Kiichi's Cafe 別冊  愛車達とともに・・・  メルセデスの風  

徒然なる Mercedes Benz W205記 

【1号機の受難とオイラの受難と・・・】の巻き

ご無沙汰しております。益々追い込まれているオイラですがしぶとく生きております。
どこにもマトモに出掛けられない状態が続いておりますが、日々の出来事で話せる範囲のお話で
無理矢理の更新を試みる図々しい腹積もりなので、大方の人は多分つまらないと思われます。
つまらないと思った方はスルーでよろしくお願いします。







前々回のブログ更新時まで遡ってスタートです。







公休日の9月16日、ブログの記事を仕上げたオイラはその日の夕方、成田まで業界の方の通夜へと
出掛けることになったのです。ここ最近またもや不幸が重なる事態に。つい先日も大田区で関係者の
通夜に参列してきたばかりであったのです。それだけ自分も自分の周囲も年を重ねて来たということかも
知れませんが、40代~60代の方の訃報が多く、残念な気持ちとやりきれない気持ちで心が重いのが実
際のところなのです。







午後6時30分からの通夜に間に合う様に午後5時前には1号機で自宅を出発しました。

IMG_0904.jpg







巨大な龍の様な雲の腹の下を進んで行きます。

IMG_0905.jpg







千葉ニュータウンと成田を結ぶ北千葉道路(国道464号)を快調に進むも、

IMG_0906.jpg







成田市街に入ればやはり混雑は免れられないのはいつものこと。

IMG_0907.jpg







なんとか時間には斎場に到着。







無事に通夜に参列しました。







焼香も済んで斎場の駐車場から出た途端に異変は起きました。







突如、1号機のメーター内のモニターに異常の警告が点灯。
「左ロービーム」の表示が・・・電球のマークは球切れを意味する・・・

IMG_0908.jpg







暫くすると「インテリジェントライトシステム作動できません」の表示が・・・

IMG_0909.jpg







手動でハイビーム切り替え操作を行うも「アダプティブハイビーム アシストプラス使用できません」
の警告表示が出現・・・(´Д`;) おいおいおい、LEDってこんなに早く球切れしないだろう?
場合によってはインテリジェントライトシステムの故障が考えられますねぇ(;´д`)

IMG_0911.jpg







なんとか自宅の秘密基地まで辿り着き、車外に出て確認すると、なんとLED球が一つ不点灯の状態に・・・
道理で違和感半端なかったはずだ・・・(´ε`;) やはり球切れなのか・・・それともシステム内の不具合か・・・

IMG_0912.jpg







翌日の勤務はまたもや早い。明日は職場からYANASEへと電話して修理のための予約をすることにしました。

IMG_0913.jpg







部屋へと戻り着替えて食事を済ませたオイラは倒れる様に眠りにつくのでありました。
あまりにも疲れていたのです。公休日さえもまともに休めない日々が続いているので・・・





















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●



















翌公休日の9月23日、時間を掛けて少しずつ下書きをしていた【ハードボイルド未解決事件簿ファイル②  
「トライバルタトゥーの女」 】の記事を更新し終えると、左ライト修理のためYANASEへと向かうのであります。

DSCF4794.jpg







左側ライトのロービームは相変わらず不点灯のままです。

DSCF4795.jpg







車内に乗り込んでもエラーメッセージの表示は点灯したままでありました。

DSCF4796.jpg







予約時間に間に合う様にYANASEへと到着出来ました。

DSCF4797.jpg







整備工場前の駐車スペースに1号機(左手前)を停めて受付を済ませます。

DSCF4798.jpg







今回代車で借りたのはCクラス。素のC180でオブシディアンブラック。
オイラの1号機と内装・外装・装備の違いはあれど基本同じ車両。よってなんとも落ち着きます^^
1号機の修理には夕方まで時間が掛かるということで、一旦家に帰る前に食事へと赴くことに
したのでした。

DSCF4799.jpg







訪れたのは八千代市の【蕎麦 三久】さん。お店の駐車場に代車を停めてさっくりとチェック^^
タイヤやホイール、ウインドウモールや素通しのリアウインドウ、ドアノブなど横からぱっと見ただけでも
やはり外装はかなり異なります。勿論ヘッドランプやエアロやマフラーなんかも違います。内装はもっと
大きく1号機とは異なりますが、取り回しの良さや扱い易さは全く一緒。乗っていて安心を得られる良い
モデルですね。素のC180の選択も十分にありだったなぁと思うオイラなのでした。あとは外見と装備の
違いに納得がいけば何ら不足を感じる事もないでしょう。

DSCF4800.jpg







最近は休日さえも自宅で課題や持ち帰った残務に追われることが殆どで、久し振りの外食となりました。

DSCF4801.jpg







店内は着座待ちこそしませんでしたが、相変わらずの満席状態。
オイラは一日限定10食の天ぷら付き十割り田舎蕎麦を大盛りで。
嫁は同じく天ぷら付き十割り田舎蕎麦を並盛りでオーダー。

DSCF4802.jpg







20分ほどで蕎麦が運ばれて来ました。

DSCF4803.jpg







辛めのサラッとした返しの他に、ついて嬉しい胡桃タレ。
蕎麦の端境期の今は尚更こうした工夫が嬉しいのであります。
十割蕎麦の割に端整でちぎれも少ない蕎麦の仕上がりにオイラも思わずほっこり (*´ー`*)

DSCF4804.jpg







天ぷらも実にサクッ!と美味でした^^

DSCF4806.jpg







粋なオイラは食い物やで長居しない主義。食ったらチャッチャッと退散です^^
「ごっそうさーーーんしたぁ」・・・ (○´ิ∀´ิ○)

DSCF4807.jpg







代車(素のCクラス)を一旦秘密基地の地下格納庫へと収容します。
YANASEから修理OKの連絡あるまでは自宅に篭って持ち帰った仕事に専念・・・
こんな公休日って有りですかねぇ?おまけにまたもやの単休・・・orz
これじゃ・・・カラダにいいわけないよ・・・┓(´Д`)г=3 まったく安らげない日々の連続です (;´Д`)

DSCF4808.jpg







午後3時少し前にYANASEから修理終了の連絡が来ました。
直ちに1号機回収へと向かうのであります。

DSCF4809.jpg







故障の概要はLEDの球切れやインテリジェントライトシステムの異常ではなかったそうです。
ヘッドランプユニット裏のLED接続部分に故障があった為、そちらを交換して終了だったそうです。
念のため左側のインテリジェントライトシステムのユニット交換が出来る様に準備をしていただいて
おりましたが、それには及ばず。また保証プラスとメンテナンスプラスに加入していた為、部品代と
工賃はゼロで収まりました^^ やはりこの二つの保証には加入しておくべきですね^^







1号機を受け取ると一路自宅へと向かいます。
やはり乗り慣れた愛車はしっくりときます^^
まぁ、自分の車ということで安心してステアリングが握れるってことですかね^^

DSCF4810.jpg







自宅秘密基地でライト部分を確認して満足なオイラ^^
さて、部屋に戻ったら再び残務処理に向き合わなければ orz

DSCF4812.jpg





















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●




















9月29日、もうすっかり月末ですが相変わらず繁忙に追われる日常に変化はなし。
正午を迎えて国際線ターミナル4Fのレストラン街へと足を向けます。

IMG_0943.jpg







昼時にはいつも長蛇の列が出来ていてここ最近ご無沙汰であった【せたが屋】も、このタイミングで
通りかかったこの時には僅かしか列んでいないではないですか。おまけにカウンター席に空きがある。
いいタイミングの様です。この日のランチは【せたが屋】で済ませることにしました。

IMG_0942.jpg







食券を券売機で購入して待つこと十数分。
久々の【せたが屋ラーメン】大盛り キタ━(゚∀゚)━ !
お約束のガツン汁をまわしがけして胡椒を振り、いただきまーーーす ^人^

IMG_0941.jpg







しっかりと食事をとったあとはしっかりと現場で頑張りますか^^
エネルギー補給が済むと事務所へと戻るのでありました。

IMG_0946.jpg







この日は業務を5時半で終了させて、国際線ターミナルの別の場所へと移ることに・・・

IMG_0945.jpg







見慣れた館内を移動します。

IMG_0947.jpg







この日は【THE ROYAL PARK HOTEL】の【TAIL WIND】で課有志での送別会がありました。

IMG_0918.jpg







18時送別会スタートです。夜間勤務や早朝勤務、当日公休日以外の課スタッフが久しぶりに
集まりました。国際線でのオイラの課は現在約90名のスタッフを抱えていますが、皆さんシフト勤務。
責任者のオイラもシフト勤務。羽田営業所自体では300名以上のスタッフがおりますが、空港勤務という
特殊性故、日々の出面は精々その2分の1。時間帯で合致出来るスタッフの割合は更に下がります。
ですが、有志でかなりのスタッフが参加してくれました^^ オイラ真ん中に座らされているので片側しか
写しておりませんが反対側にもいっぱいスタッフがおります^^
まだ全員揃いませんが取り敢えずは開宴です^^

IMG_0917 - コピー







小洒落たイタリアンメニューで暫し課の仲間たちとの宴でありました・・・

IMG_0916.jpg







ホテル内レストランの別室といえども、ここは国際線ターミナル。
時刻表はここにも掲げられているのです^^

IMG_0919.jpg







定年でご退職の大先輩と皆さんで最後の時間を惜しむのでありました・・・

IMG_0920.jpg






毎日何かしら起きるハプニングへの対応や、頻繁に起こる突然の予定変更を迫られる事態もなく、
この日は何事もなく平和に過ごすことが出来たのでありました。




















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●




















翌9月30日はやっぱりの単休公休日^^;
朝からせっせと自宅PC前で課題と格闘。オイラ50も半ばのロートルですぜ (;´Д`)
一体会社は何故もオイラにここまでの試練を・・・
他にこんなにこき使われている奴いませんぜ。オイラが一体どんな罪を犯したというのか?
経営者に楯突くところですか?従順でないところですか?憎たらしい奴だからですか?
マジに聞いてみたいよ。トホホだよ・・・(๑꒪⍘꒪๑)ll まぁ、心当たりはあるなぁ・・・相当嫌われとるがな







気分転換に嫁とランチへ出掛けることにしました。
かいおう改め伊太利亜’nさん、残念ながら潰れてしまいました (lll´д`)
清祥庵さんに連絡するも満席で予約が取れず、ヴェント・モデルノさんも満席だそう・・・
そりゃそうだ。久振りに晴れた土曜日。やはり認識が甘かったか・・・
予約なしで入れて先ず先ずのところ・・・
うん、取敢えず1号機で千葉ニュータウンへ向かうことにしました。
【ジョイフルホンダ】を目指します。







【ジョイフルホンダ】の立体駐車場に1号機を停めると直ぐ近くに・・・
Σ(゚д゚lll) 何と・・・







⊙ ⊙   Σ ガビーン
   \\
エ━━( Д ;)━━ !!!  スゲェー!珍しいぜ。こりゃ、また・・・綺麗に乗ってるなぁー。
今回は調子に乗って3Dぽくしてみました







数十年ぶりに見かけました、CITROËN の AMI 8 だよなぁ・・・

IMG_0921.jpg







レストアも施された車体はなんとも言えず美しい。
テールに回ってみるも、エンブレムレスになっていて車種の限定出来ず (;一ω一||)ちぇっ
AMI 8 だと思うんですけど、キャンパストップってあったっけ??
前窓の三角窓や後部席の引窓が時代を感じさせますね。

IMG_0922.jpg







第一次スーパーカーブーム(1974年以降)以前の車ではありますが、大人になった後に
この車の存在を知りました。20年数年前までは希に見かける事もあったのですが、ここ最近では
全く見かけなくなってしまった車の一つです。こうして大切に乗られておられる方がいらっしゃるのですね^^

IMG_0930.jpg






いいもの見させてもらいました。感謝感謝。なんか逆立ったオイラの心もほっこりとした様です^^







プレストンカフェにてイタリアンを楽しむことにしました。といってもパスタ&ピッツアですけどね^^

IMG_0929.jpg







【いくらとサーモンの和風クリームパスタ】の大盛りのおすすめセットと【プリプリ海老とたっぷり
キノコのガーリックピッツァ】のおすすめセットをオーダー。

IMG_0924.jpg







サラダを食べて、

IMG_0925.jpg






【いくらとサーモンの和風クリームパスタ】の大盛りと

IMG_0926.jpg







【プリプリ海老とたっぷりキノコのガーリックピッツァ】をシェアしていただくのでありました。

IMG_0927.jpg







食後のプレストンブレンドでダバダータイム    _、_  )oC□~~  ダバダー・ダー・ダバダー♪ ダー♫・・・・・ダー♪

IMG_0928.jpg







違いがわかったところで、帰宅してまたもや課題に取り組むオイラなのであった・・・
クッソー  〆(_、_    カリカリ・・・      ♏ _、_ ⅿ ・・・カタカタ・カタ・・・  虚しい単休だったなぁ・・・




















                       ●

                       ●

                       ●

                       ●

                       ●



















明けて翌10月1日(日曜日)。午前中は早朝から現場で目一杯頑張りました (´Д`;)
午後からは休日総合責任者故各職場を巡回せねばならず、時間が惜しいところであります。
現場を回すか、事務処理や課題なんかをやっつけたいのですが・・・世の中上手くいかない様です^^;






第2ターミナルへと巡回する際にはセットで【Mercedes me】に寄るのは役得か?
でも通り過ぎて車を眺める程度なんですけどね (๑´ڡ`๑) てへ♥♥♥







というわけで飽くまで通りすがりに AMG GT ロードスターを覗いてみた |゚Д゚)))
( `・ω・) ウーム…GTCやGTRに至っては最早V8フェラーリやV10ウラカンと遜色のない価格 (・・;) えっと・・・
 
IMG_0914.jpg







ここら辺(AMG GT)からが、スーパーカーと呼んでいい部類の車なのかもしれないと思ったりもする。

IMG_0932.jpg







AMG E63S 4MATICS + これも既にかつてのAMGを越えてますね・・・・

IMG_0931.jpg







AMG G63 これの前で撮影する人が多いこと・・・やはり不動の人気なんですね。

IMG_0934.jpg








まぁこんなセレブご用達の車には一切縁がありませんのでここは見るだけの目の保養ということで・・・

IMG_0933.jpg







この日の夕方、我が課のスタッフから連絡が・・・
実は10月1日は平成29年度(第51回)通関士試験の実施日なのでありました。
取敢えず御下命(通関士試験を必ず受ける)を果たした旨の連絡でありました。
受からないと怖い思いをする我が課の受験生たちは今年は無事でいられるか疑問ですね~!
(^言^) なっ! お前ら・・・フフフ・・・







東京地区での試験会場は「東京大学教養学部」。
横浜地区での試験会場は「明治学院大学横浜キャンパス」。
当日送らてきた報告メールの写真がこちら^^

IMG_0935.jpg







指導を始めてからは連続で毎年羽田から1名は合格者を出して来たのですが・・・
今年は大丈夫か? 大丈夫だよね・・? ははは・・・は・・は・・・
ʅ(⑅*´◡`)ʃ・・・まぁ信頼はしてないかなぁ・・・ハハハ・・・( ̄▽ ̄;*)・・・ハハ・ハ・・・







平成 29 年 11 月 24 日(金)の合格発表が楽しみだよね・・・ハ・ハ・ハ・・・・・
何はともあれ、お疲れ様でした・・・取敢えず暫くはゆっくりして下さい・・・フフフ・・・

IMG_0936.jpg
東京大学駒場東大前キャンパスより







オイラだけじゃなく自然と周りに平等に試練を与えないといけないね。
試練はみんなに分け与えないと^^*







こんな感じでピリピリのオイラです^^







それではまた、See you next time. ꉂꉂ (b゚v`*)  フフフフ・・・













ブログ一時休止のお知らせ

怒濤の如く現在までを過ごして来たのですが、3月になってもそれを上回る
繁忙が続いていて、ここ一週間以上まったくブログを開くことさえ出来ない
状況となってしまいました。自分のブログは勿論のこと、訪問してくださる方々
やリンクを張って下さっている方々のブログにも立ち寄れない状況で、帰宅
もままならず、帰宅しても寝て数時間後には出社する生活となってしまって
おります (;´д`) 休日も殆どが持ち帰りの事務を潰すためや現在進行中
の案件の消化や進捗報告書の作成などで時間がまったく取れない状況と
なってしまいました。




今後の展開もまったく見えませんが少なくとも6月の株主総会までは同じ
状況が続くものと思われます。6月の株主総会を一つのターニングポイント
と考えておりますので、6月の2週目経過までをブログ活動の休止とさせて
いただきたいと思っております。




また6月の株主総会前に時間がとれましたら暫定的にブログ再開をしたい
と考えています。




6月の株主総会以降も状況がまったく変わらない様であれば改めてご報告
させていただきたいと思っております。




ブログ休止についてはたいへん悩みましたがこの様な状態が続く様であれば、
一旦休止とし、再開の目途をたてた上でご報告すべきと判断致しました。
取り急ぎご報告させていただきます。




何卒、ご理解頂けます様お願い申し上げます。




今後ともよろしくお願い致します。







きいちゃん












明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。







平成28年12月31日。大晦日も勿論お仕事でした^^
おかげさまで少なくとも2020年まではずーーーと繁忙が続きそうです(´Д`;)








国際線ターミナ4Fの一般ロビー(江戸舞台)では大晦日恒例のオーケストラ
コンサートが行われていて一層の賑わいが感じられました^^
オイラは勿論コンサートを聴く余裕などはないのですが、館内移動時にスマホ
にて様子をパチリと撮影。仕事、仕事で、まったく遊びに出かけられませんので
身のまわりのことをネタに更新するしかありません。退屈な方はご容赦下さい。







変わった場所で変わった仕事をしていますので、身近ではいろんなイベントや
催しものが行われているのをいいことに、ネタがなくなったり、忙しくて出掛け
られない場合には、チョイチョイこんなことを日頃から交えておりますがご容赦
願います。まさかの・・・またか!の展開です (;´д`) 本当に心苦しいんですよね・・・

IMG_0651.jpg







こちら【大田フィルハーモニー管弦楽団】によるオーケストラ演奏は2010年
の羽田空港国際線ターミナルオープンから欠くことなく続いている催事です。
年末のニュースでその映像も流れることがあるのでご存じな方も多いと思わ
れます。

IMG_0652.jpg







人様のお休みの時が稼ぎ時なのです(そうでない時も休めませんが)。
老体に鞭打って無理してナンボの世界でおます^^;
こうして恒例の年末を過ごすのでありました・・・帰りたい・・・(´ぅω・`)ネムイ







明けて1月1日。
この日も勿論お仕事であります^^







総理からのお正月の挨拶で気を引き締めるのでありました。

IMG_0658.jpg







1月1日から1月3日まで恒例の【新春はねだ江戸まつり】が行われています。
こちらのブログで何度も取り上げていますのでご存じの方も多いかと思われます。
そう、あれがやっているのです・・・

logo.png







【新春はねだ江戸まつり2017】の告知動画。










こちらが館内移動時にスマホで撮影した数枚。
今回は解説は端折らせていただきます^^; (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

IMG_0657.jpg

IMG_0656.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0653.jpg







そしてこちらが【新春はねだ江戸まつり2017】の準備の様子の動画。









【新春はねだ江戸まつり2017】総集編の動画。









【新春はねだ江戸まつり2017】を余所に仕事に追われるオイラなのであった(;´д`)







1月2日、この日も絶好調にてお仕事。疲れもピークに達しております。
ナチュラルハイであります。おかしな方向にテンションが上がってます (´Д`;)







この日は早朝自宅から(いつも早朝なんですけどね)相棒号2号機にて
成田空港周辺施設へとお出掛けです。

DSCF4159.jpg







まだ真っ暗ですが、成田へ向けて Let's Go ~ !

DSCF4158.jpg







千葉ニュータウン辺りでは既に日の出を目にするも、明るい朝日が寝不足の
目に突き刺さります。 (´*ω*`) 目がだいぶ弱っているなぁ~!

DSCF4160.jpg







(=_=) 朝焼けも目に来ますねぇーー;
目がショボショボして辛いですね。

DSCF4161.jpg







成田空港施設内に到着。この日はターミナルへは寄らずに周辺施設へ
立ち寄ります。関係各所を廻って諸用を済ませます。

DSCF4163.jpg







更に足を伸ばして横芝方面の貨物地域にも向かいます。

DSCF4162.jpg







こちらで1時間ほど過ごすと今度は自宅へ一度引返します。
直接羽田へと向かいたいのですが、この時期は空港の駐車場は満車で
停められないのはご想像の通り・・・よって一度自宅の駐車場へと立ち寄り
再び羽田へと向かうことにします。

DSCF4164.jpg







2号機にて帰還。

DSCF4165.jpg







晴天の中の道すがら、乾いた空気と走行車の摩擦によって幌が静電気を
帯びるために、頭と幌の隙間が僅かなスペースしかないので幌生地に髪の毛
が吸い寄せられて逆立った髪型でドライブを余儀なくされたオイラ・・・
こんな盲点があったとは・・・。お初の経験でありました。まるで漫画ですね。

DSCF4140.jpg








おっと燃料の補充を忘れてた。まだ半分以上あるからいいのだけれど、
基本常に満タンにしておくのがオイラの習慣なんですが・・・

DSCF4142.jpg







先を急いでいますので、今更引き返すのも面倒なのでこのままで・・・

DSCF4141.jpg







正月飾りを施した2号機を地下に納めると急いで最寄り駅へと向かうので
ありました。

DSCF4154.jpg







電車を乗り継ぎ午後2時前には羽田空港国際線ターミナルへと到着。







急いで食事を済ませると職場へと出社。






その後、国内線ターミナルを巡回。第2、第1ターミナルの各課へと出向き
各課長たちから業務報告を受けて本社へと向かうのでありました・・・







こうしてようやくお休みにありつけるオイラなのであります。






この日の晩はいつもより多めに酒を飲みました。
疲れ過ぎて変にハイになってしまっていて、そのまま眠れそうにありません
でしたので・・・






3日、4日と公休日ですが、3日の日は9時頃まで寝てその後朝風呂ののちに
近所へと買い物に出掛けて、ブログを更新して、TV見て酒飲んでオシマイです。







4日の日はどこか近場にでも食事へ出掛けようかなぁと思っています。
極度に疲れていますので遠出は出来ませんね^^ 







取り敢えず、ゆっくりしたいと思っております。







何はともあれ、新年のご挨拶とブログの更新が出来て何よりであります^^







次回までコメント欄は閉じさせていただきます。なにぶん疲れが溜まって
おり、年末年始の休みもありませんので、ご容赦願えればと思っております。






それではまた次回の更新まで・・・






本年もよろしくお願い申し上げます。










ご挨拶

12月30日(金)本日も楽しくお仕事でした。
12月31日も1月1日も1月2日も仕事であります。






忙しいのはいつものことではありますが、ここしばらくは尋常じゃない状態で、
なかなか時間が取れず更新も楽ではありません (´Д`;)







1月も当分繁忙が続くものと予想されます。







そんな中ではありますが所用で本日第2ターミナルを訪れた際に、
Mercedes AMG GT3 のレーシング車の展示を見かけました。
グットスマイル 初音ミク AMGであります。スペックは写真の中の
案内版をご覧になって下さい^^

IMG_0650.jpg








正直オイラ世代にもなると【初音ミク】って存在についていけておりません
が、これが俗に言う【痛車】っていう奴なのかとも思ったりして、忙しいオイラ
には格好のネタかなぁとも思ったりしてちょっとスマホでパチリとスナップして
みました。
 
IMG_0645.jpg







このキャラクターがメインでAMG GT3に描かれているそうです。

hatsune_miku_4011.jpg

上記画像はこちらからお借り致しました^^;







アニオタじゃないオイラですが別に自分が乗らない分には抵抗ありません。
特にレース用だったら、まぁこんなのも有りかと思ってしまう今日この頃です。

IMG_0646.jpg







貴重な?レーシングカーも見れて、繁忙で軋んでいるオイラの気持ちも
少しは和らいだかも(≧∇≦)

IMG_0648.jpg







というわけであまり時間が取れず雑なご挨拶となってしまい申し訳ありません。







ブログに立ち寄って下さった皆様、本年はたいへんお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

free-illust58916.png







それでは来年ブログの更新でまたお会いしましょう (*^-^*)ノ~~マタネー



















【HONDA NSX】展示車両見ますた^^; の巻

所用で第2ターミナルへと出掛けるとΣ(゚д゚lll)なんとそこには【HONDA NSX】
が展示されているではないですかぁ!! ラッキー、生で見ること出来ました。







現在【HONDA】では【S660】と【NSX】だけが現行車のなかで唯一のミッドシップ
カーであります。開発が噂されている【S1000】や【BABY NSX】も思わず期待
してしまうのでありました^^







しかし過去には【Beat】と【NSX】の2本立てだった事実もあり、【BABY NSX】や
【S1000】の話の信憑性は疑わしくもあるのですが、人は自分が信じたい事を
信じるとの例え通り、【HONDA】のこれからのラインナップに期待を寄せるので
あります。







様々なレタリングが出回っている【BABY NSX】とされるスケッチたち(一例)。

22018-Honda-Baby-NSX.jpg







多忙で出掛けられず、ネタもなければ時間もないので、今回は撮影した数枚の
写真をアップするだけに留まってしまう内容にて恐縮であります^^;







今回撮影した【NSX】とオイラの2号機【S660】の対比写真からスタートです。

DSCF3477_201609192325441c9.jpg







やはり似て非なるものでありました。そりゃぁそうだ、価格が桁違いですもん^^;







こちらが2タミの出発フロアー中央に展示されていた【NSX】です。

DSCF3646.jpg







もう皆さんかぶりつきで写真を撮るのもなかなかたいへんでした^^
人が少なくなった瞬間を狙って撮影するのもたいへんです。お昼どき
なので人も多いんですよね^^;

DSCF3647.jpg







テールランプのデザインが若干似ている位であとは【S660】とは全く違います。

DSCF3648.jpg







国産としては異例の価格。アストンマーチンのヴァンキッシュ程高くはないけど
とてもリーマンには手が出せない価格です。アストンマーチンのラピード とほぼ
同価格帯ですかねぇ。仮にポンとこの金額が出せるのであれば憧れのアストン
を買っちゃうかなぁ^^ まぁ買えませんけど・・・。やはりスーパーカーは人を魅了
せずにはおかない存在なのですね。半額なら欲しいなぁ(買えないけど)。

DSCF3649.jpg







3階から見下ろすとショートな全長と幅広な全幅スタイルが一目瞭然です。
スーパーカーのセオリー通りのスタイリングが確認出来ます。

DSCF3651.jpg







カーボン材のハーフルーフにエンジンルームがかっけぇっス!

DSCF3652.jpg







車体中央部のクビレがなんとも♂心を擽ります。ボンッ・キュッ・ボンッはタマラン
ぜよ。丸みを帯びた膨らみは古くはdino206や246、最近では458や488に見る
黄金の法則。こいつは日本の名車になりうるスタイルを持ち合わせていますね。
欲を言えば前後のフェンダーにボリュームと丸みが欲しいところ。デザインは
やはりどこか日本車独特の感じが漂っています(明らかに欧州車のそれでは
ない)。何もあちらの真似ばかりの必要はないのですが、もう少し洗練された
線が欲しくはありますね。

DSCF3653.jpg







いずれにせよ、かっこいい。そう思える車であることは確かです。圧倒的な存在感
を放つ【NSX】。目の保養になりました^^ 有難やぁ。何か得した気になれるなんて。
クソ忙しい毎日の中で【NSX】の展示車両を見れる嬉しいハプニングでありました。

DSCF3650.jpg







それでは、See you next time. ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )✌















 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

きいちゃん

Author:きいちゃん
休日の外食の多くはラーメンと寿司
を食い歩く。
車好きではあるが、走り屋にあらず、
洗車嫌い、カスタムにも興味がなく、
デコもしない。ニッチな独自の
世界に耽る傾向にあり。現在の愛車は
相棒号1号機のMersedes-Benz C
クラスと2号機のHONDA S660。
貿易・通関士・国際複合輸送、海事代理士・
港湾・国際空港ターミナル・免税売店・
ブランドブティックがキーワード。
現在は羽田空港国際線ターミナルと
千葉県にて生息が確認されている。
美味しい料理と美しい車が好物。
ハードボイルドな一面とギャグ漫画の
要素を併せ持つ、見た目は中年、頭脳
は子供、その名は「きいちゃん!」

※写真はターミネーターでもキャシャーンでも
 ありません。本人です。 

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
W205 (23)
Mercedes-Benz (7)
グルメ (56)
過去帳 (6)
ブランド (3)
道中記 (49)
ミュージック (7)
羽田空港 (18)
成田空港 (1)
Kiichi's Domination (10)
S660 (12)
オイラの独り言 (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん