Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

夏の朝のドライブ

ニュースによるとどうやら関東も梅雨が明けた様だ。







日光アレルギーの嫁には申し訳ないが、久しぶりにS660をオープンで
走らせてみたくなった。







嫁に事情を話し、公休日の朝、ひとりで近場をS660で流すことにした。







日頃通勤の時間帯を除けば勤務中殆どは屋内で過ごすため、他の
ターミナルに移動しない日はまったくと言っていいほど外に出ない日常
を送っている。外の天気さえわからない事もある程だ。







そんな日常を送るオイラにとって、やはりオープンカーで晴れた日に出掛ける
のは楽しみの一つと言える。







だが、真夏にオープンはやはりきつい。そこで朝の7時過ぎから9時過ぎまで
比較的近所を車で流すことにした。






近所といっても、八千代市、印西市、佐倉市を巡るショートドライブコース。
まったくもってお馴染みの場所へと出向くだけ。他に何の目的もない。
ただ、夏の朝にオープンスタイルで田舎道を走りたいだけのこと。







いつも以上に中身の無い内容となっていますが、ここで敢えての更新(笑)







それでは軽くドライブへと出掛けて来ます・・・







秘密基地から2号機をセレクト。

DSCF4661.jpg







オープンスタイルにして、

DSCF4662.jpg







んでもって、なんか軽く音楽を見積もっていざ出発^^

DSCF4664.jpg







それではポチッとな↓



VOCALAND / ANNA BLOW YOUR WIND
(大昔に良く聞いたお気にりのアルバムからの選曲で恐縮です)







八千代から佐倉市臼井の風車小屋をめざして・・・

DSCF4665.jpg







印西市の町田・船尾を抜けて、

DSCF4667.jpg







北総をまわり印旛沼捷水路を通過。

DSCF4668.jpg







山桜で有名な吉高を抜けて佐倉方面とステアリングを向ける。

DSCF4669.jpg







ちょっと寄り道して印旛沼捷水路に架かる双子橋方面へ入って行き、

DSCF4678.jpg







目にも優しい水田風景の中をドライブ。

DSCF4672.jpg







農道のため道は狭いがここで記念撮影^^

DSCF4673.jpg







ありふれた風景かもしれませんが、千葉に来てからすっかりこういった
水田の風景が大好きになってしまったのです。育ったところも過ごしてきた
場所もまったく違う環境だったもので。その反動でしょうか?

DSCF4674.jpg







S660はこういった和の雰囲気や風景にマッチすると思うオイラなのです。

DSCF4675.jpg







だいぶ奥まで入り込んでしまったので途中でUターン。先へと向かいます。

DSCF4676.jpg







夏らしい雲がいっぱい湧いていますね。
セミの声もまさにマッチングしています。

DSCF4677.jpg








風車小屋に到着。ひまわりが満開です^^
ここは幾度となく登場していますので紹介は省略。

DSCF4679.jpg







残念ながらいろいろと規制があってひまわり畑を背景としたS660の
撮影は断念^^; もっと早朝であったなら違ってたんだろうけど・・・
お約束の風車小屋とのフューチャリング①

DSCF4680.jpg







お約束の風車小屋とのフューチャリング②

DSCF4681.jpg







その後別の場所に2号機を停めて、ひまわり畑と風車小屋の撮影開始。

DSCF4682.jpg







i phone でも撮ってみました^^(今まではコンパクトデジカメの画像です)

IMG_0805.jpg







絵葉書になりそうな感じでしょう^^

IMG_0806.jpg







i phone での撮影は肉眼で見たより色調が薄く感じますね^^

IMG_0807.jpg







風車をスタンディングアローンにて撮影^^

IMG_0808.jpg







それではそろそろ家へと戻りますかね。

DSCF4683.jpg







帰りは成田街道(国道296号線)にて帰還。
途中ユーカリが丘方面へ一度抜けて

DSCF4684.jpg






ユーカリが丘イオンタウンを経て再び成田街道へと合流します。

DSCF4685.jpg







午前10時少し前には秘密基地に到着。

DSCF4663.jpg







朝の短いドライブでしたが日光にも当たれていい汗かきました^^
明日からはまた仕事です。疲れを残さない様、今日は家でランチ&昼飲み。






それではまた、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌ 
















S660に後方視界確保のためのカメラ&モニター取付ました の巻

相変わらず忙しい毎日を過ごしておりますが希に平和な日が訪れる時もあります。
そんな平日のある日のこと。所用で羽田空港第2ターミナルへとお出掛けしました。







所用が済むと、地階にある【Mercedes me】を覗いて何か目新しいものを探すも、
ついこの間も顔を出したばかり、そうそう変わっていることもなく、いつもの光景
を目にすのでした。

DSCF3669.jpg

DSCF3670.jpg

DSCF3671.jpg







出発階へ赴き、再び【NSX】を見て行くことにしました。

DSCF3668.jpg







やはり何度も見たくなる流麗なスタイリングです。

DSCF3667.jpg







人により好き嫌いはあるでしょうが、スポーツカーやスーパーカーは何故か
華やいだ気持ちにさせてくれる不思議な存在だとあらためて実感するオイラ
なのです^^ 車に全く興味のない方でもふと足をとめて魅入る光景を何度か
目にしたりもしました。オイラも暫しじっと見学することに・・・

DSCF3666.jpg

IMG_0583.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0579.jpg

IMG_0578.jpg







やがてお昼も近づきましたので第2ターミナル内にある【沼津魚がし鮨】で
ランチを食べて行くことにします。ここは先ず先ず美味しいんですが、リーマン
にとっては高いランチとなってしまうので、たまに来る程度。年に4~5回程度
ですかねぇ^^ しかもだいたい美女同伴が多いので出費は嵩むのです(´Д`;)
勿論、お仕事関係の方々としかこちらへは参りませんが・・・
【沼津魚がし鮨羽田店】はこちらをご参考。それ以外の【沼津魚がし鮨】店は
こちらをご参照下さい。







オイラは高校生の頃や、実家に帰省する際には、沼津港店か、沼津駅前店へ
と良く通ったものでした。メニューも昔は横綱とか大関とかってランクわけされて
いた記憶があるのですが・・・あとはおまかせか、アラカルトで好きなものを
カウンターで食べていましたね・・・







今回も美女同伴ですので【近海DX握り】2,860円(税抜)を二人前オーダー。
実に美味しそうです^^

DSCF3672.jpg







カニの味噌汁付きです。

DSCF3673.jpg







懐は痛むけど、こんなに美味しいんだからまぁいいかぁ・・・と納得のオイラ。
みんな、こんなオイラって変かい?

DSCF3674.jpg







こうしてこの日はこのように過ごしたのでした・・・
その後、相棒号2号機のS660を帰宅後に【COBRA】さんへと持ち込むために
帰路を急ぐオイラなのでありました。














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














以前より2号機の後方視界確保のために、リアウインドウ越しにカメラを設置して、
モニターにその映像を映せる様にして安全対策を行うことを検討していたのですが、
【COBRA】さんにてカメラとモニターの取付け施工をお願いすることにしました。

121-020.jpg
画像はビートソニック社のHPより拝借。







実際【S660】の後方視界は本当に狭く、死角が大きいのです・・・( ꒪﹃ ꒪)
真ん中の小窓からしか視界がなく、エンジンカウルの盛り上がった両サイドは全く
見えないのが現実。ドアミラーだけでは安全の保持は不十分です。

121-018.jpg
画像はビートソニック社のHPより拝借。







そこでビートソニック社製の窓越し車載カメラをパッセンジャーズシート側の僅かな
リアウインドの隙間に取付けることにしました。

121-021.jpg
画像はビートソニック社のHPより拝借。








当初考えていた後方視界を映し出すモニター。
これ単体だったらカッコ良くて全然ありなんですけども、センターディスプレイの他、
ナビやらレーダーやらドラレコやらで、オイラのS660はかなりクドくなってしまって
いますので、取付を躊躇していたのですが、これ以上モニターモニターしている感
を出すことなく、スマートに収めることが出来るモニターを見つけたことにより取付
施工を決定したのです。

121-017.jpg
画像はビートソニック社のHPより拝借。







そのモ二ターがこちら。純正ルームミラーごと交換するタイプのビートソニック社製
のルームミラー型モニター。自動防眩機能付き。これなら納得して取付してもらうこと
が出来ます。

121-019.jpg
画像はビートソニック社のHPより拝借。







なんとか午後7時過ぎに自宅へと到着。秘密基地から2号機を召喚して【COBRA】
さんへと向かう準備をします。

DSCF3675.jpg







午後8時までには2号機を持ち込む約束です。この分なら十分に間に合いそうです。

DSCF3676.jpg








午後7時半過ぎには【COBRA】さんへと到着。2号機を預けて徒歩で自宅へと戻る
オイラなのでありました。2号機は翌日取付作業をしてもらい、その日の夜に回収
にうかがうことになっています。

DSCF3677.jpg














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














翌日の公休日、ランチへと出掛ける前に1号機で【COBRA】さんの前を通過して
店先を覗いて行くことにしました。店内で作業中なのは解っていますので、店先
を覗く|д゚)程度の気持ちですが・・・・(*´∀`*) 

DSCF3693.jpg







店先にはフェラーリやランボもズラリ。通りすがりの際に店の奥に相棒号2号機の姿
を確認。何故かこれで安心してランチへと向かうことになりました。
みんな、オイラって変かい?

DSCF3678.jpg







で向かったのは北総方面。千葉ニュータウンにある【焼肉 漫遊亭】さんでランチ
をいただくことにしました。

DSCF3694.jpg







東京方向には多少の青空が見えておりますが、それ以外は薄暗い分厚い雲に
覆われていて、この後も天気がもつか心配な空模様であります。

DSCF3695.jpg







カルビやハラミ、ホルモンなどを頼んで焼き焼きしてスタミナをつけなければ^^;

DSCF3696.jpg







ここ最近異様に疲れていて体力が戻らないんですよ。健康は食にあり。
仕事の疲れやストレスをどうにか和らげたいオイラなんです (๑¯﹃¯๑)

DSCF3697.jpg







ガッツリ食って乗り切るぞー!と貪る様に肉を食らうオイラなのでありました。

DSCF3698.jpg














                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●














そしてその日の夕方。「車が仕上がったので取りに来れますよ」との連絡を受けて
5時半過ぎに家から徒歩で【COBRA】さんへと向かうのでありました。空の奴、昼間
はあんな天気だったのに夕方は見事な夕焼け。leccaの紅空(くれないぞら)(´Д`;)
を思い出すオイラ。この天気に翻弄されることになんか無性に腹がたつ。
みんな、こんなオイラってやっぱり変かい?

DSCF3679.jpg







午後6時過ぎに【COBRA】さんへと到着。辺りはすっかり真っ暗になっております。

DSCF3680.jpg







【COBRA】さんの店内で暫しの間、取付についての説明に耳を傾けておりました。
しかしながら、Ferrari 488GTBやらF430、F355スパイダー、F355ベルリネッタ、
458 ITALIA、ランボルギーニガヤルドなどなどを目の前にして、集中して聞いて
られる訳も無く、意識はすっかりそっちへと飛んでおりました。

DSCF3686.jpg







それでは施工状態をチェックしてみましょう。

DSCF3682.jpg







カメラの取り付け位置もバッチリ。

DSCF3684.jpg







ルームミラー型モニターもバッチリOK!

DSCF3683.jpg







その後、後方視界のカメラ映像の撮影範囲と画像を確認して、ミラーのスイッチ類
の説明を受けたのでありました。






視界のカバー範囲は考えていた通り。またモニターも思っていた以上に画質が綺麗
で文句なしの施工でありました。







会計の間、F430のエンジンルームを食い入る様に見つめるオイラ。
赤いエンジンカバーが外されているので、この時ばかりにとガン見。

DSCF3685.jpg







〈参考〉 こちらはエンジンカバーがされた状態のF430のエンジンルーム。

s-DSC07488.jpg







引渡し時の施工点検と会計を済ませると一路家へと向かうオイラ。
アイドリング時のマフラーの振動が凄くて手ブレしまくりです^^;

DSCF3687.jpg







無事に秘密基地へと到着。コンパクトデジカメでもピンボケ写真。
みんな、やっぱりオイラって変かい?

DSCF3689.jpg







リアウインドウのアウトビューはこんな感じです。

DSCF3690.jpg







2号機を格納パレットに納め地下格納庫に収容します。

DSCF3691.jpg







今回の施工代は機材・工賃込みでこちらのお値段となりました。

DSCF3692.jpg







翌日からはまた仕事です。いつになったら出掛けられるのか。台風や雨が
続いて天候が恨めしくもあります。







今度は1号機に取付けているレダーのスピーカーが調子悪くて、首都高速や
東名などに乗ると不快なスピーカー割れの様な音が鳴り響くので、こちらの対策
を講じる必要があります。






こちらについても【COBRA】さんで対応していただく予定です。







(´ε`;)ウーン…最近お金の減りが猛烈に早いなぁ・・・
ランチや昼食に掛けるお金が贅沢過ぎますかねぇ・・・
こちらも対策を打って倹約を講じないといけませんねぇ・・・







仕事時のランチはコンビニサラダとおにぎりにしますかねぇ^^;







休日の外食はラーメン屋巡りに設定変更ですね^^;






それでは、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌












【清祥庵・薬膳八千代カレー】と【S660ナビ取り付け】の巻

8月12日(金)の公休日のこの日もいつもの通りランチへとお出掛け。
地下格納庫から2号機を召喚。

DSCF3477.jpg








【清祥庵】さんには既に予約の電話済み。個室を手配。
それではランチに Let's Go ! 

DSCF3478.jpg







清祥庵】さんと同じ敷地にある【貝殻亭リゾート&ガーデン】の系列店である
ル・シャルダン・ソレイユ】さんの前の駐車場に2号機を駐車。

DSCF3479.jpg







【ル・シャルダン・ソレイユ】さんについては過去ブログで何度も登場させています
のでご存知の方も多いと思います。【清祥庵】についても同様ですが、こちらの
八千代ナビ!体験グルメのブログ記事が良くまとまっていますので興味のある方
は是非ご参照下さい。少し古い記事ですが秀逸にまとまっていますので^^

DSCF3480.jpg








予約時間の11時45分になりましたので【清祥庵】さんへと向かいます。

DSCF3481.jpg







黒沢池市民の森】の木立を掠めて木漏れ日が降り注ぎます。

DSCF3501.jpg







ブログでは久しぶりの登場となります【清祥庵】さん。
今日の料理が楽しみです^^

DSCF3482.jpg







この日は二階の個室となりました。

DSCF3500.jpg







二階の一番手前にある【ミラノの間】が今日のお部屋となります。

DSCF3486.jpg







椅子が6脚も用意されています。2人の食事には十分過ぎる大きさの部屋です。

DSCF3483.jpg







まぁ、贅沢にゆったりと個室で食事が出来るところも【清祥庵】さんの魅力の
一つなんですが、なんといってもやはり料理が美味しいんですよね^^

DSCF3484.jpg







八千代カレー】の中でもここ【清祥庵】さんのこの【薬膳八千代カレー】は
是非にも食べてみたいと思っていたカレーです。詳細は下を読んで下さいね。

DSCF3487.jpg







嫁は【プレミアム・煮込みハンバーグ】税別1,700円とオイラは【薬膳八千代カレー】
税別2,000円をオーダー。

DSCF3485.jpg








先ずは前菜。サーモンといくらとカッテージチーズ、とびっ子にハーブが添えられた
一品。冷製の前菜でとても上品な味付けがされております。量が少ないのが難点。
しかし、メチャウマです  (⑅๑´ڡ`๑) これ美味しい!

DSCF3488.jpg







続いて給支されたのがこちらの【野菜プレート】。

DSCF3489.jpg







こちらの野菜は、ボイル、生、蒸し、グリル、ソテー、フライドとすべて異なる調理が
なされた野菜たち。地元契約農家から厳選された素材をその時期に適した調理
で提供する大変に手間のかかった一品です。たかが野菜と侮るなかれ^^
(●´ڡ`●) 意外にも贅沢な野菜料理ですぞ。

DSCF3490.jpg







そして【じゃがいもの冷製スープ ビシソワーズ】。
こちらがうっすらシャーベット状になる状態で出てきます。
生クリームのコクと爽やかな清涼感を味わえるこのスープは試してみる価値あり。

DSCF3491.jpg







にんじんのサラダ。こちらも絶妙な味付けがされていて、にんじん特有の青臭さ
を感じさせない仕上がりです。

DSCF3492.jpg







こちらが嫁がオーダーしたメインディッシュの【プレミアム・煮込みハンバーグ】
です。右の器によそられているのが【薬膳米】でその上に山芋のすりおろした
ものが添えられています。これはオーダー時にお願いしたものです。

DSCF3493.jpg







ソースで煮込まれたハンバーグとチーズと半熟たまごが美味しそうですね。

DSCF3494.jpg







こちら後で試食しましたが、これは美味しかったですね。オイラハンバーグ
とかグラタンってあまり好んで食べないんですけど、これは美味かったなぁ。







そしてこれがオイラがオーダーした【薬膳八千代カレー】です。
カレー皿の中身は左から、梨のドライフルーツ、薬膳米、そして豚バラ肉燻製の
煮込んだものとなります。

DSCF3495.jpg







そして別添えにされた山芋のすりおろされたものとなります。

DSCF3496.jpg







女性の握り拳より一回りは大きいであろう豚バラ肉の煮込みはトロトロで
脂身の塊った部位もない赤身で(脂身はとけてしまっているのかも知れません)
ガッツリと食べ応えのある美味さでした。カレーソースには沢山の野菜が溶け
込んでいて、野菜の甘さと味噌や醤油の存在を感じる味付けになっています。

DSCF3497.jpg







また薬膳米も癖がなく、山芋をかけて美味しくいただきました。







食後にオイラはコーヒー、嫁は紅茶を、それぞれに楽しみました。

DSCF3498.jpg







カレーで2,000円(税別)と聞くと恐ろしく高額に感じてしまいますが、
これだけのコース仕立てになっていて、しかも個室でゆっくりと食事が出来る。
これを高いと感じるか、妥当と感じるかは、人それぞれでしょうが、オイラは
後者の意見であります。たまにはこういうランチを食べても罰は当たらないと
思います^^ 頑張ってますしね^^;

DSCF3499.jpg







食後はいつもの通り【貝殻亭のリゾート&ガーデン】を散策します。

DSCF3502.jpg







蝶々やトンボ、蜂などが元気に庭の花々の間を飛び回っています。

DSCF3503.jpg







セミの鳴き声も・・・ふと頭上を見上げればアブラゼミが「ジー・ジー」と
鳴いていたりします。

DSCF3505.jpg







木々の実も形成され、既に色付くものも・・・・

DSCF3506.jpg







ガーデンの奥まで更に足を向けてみます。

DSCF3507.jpg







ひまわりの仲間も背丈高く咲き乱れ、

DSCF3508.jpg







あるものは既に花を散らして、

DSCF3509.jpg







そして、陰でひっそりと花をつけるものいて、

DSCF3510.jpg







実に様々な植物の楽園となっています。

DSCF3511.jpg







夏から秋にかけて見かけることが増えるクマンバチが花々の間を盛んに
飛び待っていますね。クマンバチは桜が満開の時にも良く見かけますね。

DSCF3512.jpg







食後の散策も終えて【貝殻亭のリゾート&ガーデン】を堪能した我々は
帰路の途へとつきます。

DSCF3513.jpg







【ル・シャルダン・ソレイユ】さん。今度はこちらにパスタランチでも食べに
来ようかなぁ・・・なんて思いながらS660にて通り過ぎるのでありました。

DSCF3514.jpg






食事を終えたオイラ達は296を東京方面に向けて進み、習志野、船橋方面
へと向かうのでありました。












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











2号機 S660にはこちらの【COBRA】さんでナビの取り付けの施工をお願い
することにしました。
こちらスーパーカーやエンスーカー御用達のワークショップなのですが・・・
恐れ知らずのオイラはこちらに国産の軽自動を持ち込むことにしたのです^^;

DSCF3476 (2)







【COBRA】さんにつきましては過去記事にちょこちょこと出てまいります^^;

◆ 2016/03/25 : Mercedes-Benz : 【VENTO MODERNO】と【C-CLASS Coupe】 のある休日
◆ 2015/05/04 : 道中記 : 【佐倉城址公園】&【佐倉武家屋敷】お散歩の巻き
◆ 2015/04/20 : S660 : 異常な振舞いは突然に! 2
◆ 2014/10/24 : 未分類 : ある単休日の過ごし方
◆ 2014/10/04 : W205 : 警告灯の理由が判明!

など・・・興味のある方はご参照下さいませ^^;







また、こんなブログ記事も見つけましたので参考までに。







しかし、こちらに2号機を持ち込むのは8月の16日の夜となります。
実は事前に【COBRA】の方と打ち合わせをしておりまして、16日の夜オイラが
仕事から帰宅後に【COBRA】さんへと【S660】を持ち込み、そして翌日の17日
にナビの取り付けをしていただいて17日の夜に受け取りに行くという段取りな
のであります。この日はただ単に【COBRA】さんが気になって路上からの見学
に来ただけでした (*´艸`*) ンゴ・・・







そして今回【S660】に取り付けることにしたナビはこちらのナビ。
パナソニックの【ゴリラ CN-G1000VD】。VICS機能により渋滞回避機能あり。
これ重要なんですよね^^

G1000_main.png







そしてビートソニック社製のナビ専用スタンドでパッセンジャーズシート側の
コンソール脇からナビを立ち上げてセッティングしてもらうことにしたのです。

main1.jpg







こちらがその施工例の写真。ビートソニック社のHPより写真拝借。

maxresdefault.jpg







S660のナビ取り付け施工では一番多い取り付け例だと思いますが、
プロの電装の方と相談の末、最小限の加工で使い勝手が良いのは
やはりこれだとの結論によるものです。







本当は既存のセンターモニターにナビ機能を集約出来ればいいのですが、
HONDAの重い腰の動作を待ってみても始まらないので・・・。
モニターだらけの車内には多少の違和感はあるものの、背に腹は代えられ
ない状況なので(ナビレスでは遠出できましぇん。グスン・・・)







あとは16日に持ち込むだけの状況でありました・・・・












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












そして16日、仕事を定時で切り上げて一旦自宅に帰宅して、秘密基地から2号機
を地下格納庫から召喚。午後8時頃に【COBRA】さんへと持ち込みます。







実はこの日は台風7号が接近。大雨の中、【COBRA】さんへのS660の持ち込み
となりました。







【COBRA】さんの店内に2号機を乗り入れて預けさせていただいたのですが、
そこはやはり【COBRA】さん。店内にはスーパーカーの数々が・・・。
この日は多数のフェラーリ、ジャガーEタイプ、奥の別室には純白のコブラや
ポルシェが数台、トライアンフなどのマニア色が強いスーパーな車たちとエンスー
車の数々。パラダイスですか?Σここは!







そしてこちらの代表取締役のS様にあろうことか数々のお車を近くで見せて頂いた
のでした。更にこれらの車について数々の説明をして頂きました。
また、預かっているお客様の車ではなく、これは今手を入れている車だから乗って
みていいよ、ということで超スーパーカーのシートに座らせていただきました。
あー!(´Д`) オイラ、今幸せだ~!







車好きのオイラには、まさに天にも昇る思いの時間なのでありました^^







更に外は大雨、台風真只中ということで、自宅まで女性のスタッフ(?)の方
がメルセデスで送ってくださったのです。有難やぁー!







S660を預けるその日が不運にも台風の日と重なってしまいました。
自宅から【COBRA】さんの間は歩いて30分位。帰りは傘持参で
濡れて帰る覚悟はしていたのですが・・・
これにはたいへん助かりました。何から何まで本当に有難うございました。













                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











そして明くる17日、この日は単休の公休日。
前日の台風も過ぎ去りご覧の様な青空が広がりました。
この日のランチは【かいおう】さんでいただきました。

DSCF3517.jpg







ランチ終了後同じ296号線沿いにある【COBRA】さんまで足を伸ばしてみます。
S660のピックアップは夜なんですけどね^^; どうにも待ちきれず
気になってしまい、店先を覗きに来たのでありました(´,,•ω•,,`)

DSCF3524.jpg












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●











そしてその日の夜。午後7時半頃に自宅から徒歩で【COBRA】さんへと
向かいます。296号線沿いの自衛隊習志野演習場前をひたすら歩いて。

DSCF3525.jpg








午後8時【COBRA】さんに到着。

DSCF3526.jpg







取り付けが終了し、なんと丁寧な洗車と拭き上げまでして頂いたのでした。
ブロアーでS660の洗車後の水分を飛ばしていただいているところでありました。

DSCF3527.jpg







スーパーカーに囲まれた中にオイラのS660が・・・ ( ;∀;)カンドーシタ
その後もトランクやエンジンフード、フエルリッドまで開けて、丁寧に
吹き上げて頂き、更にダッシュまわりまでキレイにしていただきました。

DSCF3528.jpg







丁寧な仕事に感動です ジーン(´・ω・`*)感激







商品及び取り付け工賃込みで10万円を少し切る金額であげてもらいました。







やっぱり【COBRA】さんにして良かったなぁと痛切に感じるオイラなのであった。







その後もいろいろお話を聞かせて貰い、更にスーパーな車たちを見せて頂いた
のでした (●♡◡♡●) オオォォォ- シュゴイ







なんとランボルギーニオーナーの○○氏が昼間こちらに来られてオイラのS660を
いいなぁと言って下さったというお話でした。社交辞令でも嬉しいです。
億万長者の方々、いつでも仰って下さい。直ぐに交換致します。「喜んで!!」
ウラカン、アヴェンタドール、問いませんのでよろしくお願いします ( ꉺ∀ꉺ )







こうして【COBRA】さんをあとにしたオイラは遠回りをして家へと向かうのであった。

DSCF3529.jpg







秘密基地に到着。

DSCF3530.jpg







翌日からまた仕事なので当面S660には乗れませんが、時間を見つけて何れ
装着具合や使い勝手を検証したいと思います。先ずは取り付け完了となりました。

DSCF3531.jpg








モニターが4つも・・・。
左がナビ、中央がセンターディスプレイ、右がレーダーとなります。
そして写真では解かりづらいのですが防眩ルームミラー裏にドラレコのモニター
があります。本当は走行中の後方視界を確保するためにリアウインドウにカメラ
を付けて助手席側ピラーの根元にモニター画面を取り付けたかったのですが、
それではあまりにくどいと思い、今回は後方視界確保のための施工を諦めた
のでした。

DSCF3532.jpg







デイ・トレーダーかΣ!! オイラは!!
(´ε`;)ウーン… 為替レートか株式市場の様子をモニタリングしている雰囲気
ですねぇ・・・これでは・・・・(ーー ;)







次回の公休日には1号機の2年目点検で【YANASE】さんへ行くアポを交わして
いるので、当面2号機には乗れそうもありません^^; 
いや本当メチャ忙しいんですよ、実際 (;´Д`)

DSCF3533.jpg







これでいつでも2号機で伊豆や箱根などのドライブにも行けることになりました。

DSCF3534.jpg







只、オイラの休みの日が晴れて、急な出社対応がなければの話なのですが・・・。







Σ!! 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」







Bull shit!   |||   orz   Oh shit !








思いもしなかったぜぇい!!現実を・・・! こってりと忘れていました(;´Д`)







ジーザス く(""0"")> なんてこった!! 世の中全然上手くいかないぜ・・・。







近々、ドライブに行きたいなぁ・・・と健気に願うオイラなのであります。







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌















駆け足のオイラ

この日はいつも通り仕事ではあるが、早朝の内に相棒号2号機にて成田へと向かう
ことになった。相棒号2号機を、決して成田スタッフ共に見せびらかすためではない。
それが証拠に未だほとんどのスタッフが出社しない時間に訪れて、午前中のうちに
羽田国際線ターミナルに戻る予定なのである。病上がりではあるが羽田エリアでは
役員の送別会があり、どうしても出席しなければならないために成田から一度自宅
に寄って車を戻し、午前中最終時間の予定の業務に間に合う様に行動しなければ
ならないという何とも理不尽な予定となってしまったが、先ずはやってTRY。







午前5時半位には取り敢えず出発せねば・・・
というわけで、2号機を地下格納庫から召還。

DSCF2666.jpg







通勤カバンを助手席に放り、駐車パレットを地下へと戻します。

DSCF2668.jpg







2号機に乗り込み予定を確認。

DSCF2671.jpg







いざ出発。東京方面はピーカンですが、成田方面には分厚い雲が・・・。

DSCF2667.jpg







最大の渋滞箇所である国道16号線を渡り切り、順調に6時20分頃には北総エリア
には到達出来ました。インプレは後日またの機会に譲るとして、取り敢えず先を急が
ねばなりません^^;

DSCF2669.jpg







利根川水系の河川近くの道に出て印旛沼を甚兵衛大橋方面へと横切ります。

DSCF2670.jpg







成田の営業所付近に到着。

DSCF2672.jpg







挨拶もそこそこに要件を片付けます。







1時間少々で要件を切り上げて、一度自宅へと向かいます。
東京方面は快晴ですね。

DSCF2676.jpg







午前10時前にはなんとか自宅に到着。

DSCF2677.jpg







2号機を地下格納庫へ収納するとその足で直ぐに駅へと向かいます。
実はオイラ、駅前生活者なんですよ。駅と自宅はすぐに目と鼻の先。

DSCF2678.jpg







電車を乗り継ぎ京急線の【羽田空港国際線ターミナル駅】に到着。
既に午前11時30分。何とか午前中に羽田空港国際線ターミナルに
到着することが出来ました。

DSCF2680.jpg







朝飯もまだなオイラは12時少し過ぎにようやく飯にありつきます。
時間があまりないので、仕方なく(強調)この日もラーメンで済ませます。

IMG_0507.jpg







【品達羽田】では、まだ1度も手を付けていないお店。「博多とんこつ 笑い豚」
さんに初チャレンジ。

IMG_0502.jpg







いわゆる「博多とんこつ系」や「九州系ラーメン系」を苦手とするオイラですが、
八千代の「小鉄」さんの例もあり思わずの発見もあるかもしれませんので、敢えて
の挑戦となりました。【とんこつチャーシュー麺】替玉付きで勝負を賭けます。

IMG_0501.jpg








10分程待って登場です。「博多とんこつ 笑い豚」謹製【とんこつチャーシュー麺】。
手合わせ願おうか! スープはとろみがあるほどのドとんこつ。やはり豚くさい・・・
博多ラーメン特有のポソポソの麺に限ってはオイラは固めにせず、普通を選択。
ハリガネって・・・粉落としって何・・・いやぁー!怖いですぅ。バキバキの粉っぽい
のってどうなんでしょうか^^;
と思うも、このスープにはこの麺しか合わないんでしょうね。癖と癖との激突が
調和のとれた世界を何故か誕生させている。だからこんなに博多とんこつラーメン
は多くの方に愛されているんですね。不思議な存在ですね^^

IMG_0504.jpg







博多ラーメンでのキクラゲの存在って大きくないですか?中華そばでいうメンマ
の役割を果たしている飛車角的な存在の具材なのではないのではしょうか?
歯応えといい歯触りといいまさに麺具材のスーパースター。王将のチャーシュー
とも互角にファンをもつ稀有な存在であると改めて認識致しました。

IMG_0505.jpg







くどい、臭い、といいつも替え玉を要求するオイラ。
好みの優劣はあれど、やはりラーメンっていいですね^^
こちらの「博多とんこつ 笑い豚」さん、★4ッつ!

IMG_0506.jpg







こうしてせわしない昼食を済ませて、午後は仕事に臨み、夜は夜で
退陣する役員を見送りするオイラなのであった。







次回はいよいよお出掛けへ^^
S660のインプレッションをお伝えしたいと思っております。







毎日が駆け足でせわしないオイラですが何とか生きております^^







この後も数回飲み会の予定が入っておりますが、毎回オイラに1万円以上
の会費や補助金を請求するのはいい加減にしておき給え^^; 幹事諸君!







おじさんも怒ると怖いということを再認識するハメになる前に・・・







ヒーハー!!!thumbnail-1.gif








See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌







S660 馴らし運転開始

2号機のS660が納車されて気分がランランなオイラではあるが、
業務の忙しさには些か閉口気味である。どうにもこうにも疲れが
とれないのである。そんな中、せたが屋と六厘舎以外のラーメン
店が羽田空港国際線ターミナルに出来たのが唯一の救いなオイラ。
この日もスキップしながら昼食に向かうのであった。







向かったのはこちらの【品達羽田】。

IMG_0467.jpg







【金澤味噌ラーメン神仙】さんに再挑戦。前回【味噌ラーメンMEGAスペシャル】
を食べた際にとても気になっていたのが【辛味噌ラーメン】。今回はこちらをオーダー
致しました。勿論大盛りです^^

IMG_0471.jpg







券売機で食券を買い、待つこと10分。【辛味噌ラーメン】大盛りの登場です。

IMG_0468.jpg







どうですか?このビジュアル^^; とっても辛そうな見た目ですが美味しいとの
事前評判を聞いてのオーダー。あまり激辛は好まないのですが、辛いけど
美味いとのリサーチに基づきチョイスした一品であります。

IMG_0469.jpg







スープは辛味噌ベースに更にラー油が効いている感じはありますが、
辛すぎて咽て飲めないほどのスープではありません。しかし、しっかり
辛いスープで旨みが強く、あとを引くスープですね^^







麺は中太縮れ麺。しっかりスープの辛さをまとっています。
大盛りにして正解でした。麺はやっぱり食べ応えが必要ですね。

IMG_0470.jpg







口をヒリヒリさせながらコンビニへと向かい口直しにデザートを購入。







あずき練乳カキ氷を事務所にていただきます。

IMG_0472.jpg







たっぷりと小豆がのった練乳カキ氷とバニラアイスのコラボが優しく
ヒリヒリの口と胃を癒してくれます。

IMG_0473.jpg








こうして日々の激務を凌ぐオイラなのです・・・










                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●










S660が納車されてからは初めての公休日。
今日は車に慣れる為に少しだけ出かけようと思っています。







秘密基地の地下格納庫から2号機を召還。

DSCF2630.jpg







1号機との保管関係はこんな感じであります。
運良く1号機と同じ駐車機を抑えることが出来ました。

DSCF2631.jpg








2号機を保管している駐車パレットを確認してみます。

DSCF2632.jpg







駐車パレットの車輪止めとの高さはギリギリセーフな状態。
勿論、無限エアロ装備車へのマフラー交換時の最低地上高は事前に
リサーチしておきましたが、理論上1CMの高さしか余裕がなかったので
実車を駐車してみるまでは心配でありました。実測の結果、やはり1CM
の余裕しかありませんでした^^;

DSCF2634.jpg







車輪止めまでギリギリ下がってもマフラーまで1CMの高さの余裕は
ありますが、後輪が車輪止めまで下がるとなんとドアがパレットの支柱
にあたってしまい車から降りられませんでした。そこで後輪を車輪止め
の乗り越えの溝を超えたら、一番後ろの後輪止めに当たる手前で止め
て駐車することにしたのです。安全用の車輪止め内には後輪が入って
いますので問題はありませんが、何かと大変な車だと感じます (;´д`)

DSCF2635.jpg







2号機を駐車パレットから引き出します。

DSCF2636.jpg







この日は下道で北総方面を通って成田までイージードライブをして
みることにしました。先ずは車の操作に慣れないと・・・
乗り降りはやはり大変でドアをフルオープンに出来る場所でないと本当
に辛いです。隣に車が駐車していたらドア半開きでの乗り降りは後から
しまう足が入らないんですよ^^; そういった意味では駐車スペースは
必要な車なんだと思いました。

DSCF2637.jpg







ロッソ・モデロ4本出しマフラーの甲斐もあって、貧弱な軽3気筒の音は
感じませんが、低音のブロロロ~♪という音に見合ったパワーも感じない
のもまた事実。しかし最初からこの手の車に絶対的なパワーを求めるほど
愚かなオイラではありません。究極のライトウエイトスポーツ(その割には
車重は重目ではありますが)だと思っておりますので^^峠やワイディング
の多い道で、気持ちよく曲がれる車であればいいと思っているのです。

DSCF2638.jpg







そうはいうものの、スポーツモードに切り替えればそれなりに楽しめる
のもまた事実。オイラには十分なセカンドカーであります^^







また排気と同時に吸気も手を入れてますので、実に後方が賑やかです。
アクセルを踏み込めばロッソ・モデロからいい音がするし、アクセルを
緩めればブローオフバルブの音がシュコー、シュコーと相の手を打って
くれる。乗ってる感覚はまさにゴーカート。運転しているのが本当に楽しく
思える車だと思います。







また日頃から仕事で疲れているオイラ。プライベートで休日にドライブするのも、
渋滞の多い千葉や東京、神奈川(箱根)、静岡(伊豆)がほとんど。
MTじゃ渋滞でストレスが溜まって余計に疲れちゃうと思ってのこと。
敢えて選んだCVT車。CVTと言ってもパドルシフト付きなので
それなりに楽しめちゃうので、まぁいいかって適当なこと、この上ない^^

DSCF2639.jpg







成田まで往復2時間半程度のドライブを楽しんだオイラ達は、帰りに
北総の千葉ニュータウンにあるK'S電気にてお買い物。

DSCF2640.jpg







実は現在使っているPCが調子悪くて、ハードディスクドライブが一つ
ダメになっちゃいました。Dドライブがアウトで今Eドライブと ソフトの
インストール先であるSDDRだけで騙し騙し、パソコンを使っていたの
ですが、いよいよヤバイ状況に(´Д`;) ハードディスクを交換しないと
PCの立ち上げもままならない状況に・・・。結局2週間後の取り寄せと
なってしまいました。後日交換を試みる予定です。現在のPCは既製品
ではなく、プロに作っていただいたマシーンなのです。市販にない性能
と引き換えに何の保証もない状態なのです・・・

DSCF2641.jpg








プロフィールのとこに出ている写真がそのマシーンなんですよね。
メモリー32GB、ハードディスク6TBというスペックでありますが、一度
不具合に陥いってしまえば大変なことになりかねないリスクを背負って
いるんですが、まさかの・・・







何はともあれ、そろそろお昼時。ぼちぼちランチへと向かうことにします。

DSCF2642.jpg







k'S電気の駐車場から再び八千代方面へと向かうのでありました。

DSCF2643.jpg







やって来たのは、そういつもの【かいおう】さん。

DSCF2644.jpg







こちらで寿司ランチと洒落込みます。

DSCF2657.jpg







平日の月・水~金曜日限定のスペシャルランチメニューの【富山湾寿司】。

DSCF2658.jpg







この日もネタが冴え渡っておりました^^

DSCF2659.jpg







食後にアイスコーヒーとティラミスをいただきます。

DSCF2660.jpg







車体右横から見ると案外とシンプル。

DSCF2661.jpg







もそっと、弄ってもいいかなぁ・・・と調子付くオイラ。
嫁が怒る前に家に戻ることにします^^;

DSCF2653.jpg







自宅秘密基地に到着。

DSCF2654.jpg







駐車パレットをリフティングして待ちます。

DSCF2655.jpg







シートカバーは発注済みですが欠品中のため、納品は6月上旬となりそうです。

DSCF2662.jpg







2号機を駐車パレットへと納めます。

DSCF2629.jpg







2号機を地下へ格納します。

DSCF2656.jpg







こちらは2号機 S660のリモコンキー。

DSCF2665.jpg







メインキーの方はこんな感じにしてみました。
シルバー地のカーボン柄でキーをプロテクトし、W205同様にナンバー
プレートキーホルダーを取り付けてみました^^

DSCF2663.jpg







ちょっとやり過ぎですかね^^

DSCF2664.jpg







仕事の合間の単休に出来る限り楽しんでみたいと思ってのことです。
年甲斐もないオイラの行動も大目にみて下さいね^^;







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌










 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
W205 (22)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (5)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん