【1号機搭載 ユピテルレーダー 修理】と【長谷川食堂】の巻

Category: W205  10/25 /2016 (Tue)

ここのところブログの更新に時間が掛かってしまい申し訳ありません。
時間も体力も気力も不足気味で、家に帰っても何も出来ずに寝てしまうこと
が多くなっています。それでも睡眠時間は決して十分とはいえないのであり
ます(;´д`) どうも。。。(´Д`;)ヾスミマセン・・・・







先だって2号機S660に後方視界確保のため、窓越しバックカメラとミラー型
モニターの施工をしたばかりなのではありますが、今回は1号機に取り付けた
レーダー(ユピテルZ965Csd)の音声割れが激しいので、そちらの対策を行う
ことにしました。







以前1号機にレーダーの取付施工をして頂いたお店がなくなり別会社となって
しまいました。引き続き新会社にて面倒をみていただけるということでしたが、
所在地の蘇我はオイラの住居からかなり離れた場所で車の持ち込みや引取り
が不便なため、S660のナビ設置や後方視界確保のための施工をお願いした
【COBRA】さんにて今回のこの事案の解決をお願いすることにしたのであります。
過去の施工についてはこちらをご参照下さい。








【COBRA】さんとは事前に打ち合わせ済み。用意していただいているマイクロ
SDに差し替えてもらい、走行テストをして頂き不具合解消が確実かまでかを
検証していただくことになっています。【COBRA】さん側で調べていただいた
ところ、ユピテル側でこの不具合は把握しているそうで、既に対策用のプログ
ラムを落としたマイクロSDが存在しているということでしたが、メーカー保証
期間を1年も過ぎていることもあり、SDカード入手まで手間取りそうなので
すべてを含めてこの案件を【COBRA】さんにお願いをした次第なのです。







午前9時過ぎに1号機を【COBRA】さんへと持ち込む約束になっていますので
秘密基地地下格納庫を起動。2号機をリフティングし、更に地下に格納されて
いる1号機を召喚します。

DSCF3831.jpg








1号機をリモコンキーにて覚醒させます。ウエルカムライトが青く光り1号機が
応えます。

DSCF3832.jpg








ジェントルなオイラは嫁を助手席に座らせると秘密基地を出発です。

DSCF3833.jpg







5・6分で【COBRA】さんへと到着。
相棒号1号機を【COBRA】さん前の路肩に停めて車の引渡しを告げます。

DSCF3834.jpg







ところが電装屋さんの到着が朝一から午後2時過ぎにと急遽変更になった
ということでありました。1号機を置いて帰ると徒歩で自宅まで歩いて帰らな
ければならず(車で5・6分の距離ですが歩いて帰ればオイラの足でも30分
はかかります)、その後の休日の予定が潰れてしまいますので、午後2時前
に再び1号機を持ち込むことにさせていただきました。







1号機引渡しまでの間、1号機にて早目のランチへと出掛けることにしました。

DSCF3835.jpg







習志野・船橋方面から北総方面へとステアリングを切り、印西を抜けて印旛沼
を目指します。その後印旛沼の畔から成田51号線へと出るコースどりをして・・・

DSCF3836.jpg







訪れたのはそう、【イオンタウン成田富里店】であります。

DSCF3837.jpg







本日のランチは、こちらに唯一の支店を出店している【うなぎ 成田 新川】さん。
8月か9月に再来の予定でしたが、10月の再訪となってしまいました 
本当にそれだけ忙しかったのです ( ꒪﹃ ꒪)・・・スタミナつけなきゃ・・・

DSCF3838.jpg







オイラは1.5匹分の鰻が入った【新川重】を。嫁は鰻1匹分の【うな重】をオーダー。
30分程焼き上がりを待ちます。ここは美味しい上にお値段がお安いんですよね。
度々の既出ですが【うなぎ 成田 新川】さんについてはこちらを参照 ⇒ HP

DSCF3839.jpg







やって参りました^^ 
香りが堪りません~~(´‥`) ええ匂いやぁ・・・
粉山椒を振って・・・

DSCF3840.jpg







Σ! な、なんと、・・・・
1.5匹分のはずが、2匹分入っとるではないかぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶ラッキー !!  
まじか・・・キョロキョロ(*´゚_○゚`(´゚○_゚`*)*´゚_○゚`)´゚○_゚`*)キョロキョロ
これは絶対返さんぞ。早く手を付けてしまわねば・・・

DSCF3841.jpg







慌ててかっ込むオイラなのです^^
お味は・・・
ハ~レルヤ♪ ハ・レ・ル・ヤ♫ ハ・レ・ル・ヤ♪ ハレル~ヤ♪゜・*:.♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
ブラボー! パチパチパチ!!! (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!! 拍手喝采!

DSCF3842.jpg







やはり、スタンディングオベーション級なお味なのでありました^^
新川さんのうなぎの味についてはをご参照下さい。








贅沢なランチを終えた我々は、一路自宅へと向かうのでありました。

DSCF3843.jpg







嫁を自宅で車から降ろすと、オイラ一人で【COBRA】さんへと向かうのであります。







そして午後2時少し前に【COBRA】さんへと1号機を持ち込みます。

DSCF3844.jpg







Σ (๑º ロ º๑) な、なんと電装屋さんは更に遅れるとのこと・・・
目黒の方から来られるという事で3時頃になりそうだというのでおとなしく1号機を
置いて帰ることにしました・・・クスン。 

DSCF3845.jpg







マイクロSDカードの交換と電装のチェック。走行してのレーダー音割れの改善具合
をチェックして下さるという事で、すべてが終了したら電話にて通知していただける
とのこと。スーパーなお車たちを愛でながら徒歩にて帰るオイラなのでした・・・

DSCF3846.jpg







30分チョイ歩くので疲れそうですーーーー彡(-_-;)彡ーーーー


















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

















午後4時過ぎに【COBRA】さんから仕上がりの連絡がありましたので徒歩にて
自宅から【COBRA】さんまで向かいます。







30分後、【COBRA】さん前に到着です。
ベントレーとテスサロッサとの間にオイラの1号機が見えています。

DSCF3847.jpg







ショップの中に入って説明を受けて、支払いを済ませます。
今回はなんと5,400円で全てをしていただけたのでした。
実際、マイクロSD代のみの金額でした。
ありがとうございます。感謝の念に堪えません・・・

DSCF3848.jpg







ショップの中には施工中の超スーパーカーやベントレーやコブラなど
がところ狭しと置かれて、施工を受けているのでありました。







午後5時半近く【COBRA】さんを出て自宅へと戻るオイラ。
この後、家に帰ってやらなければならないことが山積みにされているのです。
これでこの週のお休みは終わりです。

DSCF3849.jpg







秘密基地に到着。

DSCF3850.jpg







1号機をリフティングしたパレットに収めて地下へ格納します。

DSCF3852.jpg






来週の公休になったら1号機を走らせて、レーダー探知機の音割れが解決・
改善されているか、自身で確認してみる必要があります。この日はこのあと
部屋に籠り、苦悩な時間を書類とPCの前で費やすのでありました (꒪⌓꒪)


















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

















翌週の公休日。朝のうちに片付けられることを始末したあとは、嫁を伴って
ランチへと出掛けます。先週の公休日に1号機のレーダー取締機の不具合
対策をしていただいたあとの自己検証が済んでおりませんので、その検証
を兼ねてのお出掛けとなります。

DSCF3853.jpg







レーダーのモニターは通常通りです。思えば最初の異常に気付いたのはレーダー
機がお知らせする時報の音声の前後にノイズが入り始めたのが最初でした。
その後はレーダー機のアナウンスや警戒音時に酷い音割れが発生する様になり、
スピーカーの割れを疑いました。月日が経過するごとに症状が悪化していくため、
【COBRA】さんへ相談させていただいたのでした。

DSCF3873.jpg







ランチへ向かうまでの間、時報アナウンスや取締アナウンスに音割れは生じず、
クリアーな音声と聞き取り易い警告音に戻っていることを確認しました。

DSCF3874.jpg







折角の公休日ですが厚い雲が広がっています。

DSCF3854.jpg







先へと進むにつれ東京方面には青空が広がってきました。
房総半島方面は厚い雲に覆われたままですが・・・

DSCF3855.jpg







やって来たのは【千葉市地方卸売市場】施設。

DSCF3862.jpg







こちらの一般を対象とした施設の関連棟に本日の目的であるお店が入って
おります。

DSCF3861.jpg







その名は【長谷川食堂】。卸売市場内の中華料理の食堂です。

DSCF3856.jpg







黄色い建物のC棟の2Fにお店はあります。1Fは一般向けの販売店舗です。

DSCF3857.jpg







こちらが中華料理屋の【長谷川食堂】さんです。HPはこちらから。

DSCF3858.jpg







最新の「ぐるっとグルメ 千葉」にも特集されているお店です。
実はこちらの【長谷川食堂】さんはれっきとした中華料理屋なのですが、
卸売市場施設内にあるお店のためか、刺身系に定評のあるお店として有名
な存在なのです。お店の存在は勿論承知していたのですが、千葉市美浜区
という場所柄(千葉の都会の中心地というイメージ故)行くことをためらって
いたお店だったのです。

bae510a7f706178edd353b6ec4ae92b1.jpg






想像していた場所と異なる位置に市場と施設があることが判明。いわゆる街の
中心部や人の多い繁華街の様な場所でないことがわかったので食指が動いた
のでありました。レーダー検証のついでに来店を思い立ったのでありました。






そしてオイラと嫁がオーダーしたのがこちらの【海鮮丼】。
お値段なんと驚きの1,080円なり。

DSCF3859.jpg







サーモン2切れ、マグロ3切れ、真鯛2切れ、甘エビ2尾、イカ刺し、タコ、イクラ、
蒸しホタテ、ネギトロ、赤貝、玉子が入ってこの値段。しかもお刺身は厚切りで
大きく、おまけに新鮮。言うことなし。

DSCF3860.jpg







今までこの手のメニューに2,000円前後払っていたオイラはなんだったのか・・・
衝撃のお店でありました。







食事が終えたオイラたちは海浜大通りを通って幕張方面へと向かいます。

DSCF3863.jpg







幕張のマンションの立ち並ぶ住宅街を抜けて、

DSCF3864.jpg







八千代方面と向かいます。

DSCF3865.jpg







更に八千代から印西へと向かいます。

DSCF3866.jpg







やって来たのは【THE PRESTONE CAFE】。

DSCF3869.jpg







こちらでコーヒーブレイク。

DSCF3868.jpg







食後の一服タイム兼家へ戻ってからの作業前の慰みでもあります。
こちらでコーヒーをいただいて煮詰まったオイラに潤いを与えるために・・・

DSCF3867.jpg







「なんかいいことないかなぁ・・・」万年口癖となってしまったセリフをこの日も
何度なく呟くオイラなのであった・・・( ꒪﹃ ꒪) 生きることが辛いとか苦しいだとか・・・


















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●
















明くる翌日の公休日。やはり昨日と同様に早朝からデスクワークを処理し、
頃合をみてランチへ出掛けます。

DSCF3870.jpg







昨日と違うのはこの日が水曜日という事で、毎週水曜日が市場設定休市日
のために【長谷川食堂】さんのこの日の営業日は午前11時からとなります。
早目に行って並べば、1日20食限定の【びっくり海鮮丼】が食べれる可能性
があります。月・火・木・金・土は朝6時から営業のため限定食にありつくのは
先ず不可能(市場勤務の方々が対象でしょうね)ですが、11時からの営業日
であれば20食の限定食にもありつく可能性はあります^^; なんせ更なる
グレードの海鮮丼が同じ値段の1,080円で食べられるのですから・・・(;´д`)







普段こんなことで決して並ばないオイラですが、昨日の衝撃があまりにも大き
かった様で・・・。話のネタに一つチャレンジしてみることにしました^^







道中急ぐ我々なのでありました。
おっ、新旧のメルセデスが・・・^^

DSCF3875.jpg







やって参りました【千葉市地方卸売市場】。
この日は市場設定休市日のため正面ゲートからは入れません。
このまま正面ゲートをやり過ごして進み、途中施設の裏へと回り込み
裏にあたるCゲートから市場施設へとエントリーします。

DSCF3876.jpg







Cゲート入口にガードマンBOXがありますので、関連棟に食事に来た旨
を伝えて入場許可証を貰います。

DSCF3877.jpg







11時より30分前に到着。

DSCF3878.jpg







2階へと向かいます。

DSCF3886.jpg







2階には6件の食堂が入っています。
そのうち【ととんちゅう】さんはやはり結構有名店であります。
いずれ機会があればチャレンジですね^^

DSCF3879.jpg







やったぁ!一番乗り。別に一番乗りの必要はなく、限定20食の【びっくり海鮮丼】
にありつければいいだけなのです^^

DSCF3885.jpg








店の前の椅子に腰掛けて美味しそうなメニューを再確認している我々なのです。

DSCF3881.jpg







その後、次から次へとお客さんが並び始めました^^
この日は卸売市場がお休みのため、訪れる方々は御夫婦かカップルばかり。
市場関係者は当然お休みなんですね。昨日は明らかに市場関係者っぽい方々
が多かったのですが、こういう日は一般のお客さんが来店する様です。







鉄火丼とラーメンのセットで960円とはやはり格安です。
他にもお得なメニューが目白押し。
やはりガッツリ食べて働く方々の食堂なんですね。

DSCF3880.jpg







11時になって即入口が開けられました。オイラたちから入店です。
二人とも当然限定食の【びっくり海鮮丼】をオーダー。







10分程で【びっくり海鮮丼】の登場です。

DSCF3882.jpg







中身はマグロ3切れ、サーモン2切れ、生ホタテ(もしかしたらヒオウギ貝)2柱、
赤貝、玉子、真鯛、イクラ、ウニ、カニとなります。なんという豪華さ。これで1,080円
は激安です(;´д`) 昨日の【海鮮丼】もかなりお得感ハンパなかったですが・・・
これは凄い・・・。先ず他ではありえないでしょう・・・。

DSCF3883.jpg







新鮮、激安、激ウマ。早くこちらに来て、並んで正解でした。
いいお店発掘致しました。

DSCF3884.jpg






尚、本来の中華も激ウマとの情報あり。ラーメンと鉄火丼のセットや
定食も気になります。第2、第4土曜日には更なる豪華限定メニューが
限定10食だけ用意されていますが、こちらはオイラには不可能。
基本、土・日は出勤が多いのです。仮に土曜日が休みだとしても、第2・
第4の土曜日に当たる確率は低く、第1、第3の土曜日かも知れないのです。







何はともあれ、美味しい海鮮丼を食べれて幸せです。
しかも連続で・・・。今度はいつ行けるかもわかりませんが、色々なメニューに
チャレンジ出来たらいいですね^^







ちょいと遠いのが難点ですが・・・
安くて美味い。やはりそれなりの労力は必要ですね^^







1号機を秘密基地の地下へ格納して、休日の最後も部屋に籠るオイラなのです。

DSCF3887.jpg







次のお休みは晴れたら何処かへ出掛けます。







それでは(*^-^*)ノ~~







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌















Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

1号機 プチ デコりました の巻

Category: W205  09/23 /2016 (Fri)

9月20日(火)久しぶりの公休日ですがまたしても台風の直撃^^;
長雨過ぎて出掛けることも出来ないので、その前日に羽田第2ターミナル
で見かけた【HONDA NSX】の展示車両の写真をブログにアップ。







先だってブロ友のももぱぱ様から教えていただいたW205に装着可能な
LEDカーテシランプ情報を元に、ヤフーショッピングでカーテシランプを購入。







商品が自宅に到着するも、早朝から夜遅くまで自宅不在のオイラは公休日
になるまで取り付ける暇がないので9月20日まで放置したまま。ブログの更新
が終わると、1号機にLEDカーテシランプを取り付けるべく秘密基地へと向かう
のでありました。こちらがその商品【LEDカーテシランプ】となります。

DSCF3643.jpg








ももぱぱ様から丁寧にも購入先や取付例まで教えていただきました。ありがとう
ございます。因みに取付例はオイラがW205(1号機)を購入する少し前から
お世話になっています「みんカラ」ブログの5026様装着例をご紹介して下さった
のであります。世間は意外と狭い?まさかこんなところでご両者が交差するとは。
5026様におかれましても、ありがとうございました。参考にさせていただきました。
ご両者様にこの場をお借りして御礼申し上げます m(_)m








【カーテシランプ】を抱えて雨の中、秘密基地へと向かいます。








1号機を地下格納庫からリフティングさせます。もう2週間位は1号機に
乗っていないことになります。

DSCF3665.jpg







秘密基地の共用通路に停車させて屋内にて取付作業を行いましたが
2~3分で作業は終了。







運転席側はこんな感じに取付出来ました。

DSCF3654.jpg







5026様の取り付けたものとタイプは異なりますが、ももぱぱ様が取り付けた
ものと同じロゴデザインのタイプとなります。

DSCF3662.jpg







助手席側はこんな風にロゴが照射されます。

DSCF3661.jpg







基本、カスタムにも興味がなくデコもしないオイラですが、今回は初めて
1号機をプチデコってみました。








W205のデコパーツを見ていたらヤフオクでこんなの見つけました^^;
凄い(´Д`;)ゴクリ。 派手過ぎますが、案外カッコイイかも・・・オーーッ!! (・0・*) 
しかしこれはオイラっぽくはないので、オイラはやめておきますね 
 
wj4677-img600x600-1459516020grrwo726441.gif
(ヤフオクから画像拝借しております^^;)







更にヤフオクでW205のドレスパーツを閲覧していると、このようなエアコン
の吹き出し口に取り付けるドレスアップパーツを発見。リングとツマミ部分が
それぞれ別売りで、後部座席を含めた7箇所を網羅出来る構成内容です。

101217445.jpg
(ヤフオクから画像拝借しております^^;)







これはいいかもしれませんね。ちょっと内装がAMG仕様っぽくなって、ドレッシー
な雰囲気ですかね。赤がレーシーっぽさを演出しますが、青も一味違う雰囲気
を醸すのに役立ちそうですね^^







おっと、純正やオリジナルのオプションでしか一切加飾しないはずのオイラに
変化が現れて来たようです。今までなら想像さえもしなかったことなのですが^^;
「過ぎたるは及ばざるが如し」を車維持上の座右の銘としていたのですが・・・
ここへ来て弄りたくなる心理がわかるようになりました。







ナビの不調や1号機のマイナートラブル、繁忙&長雨のストレスが思わぬ形で
あらわれたのかもしれないと、苦笑いするしかないオイラなのでありました・・・







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌










Comments (6)Trackbacks (-) | TOP

【1号機 2年目点検】と【2号機 突然のゲリラ豪雨】の巻

Category: W205  09/01 /2016 (Thu)

8月23日(火)、この日の午前中は園生町の【YANASE】さんへと向かいます。
そう、新車購入から2年経過の点検を行うためです。







【YANASE】さんの営業から、「そろそろ2年目の点検時期ですが、ご都合は?」
との連絡を仕事中にいただきまして(オイラ朝が早く帰宅時間も遅く、休みが
土日ではないために、捕まえるには平日の昼間に携帯に連絡をとるほかない
のです)、可能な候補日で調整をしてもらい、この日が1号機の点検日となった
のでありました^^;







点検には時間を要するということで午前中なるべく早めに持っていくことで
話がついております。午前11時までには園生町の【YANASE】さんへと1号機
の持ち込みが間に合う様に秘密基地から発進。この写真は【YANASE】さんに
到着した時間に撮影したものです。

DSCF3536.jpg








受付を済ませて、暫し営業マンの方と近状の世間話をするのでした。
Eクラスの試乗車はありましたが、お客さんの待ちも多く、更に商談テーブル
も賑わっておりますので、Eクラスの試乗は次回に持ち越すことにしました。

DSCF3537.jpg







発売の噂の高い【CLC】モデルの情報や、その他GLCやSLCについて
の話を聞かせていただきました。【CLC】が出るとするならば必ずや遅れて
CLCシューティングブレイク】の発売もあり得るはず。実はオイラ身の程
知らずにも【CLCシューティングブレイク】狙いなんですよね^^ 発売された
としてもお高いんでしょうね^^; まぁ、夢見る中年なんでここは流して下さい^^

DSCF3538.jpg







点検申込書に記入をして、代車をお借りしました。3時間以上はかかる
とのことでしたので、その間にランチや買い物を済ませて来るつもりです。







平日にも関わらず混雑しており、代車はBクラスでご容赦をとのことでしたが、
Bクラスでも全然OK! 違う車を運転してみたいですからね^^

DSCF3539.jpg







以前のBクラスに比べて格段とカッコ良くなっています。更に大変運転し易い
ドライブポジション。車体のアップデイスタンスにも余裕があるため居住性に
も優れています。ドライバビリティの優位性に優れているコンパクトカーだと
言える立ち位置の車ですね^^







園生町から八千代の【かいおう】へ向かいます。アラカルトで寿司を摘んでの
ランチタイム。

DSCF3541.jpg







食事を終えると、印西へ進路をとります。

DSCF3542.jpg








やってきたのは印西牧の原のショッピングモール【MORE】。
こちら隣には【ジョイフルホンダ】、向えにも【BIG・HOP】と巨大なショッピング
モールが密集している地帯。

DSCF3548.jpg







食後に、書籍とCDを見に来たのでした。

DSCF3549.jpg








携帯にディラーから電話。点検作業が終了したとのこと。
一路【YANASE】へと向かいます。







1号機に特に問題はなく、オイルや消耗品の交換を済ませましたとのこと。
地下格納庫で保管している1号機の状態は極めていいということで
ウインドシールドに施工されたコーティングもきれいに残っているので
ワイパーゴムの交換すら未だ不要ということで現在2本のワイパーブレード
が1号機のトランクにて保管となってしまいました。







ボディーのコーティングもまだまだ大丈夫な様ですが、やはり走行中の
飛び石による小キズは避けられずの状態であります。それなりに小キズは
ありましたね^^; 屋内且つ地下での保管ということで目立つウオーター
スポット痕はないという、極めていい状態は保てている様で一安心。







実は1年点検のお知らせが【YANASE】さんから郵便で届いていたのですが
大いに勘違いをしてしまいまして^^ 下の写真をご覧下さい。「MB1年点検」
とあり、なんでオイラがメタボ気味だなんてわかったんだ?【YANASE】は
中年太り気味のオイラをマークしていたのか!それとも心配しているのか?

DSCF3557.jpg







裏面を見ても「うーん、まさか【YANASE】でオイラのメタボを心配してくれるとは。
案外【YANASE】も顧客に気を使っているんだなぁ」と感心するも、良く良く見れば
「BMI年点検(ビーエムアイ ねん 点検)」ではなく、「MB1年点検(メルセデス 
ベンツ 1年点検)」なのでありました。

DSCF3558.jpg







いくら自分で気付いたとはいえ、恥ずかしい早とちり ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ 
お恥ずかしい限りであります。







2年目の点検が終了し、1号機にて帰宅します。

DSCF2831_20160828040418e8c.jpg







夕方の帰宅となり公休日の1日は過ぎてしまいそうですが、ご近所への
イオンへとお買いものに立ち寄ることにしました。







雑貨館インキューブ】こちらへ立ち寄り。
【雑貨館インキューブ】は最近話題の雑貨屋さんですが面白いものが結構
見つかるのでストレス発散で立ち寄ることもあります。
いわゆるウインドショッピングという奴で【LOFT】に立ち寄る感覚に似ています。

DSCF3502-1.jpg







この日はプレゼントの下見に来たのです^^
「となりのトトロ」のグッズからこの☂をさしたトトロのぬいぐるみなんかが
いいかなぁ・・・。どんどこ踊りをするらしいのですが・・・
まぁ、保護者経由で確認してもらってからにしますかねぇ。お子さんへの
誕生日プレゼントなんですよ。ジブリ好きということなので^^

IMG_0574-1.jpg







見ているうちになんか自分が欲しくなってきちゃいましたよ (@^▽^@)
ダメだなぁ。この間もビーグル好きなオイラはスヌーピーのミニぬいぐるみ
を衝動買いしちゃいました (๑≧౪≦)てへぺろ
居間のテレビの上に飾ってあります (〃'∇'〃)ゝ お恥ずかしい 

IMG_0547.jpg












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●










翌日の公休日にようやく2号機にてお出掛けです。ナビを設置してからはこの日が
初乗りとなります。台風がまた近づいていますが、この段階ではまだ天気は大丈夫
そうですね。千葉ニュータウン方面へ取り敢えず買い物へと向かうことにします。

DSCF3550.jpg







2号機ではカバンが持ち込めず、i Phone 6s Plusを使用しているため携帯の
置き場に困りますので、エアコンの吹き出し口にマグネット式 i phone ホルダー
を取り付けてスマホ置き場にしていたのですが、ナビを取り付けたことで更に
凄い光景となってしまっていますね







2号機も1号機と同様にBluetoothにてステアリングを握りながら電話をとること
が可能なのですが、こうして置くと着信の相手がわかるためカバンやコンソール
の物入れに入れておくよりかは便利ではあるんですけどね・・・やはりクドイ

DSCF3551.jpg







いずれどうにか考えなければ・・・







雲は多いものの頭上周辺には青空がポッカリと顔をのぞかせております。

DSCF3552.jpg







買い物も済み、ランチへと出掛けることにします。【清祥庵】さんへと予約の電話
を入れて千葉ニュータウンから勝田台へと向かいます。







印西から国道16号線を使って勝田台方面に向かうも辺りにいきなり雲が集まり
始めました  (; ̄д ̄) オイオイ嘘だろ!  







突然大粒の雨粒が激しく音を立てて落ちてきました。

DSCF3553.jpg







オイラの頭の中では 【ZARD】の【突然】という曲が激しく、リフレイン
♪ |||(´Д`ι) ||| ♪ た、楽しくはないですよ・・・(;´Д`) 念のため・・・







バケツを引っくり返した様に雨が降り続けるのでした。
しかも先は渋滞でずっと詰まったまま・・・( ꒪﹃ ꒪) ヤバイ・・・
S660の車高は極めて低く、全高もかなり低い・・・







おまけにこの辺は低地や水はけの悪いところも多く、かなり水が溜まるのを
何度も目にしている・・・冠水の可能性が極めて大 (´Д`;) ・・・







突然のゲリラ豪雨が始まって早20分。【清祥庵】さんに電話を入れて今日の
予約をキャンセルしてもらいました。2号機が冠水してしまう前に秘密基地に
帰還せねば・・・ ◎。(゚∇゚|||) アセルオイラなのでした アワワ・・・

DSCF3554.jpg







16号を降りて下市場から296(成田街道)で家を目指すも渋滞は増すばかり。







道路のあちらこちらでは水が溢れ出し、道路の端や低い場所には既に大きな
水たまりが出来、対向車が盛大に水しぶきをあげて2号機はドロドロに・・・







恐れていたことが始まりました・・・







【COBRA】さんできれいに洗車してもらったばかりなのに、既に2号機はイヤという
ほど泥水の洗礼を受けております ( ꒪﹃ ꒪) ヤバイ、ヤバ過ぎる・・・







このままではどこかの水たまりで冠水してしまう・・・







ところが車は中々進まず、反対方向の車線のみが水しぶきを上げながら通過して
行くではないですか・・・(;´Д`)焦る気持ちに身悶えしつつ耐えるのであった・・・

DSCF3556.jpg







かなりきわどい水深の大きな水たまりを渡り切り、幾度のピンチを超えて、何とか
無事に秘密基地に到着するのであった・・・







ランチの予約をキャンセルする判断が早くてどうにか助かりましたが、もたもたして
いたら間違いなく冠水の憂き目に遭っていたことでしょう・・・







毎回、なんてついてないんだ・・・ (꒪⌓꒪) オイラ天中殺か? 呪いなの? バチ?







嫁いわく「強運の持ち主でしょう。こんな目にあってもすべて最悪の状況をかわして
いるし。全部切り抜けているでしょう」。







確かに。直撃はされていない・・・。しかしこんな目に遭わない、不孝を寄せ付けない
体質になりたいものである。ドキドキ、ハラハラはもーいーちゅうねん^^;







こうしてドロドロの2号機と無事に帰還出来た我々はランチを食いそびれ、
打ち拉しがれた気持ちで部屋へと戻るのであった。







なんか、いいこことないかなぁ・・・魂のため息が漏れるオイラなのであった・・・









See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌




















Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

【Cクーペ試乗しました】の巻き

Category: W205  06/30 /2016 (Thu)

先だっての「【由比の桜海老】&【三島のスカイウオーク】の旅の巻き」の道中記
の中で、ナビが突然フリーズするハプニングが発生したのはご紹介の通りです。
今回はYANASEに1号機を持ち込んでの診断と対策をお願いすることにしました。







1号機にて国道16号線沿線沿いにあるYANASE 園生町店まで向かいます。

DSCF3031.jpg







こちらがお世話になっている園生町のYANASEさん。
千葉県ではかなり規模の大きなお店の一つと思われます。

DSCF3032.jpg







不具合の状況を説明して、その時に撮った写真を参考に見て頂きました。
解析の間、展示場で暫し待つことになりました。







アイスカフェラテをいただきながら営業マンの方と暫しの間、世間話。

DSCF3060.jpg







お菓子なんかも付いて来たりして^^

DSCF3061.jpg







その後、展示されている最新モデルを見てまわって診断を待ちます。







SL 63 AMG 間近で見ると凄い迫力です。お値段も当然軽く2,000万円越え。
 
DSCF3041.jpg







写真では何故か真紅の内装に見えますが実は意外と地味なエンジ色。
バーガンディ・カラーのレザー張りなのです。写真の赤と実物の赤は随分と
異なって見えるから不思議なものですね^^

DSCF3042.jpg







ツーシーターの割には巨大で長い車体は取り回しに苦労しそうですが、
無駄な心配、要らぬ考えであることは百も重々承知之助でありんす。

DSCF3043.jpg







ダッシュのIWCの時計とカーボンとレザー張りの内装がやはり目を引きます。

DSCF3044.jpg







こちらは近頃発売となったSLC。
SLKからSLCと改名され、新たにCクラスに編入。ボディーもかなりワイドに
なりました。詰まった感じのSLといったところでしょうか。

DSCF3033.jpg







内装もSLのスケールダウン版といったところか。素敵な内装ですが、SLと
比べてしまうとどうしても豪華さに欠けてしまいますが、そこはプライスの違い。

DSCF3034.jpg







シートも着座してみると流石に良い出来です。SL 63 AMG は着座及び
触れる事は出来ませんでしたが、どれだけ豪華なのでしょうか?
以前AMG GTS に着座して存分に触れた時と同等以上の感動はあるのか、
気になるところではありますね^^

DSCF3035.jpg







やはり先代SLKよりも数段洗練された内装となりましたね。

DSCF3036.jpg







こちらは既にオイラのブログでも数度登場しているCクラスクーペ。

DSCF3039.jpg







サイドビューは流石にカッコイイ。歴代Cクーペのみならず、Mercedes史上
屈指のスタイル。Sクラスクーペのまさにダウンサイジング版といえる美観です。

DSCF3038.jpg







内装はCクラスとほぼ同じ形状とデザインを踏襲するも、やはり内装はセダン
に軍配があがりますね。

DSCF3040.jpg








そしてリアのスタイルは本当に美しい。このスタイルに惚れ込む奴らは多い筈。

DSCF3037.jpg







1時間程そうこうしていると、サービスの方からナビ不具合についての説明が
ありました。解析の結果、ハードディスクに異常は見当たない。また積載されて
いるコンピューターにも故障の記録がない。考えられることとしてはソフトの異常
や不具合が考えられるので、ソフトの再インストールの実施を検討したいとのこと。







オイラは当然対策をお願いすることにした。ソフトの再インストールには2時間程
時間がかかるということなので、2時間程代車をお借りして不具合対策をお願い
している間、食事&ドライブという名の試乗へとお出掛けすることにしたのです。







お借りした代車はこちらの試乗車にもなっているCクラスクーペ。
それではランチにレッツラゴー!!このカットだとCクラスセダンと
の区別が不可能ですね^^;

DSCF3059.jpg







実に乗りやすい。操作系はまんまCクラスなので当たり前なのですが・・・
実に安心して落ち着いて乗っていられるクーペであります。







向かった先は千葉ニュータウンにある【麺 やまだ】さん。
印西まで若干の遠出。折角の代車ですから試乗の様に楽しみたいですね。
Cクラスクーペの乗り味は極めてフラット。抜群の操縦安定性はやはり
Mercedesならではの味付けです。
鮮やかなブリリアントブルーのクーペは本当にカッコイイですね^^

DSCF3045.jpg







スタイリッシュなクーペに嫁もテンション上がっています^^;
「S660売ってこれにしようか」と能天気な嫁。いくらの追加になると思ってんじゃ!

DSCF3046.jpg







【麺 やまだ】さんは、こちらも数度登場しているラーメン屋さん。
お忘れの方はを参照。
店の中は順番待ちの方で溢れてます^^;

DSCF3047.jpg







こちらのお店も1ヶ月ぶり位ですね。
実は外にもお客さんが溢れていました。

DSCF3049.jpg







オイラも嫁も濃厚中華そばをオーダー。オイラは大盛りプラスメンマを
トッピング。嫁はメンマのトッピングにてオーダー。食券を先に買って名前を
書いて順番待です。土曜・日曜の外食の混雑については諦めていますので
このまま待機。30分後にようやく着席出来ました。

DSCF3048.jpg







濃厚中華そば大盛りプラスメンマのトッピング盛り登場です。
こちら魚介の旨みと香りが濃厚でとても美味しいのです^^
上の白いのは生の刻みタマネギ。千葉のご当地ラーメンである竹岡式や
勝浦タンタンメンなどでも生の刻み玉ねぎが特徴ですよね^^

DSCF3050.jpg







途中まで食べ進むと追加の和風出汁をいただいてすべて投入。
2種類の味を楽しむ2度美味しいラーメンを堪能致しました。

DSCF3051.jpg







食事終了後は千葉ニュータウンにあるショッピングモールまで移動し、
Cクーペのパシャパシャタイムを設けました。園生町からここまでの移動
時間と食事時間を合わせて既に1時間20分が経過。これ以上の遠出は
時間的に厳しいことからここで少し写真を撮ったら園生町に向かわなけれ
ばなりません。

DSCF3053.jpg







Mersedesの歴代クーペではやはり現行Sクーペと並んで最もカッコイイクーペ
だと思います。以前のオイラの愛車W208もそれなりにいけてましたけどね^^

DSCF3054.jpg







なんていったってこの後ろ姿が堪りません。思わず追い越して何気なく顔を確認
したくなる男の本能をくすぐる容姿をしています。

DSCF3055.jpg







アメリカなどでは車はHerなどの女性をあらわす人称で例えられることもありますし、
フランス語では女性名詞でもあります。オイラのかつての愛車たちもゲルマン系の
女性の名前を付けておりました(すんません馬鹿で・・・)。要するに車は男にとって
のパートナーでもあるわけです。だから男は平気で車に恋をするわけです。擬人化
の最も最たるものが車と船なんですよね^^



昔の船乗りは女性を船には載せませんでした。なぜならば船がヤキモチを焼くから
なんですね^^航海の安全には船の機嫌を損ねてはなりませんので・・・。



昔、硬派な車乗りも愛するスポーツカーにだけは女性を乗せないという馬鹿な話が
あったのも事実。車がヤキモチを焼いていう事をきかなくなると広く信じられていま
したから・・・(いつの時代かって、実は20年位前までは結構いたんですよ)。



今の人たちには理解できない感覚だと思いますが、オイラの様なピカレスクロマン
信望者がまだイッパイいた時代のお話なんですけどね(でもオイラはちょっと違って
いてそんな考えはなく、ただ女性としての擬人化はどこかでしていた程度です)。



最早そんな時代ではありませんが、たまにそんな化石の様な人に出会うと「出た
変態」と興味が沸くのも事実なんです。人間なんて特徴のない多数派の人よりも
特徴のある少数派の方が味があったりしますでしょ(全てに於いてではありません
よ。念の為。無論、個性の範囲ですし、世間の迷惑になるのは論外ですからね)!



車も人もそんな見方で接するとまた視野が広がり、新たな発見や刺激に繋がる
かも知れませんので・・・。

DSCF3056.jpg







気付いたのがこちら。W205セダンなどではフロントガラスの片隅にカール・ベンツ
のサインが添えられているんですが、クーペではメルセデスのサインが添えられて
いますね^^

DSCF3057.jpg







最近のメルセデスはモデルにより、ゴットリープ・ダイムラー、カール・ベンツ、
メルセデスの本人直筆サインをフロントガラスに転写印刷しています。これが
オシャレに見えたりもしますが、車好きでないと理解出来ない部分でもあります。


ご存じの通り、ゴットリープ・ダイムラーとカール・ベンツは、世界で始めて内燃機関
(ガソリンエンジン)を動力とする自動車を作り出してメルセデス・ベンツの基盤を築
いた人物の名前ですよね。フロントガラスの片隅に添えられたこれらのサインに
メーカーは何を託しているのでしょうか。そんなことを考えてしまうオイラってやっぱり
ロマンチストなんでしょうか(誰も言わないですけどね)。







そうこうしている内にプログラムの書き換えが終了する時間となりました。
園生町のYANASEさんまで戻ることにしました。まあ、長めの試乗と思えば
得した気にもなりますね^^あっという間の2時間でした。名残り惜しいですが
Cクーペともお別れです。

DSCF3058.jpg







ナビのプログラムの再インストールを済ませた我々はナビが問題なく作動する
ことを確認、その日はそのまま秘密基地へと帰還することにしました。







また次の日から仕事です。今度の公休日にはS660でお出掛けするつもりです。












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












日々ストレスを抱えて仕事へと赴くオイラですが、高速リムジンバスの窓越しに
目をやると黄色いピッキーなアイツが見えています。これを見ると気分がアガる
のは事実。マフラーとホイールは変更。無限のカーボン製リアスポイラーを装着。
エアロはノーマルですが、ピッキーで陽気なエグゾーストノートが窓越しに多少
聞こえてくる様は正に元気印。疲れた気持を解きほぐしてくれるかのようです。

DSCF3028.jpg







現在、羽田国際線ターミナルは七夕★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★仕様となっています。
この七夕のディスプレイ展示は舞台の飾りを除くと7月7日以降には撤去されて
しまう為、極めて短い展示期間になっているのが恒例であります。

DSCF3062.jpg







この後は朝顔や風鈴のディスプレイになるのもまた恒例。見事な七夕飾りは、
七夕以降もしばらくの期間は展示されています。オイラも短冊に願いを書いて
見ますかね。

DSCF3064.jpg







笹竹の葉に吊るされた願いはきっと天に届くと信じて日々を送ることに
します。笹竹の葉が涼しげに感じる季節になって来ましたね^^
ターミナルの外は高温多湿。サラサラとした葉音が涼を想像させるので
しょうね。7月以降はJALANAのグランドスタッフの浴衣のサービスで
マニアが訪れることは必至。これも最早恒例の事となってしまいました。
確認していないけど今年も両社ともやるのかなぁ?

DSCF3063.jpg







七夕もいいけどやはりラーメンもいい。せたが屋さんでせたが屋ラーメン
を昼食として楽しむオイラ。

IMG_0517.jpg







ガツン汁を回しかけて魚介出汁を味わえば、この日の残りの仕事も
耐えられそうです^^;

IMG_0518.jpg







その翌日もやはり昼食はラーメン。
【品達 羽田】へと足を運びます。

IMG_0512.jpg







この日は【金澤濃厚味噌ラーメン 神仙】さんをチョイス。
【金澤濃厚味噌ラーメン 神仙】さんは【品達 羽田】の中ではオイラ的に指名率
NO.1のお店。濃厚味噌スープは実にハマります^^

IMG_0513.jpg







またしても挑戦するは【味噌ラーメンMEGAスペシャル】1,150円の大盛り。
これうまいんです。

IMG_0514.jpg








中央に天盛りになっているのはオロシ生姜と柚子。ニンニクではありません^^;
ボリュームもガツンと実に食べ応えのある一杯でありました。

IMG_0515.jpg







ラーメンの後にはコンビニでアイスクリーム。
こんな中年っていかがですか。やはりおかしいですかね。
「そもそも食い過ぎだろ」のお声が想像出来ます 

IMG_0516.jpg







こちらは2タミ(国内線第2ターミナルビル)にある【Mersedes Me】品川シュテルン
さんの展示ブース。ブリリアントブルーのSLCの展示を通りすがりに見学^^

IMG_0521.jpg







先だって千葉園生町のYANASEさんではファイアオパール・カラーのSLC180
SPORTS をオープン状態で展示しておりましたが、こちらはブリリアントブルーの
SLC200 SPORTS がクローズ状態で展示されておりました。

IMG_0522.jpg







葉園生町のYANASEさんで試乗したCクーペとほぼ同じ色のSLC.。オイラは
赤よりもブルーかホワイトがいいかなぁって、勝手に思ったりしていますが、
人それぞれの好き好きの問題ですからねぇ^^

IMG_0523.jpg







何日か耐えれば公休日が巡って来ます。
指折り数えて次の休みを楽しみにしているオイラなのです。







それでは、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌















Comments (7)Trackbacks (-) | TOP

【ETC2.0再セットアップ】へと行ってきました。

Category: W205  03/08 /2016 (Tue)

ここ暫く中々更新出来ずにおります。
尋常でない忙しさに見舞われております。何卒ご容赦を・・・







2月最後のお休みは奇しくもなんと最終の日曜日。
前回の風邪が抜けず未だに体調不良  (||´Д`)|||
咽喉がやられて咳と痰が最後までオイラを苦しめます。
(>艸<。)ゴホ、ゴホ!!( ̄ii ̄)ダラァー ( >人<)チーン ポーイ(^_^)ノ゜゜゜・・・ρσωコロコロ
部屋中、鼻をかんだティッシュだらけ・・・ティッシュの減りが異常に早い・・・







おまけに毎年恒例の重度の花粉症が重なりもうグズグズです ( ̄¨ ̄)ムズムズ
( >д<)、;'.・ ィクシッ・・・ ( ̄ii ̄)ズルズル (ノД`lll) 辛すぎる・・・







休日のランチは外食と決めていますので、こんな状態でも出掛けることにします。







相棒を秘密基地の地下格納庫より召喚。
いざ、出発です。

DSCF2166.jpg







この日はまさかの日曜日の公休。至るところで車が渋滞。
焼肉屋に行くも入店待ちの人の列で敢無く撤退・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ こりやぁアカン

DSCF2002_201603052130120bf.jpg







この後も行く先々でことごとく渋滞に見舞われ、尚且つお店は満杯  
何なの?祟りなの?なんてついてないんだ・・・(꒪⌓꒪) | |||







そうこうしている内に午後2時を過ぎてしまい、国道16号線沿いにある
【珍来】さんへと向かうことに・・・。大きな駐車場がいっぱいです。
どうにか車を停められる場所を発見。速攻、相棒を駐車。
やっと飯が食える |||(´Д`ι) |||

IMG_0385.jpg







そう思ったのも束の間、店内は待ちのお客さんでいっぱいです。
なんてついてないんだ・・・(꒪⌓꒪) | |||
どこの店に行っても混雑していて満席。移動する度に渋滞 
諦めてここで待つことにしました・・・腹減った(@ ̄¬ ̄@)じゅるぅうううう







待つこと15分・・・・






ようやく席に通されました・・・







2月末日までの冬季限定の復活メニュー・・・... ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
オイラも嫁も復活版【超うまに麺】と焼き餃子をオーダー。

IMG_0380.jpg







空腹を抑えてじっと我慢のオイラたちなのでありました・・・









☆ チン ハラヘッタ~  マーダ?                
                  ハラヘッタ~ マーダ?
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |






 ☆ チン ハラヘッタ~ マーダ?
                  ハラヘッタ~ マーダ?
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 









こんなもの見たら期待が更に高まります^^

IMG_0381.jpg







前回ここ【珍来】さんで食べたのは【うまに麺】。
今回オーダーしたのは【超うまに麺】。
どう違うのか?待ち遠しさが空腹感を更に増幅させます 








キタ━━━(;´Д`);´Д`)━━━━!!! 【超うまに麺】 美味しそうだー!

IMG_0382.jpg







が、しかし、オット ━━━━━━┌(_Д_┌ )┐━━━━━━ !!!!
前回に食したこちらの一番人気メニュー【うまに麺】と何が違うのかー?
外見はまったく同じに見える━━━━!!! 

IMG_0226_201603052245371f2.jpg

<参考> こちら定番メニューの【うまに麺】







先ずは食さなければわからない。
というわけで、麺を引っ張りあげようとするも、餡掛具の下がぎっちり
と詰まっていて麺がなかなか引き出せない。固まっているかのようで
まるで個体の様なのだ。どうにか麺を引っ張り出すと見事な極太麺
であることがわかる。丼の表面に見えているのは実は具の餡であって
スープではないのである。つまりスープ全体が濃い餡の様なのだ。
暫く食い進むと麺の下から液状のスープが湧き出てくるかのように出現
するのであった。味は大変に美味。【超うまに麺】 と【うまに麺】の大きな
違いはスープの状態にあった。【うまに麺】はスープを張った麺の上に
単に餡掛が乗ったものであったが上段の餡スープと麺下のスープに
秘密があるのではと思う。
味は【うまに麺】よりさらに濃厚に感じる【超うまに麺】 なのでありました。


IMG_0383.jpg

あまりうまく説明できませんでしたが興味のある方は食べログ
こちらをどうぞ。食べログの説明は見事です^^







やがて餃子も運ばれて来ました。こちらの餃子は300円ナリ。

IMG_0384.jpg






こうして満腹になったおいら達は家に帰還。
あっという間に休日は消え去っていくのでした。

DSCF2167.jpg











                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












激務の中、【ROYAL PARK HOTE THE HANEDA】の【TAILWIND】でランチ
をいただきます。これだけが唯一の楽しみとなっています^^;

IMG_0390.jpg







エアラインランチから和食【野菜の天婦羅と鮪の山かけ定食】を選択。

IMG_0389.jpg







20分ほどで【野菜の天婦羅と鮪の山かけ定食】が登場。
それではいただきます(-人-)

IMG_0386.jpg







天婦羅は塩と天汁の両方でいただける様になっております。

IMG_0387.jpg







鮪の山かけは醤油を掛けてご飯の上に・・・

IMG_0388.jpg







実に美味しゅうございました^^







そしてその翌日も【TAILWIND】にてランチをいただきます。

IMG_0395.jpg







この日はエアラインランチからではなく、【サラダランチ】をオーダー。

IMG_0392.jpg















サラダのトッピングはマグロ、ドレッシングは柚子生姜をセレクト。

IMG_0393.jpg







最近ランチはラーメンや牛丼が多いので無性に野菜が食いたかった
オイラなのです。

IMG_0394.jpg







野菜を思う存分、堪能致しました (๑>◡<๑) 







このメニュー、野菜不足のオイラには実にありがたい存在です。
また注文しよっと (*´∀`*)キュン!












                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●












またしても単発の公休日。この日予約してあったETC 2.0 の再セットアップのため
【YANASE】さんへとお出掛けです。予約の時間に間に会う様に出発です。

DSCF2241.jpg







途中農家の垣根越しに満開の河津桜を見つけました。既に葉も出初めています。

DSCF2240.jpg







こちらいつもお世話になっている園生町の【YANASE】さん。

DSCF2234.jpg







【ETC2.0再セットアップ・サポート・キャンペーン】。
どうせ再セットアップするのなら助成金のもらえるうちに^^

ETC再セットアップサポートキャンペーンポスター







平成27年度の3月31日までのETC2.0再セットアップ・サポート・キャンペーン
期間内にETC2.0以前のETCを2.0バージョンに再セットアップをする方は
先着10万名までに限り、最大2,700円までの補助金を助成してくれるという
ありがたいキャンペーンなのです。この10万名に食込むために対象店舗である
【YANASE】さんに予約をお願いしていたのでした。






条件に適合した方は助成金対象となる取扱店にて申し込み申請と簡単な
アンケートに答えることを条件に最大2,700円までの補助金を受けることが
出来ます。申し込みとアンケートに答えてセットアップの施工を待ちます。

DSCF2230.jpg







この日は土曜日ということもあって【YANASE】さんは多くのお客で混雑
してました。1時間程待つということなのでショールーム内を見学。

DSCF2233.jpg







発売されたばかりの【GLC】かなり格好良かったです。

DSCF2231.jpg







実は1月程前に走行中にリモコンキーの電池交換を知らせるコマンド
画面が点灯したために直接こちらの【YANASE】さんへと電池交換に
伺ったのですが、その際に価格未発表の段階で【 GLC Edition 1 】
の先行展示が行われていたのでした。いや実にかっこいい。
キルティングステッチの革シートにBurmesterのオーディオシステム、
更にスライディングルーフまで付いたフル装備。価格も問題でしたが、
車幅が大きくマンションの機械式駐車場に入らないという根本的問題
が露見。敢無く諦めた次第であります。改めて営業マンさんに聞いた
ところ250台の Edition 1 は完売ということでした 
お金持ちって結構いるのね 







250 4 MATIC SPORTS でもいいかなぁって思っちゃうほど痺れました。
しかしオイラはノーマネーの貧乏人。とてもじゃないが手がでません^^;
ここは展示車を見て座って我慢、我慢^^;

DSCF2232.jpg







ETC2.0再セットアップも終わり、ランチへ出掛けることに・・・
まだ、ETC2.0再セットアップがお済みでない方はお早めに (๑'ڡ<๑) 







こちらは印西にある焼肉の漫遊亭さん。
前回の日曜の公休の際に混雑して諦めた漫遊亭さん。
今回はどうしても焼肉が食いたいということで再チャレンジとなりました。

DSCF2235.jpg







カルビとハラミの1.5人前 x 2 ホルモン x 2 イベリコ豚肩ロース x 1
をオーダー。

DSCF2236.jpg







疲れた身体を焼肉で癒さなければ・・・
ガッツりといただきます。

DSCF2237.jpg







無煙ローストでしっかりと焼肉を楽しむのでありました^^

DSCF2238.jpg







これにて公休はオシマイです。
また翌日からはお仕事です。







な~んに・も、いいことのないオイラ・・・







なんかいいことないかなぁ・・・ |||( ꒪﹃ ꒪)|||







最近テンション下がりっぱなしです (꒪⌓꒪)







See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌









Comments (10)Trackbacks (-) | TOP

NEXT≫