・
もう無理だから・・・他の人にお願いしてください・・・(;´Д`)・・・オイラじゃなきゃもう死んでるって。
でもオイラだってもう限界なんですよ・・・orz







早朝から夕方まではデイリーの仕事に翻弄され、その隙間を縫ってアテンドや打合せ・調整を行い、
夜にはそれ以外の仕事に追われ、何か問題が起きればその処理に奔走し、おまけに責任者はおまえ
だからと丸なげされ押し付けられるだけのポジション・・・執行役員のすぐ下の管理職なんて・・・最悪だ・・・







好き嫌いだけで人事や考課を断行しようとする意見といつも衝突。偏見と乏しい知識が根拠の輩に
理論と実績で立ち向かう度に圧力を掛けられ罵倒される日々。







経営サイドの役員には憎悪され、バトルなんてしょっちゅう、自殺に追い込まれない程度に反論は
すれど、力のないオイラにはこれ以上どうする事も出来ない・・・利用されるだけ利用されるのも悔しい
し癪に障る・・・いつかぶっ×ろす・・・いつもこう思って過ごしてます。







のっけから愚痴に悪口雑言、失礼しました。おまけに物騒な事を口走りまして・・・
飽くまで心の中での葛藤と景気づけであって、本当の殺意は持ってませんので悪しからず^^;







最近、結構追い込まれておりまして・・・
窮鼠猫を噛むってワケじゃないけれど、マジにこいつらぶっ×ろすって心に闘志を燃やさないと
仕事に出掛けられないんですよ^^; かなり屈折してますかねぇ・・・オイラは・・・







いやぁー、やっぱオイラにはサラリーマンなんてまともなものに向いてませんね。
最近よく思うんですよね。所詮、地が地なもので、安物のメッキはすぐ剥がれてしまうだろうなって^^;







若い時の様にキレて直接の力の行使に出ないのは、やはり守るべき部下やスタッフたちがいるからなのです。
自分のことだけを考えて行動出来ればスッキリした考えでやれるんですが、今のオイラの行動には大勢の部下
たちの人生や未来に影響を与えかねないといった事実がある。多くのスタッフたちの将来に対して一定の責任
を持つ立場であること、これが一番の足かせに、いやストッパーとなっているんだと思うのであります。







オイラをよく知る方々からは「それが人として普通。でもお前が普通でいられるのがスゲェーって思う」とお褒め
の言葉(?)を頂戴しているのですが、それにも正直納得はいっていないオイラなのであります。







ただ気持ちだけは20代・30代の時のまま。生きていくうちに多少知恵がついて辛抱しているのが今。本質的
にはなにも変化はなし。こんな感じでバランスが保たれているんだと思っていますが、不条理なモノに負けた
ままっていうのはオイラじゃない。いつか不条理なモノを完全に壊すか排除しないことには気が収まらないの
がオイラ。ましてやオメオメと逃げ出すのはもっと有り得ない。大人の勝ち方で切り抜けてみせたいところです
が、今のオイラはあまりにも無力・・・
さて、どうしたものでしょうか? 今暫くは辛抱に辛抱を重ねなければならないのか。







臥薪嘗胆 きっと今のオイラにピッタリな言葉なんでしょう。







負けないため、逃げ出さないための辛抱、正しさを通すための我慢なら、今暫く耐えてみますか^^;














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●













忙しさとイライラ感にまくし立てられているオイラでも昼時ともなれば正直腹は減ります^^;
ターミナル勤務では回転の良いラーメン屋でランチをとることが意外と合理的だったりするので、
当然昼はラーメンで締め括るのが男道(なんのこっちゃ?)ということで・・・
【中華そば福味】にて「中華そば」プラス「味玉」に「チャーシュー丼(小)」を添えてのちからめし^^

IMG_0869.jpg

ガッツリといただきやした。







午後3時半には所用でモノレールにて関係周辺施設へと移動。定例会議であります。
外は蕩ける様な暑さ(;´Д`) 軽装の外国人観光客が羨ましいですね (´ε`;)

IMG_0868.jpg







区間快速のモノレール着までは暫し時間があるので浜松町方面ホームに設えている待合室で暑さを回避。
こちらは冷房が効いていますので。その待合室奥には以前紹介した【EDO PRESS JAPAN】のスタジオがあります。
興味のある方は【EDO PRESS JAPAWeb TV Program】や【EDO PRESS JAPANのHP】をご参照下さい。
羽田国際線ターミナルっていろんな事やってるんですよ^^;

IMG_0866.jpg







会議も終わって国際線ターミナルに戻り再び業務に向かうのでありました・・・







高速バスに乗って帰宅するオイラ。帰りのバスの中で缶ビール1本とツマミにはグリコの「プリッツ パクチー味」。
そして水を持ち込むのでありました^^ 「1杯やりながらのPV鑑賞はたまらんのぉー!!」
飲みに行く時間も気力もないのでこれでストレス発散であります (ノ∀`)

IMG_0871.jpg

この「プリッツ パクチー味」めちゃパクチー味で激ウマであります。パクチー好きな方は是非お試しを^^







因みにパクチー好きなオイラがオススメするコンビニエントなパクチーメニューはこちら







トップバリュの【パクチーチキンヌードル】に

4549741340182_PC_L.jpg







S&Bの【チューブ入りきざみパクチー】を好みの量を加えて・・・いわゆる追いパクチーって奴 (・・;)

sb-kizami-pakchy.jpg







熱湯を入れ3分! パクチー好きには堪らない一品です。 Let's try~.







高速バスから下車して電車にて自宅前駅に到着。
駅前では音楽祭が催されておりました・・・。9時少し前でしたが賑わってましたね^^

IMG_0881.jpg







この日は2日間の徹夜明けでもうぐったり ( -。-) =3
翌日も仕事でしたので帰宅後倒れる様に眠りに就きました・・・








土曜日まで出勤して今回は日曜のみの単休となるのでありました・・・














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














8月27日日曜日やっとの公休ですが単休なんです・・・orz
休み明けの月火水と怒涛の如く無茶な予定が立込んでいて、前週の木金と連続徹夜で体調が
ガタガタです。この日は朝さっくりと近所を軽く流すドライブを楽しんで、ランチ、昼寝、晩酌、
早く寝るという予定にしました。実際、もう結構限界ですね^^;







生憎朝の天気は曇天でしたが、かえって好都合。

DSCF4744.jpg







1号機、2号機をまとめて見るのは久振りです^^;

DSCF4757.jpg






ちな、1号機と2号機の大きさ対比するとこんなに違います^^;

DSCF4758.jpg







リフターを操作して2号機をセレクト。

DSCF4760.jpg







1号機を地下へ収納する際にパレットを下降中、2号機のエアロのフロントアンダーリップ下に
擦傷痕を発見!! Σ!うぉー!░(꒪◊꒪ )))) いつやっちまったんだー? ・ノ)゚ε゚(ヽ アッチョンブリケ  ൠ=3
下を打った記憶はないんですが・・・

DSCF4759.jpg







ざわつく心を落ち着かせて、格納パレットから2号機を取り出すと・・・

DSCF4756.jpg







フロントボンネットを開けて幌の収納BOXを準備・・・

DSCF4751.jpg







幌を外してボンネット下の幌収納BOXに収めて・・・

DSCF4752.jpg







オープンスタイル完成です。

DSCF4749.jpg







じゃぁ、早速出掛けますかねぇ・・・

DSCF4750.jpg







Σ てっ! 錆びてんじゃん! Σ ガビーン!  ⊙ ⊙(ω |||) エェェェッ!嘘でしょうーーーー! 

DSCF4747-367.jpg

イヤー! ∩)゚0゚(∩ マジ有り得ないんですけど!  Σ(゚д゚lll) マジかぁ・・・マジなのかぁ・・・  orz   オー!シット!(Д`/ /  なんてこった・・・







オープンのまま駐車していてゲリラ豪雨で車内が水浸しになった影響がここで出たのかぁ・・・orz
このタイミングでこの場所・・・・(T ^T) うぅぅ・・・痛恨のミスが思い出される・・・
今度の休みにはサビ落としにKUREのCRC 5-56でケアしないと・・・ 

DSCF4702 - 03761
詳細は、日帰り弾丸ドライブ 前編 【富士山静岡空港編】 参照







無情・・・・  彡(-ω-;)彡ヒューヒュー ・・・な・なんて、ついてないんだ・・・( ꒪﹃ ꒪)







・・・彡(´∀`;○)彡 ・・・ピュー ー ー ー ー 







 「・・・・・」・・・(´∀`*) ・・・







(๑꒪▿꒪) *・・・







Σハッ! =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) !! し、失礼しました・・・







気を取り直して、駐車場から一般道へと出ていざ出発^^;

DSCF4745.jpg







ご近所のブルーのS660にご挨拶^^
こんちわー!!

DSCF4746.jpg







北総を回って印西の赤のS660にもご挨拶^^
チース!!

DSCF4748.jpg







あてもなく1時間程車を流して秘密基地に帰還。
幌を戻してエンジンルームもチェック。
車体アンダーの擦傷痕に車内に錆・・・一応点検しておくことに・・・

DSCF4753.jpg







エンジンルームには異変や異常箇所は見つからずに一安心 ε-(´∀`*)ホッ







2号機をパレットに収めると地下に格納して嫁の待つ部屋へと戻るのでした^^

DSCF4755.jpg







ドライブから戻ると嫁と近所のイオンモールへとお出掛け。
イオンフードコート内にある【とんかつ 松のや】さんでランチを食べることにしました。

IMG_0882.jpg







とんかつ 松のや】は最近評判のとんかつチェーン店。オイラも嫁も初挑戦。
嫁は【ロースかつ定食】を。オイラは【ロースかつ&唐揚げ定食】をオーダー。

gm_170713_02.jpg
gm_170713_01.jpg







これが【ロースかつ&唐揚げ定食】。因みにライス大盛り無料とは太っ腹!!
これで690円はコスパ的に大満足^^ 【ロースかつ定食】なら500円ですからね (*´∀`*)

IMG_0884.jpg







しかっりとした肉質に揚げたてのアツアツの衣がサクサクとして美味。
味噌汁も美味しいし、ご飯も美味しい。大根のたまり漬けも美味。

IMG_0885.jpg







これはかなり良いお店かと思われます。
トンかつ坂井精肉店】とタメ張るお店ですね。お味は互角?お値段は【とんかつ 松のや】に軍配か!
いずれにせよ、いいお店見つけました。







こうして腹ごしらえが済んだオイラは再び家に戻るとお昼寝をするのでありました。







昼寝から目覚めると少しばかり海事関係の法令集新書を読んで過ごし、その後は晩酌。
いい感じで酔っ払って、再び仮眠。日頃、睡眠時間が少ないオイラですがこの日は何度か
うたた寝 (´-ω-`)))コックリコックリ 多少なりとも日頃の疲れが癒せたのでしょうか?







ストレスに疲労。要らないものは捨て去りたいですね。この日は午後10時には床に就くのでした。
翌朝はいつも通り午前3時には起床しなければならず、少しでも身体を休めたかったのであります。







CARトップ最新号の表紙に【次期S2000】の新たな予想CGが・・・想像していたのとだいぶ違うなぁ・・・
【S660】のワイド版というか【S1000】的なスタイルだなぁ・・・でもこれも結構イケてるかも・・・
今秋のモーターショーで【次期S2000】のコンセプトモデルが発表されれば嬉しいなぁ・・・

349_o.jpg







子供のようなところがあるオイラも中々可愛いでしょう?
ンな訳ないか・・・失礼しました  m(_”_)m 思い上がっておりました。すいません。







それでは、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌ 










梅雨の時期のお休み

連休(公休)の初日にドライブに出掛ける予定でありましたが6月21日
は生憎の雨。全国的に大雨の1日でありました。よってドライブは中止
となってしまいました ゚(゚´Д`゚)゚







翌6月22日は公休日といえども自由が利きません。
この日は普段通常業務で忙しくて行けない弊社の成田営業所へと公休日
を利用して訪れることにしていたからなのです (^_^;) こう見えて大変なんですよ・・・ 







本来であればネタなしなので更新を見送りたいところなのですが、
このままではまた更新が遠のいてしまいますのでネタなしのまま
力ずくで更新しておくことにしました (;´д`)







Σ(゚д゚;) えっ!ネタが無いのはいつもだろう!って・・・
ドキッ!! Σ (o。O;)   えっと・・・、  ヽ('A`;ヽ)・・・・オドオド
(´Д`;)ノノ す、すみませんでした。仰る通りでございます・・・







6月21日は近所のイオンモールへ出掛けて、鳥プロで焼き鳥を
買い、食品コーナーでマグロの中トロとヒラメの刺身を購入して、
昼からのお酒タイムとすることにしました。外はかなりの雨。
録り溜めていた【カーグラフィックTV】を見ながらの至福のひと時。
こりゃあ、たまらんのぉ♪-  🍶 ≧∇≦ クー!
世間の皆様申し訳ございません。雨の中ご苦労様です^^







【カーグラフィックTV】に触発されたわけではありませんが、またまた気になる
自動車情報が(ネットで発見)!!






なんとHONDAがあのプレリュードを復活させるという話題があるというのです。
参考記事はこちら







只管ワンボックスやミニバンなどのファミリーカーの製造に明け暮れたホンダは
屈辱の20年間を耐え、本来のホンダスピリットを取り戻しつつある様です。
S660やNSX、そして最近噂にのぼるS1000やNEW S2000の存在。こんな
情報が溢れる昨今、これからの日本車にワクワクするのは当たり前なのかも
知れませんね。







20代後半時から30代前半時のオイラの愛車であった3代目プレリュード
(BA4/5/7型)の限定車F-1エディション。本革シートと内装が自慢であった。
4WSが魅力の究極のナンパ車として一世を風靡。後に発売されたニッサン
シルビアと強力なライバル関係となった。
今見てもカッコいいと思うのはオイラだけであろうか。

HONDA PRERUDE F-1ED

写真はWEBから拝借。







こんなスタイルで本当に発売されたら絶対に欲しい1台ですね。
こうなるともはやスペシャリティカーの分類に収まらない存在ですね。
本格的なスポーツカーと言っていいのではないのでしょうか?

Honda-Prelude-1.jpg







こちらは2018年に日本導入が予定されている NEWアルピーヌA110。
既に欧州では発売が開始。限定車は3日間で完売済み。

2017-alpine-a110-2.jpg







是が非にも手中にしたい一台です。

Renault-Alpine_A110-2018-1600-03.jpg







かつてFerrrariファミリーのDino206/246GTB/Sと同様に恋焦がれた
A110(右)。新A110(左)は明らかに旧A110を意識して作られた事がわかる
造形美ですね。これは本当に欲しいと思っています。

alpine_a110_11-02.jpg







さりとてそんな財力のないオイラ。どうすれば乗れるのか。
真剣に悩むことになりそうです・・・。







こうしてやっとの公休日の初日を無駄に過ごすのでありました・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●















明くる6月22日早朝。この日は成田へとお出掛けです。







前日の雨は止み、この日は雲の多い日ですが、薄日が射していますので
オープンスタイルで出掛けることにします。

DSCF4468.jpg







秘密基地から出発です。

DSCF4467.jpg







1時間半ほどで到着。空港周辺施設で1時間ほど過ごすと、
今度は横芝方面の施設へと向かいます。

DSCF4472.jpg







所用が済み自宅へ戻る途中、佐倉市臼井にある風車小屋へと立ち寄ります。







風車小屋周辺で2号機の撮影です。上空のみすっぽりと青空が顔を
覗かせています。

DSCF4463.jpg







ひまわりにはまだ早かったですね。7月から8月はひまわり畑になるのですが、
殺風景ではありますが折角の青空なので数枚を撮影^^

DSCF4464.jpg







農道に乗り入れての撮影①。

DSCF4465.jpg







農道に乗り入れての撮影②。

DSCF4466.jpg







この後、クローズドスタイルに戻していったん自宅へと戻ります。
午後は嫁とランチに出掛ける予定なのであります。







この日はイタリアン。再び自宅から印西の【PRESTON CAFE】へ
と向かいます。







夏だけの限定メニューから「ジューシーロースハムと芳醇なチェダー
チーズのピッツア」と「熟成ベーコンのアマトリチャーナ」の大盛りを
それぞれおすすめセットでオーダー。今回はプレミアムセットは見送り。
この日はデザートを食い切れない予感がしていたためです^^

DSCF4473.jpg







サラダを食べ終わる頃に・・・

DSCF4474.jpg







焼きたての「ジューシーロースハムと芳醇なチェダーチーズのピッツア」
が登場。

DSCF4475.jpg







シェアしていただきます^^
濃厚なチェダーチーズにやられました。うまい!!(@⌒¬⌒@)

DSCF4476.jpg







やがて「熟成ベーコンのアマトリチャーナ」の大盛りが登場。

DSCF4477.jpg







こちらもシェアしていただきます。
(๑╹ڡ╹๑) こちらもボーノ!!  (๑˃̵ᴗ˂̵)و 実にデリシャスな食事でした。

DSCF4478.jpg







至福の食後のコーヒータイム ( *´∇`)_C■~~  ~~匸Pヽ( ̄▽ ̄*)
ダバダ~♪ ダバダ~♪ ダー♫ 違いのわかる男のプレストンカフェ。

DSCF4479.jpg







次回の更新時こそお出掛けネタでお伝えしたいと思います。







それでは、 (*´∀`)ノ See you next time.












取敢えず元気を出そうよ。

2月15日、やっとこさの公休日。
しかし朝から携帯に会社からの連絡・・・
不快に思うは不安の予感のため・・・
不快な連絡は不安の証し・・・・
その不安がまたしても的中してしまった・・・







同僚の旦那さんが亡くなれた・・・・
友人でもあり戦友でもある同僚の伴侶が亡くなられたのだ・・・







最近こういう事が周りに非常に多い。
スタッフの癌発覚・・・
スタッフが肺炎により緊急入院・・・
スタッフの親御さんのご逝去・・・







そして去年の10月には同僚(年下です)の死・・・
白血病との闘病中における突然の訃報であった・・・
実はこの時、久しぶりの休日に浮かれていたオイラは沼津市の
戸田へとドライブ中だった・・・
そしてドライブ後半で受けた訃報の連絡・・・







そして今回は共に苦労を分かち合って来た同僚のご主人が亡くなれた。
通夜・葬儀は来週となった・・・







来週の公休日が通夜にあたるため、来週佐原まで通夜に出掛けよう
と思っている・・・







日々決して楽ではない仕事に身を捧げて働いている我々に、なんでここまで
災難が降りかかるのか、恨めしく思うことがある・・・







何があっても生きていかなければならない我々ではあるが、時にはやりきれない
思いで立ち止まってしまい、歩けなくなってしまうこともある・・・







しかし塞ぎ込んでばかりもいられない・・・







気持ちは重いが進まなければならない。







自身の挫折や躓きなどの蹉跌以上にこういった不幸は厄介で、
もはや人知の及ばない範疇の出来事に思えてしまう。






しかしこうも思えるのである。
これらの出来事は一種の警鐘でもあって、実際に起きた事象から自身の
行動や心掛けを正すことによって別の行動規範が実践されて同じ轍を回避
する予知を行うことが可能なのではないかと・・・
ゲーム理論でいうところの、人は本能的に最善の戦略を選択する様に行動する
という理論と趣旨が合わなくもない。遺伝子の優位性や生命存続のプログラム
もこの規定に基づいていると考えられている。






運命論やつきについてはまったく信用していないんだけれども、
人間行動学的に考えれば、今しておかなければならないことを
本能的に悟るという見地からは納得出来たりもするのである。






能書きはさておき、今の自分の状況を鑑みれば、
嫁には苦労ばかり掛けて来た。今も苦労を掛けていると思う。
嫁だけは大切にしていきたいと思っている。幾ばくかの時間が
共有出来るかはわからないが共に過ごせる時間を大切にしたい・・・
日頃時間のとれない昨今痛感することである・・・
日々後悔の念を作らないで過ごすことは難しい。







塞ぎ込もうとする気持ちを振り払って嫁と休日の食事へと出掛ける
ことにしたのである。受身よりは行動する方がオイラらしい気がしている。







嫁に何が食べたいかと聞くが、ショックを受けているオイラを憚ってか、
近くにしましょうと言ってくれた。







気持ちを切り替えて嫁との時間を大切にしたい・・・。
ブログも更新したい・・・2号機をセレクトして向かった先は・・・

DSCF4203.jpg







【かいおう】改め【回転すし 伊太利亜’n】。

DSCF4204.jpg







今日はこちらでアラカルトで鮨を摘むことにした。







先ずは金目鯛の握りから。皮目の部分を湯引きした奴です。
鼻腔から抜ける金目特有の芳醇な香りを楽しむ。食べている時に鼻腔から
息を抜くことによって白身の甘さは倍増するのです^^

DSCF4205.jpg







活き〆天然平目の縁側。
勿論回転寿司レギュラーの湯掻いたカラス鰈の縁側ではない。
実に美味い。平目の刺身は好物。特に縁側は昔から好きでオススメ書きに
ネタがある場合には必ず頼む一品でもある。

DSCF4206.jpg







ここらで貝が食べたくなったので貝の3種盛りをオーダー。
日によりネタは変わる。左から、つぶ貝の水管、つぶ貝正身、石垣貝
の三貫。つぶ貝は水管と本体の味と歯応えといった食感の違いを両方
楽しめる。また石垣貝の旨みとの比較も面白い。

DSCF4207.jpg







続いても貝をオーダー。
赤貝の貝ヒモである。貝ヒモについた貝柱が実に美味しい。
赤貝は正身部分よりもヒモ付き貝柱のこの部分が一番美味しいのだ^^

DSCF4208.jpg







またしても貝を頼む。生ホッキ貝一個分の握りである。
上が正身部分である。こちらはまったくの生。
下は水管付きヒモの部分でこちらは湯通しされている。
オーダーしてから時間がかかる一品でもある。

DSCF4210.jpg







寒の時期は少し過ぎてしまったがやはり冬場はブリが美味い。
よってブリの握りを頼む。これもまた潔く美味いのである。

DSCF4209.jpg








少し味の濃いものが食べたくなったので上品なものから野趣を感じる
筋子の握りをオーダー。筋子の下に見えているのは大葉(青紫蘇の葉)
であります。野趣溢れておりました^^

DSCF4211.jpg







そして最後は地アジの握り(房総産)で〆ることにした。
アジの刺身は実に美味い。9月頃からのアジが一番であるが
冬場のアジも実にいいものである。アジは庶民の味でもありますね^^

DSCF4212.jpg







食事を終えた我々は少しだけドライブすることにした。

DSCF4213.jpg







あてはない。ただ少し車を運転していたかった・・・
2時間ほどあてもなく郊外を走りまわったのであった・・・

DSCF4214.jpg








明くる日の公休日(2連休なのであった)も近くへと食事に出掛けることにした。

DSCF4216.jpg







蕎麦が食べたくなり地元の【蕎麦 三久】さんへと向かった。
開店の午前11時30分より20分早く到着した。既に開店待ちの方がおられた^^

DSCF4217.jpg







【蕎麦 三久】さんも当ブログで幾度も登場しているレギュラー組であるが
ここ最近はご無沙汰でもあった。酒々井にある【石臼自家挽き蕎麦 みなもと】
に足を伸ばすことが多かったからである。【蕎麦 三久】さんが【みなもと】さん
より落ちるということはまったくないのだが、【三久】さんは車で10分以内の
場所でいつでも行けるが【みなもと】さん1時間以上かかるのでドライブを兼ねて
楽しめるというメリット故優先されていることが多いのであった。

DSCF4220.jpg







暖簾が出される開店と同時に数組の客が店へと流れ込む。
あっという間に満席近くなってしまう^^

DSCF4219.jpg







限定10食の手挽石臼田舎蕎麦(十割)天ぷら付き1,540円(嫁)と
その大盛り(オイラ)1,980円をオーダー。20分程して蕎麦が運ばれて来ました。

DSCF4221.jpg







田舎蕎麦特有の挽きぐるみで蕎麦の色は濃いです^^
蕎麦の中の星もそれなりで嬉しいですね。先ずは胡桃ダレにて蕎麦を味見。
鼻腔から蕎麦の香りと胡桃の香りが通り抜けていきます^^

DSCF4222.jpg







続いては通常のタレでいただきます。
こちらもやはりメチャウマ。これ以上の能書きは無粋ですので・・・

DSCF4223.jpg







ズズズーーーー・・・なんすか(*`・ω・´) 最近のあのヌーハラ騒動は?
蕎麦やラーメン音立てずに食って美味いわけないだろう
日本の麺類は味、歯応えや舌触りなどの食感、香り、色、温度、音
の五感プラスによって味が形成されるのですよ・・・
と、いつになくわざと音をたてて蕎麦をすするオイラなのであった。
(わざと音を立てるのはマナー違反ですね^^; )
ザッザッーと小さな音で啜るのはOKでしょう?
ゾッゾゾゾーと大きな音で啜るのはアウトだと思うよ。オイラでもね。







美味しい蕎麦で腹を満たしたオイラ達は北総方面へと向かうことにした。
ご馳走様でした  ー人ー 美味かったなぁ・・・

DSCF4224.jpg







この後、やはり嫁とあてのないドライブを2時間ほど楽しむのであった・・・







少なくとも来月は嫁と何処かへ出掛けたいなぁ・・・







年末から今までどうしょうもない状態でありましたが、
嫌なことばかり目立つ最近ではありますが、「取敢えず元気だそうよ」
そう自分に言い聞かせて、前を見て歩かなきゃならないと思うこの頃です。







”breakthrough”(ブレイクスルー)オイラの好きな言葉である。
今こそ「突破」するときの様な気がする・・・







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌
















 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
W205 (23)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (6)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん